[PR] メール配信 Shape of my happiness* ロールパン☆
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


ロールパン☆


IMGP4192.jpg



セーラちゃんのレシピをお借りしてロールパンを作ってました。
コロンって可愛い~!ロールパンを目指していますが
ナカナカ上手に作れません・・・
どうしたら、うまくいものかなぁ~~~?!
セーラちゃんのと~っても可愛くコロンってなっていて
うらやましい・・・。
私もがんばるぞぉ~~~!



IMGP4205.jpg IMGP4187_20080720004259.jpg


ほっこり美味しいお味♪
優しい感じです。ほんのり甘く・・・
ハチミツ効果?柔らかく仕上がりました。
表面が美しくないのは、私の腕のためでございます(涙)

セーラちゃん、美味しいレシピありがとぉ~21_20080722233702.gif



dot07_20080722233939.gif



IMGP4247.jpg


ロールパンを添えて、カレープレートを夕飯に作りました♪
後ろに見えるきゅうりは、実家でとれた
とれたてきゅうり!とっても美味しかったです☆


IMGP4244.jpg IMGP4246.jpg

プレートはこの間いった、シーのお土産で買って来た
25周年プレート☆
やっぱり購入してきてよかったぁ~!
たいしたことない料理が、可愛く見える!
子供達も喜んでました23.gif
YOMEちゃんのプリプリ海老団子も一緒に・・・
とても美味しいし、簡単に作れるし、大好きなレシピです!
お弁当のときも重宝しましたぁ~!
YOMEちゃん、ありがと☆


IMGP4253[1]


暑いときはカレーが美味しい♪
モリモリ食べていた、子供達!
暑いときこそ、モリモリ食べる!
食欲へりませんようにぃ~!


暑い毎日が続くし、夏風邪もかなり流行っているようですが
がんばって乗り越えていきましょぉ!!!!!





dot07_20080722233939.gif



下記記事では、沢山のコメントありがとうございました。
お返事遅くなりました・・・!
すいません。
のんびりマイペースな私ですが、今後とも
よろしくお願いします!!
お友達と話せるのとっても嬉しいし、楽しんでいます!
ありがとうございます。












IMGP1180.jpg


週末、海へいってきました。
息子の夏休みが始まってから、一番目のイベント(笑)
毎年いってる、我が家いきつけの海。
今年もとっても綺麗で楽しんできました!
お友達のみんなも、夏楽しんでいますか???

今年の夏は、楽しみがいっぱいあって、
私のほうが楽しんじゃうかもって感じです(笑)



IMGP1185.jpg IMGP1183.jpg


初めは海を怖がっていた娘も、めっちゃくちゃ楽しんでました☆
息子は初めは大丈夫だったんだけど、
顔に波がかかったら、べそかいて、ちょっと怖がってた様子!
最後は、またいきた~い!って、二人ともいってました。

よし!計画しなくっちゃ☆







スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
パン
18 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23 02:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23 07:43 | | edit posted by
ちょっとご無沙汰です~汗

凄い!キレイなロールパン!!
アタシ、ロールパンの成型が苦手で苦手で…汗
幾度と無くチャレンジしてるのですが
思うように行かず…
最近は諦めかけてます。涙
これぐらい上手くなりたいな~

海行って来たんですね~
こんな暑い日が続くときはやっぱり海水浴が
一番楽しいレジャーですよね。
娘ちゃんの水着ってもしかしてアンパンマン??
可愛い~♪
2008/07/23 08:10 | | edit posted by コナ
soraちゃん おはよ~^^♪
ロールパンコロンコロンだよ~♪
とってもかわゆい♪
25周年プレートに乗せるとまたシーに行ったみたいだね!
夏のカレーは本当美味しいよね~♪
ってか私毎日カレーでもいいくらいカレー好き♪
エビ団子もプリプリで美味しそう♪
夏といえば海だよね~^^
でもうちの子、海はベタベタするからプールでいいとか言ってるよ。。
私は日焼けが怖いからプールでもいいんだけどね(笑)
楽しそうな夏の写真だね♪
まだまだ長~~~~~~~い夏休みたくさん海に行けそうだよね!
2008/07/23 08:33 | | edit posted by あいりおー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23 11:10 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23 11:27 | | edit posted by
soraちゃん こんばんわ^^

