[PR] メール配信 Shape of my happiness* 七夕様☆
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


七夕様☆


IMGP3655.jpg


週末、パパと娘と二人の誕生日合同会
をゆっくり開催しました♪
手作りでこのデコを作った!!と、言いたいところですが・・・
作れるわけがありません(笑)
大好きなケーキやさんのポイントカードがたまったので
そのポイントでデコをお願いしました☆
無料~。無料~~~♪
手作りも勿論よいけれど、こういうケーキもたまには素敵~!
やっぱり、プロ☆
美味しかったです♪赤



IMGP3452[1] IMGP3453[1]


メインの料理は・・・
ダメです・・・週末って、ほんと~~~にお料理する気力がわかず・・・
日中も元気に遊びにいってるし
のんびりお料理する時間もないし(色々言い訳をつけ・・・(笑))
お手軽にできる手巻きに決定~!!
といっても、肝心の主役娘は生もの食べれず
卵やウインナーやツナメインで(笑)
息子、喜んで最近はまってるマグロをひたすら食べ・・・
パパも喜んで食べておりました♪

マリネを作りました。
tommyちゃんからレシピを聞いて作ったんですが
やっぱり美味しいぃ~~~☆
こういうマリネ大好きです。
美味しいレシピありがとう・・・tommyちゃん♪


IMGP3459.jpg


最近、お箸に興味津々。
がんばって使おうとしてます♪




dot06_20080710002646.gif





IMGP3841.jpg

日を改め、パパへのケーキ♪
リクエストはチーズケーキだったんだけれど・・・
冷蔵庫に沢山卵があったので
シフォンかロールケーキにして~!っていったら、
ロールケーキをリクエストされたので
またまたロールケーキになっちゃいました~。
でも、今回のはちょっと生地も手間がかかって・・・
フワフワしっとりシュワっていう感じの生地に
クリームはカスタードと生クリームを混ぜて
作ったクリーム。しかも、バニラビーンズた~っぷり♪
カスタード大好きなパパへ、おめでとうをこめて☆



IMGP3884.jpg IMGP3878[1]


こんな感じでプレートにしてみました☆
クッキーはクリチをはさんだクッキーを作り・・・
ここで、クリチを使った一品。
少しだけでも、クリチを・・・(笑)
本当は34歳だから「34」を作りたかったけど
クッキーの型、「3」を紛失してしまっていたぁぁぁぁ~~~が~~~ん・・・。


と、我が家ののんびりお誕生日会は幕を閉じました☆



dot06_20080710002646.gif




もう、三日前の話になってしまいましたが・・・
7月7日(月)は七夕の日でした。


KC380132.jpg KC380131_20080710001157.jpg



息子は幼稚園で、短冊を作成。
どれどれ、何を書いたか見てみると~(爆)
なんで「きりん」なの~?!?!
意味がわかんな~い(笑)

息子の話を聞くと・・・
「こうやってお願いして、たなばたがサンタさんに連絡して
サンタさんがもってきてくれるよっ」
どうやら、お願いごと=欲しいもの=サンタさん
みたいな感じになってる(笑)
サンタさんと、七夕は別物でございます!



IMGP0977[1] IMGP0972[1]


娘、育児サークルで短冊を作成♪
これまた、よく意味はわかりませんが・・(笑)
一生懸命作ってました。
はさみに興味津々・
一生懸命工作して真剣そのものでした!




みんなのお願いごと、天に届きますように・・・101_20080710003605.gif



ちなみに、私のお願いごと・・・
「みんなが笑顔いっぱいですごせますように・・・」
本音はね・・・「海外いきた~~~い、旅行いきた~~~い
ボーナスたっくさん出て~~~」だったりして・・・うふふ☆









dot06_20080710002646.gif



下記記事では、沢山のコメントありがとうございました!
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい!
書いてありますので、もしよかったら、読んでいってください♪









↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


 
