[PR] メール配信 Shape of my happiness* のんびりと・・・*
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


のんびりと・・・*


IMGP2450.jpg


久しぶりに、パネトーネマザーで丸パン。
ずっとパネトーネのパンが食べたかったんだけど、
これにあう小麦粉がなかなかなくって
ようやく、手にいれたので作ってみました♪
白い可愛いコロンっていうのが食べたくて・・・☆
これは、かなり小さい丸パン。
上が、長男・下が、長女が自分達で
最初から最後まで作ったパン。
できたら、ペロリと食べて「おいし~」って大満足そう。
ホント、おいしそうに作れました。
私も味見させてもらいたかったなぁ~!!!




dot04.gif



そんな、パンつくりをした今日は幼稚園が代休でお休み☆



IMGP2441.jpg
IMGP2432.jpg



のんびりした一日。いやぁぁ~幸せだったぁ。
最近毎日バタバタ忙しかったから・・・。
お昼寝つきの、こういう一日。
ホント、幸せを感じます。。。

本を読んだり、レゴやニューブロックで遊んだり、
お絵かきしたり・・・中でも一番盛り上がったのが
季節はずれのカルタ(笑)
字が読めるようになって、嬉しくて・楽しくて仕方ない長男。
カルタはもってこいの遊びです。
読む方が好きそうだけど、これは、終わるのがかなり時間かかる(笑)
長男が読み終わる前に、全部先にとり終わってる
わけだけど(笑)
一生懸命読んでる姿が可愛いし、応援したくなるのです☆
しばらく、カルタ遊び、雨のこんなのんびりした日には
もってこいの遊びになりそうです。

ぽわこちゃん、愛用させてもらいますねっ☆
プレゼントありがとう・・・。










↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
パン
26 0

comment
soraちゃん、おっはよ~ん。
連絡ありがとね~。
soraちゃん、写真めっちゃ上手~★★
以前のブログよりも、ぐぐ~ん!!と腕をあげてるね~!!!
すごい~~。
教えてもらいたいよ~~~。
パネトーネ・・・ぽわこも気になる存在なのです~。今、酵母ちゃんにやたら熱をあげてるぽわこ・・・
いろんな酵母でパン焼き焼きしたいね~^^
白くって、コロンってしてて可愛い~~。
かるた、使ってくれててうれしい!ありがちょ~。
ぐりとぐら、大好きなのです。見てるだけでほのぼの~と和む~~。
これからも、よろしくね~~。
2008/06/11 06:46 | | edit posted by ぽわこ
soraちゃん、おはよう♪
カメラはデジイチにしたの~?
すっごくキレイ!!!

ご長男もとっても男らしくなったね~♪
幼稚園に通いだして益々しっかりしたんだろうなぁ~。
久々に逢いたい~!!!

これからもよろしくね♪
2008/06/11 08:12 | | edit posted by ぴよぴよレンジャー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 08:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 08:31 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 08:59 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 12:08 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 13:56 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 18:55 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 21:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 22:16 | | edit posted by
はじめまして^^
パン、美味しそう・・・ですね☆
私も、パン大好きなので、手作りしてみたいけど、なかなか実現せず・・・
素敵な、ブログですね^^
また、お邪魔させてもらいます♪
2008/06/12 10:12 | | edit posted by コスモス
あかママ
こんばんは☆
そしてお久しぶりです!
元気でしたか??
ブログの様子をずずーっと見てきたけど、
子供達もみんなすごく成長していて、
元気そうで本当に嬉しくなりました☆
相変わらずステキな暮らしをしている♪
これからもヨロシクね~
リンクにいれさせてもらってもいいのかな??
また遊びにきます☆
2008/06/12 21:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12 21:31 | | edit posted by
遊びにきてくれて、コメント残してくれて
ありがとう!!ぽわちゃんが一番のりで
とっても嬉しいよぉ~ありがとうね。。。

パネトーネ、イーストみたいにできるし
香りがいいし、私は大好きなの~
自家製酵母は使いきれなくて無駄にしちゃう
傾向がわたしにはみられてね(汗)
イーストとパネトーネでパン作りをすることに決めたよっ☆
おすすめだよ~いつか、機会があったらチャレンジしてみてね♪

カルタ、ホントありがと~!
かなり活躍しているよ。

わ~~~い、写真ほめてもらえて
すっごくすっごくうれしい!!
今回のブログは、写真に力を入れてみようかと・・・今は、写真熱がすごい私です(笑)
がんばっていい写真とりた~い!

2008/06/12 22:54 | | edit posted by sora...→ぽわこちゃんへ
ぴよちゃ~ん!遊びにきてくれてありがとう☆嬉しいよ!コメントありがとうね☆

写真嬉しい、ありがとっ。
デジカメでとるのもあり、デジイチもありなの☆
デジイチ勉強中の私です!
三月くらいに、デジカメ壊されて
まとめてデジカメとデジイチかっちゃったよ(かなりの赤字でございます!)