ロールパン、とっても美味しそうにできてるじゃない!!コロンって感じするよ~^^
手作りパンって美味しいよね~~♪
出来立てのアツアツを食べちゃうと、
幸せ感じるよ~~♪
私は最近、パン作りをサボってます><
soraちゃんのパンを見てたら作りたくなってきちゃった♪

海、楽しそうでいいな~~♪
私は、紫外線が怖くて^^;思いっきり遊べないわ~><

暑い日が続くから、夏バテしないように
お体に気をつけてね^^

2008/07/23 19:28 | | edit posted by nea
sora...ちゃん こんばんわ♪

ころんころんのロールパン
めっちゃ可愛いね♪

25周年のプレートウチにもあるよ!!
でも このペーパーナプキンは・・・
売り物!?(笑)

我が家の息子も先日初体験してきましたよ♪
砂浜で波の満ち干を・・・
海水浴は来年以降かな~
2008/07/23 19:50 | | edit posted by meg
こんにちは♪
ロールパン、かわいいですね~^^
私も作ってみたいです。
はちみつ入りなんですね!?
きっと優しいお味のパンなんでしょうね☆
夏はカレーが食べたくなりますよね!!

うみ~~!!
いいですね♪
私も行きたくなりました^^
2008/07/23 20:21 | | edit posted by honeybee
こんばんは!
先日は遊びにきて頂いてありがとうございます!
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ロールパン、ころっとしてとっても可愛いですね♪
これならお子ちゃまたちにもピッタリサイズだわ!
それにシーのプレートめちゃめちゃキュート(*´艸`*)
食事が楽しみで待ち遠しいね♪

また遊びにきますよろしくお願いします!!!!
2008/07/23 21:25 | | edit posted by nanako
soraちゃん、こんにちは~。
ロールパン、とってもきれいにおいしそうにできてますね。
1ついただきたいなぁって思いながら拝見しました。
カレープレートもかわいい!!

♪♪枝豆ご飯、おいしいので、おすすめです!!
毎日暑いですよね~。
私もついつい冷菓ばかり作ってしまいます・・・
でも、本当はバターたっぷりの焼菓子も食べたいの・・・

応援も!!
2008/07/23 23:23 | | edit posted by しょこら
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/24 00:32 | | edit posted by
ロールパン美味しそぉ~^^
そして、ミッキーのプレートとっても可愛い♪
お子様ランチみたいだわぁ!
モリモリ食べてくれるの分かるな~

海行かれたんですね~楽しそう!
我が家は海が目の前なんです
歩いて5分なんですが今年はまだ行ってません@@
近いとこんなものです><
でも、近いうち行こうかな日焼け対策万全で・・・(笑)
そうそう、リンク頂いちゃっていいですか?
2008/07/24 13:13 | | edit posted by kumidakara
こんにちは!
ロールパンとってもおいしそうだしかわいいよ~!!!
soraちゃんの優しい雰囲気がすごく伝わってくるよ^^
わたしゃ成形の前の時点でつまずいてそれっきりでした。笑
soraちゃんの見てたらうずうずうず。
すごい刺激されました~~^^
セーラさんのところにもお邪魔してきました。
いやー、世の中にはすごい方がいっぱいいらっしゃるのですね。
どれもこれも素敵で放心状態でした^^;

↓のロールケーキ、めちゃめちゃおいしそうです!!
キメも細かいし巻きもきれいだよ~。
私ほんっと巻くの苦手で逃げまくってるの^^;
あー、練習したいことだらけ。。。

楽しい連休を過ごされたようですね^^
すんごいきれいなビーチ!!!
こんなとこに行ったら、日焼けも忘れてはしゃいじゃうだろうな~~♪
2008/07/24 17:13 | | edit posted by kaiko
こんばんは~☆
お祝いコメントありがとーね!!
わざわざまた来てくれるんだもん(笑)。
気持ちがとっても嬉しかった♪

ロールパン、綺麗にくるくる出来たね~!
私もちょっと前初挑戦(みたいなもの・笑)したけど、
難しかったぁぁ(。><)
お互いガンバロ・・。
2008/07/24 21:26 | | edit posted by ぶよじ
soraちゃん^^
こんばんは~♪

