[PR] メール配信 Shape of my happiness* お誕生日のご飯♪
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


お誕生日のご飯♪



IMGP3536.jpg



お誕生日会は週末ですが、
当日はプレートを作ってみました★

*ご飯・お味噌汁(大根・ニラ)
*枝豆
*ポテトサラダ
*マカロニミートチーズがけ
*デミグラハンバーグ(YOMEちゃんレシピ)
*えびのモチモチ揚げ(YOMEちゃんレシピ)



IMGP3539.jpg IMGP3544.jpg

ハンバーグはアンパンマンにしてみましたが、
眉毛は面倒くさくて省略していましました(笑)
ハンバーグだったから、そんなにわからないかなぁ~
なんて(言い訳♪)

でも、すごく喜んでくれて嬉しかったぁ~!
・・・おにいちゃんのほうが、もっと感動があったようでしたが・・・

二人ともモリモリ食べてくれて、よかったです101.gif


IMGP3570.jpg IMGP3562.jpg


デザートもプレートに・・・
って、本当はこうなる予定じゃなかったのに(涙)
せっかくの誕生日ケーキ、失敗しちゃうし・・・
悲しい・・・がんばるときは、たいていこういう結末・・・

スフレチーズケーキのつもりが、
ふわっていかず・・・デモ!!
味はよかった★だから、よしとしちゃう!!
誕生日はデコショート!が定番だけど、
娘が一番好きなケーキが
いまはチーズケーキの様子だったので、チーズケーキに決定★

食べやすいからカップで可愛くだしたかったけど、
見た目がどうしようもなかったので、
スプーンですくって、こんな感じにしてみました。
ろうそくも「2」を買っておく予定がすっかり***
そこで、クッキーを焼くことを思いつき
急いで焼いてみたのでした。
でも、これは美味しくできて ホっ・・・

それと、大好きなブドウを添えて・・・

二人ともすごい勢いで全部モリモリこちらも完食uresi.gif





dot06.gif




IMGP3510.jpg


お誕生日、三人でお風呂に入っていたら
なんと、パパが帰ってきたぁ~~~
8時に帰宅なんて、一年に3回あるか、ないか?!なのに、
かえってきた~~~!!!!!
子供達も喜んでいたよ。
この日は、子供達と一緒に8時30分には寝てしまった私でした・・・。



二歳万歳!!!





dot06.gif



今日もお誕生日ネタをひきづりすいません(汗)
そして、下記記事では沢山の温かい
コメント、本当にありがとうございました。
心から感謝の気持ちで一杯です。

これからも、我が家一同よろしくお願いいたします03_20080626231802.gif








スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理
15 0

comment
こんばんは♪
娘ちゃんのお誕生日、おめでとう!!
2歳になったのね。^^
一番可愛くって、一番大変になってくる時かな?
娘ちゃんの笑顔の写真、とってもステキだね!!
すっごく幸せいっぱいの顔してるなぁって思いました。
きっと、soraちゃんからの愛情をたっぷり受けてるからだね!
これからも、ぐんぐん健やかに大きくなってくれますように・・・

お誕生日のプレートもデザートも、どれも可愛くって美味しそう!
きっととっても嬉しいお誕生日になっただろうな☆
2008/06/27 00:00 | | edit posted by satomi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/27 00:35 | | edit posted by
○ satomiちゃんへ ○

こんばんわ!!
お祝いコメントありがとう・・・
とても嬉しいです。
何度「おめでとう」って言われても
本当に嬉しくなっちゃいます。
すごく嬉しい響きです!!
私の愛情・・・時に鬼のようなことも
あるんだけどね(汗)
ホントに健やかに成長してくれたら嬉しいな・・・★
写真、素敵って嬉しい!!!
この写真、私とっても気に入っていて・・・
でも、satomiちゃんみたく
とれるようになるのが私の目標だから
まだまだ全然~~~!!

プレート、どれも特別メニューじゃないけど、ちょっと手を加えたら
それっぽくなるかな・・・(笑)


○ 00:35分鍵コメちゃんへ ○

鍵コメちゃん!!
多忙なところありがとうです。。。
元気そうでよかったぁ。
お話できて嬉しいです。

私からしたら、鍵コメちゃんすっごく
すっごく素敵なママ~~~
私の目標って感じなの。
食育とかってとても大切でしょ?
鍵コメちゃんのような食卓を
いつか私もできたらって・・・
それに愛情がいっぱいなのよくわかるから♪

よその子・・・の、話!
私もそう思うときよくある~~~!!
沢山おこったあととかは特に・・・(汗)

