[PR] メール配信 Shape of my happiness* 今日のデザート*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


今日のデザート*

IMGP5001.jpg


kaikoちゃん
「水切りヨーグルトのクレメ・ダンジュ」

作りました★
横に乗ってるのが、「アイスの実」
我が家でちょっとしたブームなアイスです。
一口サイズ、家族四人で一人三個づつ。
私は、マンゴーが好きかなぁ~!



IMGP4994.jpg IMGP4990.jpg


話がちょっとそれましたが・・・(苦笑)
とっても触感がよくって、甘さ控えめですごく美味しい
デザートでした。
夏におすすめ~!ホントそのとおりです。
お手軽に作れるし、素敵なレシピ!
でも、私は夏に限らず冬でも作っちゃいそう!!
お客サマがきたときなんか、もってこいだと思います。

クレメダンジュと一緒に食べたのが
この美味しいジャムの「練乳いちご」味。
ゆうかちゃんからのプレゼントでいただきました。

この二組が見事なハーモニーを奏でてくれてホント絶品でした♪




IMGP4910.jpg

ジャムの入れ物可愛いね~!
どのジャム食べる???
息子チョイスのジャムでした。


IMGP4947.jpg IMGP4952.jpg

食べる!食べる!食べる!!!
見事カンショクでしたぁ~



美味しいデザート。
kaikoちゃん・ゆうかちゃん、ご馳走様でしたh14.gif












夏休みがはじまって一週間が過ぎました。
毎日楽しく、時間があっという間に過ぎていきます♪
息子にどなったりすることも多々だけど、
やっぱりたのしぃ~~~!!
お休み万歳★
幼稚園に行かない時間、幼稚園に負けないくらい
楽しい時間をすごすぞぉ~~~~
これが、今年の夏休みの目標かな★
あわただしく過ぎてく時間、大切にすごさなくっちゃ★



dot05.gif



昨日、パパはお仕事で不在~!
三人でいってきました!!


IMGP1196.jpg

二人手をつなぎ・・・




IMGP1200.jpg

むかった先は・・・
大好きなアンパンマン♪
一緒に写真をとりにいってきました。





IMGP1202.jpg IMGP1205.jpg


それから私の実家へ遊びにいって
お昼と夕飯と食べさせてもらっちゃいましたyaho.gif
子供達も、沢山ジジに遊んでもらってご満悦、
レゴ、息子のブームです。
やっぱりレゴって楽しいなぁ~
昔私が遊んでいたもので、息子達が遊んでる。
なんだか不思議な感じだなぁ~~~。

私も一人ショッピングしてきちゃいました♪


実家にホント感謝です★
ありがとうございました40.gif



IMGP1214.jpg


ジジと子供達と三人でのんびりお風呂★
実家こだわりのお風呂なんです(笑)
何がって?!ちょっとした露天風呂な実家です。。。




スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
27 0

comment
またまた、一番とっちゃった♪
sora...ちゃんとPCタイム一緒かも^m^
kaikoさんの作ったんだね~^^
今あちこちでみかけるもん!
私も似たようなの作ってたけど、
分量適当でさ、、kaikoさんのちゃんとしたレシピで作るぞ~~!!
私もアイスの実、好きだよ!!
今さ、ヨーグルトのシリーズもでてんだよね♪それも、おいしかったけど、私はグレープか、パインの味が好きなんだ!!
ゆうかちゃんの贈り物も、おいしかったろうな~。ゆうかちゃん、
お菓子のセンスもあるし、器や雑貨なんかの趣味もとっても素敵で、
大好きなんだよ~。しかも面白い!ときたもんだ♪

sora...ちゃんちのご家族、とっても仲良しな感じがいつもでてるから、見てても
嬉しくなるよ~♪

あ、へそくり通帳でてきたの??
ショックだよね~そんなのなくなったら。。
も、一回おうちひっくり返す勢いで
探してみよ~~!!
出てくるといいね^^
2008/07/27 01:07 | | edit posted by RIU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27 02:10 | | edit posted by
かわいい~
シフォンケーキを食べそうな、お口がきゃ~!!
ほんといいね~

