[PR] メール配信 Shape of my happiness* 卵ロールケーキ*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


卵ロールケーキ*



IMGP3658.jpg



ロールケーキを作りました♪
念願だった、縦長のお皿を購入しちゃった~~~リボン
(お値段ちょっとはったので、迷い迷ってついに!!)
ロールケーキを長いまま、こうやって写真とるの夢だったの~~~
実現できて、かなり嬉しい♪


ロールケーキのできばえといえば・・・
ボチボチではありますが・・・なんか、微妙なまる・・・
左肩あがりみたいな・・・
でも、生地はすごくふわふわ、やわら~く作れたから嬉しい!!
悲しかったのが・・・
高い生クリーム奮発したのに、味がいまいちだった・・・
私好みではなかったというべきかな・・・

シンプルなケーキほど、生クリームとか味がすごくいきてくるから
心残りだったけど、でも、美味しかったからいっか♪
次はどんな生クリーム使おうか?!





IMGP3656.jpg IMGP3688.jpg


ロールケーキもっと上手に作れるようになりた~い!
・・・でも、最近暑くてもうオーブンには近づけないかも・・・(涙)




IMGP3650.jpg



このロールケーキはデザートで作ったのです♪
お友達がきてくれて、みんなで食事をしたあとに食べました。
食事の風景はこんな感じ・・・
かなり汚い・・・(涙)



でも、みんなが喜んでくれたからよかった03_20080717221739.gif










またまた、今回も続きながいです!
お時間あるかた、もしよかったらお付き合いください***


IMGP3951.jpg


魔法の国へいってきました22.gif
25周年一色102.gif





IMGP3961_20080717222753.jpg IMGP3956_20080717222711.jpg IMGP4079_20080717222556.jpg IMGP3927.jpg


子供達も大興奮!
でも、ランドがよかった~!って言われちゃった(笑)
次はランドいこうね!!

ミッキーに大興奮の子供達。
その姿が面白かった(笑)



IMGP4119.jpg


いい写真、沢山とりた~いって思って
がんばっていったのに・・・全然、とれなくて・・・
もっと、もっと、写真とるの上手になりたいなぁ~~~!
ただただ、肩が痛くなった一日でした・・・
いい写真があればふっとぶんだけどなぁ・・・。







スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
26 0

comment
はじめまして、しょこらです。
本日は、遊びに来てくださって、そしてコメントも残してくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです。

卵ロールケーキもおいしそうだし、お弁当もかわいらしいし、とても素敵なブログだなぁと思いながら拝見いたしました。

ぜひまた遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いいたします。 (#^.^#)
2008/07/17 22:30 | | edit posted by しょこら
こんばんは♪
先日は遊びに来てくださりありがとうございます^^
私も早速きちゃいました。
色々なもの、手作りがお好きなんですね☆
私はキッチンでの手作りは好きなんですが、
お裁縫は苦手で・・・
昔から家庭科のお裁縫はダメダメでした(笑)
ロールケーキもふわふわで美味しそう♪
お弁当のアンパンマンおいなりさんなどなど、とってもかわいいです~!
これからも宜しくお願いします♪
2008/07/17 22:55 | | edit posted by honeybee_cakes
○ しょこらさんへ ○

遊びにきてもらって、コメントいただいて
ありがとうございます!
嬉しいです~~~☆

私もまた是非遊びにいかせてください!
これから色々お話できたら
嬉しいです。
のんびり更新な私ですが、どうぞ
よろしくお願いします!


○ honeybee_cakesさんへ ○

わ~~~、遊びにきてもらって嬉しい!
コメントもありがとうございます。

手作りスキです!でも、全然できてないんですけど・・・気持ちはあります(笑)

これからも、私もよろしくお願いします
また、遊びにいかせてください!
2008/07/17 23:57 | | edit posted by ☆ お返事です ☆
sora...ちゃん、こんばん♪
ロールうっまいじゃ~ん!!巻き巻きも上手だね♪左肩あがりがかなり、ぷぷぷって笑っちゃったけど^m^あ、発言がね。
ロールって難しいよね。。何回やっても、
毎回どこかが納得いかないもん。
でもsora..ちゃん綺麗に巻けてるよ^^
生クリームってこうゆうシンプルなお菓子の時は特に大事だよね。スポンジ部分と生クリームで味が決まっちゃう感じ。。
一緒に上手に出来るようにがんばろうね♪
でも最近暑くて、クーラーなしでは写真とってる間にクリームがだれる^^;

