[PR] メール配信 Shape of my happiness* 楽しい時間♪
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


楽しい時間♪


IMGP5165.jpg

先週のある日、午後から高校時代のお友達が
遊びにきてくれました♪
一緒にお茶して、それから、夕飯を・・・





IMGP5166.jpg IMGP5167.jpg

家にあるもので、簡単に作れるものオンパレードの
プレートを用意してみました★
喜んでくれてよかった31_20080803002516.gif




IMGP5169.jpg IMGP5292.jpg

ぶよちゃん「ガーリックチーズミートボール」
チーズをかけて、ちょこっと焼いてみました★
美味しかったよ~!!
ぶよちゃん、ありがと。。。

友達が喜んでくれた、海老の揚げたやつ♪
蓮根の摩り下ろしとインゲンと海老の揚げ物。





IMGP5251[1] IMGP5213.jpg


三時のオヤツで、抹茶ロールを♪
生クリームはみ出て、ちょっと汚いけど(汗)
でも、ふんわり美味しかったですよ~!

食後のデザートに、ヨーグルトムースを♪
ヨーグルトムースは友達にレシピまで
聞かれるほど、おいしぃ~って
いってもらえて嬉しかったぁ~~~
ジャムは毎度同じみ、ゆうかちゃんのジャムです!
今回は新登場で、マンゴー味です。
ヨーグルトとマンゴーの組合せ、やっぱり大好き~ia256.gif
ヨーグルトムースのグラスの横についてるクリップは前に
お友達からのプレゼントでいただいたものを添えて、
写真におさめてみました♪
以前私の憧れの写真をとられる neaさんが、とられていたので
まねっこしてみたんです(笑)
やっぱり、neaさんのようにはいきません(あっ、当然?!)(涙)
また、デザートは改めて今度アップしちゃおうっと♪




「美味しい」この一言って、ホントすごい力をもってる!
美味しいだけじゃなくって、「ありがとう」も、そうだなぁ~!

言葉って大切だなぁ~と、思う今日この頃。
そして、それは相手にきちんと伝えないと伝わらない
難しさがあるなぁ~なんて、しみじみ思った一日でした。



 









IMGP4841.jpg IMGP4855.jpg

子供達、午前中は家でプール♪




IMGP5152.jpg IMGP5162.jpg

午後は、友達に沢山遊んでもらいました。。。
幼稚園の先生をしてるので、
色々はなせてよかったし、
子供達も、楽しそうでした!


また、ゆっくり遊ぼうね22_20080803003858.gif




スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理
16 0

comment
soraちゃん、こんばんわ~!
夕方寝たら眠れなくなって、こんな時間の訪問です^^;

も~~~~~soraちゃん!
また、ちゃちゃっと(笑)素敵に仕上げちゃって~~~!
もーー何なの?すごいよ^^
あ。ハートのクリップ^^
neaさんのと同じなのかな?

美味しい は最強よね!
最近ね、下がり気味だった料理熱がまた復活してきたんだぁ。
私もsoraちゃんみたく頑張ろうっと♪

2008/08/03 01:10 | | edit posted by hinakoco
こんばんは~、soraちゃん^^
あかんっ、この時間にこんなおいしそうなの
見たら・・・お腹減ってきたよ。

今ね、グゥ~ッて
お腹鳴ったよぅ(笑)

soraちゃん、うちにケータリングして!!
って思うくらいおいしそう♪
(遠すぎるよ:笑)

お友達嬉しかったんじゃないかなぁ^^
soraちゃんの手料理でおもてなし。
お互い素敵な時間をプレゼント、だね。

もうスグお盆休み~っ。
5日間お休みで、1日しか旦那さんと休み
合わないから、
作りたいものいっぱいあるのを
作ろうかと思って^^
ふふふ、どうでもよいことなんだけど、
なんだかsoraちゃんにお話したかったの☆
2008/08/03 01:45 | | edit posted by ゆぃゆぃ
soraちゃん、おはよう!
ほんとに楽しい時間‥お友達もとってもよろこんだでしょうね♪
美味しそうなお料理を可愛くセッティング!
ケーキやデザートなんだかとってもステキ♪
こちらまでほんわか幸せな気持ちになります(*´艸`*)