これからも、ブログ遊びに行かせてくださいねっ♪
2008/06/27 00:56 | | edit posted by ★ お返事です ★
こんにちはー!
なんともかわいらしいお誕生日プレートですね^^
ひとつひとつから愛情がすごく伝わってきます。
これは娘さん喜ばれたでしょうね~!!
チーズケーキもとても失敗したなんて思えません。
おしゃれなカフェのワンプレートのようです・・・。
バンビのクッキーもすごくかわいいです♪

いつも適当な離乳食しか作っていない私。
soraちゃんの素敵なお料理を見て、これじゃいけないと改めて感じました。
子供は工夫してやらないと食べてくれませんよね・・・。
ああ、がんばらなきゃ~~!!
ではでは、リンクいただいてかえりまーす^^
2008/06/27 12:26 | | edit posted by kaiko
soraちゃん~遅れてごめん!!!
娘ちゃん2歳の誕生日おめでとう♪

私と3ヶ月違いだったんだよね~。
旦那さんも早く帰って来てくれて
家族仲良くて読んでてもほのぼのしてくるよ♪
ホント素敵家族で羨ましい。

愛情たっぷり料理だね~
週末は盛大なお祝いになりそうね♪
2008/06/27 13:29 | | edit posted by ぴよぴよレンジャー
娘さんお誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!
プレートご飯もデザートもとっても美味しそう^^
愛情がこもった料理ですねぇ
そして、娘さんの笑顔いっぱいの写真がとっても可愛くって素敵でした☆
2008/06/27 14:26 | | edit posted by kumidakara
きゃ~!!
可愛い~♪
可愛い可愛い可愛い~!!
可愛いプレートに可愛い娘ちゃん!
あ~うらやましい~
うちの子も昔は(ほんと昔は)とっても可愛かったのよ~
いいな~
その可愛いほっぺとか可愛いおててとか、ブログにこうしてきちんと残せておけて、本当にいい記念になるね~♪

あっ遅ればせながら、コメントくださってありがとう~ はじめまして~(笑)
ほんと可愛いブログで胸キュンです!よかったらリンクさせてください~
また、遊びに来させてくださいね~
2008/06/27 18:01 | | edit posted by かめ代
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/27 23:27 | | edit posted by
sora...さんこんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
私もお邪魔します♬

お嬢ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
健やかで幸せがたくさんの1年でありますように☆

sora...さんのお写真や日記、お母さんの優しさがいっぱい溢れてますね。
とても暖かい、ほっこりとした気持ちになれます。
日々、一人息子と格闘?戦闘?している私・・・見習わなくちゃいけません。

ネットを通じてsora...さんに出会えて嬉しく思います。
楽しいお話がたくさんできるといいなぁ~
どうぞヨロシクおねがします。
2008/06/28 15:28 | | edit posted by ちいちい
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/29 07:21 | | edit posted by
こんにちは♪
あらためて、娘ちゃんお誕生日おめでとう!
すっかり女の子らしく可愛い可愛い姫に成長してるね。
お誕生日のプレートも素敵だね☆
すっごく頑張ったね!!
こんな風に愛情たっぷりで育てたら、きっとすっごくやさしい子に成長するね!

コメレス:
うずらのひよこちゃん。難しいよね~。
私は普通に茹でた後果物ナイフでギザギザ切れ込みいれて白身だけ外してるけど、黄身がちゃんと真ん中に茹で上がってないと、変になっちゃうよね…。
コツとかわかんないんだよね^^;
ゴメン~役立たずで…。
お弁当作り、大変だけど、全部食べてくれるの嬉しいよね☆
これからも情報交換しつつ一緒に頑張ろうね!
2008/06/29 14:41 | | edit posted by ずみ
こんにちは!
先日はお越しくださりありがとうございました^^
ふわ~っと温かい雰囲気でとっても素敵なブログですね><
お誕生日にこんな可愛いお料理やデザートプレートでお祝いしてもらえるなんて・・・
きっと、大きくなっても心に残るでしょうね♪
はぁ・・・しゅわしゅわ~なチーズケーキ、食べたくなってしまいました(笑)
またぜひお邪魔させてくださいね♪

2008/06/29 17:32 | | edit posted by えみ
sora...ちゃん こんばんは
美味しそうで可愛いお誕生日プレートですね^^
母の愛が溢れまくってるのが見えますよ♪
こりゃあ モリモリ食べるでしょ~

1年に3回あるかないかの パパさんのご帰宅は
とっても嬉しいサプライズのお誕生日プレゼントになったんじゃないかしら♪
2008/06/30 20:30 | | edit posted by meg
soraちゃん こんばんは^^

娘さんお誕生日おめでとう!
一日一日成長していく姿、
楽しみだね~^^
子供の発想ってすごいから、一緒にいると楽しいし、和む*^^*

soraちゃんいいママなんだろうな~~って
娘さんの笑顔を見てると伝わってくるよ~^^
アンパンマンをじーーーーっと見てる姿がかわいい♪
そして、最後の写真の笑顔でノックアウトです^^すごく楽しそうで、いい笑顔☆
2008/06/30 23:47 | | edit posted by nea
○ kaikoちゃんへ ○

愛情なんていわれると照れくさいです~
でも、嬉しいな♪
離乳食・・・かなり手抜きしてたような
記憶が(苦笑)
kaikoちゃんの美味しいスイーツを
食べれるようになる時期が待ち遠しいねぇぇぇ!私がkaikoちゃんのベビちゃんだったら
自慢のままだわっ★

リンクありがとうございます!