ねずみの国、行ってきたんだね^^
そうか、25周年なんだ!!今日、姪っ子が
"明日いくんだ~!って言ってたから、なんで今なのかな?って思ってた!!
お子様達はいっぱい楽しめるだろうな。。
もう何年も行ってないから、ずいぶん変わったんだろうな。。。
しばらくぶりに行きたくなっちゃったけど、
今行ったら暑いんだろうね^^;
2008/07/18 00:44 | | edit posted by RIU
おはよー!!
とってもおいしそーなケーキ!!
いいなぁ、いいなーー!
食べたいよぉーー!
ほんと暑いから、スイーツ作りも大変になってきたよねぇ・・・。

そしてTDSいいなー、いいなーーー!
ずっとずっと行ってないよぉ。。。
プラムつれてったらきっと大喜びするだろうなぁー♪
2008/07/18 06:13 | | edit posted by honeybee*
sora...ちゃん おはよう!!

うんまそうなロールケーキだね♪
ふんわふんわなこのロールケーキ食べたいわぁ!!

sora...ちゃんのお家ってTDRに近いの?
私もTDSにはよく行くよ~
ミッキーに会えるレストランは未経験だけど^^;
TDLはいつ行っても混んでるから ちょっと足が遠のいてますが
今25周年なのよね・・・・ 行っとかないと後悔するかな?
2008/07/18 06:22 | | edit posted by meg
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18 07:52 | | edit posted by
soraちゃん こんにちは~ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)ノ
ロール、めっちゃきれいだね!
なんてキメ細かいのぉ~♪
うっとり♪♪
こんな生地が焼きたいなぁ~♪
生クリームは大事だよね~♪
私、巻き巻き&カットが下手で早く上手になりたいけど、ロールばかりも作れないし^^;
カロリーがさ!(笑)
お皿も素敵☆^^
TDLいいなぁ~♪
もう10年以上行ってないなぁ~。。
25周年なんて行く価値ありあり!!だね^^
2008/07/18 09:35 | | edit posted by あいりおー
こんにちは!
はじめましてnanakoです(〃^_^〃)
私のとこに遊びにきてくれてありがとうとても嬉しかったです!
ロールケーキふわふわで美味しそうですね♪
私も最近ロールケーキの巻き巻きが好きになってきたんですよ!

↓お弁当がかわいい~ですね♪
すごいなぁ~参考にさせて下さいね!
また遊びにきます!よろしくお願いしますm(__)m
2008/07/18 13:29 | | edit posted by nanako
sora...ちゃんこんにちは♪
とっても美味しそうな卵ロールだね~^^
オーブン暑い季節だけど、こんなに美味しそうなロールケーキ作れたら、暑さも吹っ飛んじゃいそう^^
私も涼しくなったら、ロールケーキチャレンジしてみようかな・・。

TDS行ったのね~。
びろ家も毎年この時期に行くんだけど、今年はダンナが忙しくて行けなかった(T_T)
ムスメの遠足で11月に行くんだけどね。
でも夏のTDSも行きたーい!
もう数え切れないくらい何回も行ってるのに、ぜんぜん飽きないのは何故だろう・・。
きっと夢と魔法の王国だからよね♪
2008/07/18 15:46 | | edit posted by びろ夫人
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18 15:48 | | edit posted by
こんばんわ^^
先日は遊びに来てくださってありがとうございました♪というのももどかしいのですが、ロールケーキが~っ♪しかもすごくきめが細かくてふわふわでかなり美味しそう!!>▽<こんな生地だったらたとえ右肩上がりでも問題ありませんよ!ぜひとも食べてみたいです♪

