[PR] メール配信 Shape of my happiness* お弁当ばぁ~っと★
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


お弁当ばぁ~っと★


IMGP3075.jpg



月曜日でお弁当も終わり!
火曜日の給食を食べて、それからは午前保育になって
そして夏休みへ・・・

お弁当の写真、とっていたんだけど
なかなかUPできず・・・

お弁当も終わりなので、いっきにまとめて記念にのせてみました★


といっても・・・
私のお弁当は、かわいい~っていうのはほとんどなく・・・
今学期がんばったのは、アンパンマンのキャラクター
「あんぱんまん」「カレーパンマン」
そして、これが最後の「食パンマン弁当」

食パンマンに見えたかなぁ???


息子はアンパンマンブーム真っ只中なので、
それは、それは、喜んでくれました★




IMGP3476_20080715231749.jpg IMGP3478_20080715231725.jpg


続いてアンパンマンの油揚げを発見したので
おいなりさんを作ってみました。
おいなりさんって、我が家の食卓には出ないんです!
というのも、油揚げをあまり好まないわが子たち。
チャレンジで入れてみよ~って思って
入れてみたら・・・ちゃんと、食べて帰ってきました♪
お弁当だと食べれちゃうこと、やっぱり沢山ありました!





IMGP4399.jpg IMGP4405.jpg


YOMEちゃんのところ でみたお弁当。
可愛かったので、まねっこ!私は、息子と娘で作ってみたけど・・・
「全然似てないね~!お兄ちゃん、こんなカオじゃないもん!」
だって(苦笑)でも、笑ってる顔可愛いねっていってくれたから
いいのだ!!でも、このおにぎり一つ残されちゃいました・・・
息子の大好き「ゆかりおにぎり」じゃなかったからだそう・・・
中に鮭を入れても、ゆかりにはかなわないそうです。

それから、私的にがんばったのが
ひよこちゃんにしたこと~~!
ずみちゃん、コツ教えてくれてありがと~
まだまだだけど、がんばって上手になるわ~~~☆





IMGP3744.jpg IMGP3746.jpg


夕飯に、しのっち甘辛じゃがいも を作ったら、
それはそれはお気に入りの一品だったようで
「絶対お弁当に入れてね!!」って、言われたので
入れてみました。
とっても美味しい一品!しのっち、ありがと~!!





IMGP0686[1] IMGP0645[1]


初めのころのお弁当・
ゼリーでうめたりして、品数も少なかったけど・・・


IMGP3699.jpg IMGP3791_20080715230933.jpg  IMGP4452.jpg IMGP3745.jpg


だいぶ、量も食べれるようになってきました!
って、家ではちゃんと食べてるんだから、お弁当でも量的には
絶対食べられるはず!!なんだけど、色々事情があるようで(笑)






r04_20080715235950.gif





お弁当作るの、本当に本当にいや~~~で、スタートしたけれど・・・
作り出したら以外と楽しかった(笑)
つめたりする作業が苦手で、勿論今も苦手だけれど
少し、私なりのコツがつかめてきた一学期。。。
キャラ弁や可愛いお弁当には、ほど遠いけど私なりの
一つの目標は達成できた♪
それは、冷凍食品や加工食品をあまり使わないこと!
これは、達成できてよかった☆☆☆
でも、ウインナーはかなりの頻度で使っちゃったけど!!ま、いいのだ☆
定番品「ブロッコリー・トマト・卵焼き」ここからも、
少し脱出したい感じ(笑)


お弁当っておくが深い!!
食べやすく、食べられる量で、見栄えよく、可愛く・・・
食育って大切だもんね。


ま、そんな小難しいことはいいのだ!
楽しいお弁当時間になるように、それが一番♪
楽しく食べるご飯が一番。
お友達と笑いながら食べるのが一番。
そのおまけで、美味しければもっといいのかな(笑)


だから、私も楽しく作る!作る側が楽しくなければ、
きっと、思いは届かないような気がするからねっ



お弁当残さず食べてきてくれてありがとう。
幼稚園から帰ってきて、一番に毎回お弁当箱を見せてくれて
「今日も全部食べてきたよ。
美味しかったよ、ありがとうね」
その笑顔が大好きでした21_20080715235142.gif














IMGP1023.jpg IMGP1028.jpg
 



週末、初めて「映画館」へ行ってきました。
見てきたのは勿論「アンパンマン」
公開初日にいってきました。

暗い部屋、広い画面、大きな音・・・
やっぱり暗闇に少々の怖さを感じつつも
始まったら釘付け!
途中怖いシーン(まったく怖くないんだけど(笑))
「おうちへ帰る~~」となって、ひやひやだったけど・・・
最後まで堪能してきました。