○ ぴよちゃんへ ○
週末は手巻きをしたよ~!
デコはかってきちゃいました 
とことん手抜き!
週末ってお料理作る気全然なくなるんだよ
わたしだけ?!
お祝いの言葉ありがとう!
嬉しかった★


○ kumidakaraちゃんへ ○
娘の写真、見事ピンボケ・・・
なかなか上手に撮ることができないよ~
室内は特に暗くて、よくボケちゃうの!
修行あるのみだよね!!

お料理もそんな風にいってもらえて
嬉しい!ありがとうね!!


○ かめ代ちゃんへ ○
はじめまして!のお返事がこんなに遅く
なってしまってごめんなさい!!
遊びにきてもらえて嬉しいし
可愛い~なんて、コメントをいただけて
さらに嬉しさ倍増!!ありがとうございます★
リンクこんなのでよかったら是非是非です~
私もまた、沢山遊びにいかせてください!
これからも少しづつ沢山お話できたら
嬉しいです!!


○ 23:27分鍵コメちゃんへ ○
お返事ありがとう~~~
とても嬉しいコメントで・・・
えっと、改めて鍵コメちゃんのところで
お返事させてください!
本当にありがとうねっ★
お返事がこんなに遅くなってしまって
ごめんなさいです!!!!!!


○ ちいちいちゃんへ ○
遊びにきてくださり、
娘へのお祝いコメントなどありがとうございました・
とっても嬉しかったです!
なのに、お返事が遅くて申し訳ないです。
始めましてなのに・・・
これに、懲りずまたお話できたら嬉しいです!
私も悪戦苦闘の毎日で・・・
怒らない日ありません・・・だから、声も
出なくなっちゃうんですよね(汗)

私もちぃちぃちゃんに出会えて嬉しいです★色々育児情報交換しましょ~!!


○ 7:21分鍵コメちゃんへ ○
素敵じゃないの!全然★
筆は段だけど、硬筆のほうは全然だめよ・・・字ってホント大切よねっ♪

かぎこめちゃんのセンス抜群だもん!
きっと、お誕生日可愛い~のが作れちゃってるよっ★そんな気がすごくする!!
楽しみだねぇぇぇ~
プレゼント確かに悩むよね・・・
うちはレゴとかだよ!
結局お兄ちゃんが使ってるけど(笑)


○ ずみちゃんへ ○
お祝いコメントありがと~!!

そして、丁寧にお返事ありがとうね
そっか~、やっぱりゆでてるんだね
ちゃんと自分で・・・わたし、
ゆでてるのをそのまま買ってきて
作ってみたのね
だから、水っぽくていまいちな上
全然上手に白身とれないし・・・
今度横着せず、うずらの状態から買ってきて
作るとするよっ
アドバイスありがと~!

しかし、卵も値上がりしちゃうんだよね・・・きびしいよね・・・


○ えみちゃんへ ○
遊びにきてもらえてコメントいただいて
ありがとうございました。
そんな風にいってもらえると
とっても嬉しいです!
初めてのコメントのお返事がこんなに
遅くなってしまってごめんなさい・・・
こんな私ですが、
これからも、仲良くしてもらえたら
とっても幸せですぅ~!
よろしくお願いします★


○ megちゃんへ ○
そうなんだよ~
すごいサプライズだったの!!

megちゃんのパパさんはいつも帰宅早いの
かな???
早いパパがうらやましいような
大変なような感じが・・・(笑)

プレートも可愛い~って嬉しかった
ありがとうね!!!!


○ neaちゃんへ ○
あたたかいコメントありがとう・・・

娘の写真そういってもらえると
すっごく嬉しい~~~!!
本当にありがとう・・・
でも、ピンボケでしょ・・・見事(涙
なかなかいい写真ってとれなくて。。。
もっと、上手になりたいよぉ~!
練習あるのみだよねっ★

確かに子供の発想っておもしろい!!
また来年三歳になるのが楽しみだよぉ~!
気が早すぎ?!(笑)
2008/07/03 01:19 | | edit posted by ★ お返事です ★
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/81-294b8479
trackback
 