そして↓のお弁当!食パンマンだ~♪って思ったらアンパンマンのお揚げ?!そんなのも売ってるんですね!?うーん、すごい。いや、揚げもすごいのですがもうお弁当の中身がかわいくて充実していて!私には無理です。(キッパリ)なんでこんなにかわいく出来るのかが謎です!(でも今住んでいる所では高校までお弁当はいらないのですごーーーく嬉しいのです。(笑))

TDLもいいですね~!(あ、TDSか)すごくすごく行きたいのですがやっぱり近くないとなかなかいけません。soraさんのおうちからだと近いのかな?羨ましい~!
2008/07/18 22:35 | | edit posted by usa
soraちゃん、こんばんわ。

ロールケーキ、めっちゃ美味しそう。
生地がフンワリってのが分かる!!
厚みがあるもん。
こんな生地を焼けるようになりたーい!!

それに、最後の写真、どこのお店?って思ったよ、マジで。
ぜーんぜん汚くないし。
私は好きな画像だな~♪

↓お弁当も可愛いね!
うちの息子って可愛そうやな~ってつくづく反省。。。( ;∀;)
2008/07/18 23:04 | | edit posted by セーラ
もぉ~!!
ほんと、ロールケーキとか作れちゃうのって尊敬だよ~~♪
でもさ、ブログしてると、
あまりにみんな綺麗に作ってて、
作れて当たり前って感じよね(^▽^;)

恥ずかしくて「作ったことない」って言えなくなってきてる今日この頃(笑)。

シーもいいなぁ♪
でもお子ちゃまはランドがいいかもね(。-∀-)

2008/07/18 23:25 | | edit posted by ぶよじ
soraちゃんこんばんは!
左肩上がり・・・言われないと全然気づかないよ~
それよりも、卵感いっぱいで、とってもおいしそう。
生クリーム、奮発して買ったのに自分好みじゃないとがっかりだよね。
ロールケーキだと、特に生クリームの味が決め手だったりするから。
でも、やっぱりsoraちゃんの作ったロールケーキはとってもおいしそうよ^^
2008/07/18 23:37 | | edit posted by ぽめ
こんにちは(^O^)/
まずは、↓のお弁当で、リンクありがとうね~。
何もアドバイスなんて出来なかったのに…恐縮です^^;
それにしても、お弁当、どの日もとっても美味しそう!!
幼稚園のお弁当だと、『食べれる分量』ってのがあるから大人のお弁当作るよりずっと難しいよね~。
お弁当箱も小さいから、アレコレ作っても上手く詰められないし…。
私なんてあんだけ毎日お弁当作ってても、幼稚園用のお弁当って多分作れないよ^^;

ロールケーキすっごくキレイに出来てるね!
私は今年の涼ちゃんの誕生日に初めて作って、その時ロールケーキ作るの楽しい!って思ったのにそれ以来作ってないよ…。
ケーキってどうしてもイベントごとがないと思い腰が上がらない。
soraちゃんは忙しくても時間見つけて、こんな風に素敵なケーキ焼いちゃったりして、尊敬だよ~!!
2008/07/19 11:59 | | edit posted by ずみ
すごく肌理細やかでキレイな○に焼き上がってますねっ、素敵。
ロールは色んなレシピに手を出してしまい。。。ほぼ実験状態(笑)。
なかなか満足のいく厚さに仕上がらないんだよね~

おもてなしも素敵♬
私も呼んでほしいなぁ~(笑)。

息子が最近『ディズニーランド』の存在を知りました。(3歳半過ぎ)
ミッキーを見るたびに「ママ、ネズミーランドに行こうね。」って。。。
確かにネズミさんはたくさんいるけどね。
何か間違っているんだよなぁ~
私も人生で2度しか行ったことがないトコロ。
近々行けるといいなぁ~
2008/07/19 22:25 | | edit posted by ちいちい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/19 22:30 | | edit posted by
こんにちは~(^^)
soraちゃんのロール。本当にいっつもかわいくて美味しそう~!!
私はいっつも脇からうりうり~って生クリームが出てきちゃうんだよ~(>_<)
だから勿体無~いって思いながらアセアセしちゃうんだよね~(;^_^A