ロールパン、きれいに巻けてるよ~~((o(^∇^)o))
きつく巻きすぎてもダメだし^^
難しいよね^^

プレートもかわいい~♪
ミッキーの形してるんだね~~。
いろんなものを乗せて楽しめるからいいね(゚∇^d) グッ!!
カレー^^
夏の王道です♪
私も大好き!!

soraさんが行ってきた海^^
すごくきれ~~い!!
夏らしい写真で、気持ちがバカンスモードになりました~(=v=)ムフフ♪

明日から実家へ帰省してきます^^
帰ってきたら
また、たくさんお話させてくださいね^^
楽しみにしてます~♪

2008/07/24 21:43 | | edit posted by みぃみ
soraちゃんこんばんは^^
ロールパンおいしそー!
めちゃくちゃきれいに焼けてるよ!
サンドイッチとかにしてもおいしそう*^^
YOMEちゃんのぷりぷりエビ団子、私作った事ないんだー。
すごい惹かれるから今度挑戦してみよっと!

海行ったんだねー!
やっぱり夏は海だよね!
(私は泳がないけど^^;)
ねね、もしや娘ちゃんが着てるのはアンパンマンの水着???笑
めっちゃかわいいー!!!
2008/07/24 22:59 | | edit posted by kiki
○ 2:17分鍵コメちゃんへ ○

鍵コメちゃ~ん!!
お返事とか、みてくれてるんだね・・・
なんかジ~ンと嬉しかったぁ
ありがとうね・ありがとうね!!

でも、鍵コメちゃん!ほめすぎよ~(笑)
鍵コメちゃんにあうことできないよぉ~
期待おお裏切り(涙)
うっし!ご期待に沿えるよう、この夏で
ちょっとがんばっちゃうよ、私!!

私は鍵コメちゃんのところへおしかけて
それで、一緒にご飯たべたいよ~~~!
いってもいい???うふふ・・・♪

夏はホントカレー似合うよね。
暑くてもモリモリ汗かいて食べちゃうよ!!
うちの子も「カレー」「お肉」一緒一緒(笑)


○ 7:43分鍵コメちゃんへ ○

本当に暑いねぇぇぇ
夕方でも日差しが強いよね・・・
紫外線すっごい感じるもの

鍵コメちゃん、ホント上手だもん!
今度あったとき、成型教えて~~~♪


○ コナちゃんへ ○

そんな、そんな!!
遊びにきてもらって嬉しい~!
私こそごぶさたしちゃってます(汗)
のんびりな私ですけれど、
これからも仲良くしてやってください!
えへへ☆

上手だなんて、嬉しい!
けれど、私のなんてホントまだまだ・・・
上手になりたよぉ^
一緒にがんばろっ☆

コナちゃんはきっといつも綺麗な海が
近くになるんだろうなぁ・・・
うらやましい!
私なんて、二時間弱くらいかけていったの!
娘のよくわかったね!!!!
そうなの、そうなの、アンパンマン(笑)
こんなの着せちゃったら、将来
怒られちゃうね!


○ あいりおーちゃんへ ○

あいりおーちゃんみたいなパンを焼くのが
私の目標!
追いつけるようにがんばりだいなぁ~!!

私も、昔は(今も?)プール派!
いつのまにか水着きるのがいやで
そういったのに遠ざかっていたんだけれど、
久しぶりに舞い戻ってきました(笑)
なんだか、新鮮だった!
海なんて~って思っていたけど
以外と楽しめて(笑)
でもやっぱり、砂の後処理は面倒くさかったです、えへへ~!


○ 11:10鍵コメちゃんへ ○

ごめんね、ごめんね!!
本当に色々・・・お返事も遅くなってしまったし・・・
また、ゆっくり鍵コメちゃんのところで
おへんじさせてください!
本当にありがとう・・・


○ 11:27分鍵コメちゃんへ ○

鍵コメちゃんのところで
お返事させてくださ~い!!
コメントありがとうございました☆


○ neaちゃんへ ○

そんな風にいっていただけると
嬉しいですぅ~!ありがとうございます。
私も最近オーブンからはちょっと
距離が・・・あついんですも~ん!

ほんとうに暑い毎日ですけど
体調気をつけてがんばっていきましょぉ~~!

紫外線確かに怖いですよね・・
日焼け止めた~っぷりでがんばりました!