2008/08/03 10:33 | | edit posted by nanako
いつも心のこもったおもてなしね~!
さりげなくお花が飾られている食卓って素敵!
こういう風に、いろんなものが少しずつプレートにのってるのって、私大好き!
作るほうは大変だと思うけど、いただくほうは、いろんなものが楽しめて嬉しいと思うわ~♪
デザートのロールもムースも完璧!
どんなにお料理をお腹いっぱい食べても、こんな美味しそうなデザートを目の前にすると、またお腹すいちゃうものね~^^
お友達と一緒に楽しい時間を過ごして、ますます元気がもらえたかな?
soraちゃんの子供ちゃんは二人ともいい表情するね~!
きっとママが毎日、こういう顔をしてるのね^^
子供はママを見て育つから、きっとsoraさんも素敵なママなのね♪
2008/08/03 15:59 | | edit posted by soyon
いいな~^^
こういう、大人な感じのおもてなし♪
ワンプレートでとってもおっしゃれ!
ちょこっとづつ、いろんなお料理が楽しめるんですね!
まさしくsora specialvv
お子さんたちも、お客さんに大喜びだったのでは?
ウチもたまにお客さんがくるとかなりテンションあがるみたいで^^
逆にゆっくりおしゃべりしたりができません(笑)
子どもからの質問攻めで(笑)
そして、しっかりと3時のおやつに、食後のデザート♪
soraさんチへ行くと、素敵なひとときが過ごせそうですね♪
2008/08/03 18:29 | | edit posted by sunny*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03 21:10 | | edit posted by
わおぉ~またまた美味しそうなプレート料理
私もプレート料理大好きです!
近い所に住んでたら頂に伺いたいわぁ(笑)
夕飯をお友達と一緒にって良いですね^^
お子ちゃまも楽しい時間を過ごしたみたいですね!
素敵な笑顔の写真にこちらまで笑顔になりました^^
2008/08/03 21:11 | | edit posted by kumidakara
おはよー♪
来るの遅くなってごめんね!!

ミートボール作ってくれたんだね~♪
ありがとーー(>▽<)
うんうん。チーズ乗せて焼くのも美味しいよね!

こんな豪華なプレートの仲間にしてもらえて光栄です~(*^――^)
デザートまでしっかりついてるもんね!!
そりゃぁ美味しいの連発だよ♪
2008/08/04 09:09 | | edit posted by ぶよじ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04 13:35 | | edit posted by
○ hinakocoちゃんへ ○

わかる!
中途半端に寝ちゃうとそうなるよね!
一緒・一緒★★★

クリップ、これhinakocoちゃんからの
プレゼントだよ(笑)
思い出した?!
可愛い雑貨ちゃん、ありがとう♪

今度、お料理もお掃除もよろしくお願いします♪


○ ゆぃゆぃちゃんへ ○

ありがと~~~
いつも、いつも、ゆぃゆぃちゃんの
コメント嬉しいよ~!
なんでも話してもらえたら嬉しいわぁ~!!
作りたいものってなんだろう?!
うわ~~~、ゆぃゆぃちゃんの
ところへ遊びにいくの楽しみだなっ。
お盆mお仕事なんて、ご主人大変だなぁ・・・。
ゆぃゆぃちゃんも、大変だと思うけどがんばってね!!


○ nanakoちゃんへ ○

そんな風にいってもらえると
嬉しいなぁ~~~
どうも、ありがとう!!
nanakoちゃんも、一緒に
お茶できたらいいのになぁ~~~


○ soyonちゃんへ ○

もう!!嬉しいコメントありがとぉ~
子供の笑顔がいいって
なんだか最高のほめ言葉だなぁ~~~
でもね!私はいっつもどなって
怒ってばっかりなんだけど・・・
あちゃ~~~って感じでしょ(涙

お花って飾るとやっぱりいいよね!
でも、夏場はかれるのが早いから・・・
それが残念だよっ!


○ sunny*ちゃんへ ○

わかる~~~
そうそう、テンションあがって
こっちがゆっくりおしゃべりできないん
だよね(笑)
どこも一緒なのかも(笑)

sunny*ちゃんがうちに遊びにきてくれたら
がんばって作るよ~~~!!
そしたら、沢山お話したいけど、
ダブルで子供たちに
話をもってかれそうだね(笑)


○ 21:10鍵コメちゃんへ ○

沢山コメントありがと~~~
それに、いろんなところまで
読んでもらえてるみたいで・・・
感謝でいっぱいです!
詳しいこと、また鍵コメちゃんのところで
お返事させてください♪
愛をこめて~~~~
ホントにありがとっ★


○ kumidakaraちゃんへ ○

わ~い!
kumiちゃんが笑顔になってくれたら
嬉しいなぁ~~~♪
いつも、遊びにきてくれて
コメントありがとう・・・嬉しいです!