夢の国。私と主人はシーのが好きだな~!!でも娘は絶対にランドみたい!!
シーに行くとカレー食べたくなるよね~??
今度はランドで楽しんできてね(●^o^●)
2008/07/20 11:58 | | edit posted by エリカ
すっご~くボリュームのあるロールケーキ!
私、こういう分厚くて、生地がふわふわしたのが大好きなの♪
巻きも割れずに綺麗にくるりんと巻けてて、見た目もバッチリよ!
これ、卵何個くらい使ってあるの?
ロールケーキってお皿に困るよね~!
これをのせるくらいの細長いお皿って、なかなか見つからないものね。
ちょうど、いい物が見つかってよかったね!
これで、心置きなくロールケーキを沢山作れるでしょう?(笑)
おうちカフェもと~っても素敵!
私も是非お呼ばれした~い^^

TDL、きっと子供達を連れて行ったら大喜びするだろうな~。
私は遥か昔に一度行ったきりなの!それも台風の日に(--;)
子供達にはseaよりランドのほうが楽しいのかな?
私はよく分からないけど、全く違うものなの?
私達もいつか行ってみたいので、またいろんな情報を教えてね~^^
2008/07/20 19:40 | | edit posted by soyon
わ~!! おいしそうなロールケーキ!!
とっても・・ふんわりして贅沢な感じ^^
食べてみた~い(>_<)

私、ロールケーキって作ったことなくって。。
ちょっと難しそうなイメージがあるの。
soraちゃんの作った美しいロールケーキを
見てたらチャレンジしてみたくなっちゃった。きれいにできるコツ、教えてね~☆

ランチも呼んでほしいくらい(´∀`)
いつもおいしそうだ~って見てるのー(笑)

シーへ行ってきたんだね~^^
こどもちゃんたち大喜びだね。
うちも一度は行こうね・・って話してるけど
いつになるかな?(笑)
2008/07/20 21:23 | | edit posted by ゆぃゆぃ
soraさん^^
こんばんは~♪

わぁ~♪
ロールケーキだぁ~~^^
きれいに巻けてますね♪
おいしそうです~。

おうちカフェも、すごく素敵~♪
ぜひお呼ばれしたいなぁ~(笑)
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

私もシーよりランドの方が好きなんです^^
soraさんのお写真、
キレイに撮れてますよ~(*^.^*)エヘッ
思い出に残るから
写真っていいですね~♪
魔法の国に行くと、なんでもかんでも
撮りたくなって、
いつもすごい枚数になってしまうんです~^^;
整理が大変( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/07/20 23:49 | | edit posted by みぃみ
sora...さん!!!
ロールケーキ、すっごい!きれ~~(≧∇≦)ノ彡
あのね!あのね!!
お店で売ってるやつみたいよ!!
う~ん><なんだか興奮気味(笑)
生地も割れずにきれいに巻けてるし、とってもふんわりだし
とってもきれいなたまご色^^♪
そうそう^^
シンプルなクリームだけのロールって、フルーツとかが
何もないだけに、クリーム命ですよね!
そのクリームがsora...さんの好みに合わなかったのは
残念ですね。
今度は、おいし~ぃクリームに会えるといいですね!
おうちパーティも楽しそう^^
2008/07/21 13:31 | | edit posted by sunny*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22 10:57 | | edit posted by
お久しぶりです^^
なんて美味しそうなタマゴロールなんでしょう♪
私ロールケーキ大好きなんです
ケーキ屋さんでもロールケーキ買っちゃうくらいです^^
おうちcafe楽しそうですね^^

そしてTDL行っていたんですね~
良いな良いな☆
我が家は4月に行ってきたのですが
何度も行きたくなるのがTDLですよねぇ
今度はいつ行けるかな~!
2008/07/22 13:00 | | edit posted by kumidakara
○ RIUちゃんへ ○ 

ロールケーキおくが深いよねぇ~!
なかなか上手にクルンができず!
この前、RIUちゃんのとこで見たのすご~く
フワって美味しそうだったよ~!
負けないようにがんばるぞぉ~~~!
ホント、暑いからクリームだれるよね(涙)

ねずみの国楽しいよ~~!!
RIUちゃんもおいでよぉ~~!
でも、暑いから確かにもう少し涼しく
なってからがおすすめかも(笑)


○ beeちゃんへ ○ 

ホント暑いねぇぇぇ
日々暑さが増してる感じだよね・・・
かなりオーブンの作業がきつくなってきたよ・・・

プラムちゃんもミッキースキ???
今度一緒に行けたら楽しいのになぁ~~!!