きゅうりのごまごまナムル作ってくれたの?
うれし~ありがとう~!
よかったら文中リンクさせてねください~
ご迷惑だったらいってね~
2008/07/27 06:58 | | edit posted by かめ代
sora...ちゃんおはようございます
kaikoさんのクレメ・ダンジュ美味しそう
ですね、私も何度か水切りヨーグルトで
作ったことあるのですがヨーグルトで手軽に
できるのに本格的な味になるのでお得ですよね^^今度はkaikoさんのレシピで作って
みようと思います^^ジャムもこんな風に
合わせて食べると美味しいだろうなぁ
昔遊んでたもので子供達が遊ぶ姿確かに
不思議な感じしますよねぇ、きっと
うちにはおもちゃなんて残ってないだろうなぁ~お盆帰省した時探してみようかな^^
残りの夏休みも素敵な思い出ができると
いいですね♪
2008/07/27 07:39 | | edit posted by ゆうか
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27 08:04 | | edit posted by
soraちゃん おはよ~^^♪
わぁ~美味しそうなクレメ・ダンジュ♪
今レシピも見てきてけど手軽に出来る素敵なレシピだね!
私も作ってみたい♪
息子くんよっぽど美味しかったんだね!
美味しい~♪っていうオーラが伝わってくるよ~♪
そしてアイスの実私も大好き~☆
あの一口サイズがなんともいい~!!
soraちゃん家は楽しそうな夏休みだね~♪
うちは幼稚園以下の夏休みだわ。。。==;
楽しい夏休みにしてあげなきゃ^^
2008/07/27 08:27 | | edit posted by あいりおー
soraちゃんおはよう^^
クレメダンジュ、おいしそうだね。
しかも、アイスの実!ころんとしていてかわいい☆
息子君もめっちゃおいしそうに食べてて、おいしさが伝わってくるよ~
ジャムを持っている顔が、すごく幸せそうで、微笑ましいわ^^
最近、いろんなブログでクレメダンジュを見かけるので、私も作りたいなって思っているんだ。
でもね、私、水切りヨーグルト自体が大好きなの。だから、ヨーグルトの水切りまでするんだけど、そのまま食べちゃうんだよね~^^;
クレメダンジュまでたどり着くのは、いつになることやら(笑)
2008/07/27 09:45 | | edit posted by ぽめ
soraちゃん、こんにちは♪
これ、おいしいよねーーー!
bee*も一時期はまったよぉーー!
最近全然作ってなかった!!
soraちゃんのみて、また食べたくなっちゃったーーー!
アイスの実もまたご無沙汰!でもおいしいよねぇ♪
またゆうかちゃんのジャムがおいしそぉーー!
まだ食べたことないんだぁー!ロミさんのジャム!!
いつかgetしたいなぁ♪
2008/07/27 10:59 | | edit posted by honeybee*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27 15:46 | | edit posted by
soraさん、こんにちは♪
水切りヨーグルトのクレメダンジュ、
他のブロガーさんのところでも見ました♪
やっぱり美味しそうです~!

それから、ご実家でのお子様達とおじい様の
遊ぶ姿、とっても微笑ましいです^^
私もおばあちゃんのおうちに行くのが
大好きでした♪
楽しい夏休みをお過ごし下さい☆
2008/07/27 17:20 | | edit posted by honeybee
kaikoさんのクレメ・ダンジュ♪
おいしいですよね~><!!
もう、ワタシもかなりとりつかれてます(笑)
もう、おうち用でなく完全、ワタシ専用デザートです^^!
息子くんが、食べる!食べる!食べる!のも
頷けます^^

実家ってホントありがたいですよね~^^
ワタシも実家へ行ったらまず、ひとりショッピングです♪
あれこれ、ついつい買っちゃうんだな~(汗)
2008/07/27 19:19 | | edit posted by sunny*
こんばんは~(^^)
soraちゃん、めちゃめちゃ美味しそう~!!
水切りヨーグルトで作るのね??私も今度作ってみようo(^-^)o

ゆうかさんの贈り物も美味しそうだわ~(^.^)本当にかわいい贈り物だね!!さすがゆうかさん(●^o^●)

アイスの実、美味しいよね~!我が家はみんな大好きだよ~(^^)私的には昔あったバニラが好きだったんだけど、今はフルーツしか無いのかな~??

soraちゃんちは本格的に夏休みなんだね!!素敵な思い出いっぱい作ってね(●^o^●)

それにしても、ご実家の露天風呂。私もお邪魔したいわ~(^o^)
2008/07/27 19:19 | | edit posted by エリカ
こんばんは!
クレメダンジュとっても美味しそうです♪
レシピ見にいってきました(#^.^#)
アイスの実わたしんちでもみんな大好きです!
こうして飾りに使っても可愛いね♪

実家が近くだと色々と助かるよね(〃^_^〃)
たまに息抜きもいいよね!

soraさん、リンクいただいてもいいですか!?
よろしくお願いします!

2008/07/27 21:02 | | edit posted by nanako
ヨーグルトで作ったクレメ・ダンジュ、ヘルシーでいいですね。
横に添えたアイスクリームがアクセントになってかわいい!!