すごくよい反応~~~!って感じではなかったけど、
それなりに楽しめたかな?!
まだ、ビデオでも十分な感じもしたかな★


いつか、私は息子と一緒に「コナン君」みに行きたいなぁ~~~♪


そして、久しぶりに「ママ~」が聞けたかな。
最近ママからお母さんになってきていて、焦ったときや
怖いときやそんなときは「ママ!!」が出てくるのです。
貴重な「ママ」が聞けてラッキ~♪




IMGP1061.jpg


娘の髪を、切りました。
七五三あったんだけれど、きっちゃった・・・
あせもが気になって!
7歳のときに、アップできたらいいかな・・・。
態度は男の子だけれど、
見た目も男の子になってしまった・・・
すまん、娘よぉ~~~~。

スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当
10 0

comment
soraちゃん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
1学期のお弁当作りお疲れ様でした^^
食パンマンとっても可愛い~♪
漫画より可愛いよ~♪
1学期のsoraちゃんの集大成だね!!!
うんうん、作る側も楽しまないと思いは届かないよね^^
私も毎回同じマンネリおかずを脱出したいけどなかなか==;
でもブロッコリー・トマト・卵焼き栄養あるから入れ続けてもいいよね^^
2学期もお互いがんばろうね!
私は明日が最後^^
映画、まだ下の子は見たことがないの。
ちゃんと座って見れるかな~なんて心配で^^;
ムスメちゃんも可愛い~♪
この髪型は子供のときしかできない可愛い髪形だよね!
可愛い女の子オーラでてるよ~♪*^^*
2008/07/16 23:31 | | edit posted by あいりおー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16 23:51 | | edit posted by
sora...ちゃん、こんばんわ♪
うん、うん、airioちゃんと同じく、本物よりかわいい!!姪っ子もさ、アンパンマン大好きで、なんのキャラやってほしい?って出来もしないのに聞くと"バイキンマン”とか言うの~><高度すぎだよ~^^;sora..ちゃん、含め皆さんほんと、可愛くって、愛情つまってるお弁当を作るんだね!!私、茶色弁当世代なんで、うらやましいよ!!
一度、食べてみたい!!
そうそう、ブロ、卵、トマトは必需だよねー。ソーセージ、いいじゃん!!お子様も好きな子多いし!!
ママが作ってくれたってだけで、十分ご馳走だよ~☆冷凍や、市販品を使わないって実はとっても難しい事。まして小さいお子さん二人もいたら。sora..ちゃん、素敵☆
お弁当を持って帰ってきたお子さんの台詞もとっても、可愛くってファンになっちゃった^^優しい子なんだろうなぁ。。。
2008/07/17 00:17 | | edit posted by RIU
こんばんは~(^^)
soraちゃ~ん(^^)

すこすぎ~!!私なんて主人のお弁当だけでヒィヒィ言ってるに娘のお弁当なんて絶対に作れな~い(>_<)

それに、ちゃんと食べてきてくれる息子くん。やっぱりsoraちゃんが愛情込めて一生懸命作っているからなんだろうね!!

そうだよね~、栄養。しっかり取れて見た目も良く…。一番大切だもんね!!大人は体を維持するだけでいいけど子供は体を作らなくっちゃいけないから本当に頭をなやませるよ…(-_-)
普段の食事でも一番気をつけている事だけど、お弁当になるとまた別物だと思わない??
もう少し大きくなったら違った環境で食べるのが楽しい~ってなるのかも知れないけど、今はまだまだ不慣れって感じだもん…。
そんなランチタイムを少しでも楽しくしてあげられる、お弁当。soraちゃんは大成功だよ~(^.^)私も見習わなくっちゃ~o(^-^)o

息子くん、映画デビュー??凄いな~。娘は絶対に無理…。座っていられないな…(;_;)
娘ちゃんの髪型、かわいいじゃん!!凄く好きよ~(●^o^●)
2008/07/17 03:27 | | edit posted by エリカ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17 06:24 | | edit posted by
おはよ~♪

soraちゃん・・お弁当これだけ綺麗に作ってたら、
それだけでスゴイと思うよ!!
ほんとみんなの見て感心しきりだもん、私。

夏休みに入ったら、お弁当はなくてもまた違う意味で大変ね(;´▽`A``
頑張ってね~!

2008/07/17 08:56 | | edit posted by ぶよじ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17 10:04 | | edit posted by
soraちゃんこんち~^^
コメントどうもあんがちょ!
とーってもうれしかったよー!むひむひ!
ってかお弁当まぢですごいね!
そんけーしちゃう!
ウチの息子もアンパンマン大好きよ!
食パンマンすごい上手ー!
ウチの息子のも作ってー笑
アンパンマンの油揚げなんてあるんだね!
こっちでは見た事もないよ~^^;
それにしてもsoraちゃん器用!
これなら残さず帰ってくるよね!!!