○ megちゃんへ ○

ランド近いよ~!
そっか、シーは沢山行くんだね!
どっかですれ違っていたかも?!

こんなロールでよかったら
食べにおいでよ~!
意外とおうち近いのかも~~~☆


○ 7:52分鍵コメちゃんへ ○

魔法の国おいでよ、おいでよ~~~!!
ミッキーじゃなくて、私がおもてなし
しちゃうわよ(笑)

詳しいことは、鍵コメちゃんのところで
お返事させてくださ~い!
色々ありがとう・・・
楽しみだぁ~!


○ あいりおーちゃんへ ○

きて、きて!!!
魔法の国へ~~~!25周年、たのしいよぉ~って、私もランドいってないんだけど(汗)
もし、来てくれたら私があつ~~~い
おもてなししちゃう(笑)

この前(だいぶ前?!)あいりおーちゃんの
作っていたロールケーキが忘れられず・・・
あいりおーちゃんは、何の生クリーム
使ってるの???
今度、教えて~~!


○ nanakoちゃんへ ○

遊びにきてもらい、コメント残してもらえて
とても嬉しいです。
お返事遅くなってしまって
すいません!

また、私も遊びにいかせてください~

nanakoちゃんも、まき巻き楽しんでるんですね!一緒だぁ~
でも、私は最近暑さにやられて
ちょっと遠のきそうです・・・(涙)


○ びろちゃんへ ○

わ~、11月にランドいくのね!!
きゃ~、びろちゃんにあうために11月
いっちゃおうかしら!!
かなり本気(笑)

ロールケーキ、びろちゃんの作ったの
是非みてみたいなぁ~~!!
楽しみにしてます、UP!!


○ 15:48分鍵コメちゃんへ ○

も~~~、なんて嬉しいコメントを!!
何度も何度でも遊びにきてくれたら
嬉しいわぁぁぁ~~
私もいっちゃう!!(笑)
鍵コメちゃんから私も沢山元気
もらってるぅ~~~!ありがとう!!!!!

そうそう!!
ポチポチ危険よねぇぇぇ
私も、それで購入しちゃったの、何枚か
あるよ~~~

今度、一緒にランドとかいって
写真とったりできたら嬉しいなぁ~
でも、もう少し涼しくなってからじゃないと
ちょっときついね・・・(汗)


○ usaさんへ ○

わ~~~、遊びにきてもらえて嬉しかったです!コメントもありがとうございました☆
私も、また遊びにいかせてください!

食べてくれるなんて・・・
がんばって作っちゃいます!
いつかお茶できたら嬉しいでス~~~☆

お弁当、そんな風にいってもらえると
すごく嬉しいです。高校までお弁当いんですね!私はどうだろう???
幼稚園で終わるといいな・・・(熱望!!)


○ セーラちゃんへ ○

わ~、そんな風にいってもらえると嬉しい・・・
ホント~~~、セーラちゃんの写真も大好きだから!!
うっし!がんばるぞぉ~!

よし!!そしたら、私がセーラちゃんの娘になるぅ~~~
幸せ者ってみんなに自慢しちゃうぞぉ~!


○ ぶよちゃんへ ○

ぶよちゃん!!絶対、ぶよちゃんなら
スイーツ系もいけちゃうよぉ~~~!
そんな姿が容易に目に浮かぶ!!

ブログのお友達って、みんなすごいよね!!
お店出してもいいんじゃないの??
って言う人ばっかりな気がするよ・・・

ぶよちゃんも、勿論その一人だけど!!


○ ぽめちゃんへ ○

そうなんだよ~!
生クリームがちょっと残念だったよ・・・
ぽめちゃんはいっつもどんな生クリーム
使ってるの???
今度教えて~!