おじいちゃんとのお風呂、楽しそう!!
室内のように見えるけれど、露天風呂なのね。羨ましい!!

♪♪器、涼しげでしょ。
沖縄のおみやげでいただいた琉球ガラスです。
ちゃん付で、全然OKです。
私もsoraちゃんと呼ばせてくださいね。 (#^.^#)

応援も!!
2008/07/27 21:41 | | edit posted by しょこら
soraちゃんこんばんは^^
作ってくれてありがとう~☆
こんな素敵なグラスに入れてもらって、安いもどきのクレメ・ダンジュも大喜びだわ!笑
しかもアイスの実添えだなんて最高!!
私もアイスの実大好きで、妊娠中食べまくってました^^;
ゆうかさんのジャム、おっしゃれだね~!!
センス抜群のゆうかさん、さすがだわ^^
いちご練乳かぁ~、想像するだけでは辛い・・・><
息子さんの食べっぷり、気持ちいい!!!
こんな顔見てると、レシピ載せてよかったってしみじみ思います♪
気に入ってもらえてよかった。。。
soraちゃん、作ってくれてほんとありがとうね^^

夏休み、子どもが毎日家に居るなんてちょっとうんざり・・と私なら思ってしまいそうなのに、soraちゃんはすごいよ!
幼稚園よりも楽しく!だなんて、そうそう言えないよ~。
私もsoraママ目指してがんばろっ♪
2008/07/27 21:48 | | edit posted by kaiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27 22:50 | | edit posted by
soraちゃんこんばんわ。。
コメントありがとう。。
息子君は、復活しました~~!!

息子君の食べっぷりがいいなあ。。
可愛い~~~。。
ほんとに美味しかったんだね。。(*´∇`*)

それと、偉いなあ。。
我が家の夏休みは、風邪で始まり、、
今もなお、今度は娘ちゃんが怪しくて、、
予定していた花火大会もお出かけも
できてなくて。。あはは、、
早く、治して、挽回させなくてはだね。笑
ワタシも、見習わなくては!!
引きこもり大好きだから。。(;^_^A アセアセ・・・

おじいちゃんとの写真も
見ていて、幸せな気分になれました~~。。

2008/07/28 01:27 | | edit posted by くれよん
はじめまして : )
昨日は私のブログに遊びにきてくださって、ありがとうございました♪
なーんて美味しそうなんでしょう!!
私もkaikoさんの水切りヨーグルトのクレメ・ダンジュ作りたいと思いつつ・・・作っていませんでした。やっぱり美味しそうだなー。作りたいなー。
ほのぼのとした家族の写真に心が癒されます :D
また、遊びに来ますね。宜しくお願いしま~す☆
2008/07/28 05:34 | | edit posted by m_smiley
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28 05:48 | | edit posted by
こんにちは(^O^)/
このデザートとっても美味しそうだね☆
アイスの実もかなりポイント高し!って感じ。
私も大好きだよ♪

お出かけの写真の、兄妹で手を繋いでる姿がすっごく可愛いね~♪
心が穏やかになるな~。
2008/07/28 14:46 | | edit posted by ずみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28 19:00 | | edit posted by
sora...ちゃん こんばんは♪
相変わらず 美味しそうなモノ作ってるね~
私も「水切りヨーグルトのクレメ・ダンジュ」を作りたくて
冷蔵庫にヨーグルトを常備しているんだけど
いつもそのまま食べちゃうの^^;
sora...ちゃんの家族も 我が家に負けず 仲良し家族ね~♪
サイコー!!
2008/07/28 20:23 | | edit posted by meg
soraちゃんこんばんは!
さわやかひんやりデザートだねぇ。
ブログのお友達みんなひんやり系だもんなぁ
あたしも作りたいし、食べたいよぉ~。
実家の露天風呂?見てみたいなぁ~。
このこだわりはお父さんの?だれのかな?
2008/07/28 22:10 | | edit posted by saori
soraちゃん、こんばんわ。
soraちゃんもひんやりスイーツだね。やっぱりこう暑いと、ひんやりがいいよね。
水きりヨーグルト濃厚でクリチ食べてるみたいで好き~♪
アイスの実も美味しいよね!子供の頃から大好きだよ。
明日も暑いかなぁ…。辛い…。
2008/07/28 23:01 | | edit posted by ぺこ
こんばんは、美味しそうなデザート
と思い早速作ってみました。
只今、冷蔵庫で水切りしています!
どんなお味なのか興味津々です^^
水曜日お友達が来るので
その時食べたいと思います♪
2008/07/29 01:19 | | edit posted by kumidakara
soraちゃん、コンニチワ~^^
休憩時間にチョコッと遊びに来ちゃった~♪