○ megちゃんへ ○

海、喜んだかな?!
あとで遊びにいったら、UPされてるかな?!
水が大好きな、子供たちです。

プレートmegちゃんちにもあるの?!
きゃ~~~、うっれしぃ~!
おそろ、おそろっ☆
ナプキン盗んできちゃった、えへへ~~!


○ honeybeeちゃんへ ○

やっぱり、夏はカレーに海?!かな☆
海、是非是非行って見てください!
結構楽しかったですよ!!
でも、日焼けに要注意!!

パン、ふわふわで美味しかったです!
もしよかったら、是非是非作って
みてください♪


○ nanakoちゃんへ ○

遊びにきてもらえて嬉しいです!
コメントもありがとうございました。
私こそ、お返事遅くてすいません!
のんびりですけど、よろしくお願いします☆

シーのプレート、たいした料理じゃなくても
子供達が喜んでくれるので
なんだか得した気分です(笑)


○ しょこらちゃんへ ○

わ~~~、こんなのもらってくれますか???
嬉しいな、嬉しいなぁぁぁ
いつか、しょこらちゃんに受け取って
もらえるように修行を重ねなきゃ!!
おくりつけちゃいますよぉ~(笑)

枝豆ごはん、絶対作らせてください!
ホント美味しそうだったので☆

毎日暑いですけど、
体調気をつけてくださいね!!
がんばってのりきましょ~
わかります、バターたっぷり焼きが菓子
食べたいですねぇぇぇ~!


○ 00:32分鍵コメちゃんへ ○

鍵コメちゃ~~~ん!!
鍵コメちゃんのところでゆっくり
お返事かかせてくださ~い!
うふふ☆


○ kumidakaraちゃんへ ○

わ~~~、うらやましい!!
5分?!私はこの海まで二時間弱だよ~
でも、渋滞がなくてたすかったけど♪
いいな、いいな~~~。5分☆うらやましい!
でも近いとギャクに遠のくってわかる!
いつでもいけるから!って思うとついつい!
私も一緒~!!

リンク嬉しいです!
こんなのでよかった是非・是非☆
私もリンクいただいてよいですか???
また、遊びにいったとき
連絡させてくださ~い!


○ kaikoちゃんへ ○

本当に世の中すごい人がたっくさんだよね!って、kaikoちゃんもだよ~!って
つっこんでいい???(笑)

海、久しぶりにはいっちゃいました・
何十年ぶりって感じでした!
でも、すごく気持ちよかったぁ~~

kaikoちゃんに、パンやお菓子をほめられるとなんだか、ニヤニヤしちゃいましたぁ~!
ありがとう・・・
目指せ、kaikoちゃ~~~ん!


○ ぶよちゃんへ ○

ごめんね、なんか急にきになって
朝再びコメント・・・みたいな!
きゃ~、下手したらストーカーばり?!
でもいいの!!
ぶよちゃんファンだからさっ☆

ぶよちゃんも、苦手な成型あるのだ!?
なんでもこなしちゃう ぶよちゃんだから!
一緒にがんばれたら嬉しいなぁ~!


○ みぃみちゃんへ ○

ロールパンおくが深いです・・・
がんばらなくっちゃ!
なかなか上達しなくて(涙)

プレート可愛いなんて嬉しいです。
カレー、みぃみちゃんもスキなんだ!!
夏にはなぜか恋しくなるカレーです♪

帰省、のんびりゆっくり楽しい思い出
沢山つくってきてくださいね!!
みぃみちゃんのUp楽しみに
しています!


○ kikiちゃんへ ○

わ~~~、忙しいのに遊びにきてくれて
コメント残してくれてありがとぉ~~~!
kikiちゃんのブログ楽しく読ませて
もらってるよ!!
kikiちゃんの持ってる器、ホントどれもかわい~!センスが大好き♪
それに、サンドウィッチも美味しいそぉ~!
鶏ハム、かなり惹かれたよっ♪
それから、2ヶ月おめでと~そして、
お疲れ様でしたっ☆これからも、がんばっていこうね~!
しかし、毎日暑いから無理しないでがんばってね!!

娘の水着気づいてくれたのね!!
うふふ~、そうなのアンパンマン
微妙でしょ(笑)
可愛い水着沢山あったのに、
なぜかこれになっちゃうのよね・
将来娘に怒られそうだよね!




2008/07/25 00:32 | | edit posted by ☆ お返事です ☆
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/84-4eea0f05
trackback
 
