[PR] メール配信 Shape of my happiness* 今週のお弁当★
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


今週のお弁当★


今週はお弁当が二回だったから嬉しかったぁ~★
最近、すごくアンパンマンブームの息子。
週末100円で型をうってたので
思わず購入しちゃって、つくってみました。。。



IMGP2480_20080613231044.jpg

あんぱんまん弁当♪
メインはコロッケかな★
前に夕飯で作ってあったのを冷凍したので
それをつかいました。



IMGP2486.jpg

まゆげ作るのに苦戦しました・・・(汗)
もともと、器用じゃないからなぁ~~~。





IMGP2609.jpg

今日は、リクエストされた「カレーパンマン」



IMGP2611.jpg



思ったより、可愛くできたような気が・・・。
思わず「結構ちゃんとできたから、もたいないから、
お弁当たべないでね(笑)」って冗談でいったつもりが
幼稚園に付く頃に
「お弁当食べてもいい?
食べないとおなかすいちゃんだよね~」って
「勿論!食べるために作ったから、モリモリ食べてきてね!!」
あわてる私(笑)

これのメインは肉団子★
これも、途中までの冷凍しておいて
作ってるときに、タレみたいのをからめて
いれてみました。結構美味しくできたかも!
冷凍ってすばらしいな・・・。



そして今週も
お弁当、モリモリ食べてきてくれて嬉しいなぁ~27.gif





r04_20080613231949.gif





IMGP2489_20080613233702.jpg


最近、字が読めて嬉しいのもあるんだろうけど
よく、娘にむかって絵本を読んでくれます。
優しいなぁ~
あったかい時間が流れてるなぁ~って
思うんだけど、最後はいっつもなんだか、喧嘩になるか
暴れだすかなんだよね(笑)

アンパンマンブームすごい我が家です。
週末、型を買ったのと一緒に
安売りしていた、アンパンマンパジャマとTシャツを購入
してあげたら、それは、幸せそうな笑顔の
娘。今日も、きてます。
アンパンマン・・・★








今日、幼稚園のクラスのままさんとランチ会がありました。
15・6人は集まって、ワイワイと★楽しかったです・・・

そこで、出た話の一つでお稽古事。
以外だったのが「そろばん」
結構やってる人が多くてびっくり★
私のもっとも苦手とするそろばんだ・・・。

で、やっぱり定番プールは多かったぁ~
結構中耳炎になったりもして
お休みする回数が増えるかなぁ~なんて話も・・・。
でも、やっぱり健康によさそうなプール。
気になるなぁ~。。。

そして、今やりたい!
で、もっとも人気がたかったのが女の子の中でピアノ。
女の子って自分から「これを習いたい」って
お母さんに言うなんてはなしを聞いてびっくり!
まだ、年中さんなのに、しっかりしてるなぁ・・・
女の子は★
わが息子、そんなの一言も言われたことはありません。
なんでピアノ人気高いのかなぁ~って話してたら
「先生がひいてるからだよね、きっと」って話で
終わったけど、そうだよね、
確かに先生の影響力は「大」な気がする!!!!!
そういうのまねしたくなる年頃っていうのかな(笑)

その他、空手とかくもんとか英語とか色々あったけど・・・

どれをどの時期でさせてあげるのが一番いいものか?
悩むもんだぁ~

うちは、適当にやってますが(笑)

私のモット~***
男の子は、多少頭が悪くとも、スポーツ一番!!
女の子は、多少頭が悪くとも、愛嬌よく!!
なんて、いったらおこられちゃうかな(汗)
やっぱり頭もいいのがいっか(笑)

スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当
15 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/14 02:26 | | edit posted by
soraちゃん(*゚ー゚)_ぉは~♪

習い事・・
私が自分から行かせた習い事はプールかな♪
息子は気管支が弱かったから喘息を治したいってのがあってね。
でもこっちへ転勤してきて辞めてしまったの。
そして、今は子供達から習いたいって思う習い事だけだよ♪
無理やりだときっと嫌気もして続かないのかもしれない。
だけど習い事貧乏な我が家なんだけどね(笑い)
2008/06/14 10:23 | | edit posted by 風
こんばんは!かいこです。
先日はコメントどうもありがとうございました。
お弁当すごいですね!!かわいすぎます><
こんなお弁当作ってもらえたら毎日蓋を開けるのが楽しみでたまりませんよ~。
どこからどう見てもカレーパンマンですね!口は何で出来ているのですか?