あっさりおいしそうなデザート!!
さっぱりといただけそうだね。
よし、ワタシもsoraちゃんに続けとばかりに
作ってみよう~^^

soraちゃんちの夏休みの様子、
とっても楽しみなんだ。
soraちゃんのママしてる姿を見て
ワタシも・・・って思えるの~。

ありがとうね。
次の更新も楽しみにしてるね☆
2008/07/29 12:41 | | edit posted by ゆぃゆぃ
○ RIUちゃんへ ○

一番嬉しいわぁ~
ありがとう★
パソコンタイム、一緒な匂いがするする(笑)早く寝ないとダメだよ~~~!
kaikoちゃんのレシピ美味しかったよ!
是非是非お試しあれ!!

うちの家族仲良しどはきっと普通なんだけど
ちょっとよさげなとこをピックアップしてみた(笑)
ブログって怖いでしょ~だませちゃうのだ(笑)

アイスのみ美味しいよね~
うちのパパがパインが一番派だよん!


○ 2:10分鍵コメちゃんへ ○

鍵コメちゃんのところで
お返事させていただきました~♪


○ かめ代ちゃんへ ○

文中リンクだなんて!ありがたいです★
私も近いうち、お写真とトモに
リンクさせていただく予定ですが
写真が汚いの~~~
ごめんなさい!!
また、リンクしたときは連絡させて
くださいね~~~★


○ ゆうかちゃんへ ○

kaikoちゃんレシピ、おいしかったよ~
でも、でも、そういうわれちゃうと
ゆうかかんレシピも気になる~~
今度もしよかったら、そちらもUP
してもらったら、
私つくっちゃうよ~~~♪
ジャムも本当においしかったぁ~~~
ご馳走様でした!

ゆうかちゃんのご実家にはおもちゃあるかな???それを、探すのもまた楽しみだね!!


○ 8:04分鍵コメちゃんへ ○

もうもう!
何度でもウエルカム~~~
だって、私も鍵コメちゃんあらししてますから・・・あはは~~~


○ あいりおーちゃんへ ○

そんな、そんな!!
ありおーちゃんの川へお出かけも
楽しそうだったよ~~~!
うちには近くにそういうのないから、
うらやましいよっ★

kaikoちゃんレシピ美味しかったぁ~
もしよかったら、おためしあれ!
って、私のレシピじゃないんだけど、
えへへ!


○ ぽめちゃんへ ○

わかる!
そのままで食べちゃってもヨーグルトって
美味しいもんね★
私も、ようやくって感じだった(笑)
でも、作ったらやっぱり作ってよかった~
って思ったので、
ぽめちゃんにもおすすめだよ!
アイスのみ美味しいよね!!


○ beeちゃんへ ○ 

beeちゃんの作ったの、みてみたいわっ
絶対美味しそうだもん!!
気になる~~~★
はまると、ホント、いっきに作るよね!

ジャム美味しかったよ~
あと、三種類残ってるんだけど
また、楽しみだよ!!


○ 15:46分鍵コメちゃんへ ○

たっくさん、いろんな事教えてくれてありがとう~~
みんなであえるのは、やっぱりうれし~~~
また、メールをゆっくりさせてねっ★
いろいろ、本当にありがとう~~♪


○ honeybeeチャンへ ○

そうだよね、おじいちゃん・おばあちゃんの
おうち行くって嬉しかったよね!
でも、うちのお父さんちょっとへんくつな
ところあるから、
なんで、あんなに息子も娘も
ジジ~っていくのか、すっごく不思議で(笑)
そんなもんなのかなぁ~~~?!

○ sunny*ちゃんへ ○

わかる、わかる~~!!
ついつい、買っちゃうの!
幸せなひと時だよね!!!!!

kaikoちゃんレシピ美味しかったぁ~
sunny*ちゃんも、はまってるんだね!
私もまた作っちゃうなぁ~


○ エリカちゃんへ ○

なんかね、情報によると
ヨーグルト味もあるみたいだよ!
アイスのみ。
今度探してみて~
私も探してみる、チェック・チェック!!

kaikoちゃんレシピおいしかったよ!
エリカちゃんなら、絶対上手に作れるの
間違いない!作ってみてね
おすすめです!!