これからも、仲良くしてね
よろしくです。
あ~~~、私もぴよちゃんにあいたい!
wiiがんばるよっ!
2008/06/12 22:57 | | edit posted by sora...→ぴよちゃんへ
これからも、沢山お話できたら嬉しいです♪
どうぞ、よろしくお願いします!
2008/06/12 23:00 | | edit posted by sora...→8:12分鍵コメちゃんへ
遊びにきてくれてありがとう~。
優しいコメント嬉しかったぁ。
リンクしてもらえてありがたいよぉ~
これからも、仲良くしてね!!
こちらからお願いしちゃいます☆

写真、がんばって綺麗にとりたいんだけど、
まだまだお恥ずかしいだよね(汗)
上達できるといいんだけど・・・

2008/06/12 23:04 | | edit posted by sora...→8:31分鍵コメちゃんへ
遊びにきてくれて、コメント残してくれて
ありがとうね☆
パネトーネ美味しいよね!!
お手軽に作れるし、私は一番のお気に入り
酵母だよ~~~!!

こっちに帰省するときは、
強制的にあってもらっちゃうわ(笑)

これからも、どうぞよろしくね☆
2008/06/12 23:06 | | edit posted by sora...→8:59分鍵コメちゃんへ
遊びにきてくれてコメント残してくれて
ありがとうね~~~!!

いったん子供達と一緒に8時くらいから
12時過ぎまで寝てしまって、
目が覚めたら、へんに目がさえちゃって(汗)

ホント、近いうちにカメラデートして
欲しいですぅ~~♪
2008/06/12 23:09 | | edit posted by sora...→12:08分鍵コメちゃんへ
遊びにきてくれて、コメント残してくれてありがとぉ~~~!
もう、感謝しかないよぉ~~~!!
なんだか目標としてる鍵コメちゃんから
加工のことでほめられちゃうと
天狗になっちゃうよぉ~(笑)
でも、正直すっごく嬉しいしもっと、もっと
上手になりたい!!がんばるよ☆

自給自足の生活・・・
ホントそうなりそう☆でも、新鮮だし
無農薬だし、美味しいよね。
野菜って、おいしい!!

子供の体力って計り知れないよね・・・。
ついてくのがいっぱいいっぱい・・・
っていうか、ついていけていないのかも(汗)
2008/06/12 23:14 | | edit posted by sora...→13:56分鍵コメちゃんへ
遊びにきてくれてありがと~
コメント嬉しかったよぉ!!!

ホシノは、おこすのも面倒くさくて
それを使い切るのもできずでね(汗)
その点パネトーネはイーストみたいに
使えるから、面倒くさがりの私には
ぴったりの酵母ちゃんだったよ(笑)
癖がなくて、とっても美味しいと思うよ~!
今度、是非是非作ってみてね♪

これからも、沢山お話して欲しいです~!
よろしくね☆

デートも実現させなくては・・・。
2008/06/12 23:17 | | edit posted by sora...→18:55分鍵コメちゃんへ
遊びにきてくれて、コメントありがとうね☆

確かに改めてその名前で呼ばれると
なんだか知ってるだけに照れくさいかも(笑)
でも、これからもよろしくね!!!!!

酵母すごいたべたいよぉ~
ホント、絶対今度ご馳走になりにいきます☆
そのときは、よろしくお願いしますぅ~
2008/06/12 23:19 | | edit posted by sora...→24:46分鍵コメちゃんへ
遊びにきてくれて、コメントありがとうございます~!!
覚えていてもらえただけで、
ホントすごい感動というか、嬉しいです☆
これから、たくさんお邪魔させて
いただきますので、どうぞよろしくお願いします!!

またゆっくり遊びにいかせてもらったとき
書かせていただきます☆

2008/06/12 23:21 | | edit posted by sora...→22:16分鍵コメちゃんへ
はじめまして☆
遊びに来ていただき、コメントを
残してもらえてとっても嬉しいです。

パン作り、私も最近始めたばっかりです!
一緒にがんばっていきませんか???
うふふ、誘いの魔の手が伸びてます(笑)

これから、よろしくお願いしますね***
2008/06/12 23:23 | | edit posted by sora...→コスモスちゃんへ
コメントありがとうね!!
遊びにきてくれて嬉しい☆
体調どうかな???
いよいよかな???
元気な赤ちゃんの報告楽しみにまってるね!!
私からしたら、あかママちゃんこそ
素敵な温かい暮らしをしてるよぉ~!
2008/06/12 23:24 | | edit posted by sora...→あかママちゃんへ
鍵コメちゃんのところでお返事させて
いただきますぅ~!
2008/06/12 23:25 | | edit posted by sora...→21:31鍵ちゃんへ
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/76-b2e0a251
trackback
 