娘ちゃんの髪型かわいいよ^^
全然男の子に見えんよ!
2008/07/17 12:40 | | edit posted by kiki
お弁当~!!!
最初のころからずっとすごい~!
そして、こうして、記録しておくと、みんなが大きくなってから、
「あ~ ママはこんなに、一生懸命作ってくれてたんだ~」ってよくわかってすばらしいね~
思春期にぐれそうになったらブログみせたらいいよ~(笑)
お弁当って、ほんと奥がふかい~
こんなに手間ヒマかけて、可愛いお弁当つくってもらってほんと、幸せだね~
私のちゃちゃっと弁当もっていってるパパがかわいそうになってくるよ~
見習います!!
2008/07/17 15:59 | | edit posted by かめ代
○ あいりおーちゃんへ ○

わ~~~、そんな風にいってもらえると
嬉しい!!
でも、絵心なくて・・・
きょうもプリンに絵をかいてみたんだけど
恐ろしくへたくそだった(笑)
二学期はおいりおーちゃんのお弁当術を
沢山盗ませてもらっちゃうよ~
可愛いおべとうになりそうな気がする!!
よろしくね

映画、娘のほうがギャクに怖がらず
肝っ玉据わってみていたよ(笑)
二人目の強さ?女の強さ?


○ 23:51分鍵コメちゃんへ ○

遊びにきてもらって嬉しいです~
ありがとうございました!
珍しく(?)遅い時間ですよね
朝型~というイメージで(笑)

ポニョの曲可愛いですよね!!
あのところ(わかります???)しか
口ずさめないんでど・・・(苦笑)
うちも、よく歌ってます!
明後日公開かな???
もし、いったら情報お願いします~!!


○ RIUちゃんへ ○

きゃ~、息子のファンになってくれるの!?
嬉しいなぁ~~~
是非是非なってやってくださいませ!
バイキンマン・・・それは、また高度だ・・・でも、RIUちゃんなら作れちゃい
そうな気がするよ~!!
私こそ、RIUちゃんのお料理食べたいのばっかり~食べさせて~~~☆


○ エリカちゃんへ ○

ホント?!髪型かわいい???
嬉しい~~~
でもね、ホント男の子になっちゃった・・・
髪のびるしね!!(あくまで前向き(笑))

エリカちゃん、パパのつくってるのね~
大きいサイズになるから、大変じゃない?
大人のお弁当なんて、私絶対作れない・・・
無理・無理・・・
エリカちゃんこそ、すごいよ~!


○ 6:24分 鍵コメちゃんへ ○

きっちゃったはいいんだけど、
やっぱりもったいなかったかも?!
おかっぱっていうか、後ろはもう
かりあげみたいなんだ・・・
失敗した、、、ホント・・・。
女の子なのに・・・とほほ~~~

息子と一緒に映画みたりすると
なんか、ちょっと「デート」感覚になったりしない?!
前日からウキウキするのわかるわぁ~

鍵コメちゃんのお弁当もすっごく
可愛くて参考にさせてもらってたぁ~
二学期、がんばろうね!



○ ぶよちゃんへ ○

そうなんだよ・・・
夏休み近づいてきました・・・
明日で終わり!!
どんな夏休みになるかな???

毎日暑くなってきたね・・・
がんばってのりきっていこうね!!


○ 10:04分鍵コメちゃんへ ○

コメントありがとう!
ごめんね、お手間とらせちゃって・・・
ゆっくりお返事メールか
鍵コメちゃんのところでさせてください!

本当にありがとう~~~
大好き~~~!


○ kikiちゃんへ ○

きゃ~、コメントありがとっ☆
忙しいのに!!無理しちゃダメだよ~~~!!でも、嬉しい。ありがとっ☆

kikiちゃんの息子ちゃんも、
アンパンマンスキなんだね!
うちもすごいよ~(笑)
なんで、みんなアンパンマンの虜に
なっちゃうのかな?丸いから?!


○ かめ代ちゃんへ ○

かめ代ちゃん、パパに毎日作ってるの!!
えらい~、すごい!!
私、絶対大人のなんて作れない・・・
大きいサイズ、絶対無理無理!
ちゃんと作ってるかめ代ちゃんえらい~~~

ホント、ぐれそうになったら
ちょっとは役に立つかしら?!(笑)
2008/07/17 23:54 | | edit posted by ☆ お返事です ☆
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/71-5b1364a9
trackback
 