○ nanakoちゃんへ ○

kaikoちゃんレシピ、
美味しかったよっ★もしよかったら、
nanakoちゃんも是非是非♪
って、私のレシピじゃないんだけれど(笑)
でも、美味しいものは沢山みんなで
分かち合ったほうがいいもんねっ♪

リンク嬉しいです!
こんな更新適当なブログですけど、
仲良くしてもらえたら嬉しい~です。
よろしくお願いします
のちほど、私もいただきにうかがいます!
よろしくお願いします♪


○ しょこらちゃんへ ○

ちゃん付けありがとう~~!
嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いします。

器ホント素敵でした。
琉球ガラスなんて、ホント素敵~~~!
また、じっくり見にいっちゃいます♪

kaikoちゃんレシピ、ヘルシーで美味しいからとってもおすすめです♪


○ kaikoちゃんへ ○

美味しいレシピホントありがとう!!
すっごく好評でまた作る~~~!
息子に朝も「ママの作ったヨーグルト」って
言われたよ(笑)
ないので、丁重にお断りしましたが・・・(笑)
ゆうかちゃんのジャム美味しかったよ~
これも、またおすすめ!!
両方がおいしくて、もう、最高の組合せでした♪
アイスの実、はまってたんだね!
サイズもいいから、ついつい!だよね(笑)

全然すごくないのよ!
幼稚園に行くときは色々時間におわれるけど
それがないから、たすかるなぁ~って
ことで!結局、自分が楽することが
一番な私でした、えへへ~~~!


○ 22:55分鍵コメちゃんへ ○

鍵コメちゃん、あったかいコメントありがと~~~
また、ゆっくり鍵コメちゃんのところで
お返事させてね!


○ くれよんちゃんへ ○

風邪なおってよかった~~~!
まだまだ、夏休みはじまったばかり!!
たっくさん、良い思いでつくれるよ~~~
一緒に楽しい夏休み過ごそうね♪

kaikoさんレシピ美味しかったよ~
ホント、おすすめです♪


○ m_smileyちゃんへ ○

遊びにきていただき、
コメントも残してもらってありがとうございました。
kiakoちゃんのレシピ、とってお美味しかったです!是非是非、いつか作られて
みてください♪
私も、また遊びにいかせてください!
よろしくお願いします★


○ 5:38分鍵コメちゃんへ ○

お返事ありがとうございました!!
また、ゆっくり私も
遊びに行かせていただきます!
よろしくお願いします★


○ ずみちゃんへ ○

ずみちゃんも作ったことあるんだ!
おいしいね、美味しいね~~!
冷たいデザート夏にはやっぱり
いいもんだねっ★

心穏やかだなんて嬉しいわ!!
私もずみちゃんの文章読んでると、
心いやされる~
ありがとう!!


○ 17:00鍵コメちゃんへ ○

コメント残していただき、ありがとうございました。
鍵コメちゃんのところでお返事
させてください~!!
よろしくお願いします★


○ megちゃんへ ○

わ~い!megちゃんにサイコ~点を
もらえて嬉しいわぁ~~~
無敵の太鼓判って感じ♪
でも、仲良し家族ではないところも多々・・・あちゃっ(汗

いつもそのまま食べちゃうのわかる~!
私もようやくっでつくりました。
やっぱり、おいしかったよ~!


○ saoriちゃんへ ○

ホント、爽やかデザートで美味しかったよ!!
saoriちゃんも落ち着いたら、
是非是非作ってみてね!!
saoriちゃんなら、すぐ作れちゃう
しかも、上手に★

うちの実家のお風呂、お父さんの
こだわりだったみたい!
私はまだ、一度もはいったことないの(笑)


○ ぺこちゃんへ ○

そうそう、やっぱりひんやりいいよね!!
水切り、ホント、クリチみたいで美味しいよね!
名古屋のほう、すごく暑いみたいだね・・・
ぺこちゃん、がんばって~~~!!
暑いと、やる気が失われるよね・・・


○ kumidakaraちゃんへ ○

水切りヨーグルトどうなったかな???
ウキウキ★
明日はお友達との楽しい時間だね!!
暑いけど、素敵な時間となりますように・・・


○ ゆいゆいちゃんへ ○

きゃ~、嬉しいコメントありがとう・・・
もう、休憩時間の中だなんて!
ありがとうね!!

kaikoちゃんレシピおいしかったよ~
是非是非おすすめです♪
もしよかったら、つくってみてね♪

夏休み、たいしたことしてないの、全然(笑)
時間におわれず、のんびりできるのが
嬉しくて~!
私、時間にルーズだからさ・・・
ダメダメでしょ?!
2008/07/29 23:56 | | edit posted by ★ お返事です ★
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/86-4ceb3be0
trackback
 
