[PR] メール配信 Shape of my happiness* 楽しいランチ☆
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


楽しいランチ☆


IMGP2511.jpg


素敵なお花と、美味しいスコーンに
私がリクエストしていたマリネをお土産に
私の憧れのお友達 tommyちゃん が 娘ちゃんと一緒に
遊びにきてくれましたhana_y_20080612221810.gif



IMGP2547_20080612221925.jpg


グレープフルーツのマリネ
酸味があって美味しいんだぁ♪
前にお邪魔したときに作ってくれた、
このマリネ☆美味しくて、私がレシピを聞いていたら、
さりげなく今日用意してもってきてくれました。
こんな、心遣いが素敵です・・・。



IMGP2540.jpgIMGP2542.jpg


感動したのが、このスコーン・・・。
もう、ホントすっごくすっごく美味しいぃ~!
去年酵母にチャレンジして、
私には向いていないと諦めた天然酵母で
こんなに美味しいスコーンがやけるなんて・・・。
私独り占めで、ばくばくと・・・やめられないよ~
外はカリッと・中はふわっと・・・甘さもちょうどよくて♪



IMGP2573.jpgIMGP2574.jpg


私も気持ちばかりのランチ
(tommyちゃんが上手に写真とってくれてます~☆)
を用意させてもらったけど、
嬉しかったのが娘ちゃんが沢山食べてくれたこと☆
毎日美味しいtommyちゃんのパンを食べてるから
舌が肥えてるでしょ?!
シンプルにパネトーネの丸パンを用意させてもらいました♪



IMGP2566.jpg


デザートも気持ちばかり・・・。
写真は、パパ用につくったもの。
tommyちゃんたちに用意したのは、写真とりそこねました(涙)
tommyちゃんのスコーンと一緒に・・・♪


IMGP2557.jpgIMGP2561.jpg


用意させてもらった、ココアチーズのチョコソースかけと
和チーズケーキ☆でも、これが私の思ったように作りあがらず
失敗・・・なんか、しょっぱいチーズケーキができあがって
しまいました、とほほ~。
土台に塩漬け桜を入れたのが失敗だった?
生地は、桜餡の生地と普通の生地をマーブルにして
ほんのりピンクが可愛く仕上がる予定だったんだけど
これもいまいち?!難しいなぁ~。。。


IMGP2523.jpgIMGP2527.jpg


女の子4人のランチ。
女の子同士って、なんでこんなに楽しいの~~~?!
私は、tommyちゃんの作るお料理勿論憧れだけど、
写真もすっごくすっごくあこがれてます。
撮り方も学び、すごくすごく勉強になったぁ~
それと、雑貨の話・食器の話。
これは、つきなかった~(笑)
なんだかあっという間のランチタイムでした。


わが娘は、tommyちゃんを「ママ~」と呼ぶほど
なついていました。
ホント、接し方がとっても優しくて理想的なママ像でもあります。
あたたかいの、ブログと写真どおり、空間が・・・。


また、一緒に遊んでね!
楽しい時間・美味しいお土産ありがとう~☆



IMGP2538.jpg


幼稚園から、帰宅した息子もスコーンもりもりと・・・☆
背中からかけてるマント
これは、一応「あんぱんまん」のマントを真似してるんです。
未だにというか、今になって、アンパンマンに魅了されてる
息子です(笑)かわいすぎる(笑)











スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
オフ会
7 0

comment
soraちゃん、今日はおいしいおもてなしをどうもありがとう♪
全部とっても美味しかった^^
感動ものだよ、ホント・・・涙
おしゃべりも花が咲いたね~(笑)
気づいたらもう帰る時間でした。
またぜひ遊んでね♪
あ、息子クンも食べてくれたんだね^^*
嬉しいわ!!

今気づいたけど、私、黄色を着ている~!!!
派手好きって、思われちゃう?!(笑)


2008/06/12 23:19 | | edit posted by tommy
こちらこそ、素敵な時間をありがとう~~
本当にすっごく楽しかった☆
これからも、ちょこちょこ
お気軽ランチやりたいねぇぇぇ
雑貨やさん、是非いきましょ~!
そのときを楽しみにしてます☆

息子、かなりお気に入りだったらしく
連続3個食べてました。
とても、とても、お弁当にまで
まわりませんでしたぁ~
っていうか、パパの分ないよ(汗)
2008/06/12 23:27 | | edit posted by sora...→tommyちゃんへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13 05:02 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13 12:45 | | edit posted by
*5:02分鍵コメちゃんへ*

朝早いなぁ~。すごい!
温かいコメントありがとう~!
こちらこそ、これからも、
よろしくお願いします☆


* 12:45鍵コメちゃんへ *

コメントありがとぉ~!
鍵コメちゃんのところでお返事させて
いただきますぅ~!!
2008/06/13 21:19 | | edit posted by お返事です☆
soraちゃん、こんばんは♪
先日は、お知らせいただいてありがとう!!
すぐに飛んできたんだけど、コメントが遅くなってごめんなさい><

tommyちゃんとのランチ、すんごく楽しそう!!
見ていて、羨ましいなぁ~って思いました。
お2人ともお料理上手だから、きっとすごーく美味しいランチだったんだろうな。^^
スタジオmのお皿、一緒だ~♪って嬉しくなったよ!!
使いやすいよね?
我が家でも大活躍なの。^^

最後の息子くんが、可愛過ぎ!!

私も、こちらのブログのリンク、頂いていいかな?
よろしくお願いします☆
2008/06/13 21:40 | | edit posted by satomi
遊びにきてもらえて、とっても嬉しいです!
ありがとう~satomiちゃん

リンクしていただけるなんて、
ありがとうございます。
嬉しいですぅ~!

そうなの、Mのグリーズ★
雑貨屋さんで一目ぼれして、カップと
プレート(M/L)とかっちゃったぁ。
Lのプレートは、二ヶ月も待ってようやく
手に入れたので、
可愛くて仕方ないよ~(笑)
本当に使いやすいし、質がいいよね、
いいよね★
satomiちゃんのところでみてて、
きっと一緒かなぁぁぁって思いながら・・・
やっぱり一緒だったんだぁ~って
嬉しいよ~!

今頃アンパンマンスキってどうなのかな?(笑)
2008/06/13 22:47 | | edit posted by お返事です★sora...→satomiちゃんへ 
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/77-a41e7d7a
trackback
 
