[PR] メール配信 Shape of my happiness* お菓子
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


マフィン*
IMGP1106.jpg



酵母で作ったマフィン。

久しぶりに作ったなぁ~!
お手軽に作れてありがた~い。

マフィンは私のスイーツの中で、
大好き~~~!っていう方ではないんだけど
(もちろん、好きなんだけど!)
時に、ふっと食べたくなる味です。



IMGP1032.jpg
IMGP1053.jpg IMGP1042.jpg


こちらも、久しぶりに焼いたパンたち。
寒い時期は、全然、
パンを焼こう!って思えず・・・。

最近、あったかくなって、
ちょっとうずうず・・・。

お友達もきてくれたので、
やる気が出たので、
マフィンとパンのランチを作ってみました。

クランベリーのパン。
結構、ふかふかに焼けたような気がする
味もよかったような気がうする。
もう、自己満足なんだけど(笑)

それから、今一番はまってる
えびのハンバーグのサンドウィッチ♪
もし、こちらのブログを
目にしてくれた方がいてくれたら、
いつか試してみてください~!
ハンバーグもおいしいけど、海老もなかなかoisi_20100316010220.gif
たんに、海老好きなだけなんだけど(笑)



IMGP1057.jpg IMGP1059_20100316004844.jpg


気合が入ると、
ランチとデザートまで作ろう!!って
思うのだけど、
珍しく気合スイッチが
入って作ってみました。
美しくないけど・・・。

ヨーグルトムースとクッキー。
チーズケーキは友達が焼いてきてくれて
一緒にプレートにしてみました。

うん、おいしかったハート 1




↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


ガトーショコラ*

ガトーショコラ


冬に食べたくなるもの・・・
このせりふ結構書いてるきがするけど(笑)

チョコレート

って、なんでも食べたいんじゃん!って
感じなんだけど☆

おかげで、最近ちょっとおなかがまずい!!!
座ってるときが特に・・・
なんだか、違和感があるのよねぇぇぇ
二段になってる・・・みたいな・・・
これ以上触れるはやめておこう(苦笑)


体重は増加しても、
ついつい、チョコには手が伸びちゃう。
疲れてるのかしら・・・


バナナと生クリームとチョコ。
私にとっては
最強トリオでございます。


おいしくできて、大満足h16.gif



お花 線 カラフル


冬に食べたくなるっていいながら、
最近、あったかい~~~!

あったかいと、足取りが軽くなる感じ。

いろんなことに、
とりあえず、手を出すぞっ!って
気持ちはあふれてくるんだけど・・・

まだ、何もスタートできていないぞ・・・(焦)



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


おひなさま*
IMGP7107_convert_20100310004002.jpg


相変わらず、ピンボケ写真だ・・・
夜の写真って、
ほとんどこんなのばっかり52_20100310005743.gif

がっくりだけど。。。
夜しか撮れなかったから
しかたないかっ。


でも、このお雛様ロールケーキは
結構満足な焼き具合で、大満足っっっ
かなり幸せっa_hm17_20100310005830.gif

上手に仕上がったなっ。


お内裏様とお雛様もかわいいしっ


ホント、かなり、すっごく、自己満足(笑)



IMGP7119_convert_20100310004248.jpg


初めて、イチゴをドン!って、
のけったまま 巻いてみましたが、
生地われもしないで、
これも満足~!


初めてにしては
ちゃんと巻けたも~~~んlun_20100310005919.gif



娘のリクエストのロールケーキだったし、
すっごく喜んでくれて
作ってよかったぁ11a_20100310005653.gif



でも、お祝いをしたのが 週末だったので
お嫁にいき遅れないかしらっ・・・

でも、お嫁にいかなくっていいやっ




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


いちごのムース*
イチゴムース



イチゴ、安くなってきました。
一年ぶりに作ったムース。


子供たちにも好評で
また、作ろうっと!



お花 紫・青


お弁当のデザートリクエスト。

イチゴにミルクをつけてきたお友達がいるから
オレもそれがいい!!
って、いわれたんだけど・・・


面倒くさい・・・



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


6歳 *
IMGP6854_convert_20100218225902.jpg



お誕生日おめでとう!!


2月19日は息子さんの誕生日。
今日で「6歳」になります。

おこってばっかりの私だけど、
こんな私のところにきてくれて、
心からありがとう

これからも、よろしくね25_20100218233053.gif


元気に毎日笑顔いっぱいで
すごしていけたらいいなっ


これからも、
親子で成長していこうねっomedeto2_r.gif




otannjoubi.jpg


クッキースタンプ。

ずっとほしくて、でも、買えなくて。
(だって、高いんだもん!)
期間限定で、安くなったのを発見して!!
思わず買ってしまいました。


初めて使ってみましたが・・・


見事 「撃沈」

クッキー、味はよかったんだけど
結構膨らんじゃって・・・
文字消えちゃうし。
でも、消えてよかったかも・・・
文字の向き違うし・・・

ごめん!
せっかくの誕生日クッキー
失敗しちゃった(笑)


それも、よい記念か~


同じ二月生まれのお友達とした
お誕生日会で焼いた、クッキーとシフォンケーキ。

シフォンケーキ生地の中には
ドライストロベリーを
入れて、焼いてみました。
それに、生クリームとイチゴを添えて
食べたけど
うん、おいしかったと思いますpika3.gif



家族では、週末しようかな。
息子リクエストの
「チーズケーキ」を焼こうと思ってます。

うまく焼けるといいなぁ~~~
失敗続きだからな・・・


今度こそっ!!!!!


happy 鳥


水曜日、幼稚園のお誕生日会があって
見学してきました。

壇上にあがって
いろいろ話してる姿に
なんだか、感動してしまった。

最近、涙腺よわくて~!(笑)

大きくなったら何になりたいですか?
という質問に

息子さん、自信満々


「消防車!」


息子さん、車にはなれません(爆)




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


 