ホント、kumiちゃんが近くにいてくれたら
一緒にいろんなことしたいねぇぇぇ!
私はソーイングならいたいよ!!

いつか実現したら嬉しいのになぁ~~~!



○ ぶよちゃんへ ○

いつも、美味しいレシピありがと~~~!
やっぱりぶよちゃんのレシピ
どれもおいしぃ~~!
これからも、また、
美味しいレシピ作らせてねっ★


○ 鍵コメちゃんへ ○

コメント丁寧にありがと~~~
鍵コメちゃんのところでお返事しますっ★
2008/08/05 01:05 | | edit posted by ★ お返事です ★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05 10:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05 10:42 | | edit posted by
素敵なおもてなし~
本当にじっくりみちゃいました^^
すごいよ~
私だったら感激しちゃう~
デザートまで!! はぁ~すごい~

↑のお気持ちよくわかります。
私もゆっくりにしてます~
コメント欄はあけっぱなしで!
ゆっくりしてくださいね~
2008/08/05 12:22 | | edit posted by かめ代
soraちゃんこんばんはー!
なんてなんてなんてなんて・・・・
(はあっ!いくら言ってもいい足りないわ。)
豪華なディナーなんでしょう!!
こんなおもてなしされてみたい~><
soraちゃんちって器類もセンスいいのいーっぱい揃ってるよね。
やはり来客用に、これから少しずつでも集めた方がいいのかなあ??
そういうことに、やーっと今頃気づき始めたのです^^;

ロールもめちゃめちゃおいしそう♪
抹茶ロール、私もあんまり作ったことない!!
きなこまで入ってるとこがツボだわー^^
巻きもほんと美しい・・・。
くどいようだけど、お邪魔したかったわ!!

いつこちらへ来るのかな??
ちょっぴり近づけるだけでも嬉しいわっ!


2008/08/05 21:50 | | edit posted by kaiko
soraさんこんばんは~
お友達との楽しい時間を過ごしたんですね~
こんな美味しいご馳走を前にしたら
話もより一層弾んじゃうわ!
ロールケーキ凄いキレイに焼けてますね!
巻き具合も凄くキレイ~
器用だわ。
アタシも最近抹茶のショートケーキを作ったんです。
でも、スポンジが全く納得いかずリベンジか
ロールにしようか悩んでたんですが
コレ見てやっぱりロールもいいな~と思っちゃいました。笑
2008/08/05 23:08 | | edit posted by コナ
○ 10:39分鍵コメちゃんへ ○

コメントありがとうございます!!
嬉しいです~~~
お返事喜んでしちゃいます!!
しないでって言われても、しちゃいますっ
だって、嬉しいんだもん!!!!!

と、いいながら・・・
お返事鍵コメちゃんのところで
させてください!えへへ~~~★


○ 10:42分鍵コメちゃんへ ○

きゃ~~、憧れの鍵コメちゃんから・・・
そのような嬉しいこと・・・
是非是非よろしくお願いします!!
私も後ほど、お願いに参りますっ♪


○ かめ代ちゃんへ ○

そうだよね!
のんびりいこうよね!!(笑)
そのかわり、末永く~~~~
よろしくお願いします(爆)

かめ代ちゃんのが、おもてなしプロだよ~
いっつもかめ代ちゃんとか
から、技をいただいているのですっ♪


○ kaikoちゃんへ ○

器集め、大好きなの~~~
そういうところ見てもらえるなんて、
嬉しい~~~
それに、センスがいいなんて、お世辞でも
かなり相当嬉しいなぁぁぁ
だって、それこそ
センス抜群のkaikoちゃんに言われたら
よだれものです~~~
ありがとねっ。。。

ありあわせディナーでよかったら、
いつでもきて、きて~~~~
ゆっくりお話したいよぉ~~~、、、


○ コナちゃんへ ○

コナちゃん、どっちを作ったのかなぁぁぁ
気になる!コナちゃんのところへ
遊びに行かなくちゃっ!!
ロール、でもまだ自分的には
課題が多い!なんだよ~~~!!
満足いくものがいつになったら
作れるやら?!

コナちゃんの手料理食べてみたいよぉ~~~!

2008/08/07 00:37 | | edit posted by ★ お返事です ★
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/91-c75692a9
trackback
 
