[PR] メール配信 Shape of my happiness* 家族行事
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


2歳おめでとう♪



IMGP1787.jpg




6月25日(日) 午前 10:20分 娘が誕生しました。
2750グラム 47.5センチ。
自然分娩で、なんの問題もなく元気に生まれてきてくれました。
その後も、すくすくと成長して・・・
今では体重も12キロでょっと。身長も84センチ。
大きくなりました★


私なんかを、母親に選んでくれて
本当にありがとう・・・31.gif




dot07_20080624234801.gif



毎日、元気に笑っている長女。
お兄ちゃんにやられたって、なんのその。
一人でなんでもしようとする長女。
これは、女の子だからか、二人目だからなのか???
ご飯もモリモリ毎日よく食べます。
最近は、お箸を使ってがんばって食べようとします。
ご飯のお手伝いをした記憶がほとんどないなぁ~。
最近、食べながら「美味しいね~。うまいねぇ~」なんて
おっさんみたいな発言も(笑)
でも、それもとっても可愛い~!!

走るのもどんどん上手になって、でんぐり返しも
できるようになりました。
○を書くのも上手。
おしゃべりもとっても上手になってきました。
単語だけだったのが、少しづつ文になってきて
単語もはっきり全部言えるようになってきました。
中でも可愛いのが「ママ だ~いスキ」
ちょっと舌足らずで言われると、とろけそうです(笑)
生意気(?)なのが
「やだ~」「しらなぁ~い」これも、かなり多いかな。
でも、可愛い!親ばか万歳状態です(笑)

大好きなキャラクターは「パンパン(アンパンマン)」
好きなテレビは「いないいないばぁ」かな?


これからも、どんな成長をしていくのかとっても楽しみ!
でもね・・
これ以上大きくならないで~~~なんて、思う私もいるのです(笑)










↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事
19 0

父の日



IMGP2982.jpg


IMGP2981.jpg




今日は父の日。
「チュ★」に、気持ちををこめて・・・a_h11.gif



dot07.gif



IMGP2963_20080617230029.jpg IMGP2613.jpg


幼稚園で作ってきた 「メモ帳と鉛筆入れ*パパの似顔絵」

先生から聞いたところ・・・
「お父さんの顔を人らしく書きましょう」と、いったんですが
こういう口をかいて、きっと、こういう印象なんでしょうね
○○君からみた、お父さんは。
あまりにいい笑顔だったので、書き直しはしませんでした。
素敵な笑顔ですね。と、言われました。
なんだか、嬉しかったです。

いつも寝てばかりだけど(笑)
毎日忙しくて疲れてるのに、週末は沢山遊びにつれて
いってくれてありがとう★
ねてばっかりだけど・・・そんなところも、
受け入れてくれえるらしいよ(笑)
これからも、健康に気をつけてがんばってね。
大好きなテニス、なかなかできないけどごめんね。
でも、もう少ししたら沢山テニス一緒にしてください。
沢山運動して、メタボにならないようにしようねっ★
いつまでも、素敵なパパでいてねa_h11.gif



dot07.gif



IMGP2967_20080617234921.jpg



IMGP2971.jpg


IMGP3046_20080617234955.jpg


IMGP3021_20080617235156.jpg


父の日は、のんびり公園で遊んだり
海で水遊びしたり・・・

夜は息子の提案で「焼肉」
モリモリ食べて楽しかったぁ~!





r04_20080613231949.gif


今週のお弁当★で、コメントいただいた方への
お返事書きましたぁ~
もしよかったら、のぞいてください♪








 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事
10 0

週末


IMGP2700.jpg


梅雨の中休みの週末・・・。
公園へ遊びににいってきました。
気持ちいい~~~
走るだけで、楽しそうなわが子たち。



IMGP2909.jpg


「飛行機~」
芝生にねっころがって、みんなで「バイバイ」




IMGP2944_20080618001117.jpg IMGP2705.jpg

とにかく、元気いっぱい!
最近、半そでやけがすごい長男★
日焼け止めぬっても、効果なし?!



IMGP2830.jpg


大好きなアンパンマンシリーズの車に・・・
小さい頃私も乗ったなぁ~。
こういうの、乗りたがる歳になったんだな★
時代はまわる・・・。








↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事


母の日♪
IMGP1946.jpg



母の日のプレゼントをもらっちゃいました☆
今年で二回目。
宝物がまた、一つ増えます。
今回は、「いつも美味しいご飯くつってくれてありがとう。
いつも、そばにいてくれてありがとう。」
なんて、嬉しい嬉しいお言葉も一緒に・・・。

私のほうこそ、私を母親にしてくれてありがとう。
私のところへやってきてくれてありがとう。。。
お兄ちゃんが私の子供で本当に私は幸せです。
それが、何よりのプレゼント・・・。





IMGP1951.jpg



そして、パパからもカーネーションをサプライズでいただきました。
優しい心遣いありがとう~~~。

よき母・妻として 精進していかなければ・・・。









↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事
0 0

五月人形*こどもの日★
IMGP1608.jpg

今日は子供の日です。
この兜、私はとっても気に入っています。
ジジが一生懸命探して購入してくれた一品03.gif


子供の日は、沢山長男君にお付き合いして
外で沢山遊びたかったけれど、
あいにくの雨だったので、おうちでのんびりしてました★
午後からちょっと買い物へ・・・。
新しくできたパーキングへ遊びにいったりしてきました。



IMGP1594.jpg

夕飯は、長男の好きなものをいっぱい・・・。
カレーに唐揚げなどなど。
この、唐揚げがすっごく美味しかったぁ~!
ごま油の効果かしら?!
とにかく、ここ最近作った唐揚げの中で一番でした★

IMGP1583.jpgIMGP1601.jpg

モリモリ食べてくれてよかったぁ~♪
プレートとデザートはこんな感じで用意してみました。


IMGP1595.jpgIMGP1598.jpg

子供の日といえば、やっぱり柏餅★
でも、作る気はまったくなく今日いった、パーキングで
仕入れてきました♪
ケーキ、色々あった中で「マロン」を選んだ長男君。
苺じゃないなんて珍しい~!
モリモリ、おいしそうに食べていました。



これからも、元気に強く健やかに成長していってねia18.gif











↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事
0 0

 