soraさんのブログは、ほわ~っと温かい雰囲気で見てるこちらも和みます!
素敵なご家族なんだろうな・・と妄想中です^^
またぜひ遊びにこさせて下さいね。
どうぞよろしくお願いします!
2008/06/15 23:36 | | edit posted by kaiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/15 23:40 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16 10:11 | | edit posted by
soraちゃん、こんにちは♪
あんぱんまんもカレーパンまんもとってもかわいくできてるぅーー!
bee*はなかなかここまできれーにできないよぉ・・・。
うちのプラムも大好きだよぉーー!
お兄ちゃんもすごくなんか頼れる感じになってきたねー!
お弁当食べてもいい?って聞いてるとこがまたかわいすぎるーー!
2008/06/16 11:07 | | edit posted by honeybee*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16 11:09 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16 12:04 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16 17:06 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16 17:26 | | edit posted by
うわ~可愛いお弁当!
凄い!soraさん上手です~!
そっくりだよ!
これ息子君喜んだんじゃないですか??
きっとアタシが子供だったら大喜びですな。笑

習い事かぁ。
アタシも結構色々やってたかも、そろばんも書道も水泳もやってました。
でも、一番長く続いたのはやっぱりピアノだったなぁ~
書道が一番嫌いだったかも。笑
2008/06/16 23:18 | | edit posted by コナ
あんぱんマン~♪
カレーパンマン~♪♪
めっちゃ可愛い!!!
息子ッチめっちゃ喜んだでしょう~

習い事、みんな小さい頃からやってるんだね~。
自分がコレだ!って思えるものが見つかればいいね♪
2008/06/17 13:32 | | edit posted by ぴよぴよレンジャー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/17 22:05 | | edit posted by
○ 2:26分鍵コメちゃんへ ○
ホント、ホント!
私全然器用じゃないのよっ(涙)
左右対称じゃないの、わかるでしょ(笑)?
気持ちが大事だよね、気持ち♪

リンク、大丈夫ですよぉ~
ありがとうございます!


○ 風ちゃんへ ○
遊びにきてくれて、ありがとう!!
コメント嬉しいよ~
これからも沢山お話できたら嬉しい♪

そういう理由でプールしてたんだね。
プールって体丈夫になるって
よくいうもんね。私も8年間プール
やってたよ!以外?!

ホント、お稽古事ってお金もかかるよね・・・パパに残業がんばってもらうか・・・。


○ kaikoちゃんへ ○
遊びにきてもらって、嬉しいし
コメントも本当にありがとうございます!
これからも、色々お話できたら
とっても嬉しいです★

お弁当もそんな風にいってもらえると
嬉しいなぁ・・・もっと、上手に作れたら
いいんだろうと思うけど、
今の私にはこれが、精一杯です(汗)
口は、かに棒なんです!どうでしょう???

素敵な家族・・・ご期待を裏切る可能性高し(苦笑)?!でも、そんな風にいってもらえると素直にとっても嬉しいです。
そんな、家族でありたいと思ってはいます。
期待を裏切らないように素敵な家族になりすますぞぉ~(笑)
これからも、本当によろしくお願いします!






 
2008/06/18 00:46 | | edit posted by ★お返事です★
○ 23:40分 鍵コメちゃんへ ○
きゃ~~~、さすが!
見てくれてて嬉しい!!!目の付け所が
やはり、違う!

そうなのです、さりげなく同系色に
してたのぉ~気づいてくれて嬉しいな
ホント、兄弟でお揃いって可愛いよねっ。
何枚か、お揃いのかったりしちゃってるよ~靴とかも一緒だと可愛いよね
うふふ、親ばか万歳★

習い事・・・
鍵コメちゃんらしい習い事で
うなずいちゃった!それも、とっても素敵。
みんな、色々ちゃんと考えていてやっぱり
すごいなぁ~!

