[PR] メール配信 Shape of my happiness* 最近の色々 * シンプルシフォンケーキ 
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


最近の色々 * シンプルシフォンケーキ 



山口の帰省から、しばらくはな~~~んにもする気力がおきず・・・
気が張っていたせいか、そのときは全然へっちゃら!
だったんだけど、実際に終わると疲れがいっきに・・・


ふはぁ~~~、やっぱり、長旅。
楽しい分、疲れも・・・あ、歳のせい~~~?!


ついに、オリンピックも閉幕。
私が山口にたつときちょうどはじまったオリンピック。

あっという間だったなぁぁぁ


かなり見入ってしまった!!


一番心に残ってるのは、ソフトだなぁ。。。
上野選手すごい!!それに、アンパンマンが大好き!っていう
ところに、また親近感。。。
あとは、北島選手の「なんもいえねぇ~」の涙。
言葉以上に何かをものがたっていて、気の強そうな彼だけに
あの涙には重みがあったなぁ~~~。
シンクロの師弟対決も、結構楽しかったし、
朝原のリレーのも感動したし・・・
嬉しかったのは、バドミントン!
私は小学校から、高校までず~っとマイナーな
バドミントン部だったので(笑)
こうやって、日の目をみる日がくるなんて~~~!!


あ、こうやって書き出すときりないほどあるなぁ。。。


ロンドンオリンピック、楽しみ!
(気が早すぎ(笑))





ライン黄色





IMGP6628.jpg


実家から帰って、こちら関東はめちゃくちゃ涼しい毎日でした。
肌寒いくらい!
そうすると、なんとなくオーブン使おうかなぁ~って思い。。。


お義母さんから教えてもらった新しいレシピに
おくってもらった、美味しい卵で
プレーンシフォンを焼いてみました。



IMGP6650.jpg


それから、型だし!!
山口の会で色々話し合ったのと (話あっちゃないか(笑))
kikiちゃんsatomiちゃん やってみたよぉ~!)
ゆっこちゃんから聞いていたのを参考に・・・

とにかく「ガンガン」やってみました(笑)


子供達に「うるさ~~~い」となじられながら・・・
でも、ひょっこっとケーキが姿を現すと子供達から「オ~~~!!」
と、歓声があがったりして
(型だしで歓声をいただいたのは、これが始めてかも(爆))



う~~~~ん、けばけばがなくって
綺麗なケーキが生まれてきたわぁぁぁぁ~~~
嬉しいぃ~~~!


でも、ホントかなりドンドン・ガンガンやっちゃいました(笑)



IMGP6656.jpg

 
生地はというと・・・
気泡がいっぱいでちょっと失敗ぎみかな、残念!
なので、こんな風にカットして
カスタードのゆるいのと、大好きキャラメルソースをかけて
カロリー高い~~~で、いただきました。

生地の味は美味しかったのでね、
勿論、美味しかったです♪









ただいま、わが子たち二人ともダウン中です。
先週から体調を壊してまして・・・
そんなんで遊びに行く時間も全然なくって・・・
コメントもしばらく閉じておきます・・・。。。
落ち着いたら、また是非お話してください!

皆さんも、体調気をつけてくださいねっ★










21日から三日間、夏季保育がありました。
幼稚園の門へ入らず、そこで「いきたくな~い」って涙の長男!
いこ~、いこ~って行きたがる、長女 ^^;

やっととさっとこ、幼稚園に入って・・・
しばらくなき続け・・・ようやく、「バイバイ」って・・・
大変でした・・・でも、次の日からの保育はちゃ~んと、
すんなり行って楽しんでました♪



IMGP6677.jpg


夏季保育の初日。夕方から、夏祭りがありました。

二人とも甚平を着て参加。。。

盆踊りの練習も「完璧」
甚平も嬉しい!って、行きたい・行きたいっていってたのに・・・


実際に幼稚園へついて、お友達がやっていたり、
沢山の保護者がいたり・・・もう、「おうちへ帰る・・・」って


おい・おい・・・


遠くから「じ~~~」って見てるわが子・・・。。。


先生が何度も誘いにきてくれても、「やだ」って・・・
「ママが一緒じゃないとやらない・・・」


結局、保護者一人その踊っている輪にまじり
一緒に踊ってきました。。。
息子の踊ってる姿写真にとりたかったのになぁ~~~。。。


来年、踊れるといいね。一人で(笑)




IMGP6703.jpg IMGP6751.jpg



盆踊りのあと、ちょっとしたゲームをして・・・
そのときは、もうすっかり一人で大丈夫!
お友達と楽しんでました。。。





IMGP6691.jpg



娘も楽しそうに、ヨーヨーすくいしてました。。。




実は、この日から娘発熱してたんです・・・
でも、息子が楽しみにしていた夏祭りだったし・・・
つれていったりしたのが悪かったのです・・・

ちょっと、長引いてしまって・・・(涙)
今日、25日になってようやく落ち着いてきましたが・・
土曜日から、息子のほうも発熱してまして・・・
わが子二人とも、発熱中です。。。
先週も今週も楽しいお約束が沢山あったけど、
全部キャンセル・・・(涙)
残るは金曜日のお約束だけ・・・これは、実現させたいけど・・・
早く子供達がよくなりますように・・・。


今週は、のんびりゆっくりすごしてます。


早く熱さがりますように・・・。



私も二人から、もらわないように気をつけよう~~~!










スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


 
