[PR] メール配信 Shape of my happiness* お料理
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


楽しい時間♪


IMGP5165.jpg

先週のある日、午後から高校時代のお友達が
遊びにきてくれました♪
一緒にお茶して、それから、夕飯を・・・





IMGP5166.jpg IMGP5167.jpg

家にあるもので、簡単に作れるものオンパレードの
プレートを用意してみました★
喜んでくれてよかった31_20080803002516.gif




IMGP5169.jpg IMGP5292.jpg

ぶよちゃん「ガーリックチーズミートボール」
チーズをかけて、ちょこっと焼いてみました★
美味しかったよ~!!
ぶよちゃん、ありがと。。。

友達が喜んでくれた、海老の揚げたやつ♪
蓮根の摩り下ろしとインゲンと海老の揚げ物。





IMGP5251[1] IMGP5213.jpg


三時のオヤツで、抹茶ロールを♪
生クリームはみ出て、ちょっと汚いけど(汗)
でも、ふんわり美味しかったですよ~!

食後のデザートに、ヨーグルトムースを♪
ヨーグルトムースは友達にレシピまで
聞かれるほど、おいしぃ~って
いってもらえて嬉しかったぁ~~~
ジャムは毎度同じみ、ゆうかちゃんのジャムです!
今回は新登場で、マンゴー味です。
ヨーグルトとマンゴーの組合せ、やっぱり大好き~ia256.gif
ヨーグルトムースのグラスの横についてるクリップは前に
お友達からのプレゼントでいただいたものを添えて、
写真におさめてみました♪
以前私の憧れの写真をとられる neaさんが、とられていたので
まねっこしてみたんです(笑)
やっぱり、neaさんのようにはいきません(あっ、当然?!)(涙)
また、デザートは改めて今度アップしちゃおうっと♪




「美味しい」この一言って、ホントすごい力をもってる!
美味しいだけじゃなくって、「ありがとう」も、そうだなぁ~!

言葉って大切だなぁ~と、思う今日この頃。
そして、それは相手にきちんと伝えないと伝わらない
難しさがあるなぁ~なんて、しみじみ思った一日でした。



 







 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理
16 0

お誕生日のご飯♪



IMGP3536.jpg



お誕生日会は週末ですが、
当日はプレートを作ってみました★

*ご飯・お味噌汁(大根・ニラ)
*枝豆
*ポテトサラダ
*マカロニミートチーズがけ
*デミグラハンバーグ(YOMEちゃんレシピ)
*えびのモチモチ揚げ(YOMEちゃんレシピ)



IMGP3539.jpg IMGP3544.jpg

ハンバーグはアンパンマンにしてみましたが、
眉毛は面倒くさくて省略していましました(笑)
ハンバーグだったから、そんなにわからないかなぁ~
なんて(言い訳♪)

でも、すごく喜んでくれて嬉しかったぁ~!
・・・おにいちゃんのほうが、もっと感動があったようでしたが・・・

二人ともモリモリ食べてくれて、よかったです101.gif


IMGP3570.jpg IMGP3562.jpg


デザートもプレートに・・・
って、本当はこうなる予定じゃなかったのに(涙)
せっかくの誕生日ケーキ、失敗しちゃうし・・・
悲しい・・・がんばるときは、たいていこういう結末・・・

スフレチーズケーキのつもりが、
ふわっていかず・・・デモ!!
味はよかった★だから、よしとしちゃう!!
誕生日はデコショート!が定番だけど、
娘が一番好きなケーキが
いまはチーズケーキの様子だったので、チーズケーキに決定★

食べやすいからカップで可愛くだしたかったけど、
見た目がどうしようもなかったので、
スプーンですくって、こんな感じにしてみました。
ろうそくも「2」を買っておく予定がすっかり***
そこで、クッキーを焼くことを思いつき
急いで焼いてみたのでした。
でも、これは美味しくできて ホっ・・・

それと、大好きなブドウを添えて・・・

二人ともすごい勢いで全部モリモリこちらも完食uresi.gif





dot06.gif




IMGP3510.jpg


お誕生日、三人でお風呂に入っていたら
なんと、パパが帰ってきたぁ~~~
8時に帰宅なんて、一年に3回あるか、ないか?!なのに、
かえってきた~~~!!!!!
子供達も喜んでいたよ。
この日は、子供達と一緒に8時30分には寝てしまった私でした・・・。



二歳万歳!!!





dot06.gif



今日もお誕生日ネタをひきづりすいません(汗)
そして、下記記事では沢山の温かい
コメント、本当にありがとうございました。
心から感謝の気持ちで一杯です。

これからも、我が家一同よろしくお願いいたします03_20080626231802.gif








↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理
15 0

春だなぁ~~~。
菜の花加工


桜も満開だけれど 今日の公園は菜の花も満開。
春ってやっぱりいいなぁ。
お花って やっぱり癒しだなぁ・・・

最近ちょっと お花に目覚めた私です。







菜の花と二人 2日


なんだか とっても可愛い二人・・・。




水玉ライン青




コピー ~ rakutinn


久しぶりに作った、YOMEちゃんの「楽チン☆ソーセージ」

今までこういうお肉は敬遠がちだった 長男が今日は
一番に箸をつけ モリモリ食べてくれました。
どんどん、好みも食べる量もかわってくるんだなぁ・・・。


ケチャップソースがなかなか美味しくて よかったかな。
ケチャップ+バター+マヨネーズ・おたふくソース
全部混ぜて 「チン」

ちょっと 手を加えただけで美味しさってUPするね♪赤
 




↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理
0 0

back | HOME |
 