○ ずみちゃんへ ○

ずみちゃんだったら、すぐ上手になっちゃう
ような気がするよ!!
確かにケーキってイベントがないと
遠のくかも~!
最近暑くて遠のいてるかも・・・(苦笑

ずみちゃん、いっつもパンとか焼いて
すごいよね!暑くて、しばらくオーブンとは離れそうだよ・・・

お弁当本当にありがとう!
なんとか形になった、ひよこちゃん♪
また、二学期からもお弁当の技盗ませてね!


○ ちぃちぃちゃんへ ○

わ~~~。おうちきてくれる???
も~~~、よんじゃう、よんじゃう!
でも、味の保障はできないんだけど(苦笑)

ねずみーランド(笑)
確かにそのとおり!
ちぃちぃちゃんおいでよ~~~
そしたらミッキーより、熱いおもてなし
しちゃうよ~~~!(いらない?!(笑))


○ 22:30分鍵コメちゃんへ ○

嬉しいコメントありがとう・・・
また、ゆっくり鍵コメちゃんの
ところでお返事させてください!


○ エリカちゃんへ ○

わかる~!
私もいつもはみ出ます・・・
しかも、カットがまた難しくて・・・
なかなか、上達しないのよねぇ~~~

そっか、エリカちゃんは大人なシーなんだね!
私は結構ランドが好きかも(笑
まだまだ、お子ちゃまな私です!


○ soyonちゃんへ ○

わ~、おうちにきてくれるなんて・・・
嬉しいわぁ~~~
こんなんでよかったら、いつでも!!
でも、味のほしょうはないよ~(笑)

そうそう、なかなかロールケーキが綺麗に
のるお皿がなくて!
このお皿はかなり気に入ったのぉ~
臼さとか、さわり心地とか!
食器ってみてるだけでも楽しいけど、
やっぱり手に入ると格段に嬉しい!

子供さんにうけがいいのは
やっぱりランドみたいだよ!
キャラクターいっぱいいるからかな?
なんとなく、夢にあふれてるのが
ランドな気がする(私が勝手に(笑))
soyonちゃんが来るときは連絡して~~
かけつけるよっ☆


○ ゆぃゆぃちゃんへ ○

なかなか、自分の思うようには
お菓子作りできないよぉ~
なんでも、作るとなるとおくが深いよね!
私のなんかでよかったら、いつでも
レシピ教えちゃうよぉ~~~

ランチもきて、きて!
ゆぃゆぃちゃんと、たっくさんお話
したいもん~~~~!

ランドおいでよぉ~~~
これまた、ミッキーより私がおもてなし
しちゃうから!!



○ みぃみちゃんへ ○

ホントですか?!
うちなんかでよかったら、もうすぐにでも
およびしちゃいます(笑)
きてくださ~~~い!

そうそう!写真の整理大変ですよね!
でも、デジカメになってから
だいぶそういう整理も楽チンになりましたよねぇぇぇ!
今回は、ほっとんど削除になっちゃって・・・
ピンボケとかばっかり・・・
もぉ~~~、もっと上手になりたい!!
コツがしりたいですぅ~~~


○ sunny*さんへ ○

わ~~~、sunny*さんにそんな風に
ほめてもらえると、かなり照れちゃいます!嬉しいなぁ~~~☆
お店のなんて・・・もう、かなり
テンション上がってる私ですよぉ~!

sunnyさんは、どのなまクリームお勧めですか???よかったら、教えてください!



○ 10:57分鍵コメちゃんへ ○

連絡ありがとぉ~~~!
のちほど、遊びにいかせてねっ☆
もっちろん、覚えてるにきまってるよぉ~!



○ kumidakaraちゃんへ ○

お久しぶりです~~~
連絡嬉しいよぉ!!
ありがとう。ありがとう!!

ロールケーキって、むしょ~~~に、
食べたくなるときがあるの!
kumiちゃんもそうそう???

ランド4月にいったのね~~~!
楽しかったかな???
おうちから近いのかな???
いつか会えたら嬉しいわぁ~!







○ 
2008/07/23 00:46 | | edit posted by ☆ お返事です ☆
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/83-fc9313db
trackback
 