プランターアドバイスありがとう★
今は、退治して大丈夫だと思う・・・
これからは毛虫の季節だし
いやだなぁ~~~
害虫きらい(涙)


○ 10:11分 鍵コメちゃんへ ○
本当に色々温かい心使いありがとうね・・・。
だから大好きなのよぉぉぉ!

メールありがとうね!
楽しみが増えて、今からとってもウキウキ♪

何でもこなしてないのよぉ~
この日は、お弁当がんばったけど、
帽子忘れちゃってさ・・・(涙
必ずどっかが抜けてる私だよ・・・


○ beeチャンへ ○
beeちゃんは、器用だしセンスがあるから
絶対絶対可愛いお弁当と作れちゃうよっ
私が保証するっ★★★
アンパンマンミュージアムがあって
今度いってみようかと・・・
プラムちゃんいったことあるかな?
喜ぶかもだね♪
やっぱり、アンパンマンって小さい子の
憧れの的なのかしら?!


○ 11:9鍵コメちゃんへ ○
やっぱり、アンパンマンブームって
あるのかな?あるのかな???
そうだよね、男の子は絶対「○○レンジャー」になるよね!!!!!
うちも、きっといつかそうなるんだろうなぁ・・・。ついていけるかな・・・。

お稽古事、同じ思いだなんて
嬉しいなぁぁぁ~~~
やっぱり、男の子はスポーツですよねっ★


○ 12:04鍵コメちゃんへ ○
ニマニマの気持ち分かる~~~!
私もかなり一緒★
うちは、週3回(月・水・金)なんだぁ。
休み明けにお弁当っていうのが
結構つらいのよねぇぇぇ。
私もマンネリ弁当だよ・・・
トマト・ブロッコリー・ジャガイモ・卵焼きかかせません・・・・・

お稽古事・・・熟読しちゃった(笑)
そうだよねぇぇぇ
でもみんな、すごく考えているんだなぁって
改めて実感★
どうしようかな~?!

○ 17:06鍵コメちゃんへ ○
いや、いや!
絶対絶対腕をあげたよぉ~~~
写真、ホント素敵だと思う★
同じペンタックス・・・近づけるよう
がんばるよぉ~!

お弁当、ホントねたぎれです(汗)
どうしたもんかなぁ~
この前の話、かなり参考になったんだよ!
ありがとうね★

○ 17:26分鍵コメちゃんへ ○
遊びにきてくれて、コメントありがとうね・・・
これからも、のんびり楽しんで
続けていこうと思います♪
どうぞ、よろしくねっ!!!!!

○ コナちゃんへ ○
わ~~~、お弁当そんな風にいってもらえて
すごく嬉しいよぉ~
ありがとうね!!!
カレーパンマンはかなりお気に入りになっちゃって、あはは~、すごい自己満足だよね(汗)

コナちゃん、そろばんやってたの?!
そうなんだぁぁぁ
そろばんできる人尊敬しちゃう。
私、全然できなかったの・・・
習い事私も書道と水泳とピアノ
やってたよぉ!同じ★同じ。
私もピアノ一番長くやってたなぁ!!
一緒でなんだか、嬉しいなっ★

○ ぴよちゃんへ ○
そうだよねぇぇぇ
そのこにあった、何かを見つけて
あげられたら一番いいよねぇぇぇ。
何がいいもんかなぁ~
考え中だわ(笑)

お弁当可愛い~って、嬉しい♪
ありがとうね!!

○ 22:05分鍵コメちゃんへ ○
キャラ弁なんて、そんなたいしたのじゃないよっ(汗)
海苔で、カオを作ってあとは適当に
つめてるだけで・・・これ以上はできずな
私(笑)可愛く、周りも飾れたら最高
なんだけどねぇぇぇ・・・無理っす(涙)

まだまだ、若いから全然大丈夫!
どっちかというと、私のほうがその台詞を
いいたいかも・・・(笑)
若作りでがんばっていくよ!!!なんちゃって(結構半分本気(笑))

トマト、ホント、お互いにがんばろうね!
赤くなるのが待ち遠しいねっ★ 
2008/06/18 01:07 | | edit posted by ★ お返事です ★
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/78-0c1364f6
trackback
 
