[PR] メール配信 Shape of my happiness* お子様ランチ(もどき)☆
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


お子様ランチ(もどき)☆


IMGP2180.jpg



子供たちに 「夕飯何がいい??」って聞いたら


「お子様ランチ」


最近、そんなリクエストをよくされるので

パパが出張でいないときに
作ってみました。


今月は出張や夜勤やらでいない日が多かったので。。。




IMGP2194.jpg


ガーリックどうなかなぁ~って思ったので、
ガーリックとたらこと二種類焼いてみました♪

はじめて、YOMEちゃんれしぴで作りましたが
これは、ふわふわおいし~~~。

子供向けって書いてあったので
ずっと作ってみたかったんだけれど、子供でおいしく食べれる
硬さとやわらかさのパンでした♪


ようやく焼けた~~~!



IMGP2192.jpg


クープって難しいなぁ・・・
全然上手にいかないけれど・・・

パンも課題が沢山だわっ!



IMGP2182.jpg


最近、息子がパスタを食べれるようになりました。

今まであんまりすすみがよくなかったんだけれど、
リクエストされるようになってきたメニュー!

昔は、食べれなかったものが
最近ほとんど何でも食べられるようなって
それが、好物になっているので

なんだか、うれしい成長です。


ミートソース、少しハーブをきかせてちょっとだけ
大人風味にしたんですが


今日もモリモリ食べてくれました。


ミートソースはいろんな野菜を細かく刻んでいるから
濃くもでるし、野菜も沢山摂取できるし
いいなぁ~~~って、しみじみ思う今日この頃・・・。



二人とも喜んで食べてくれて 作ってよかったぁ~!







週末ですね!!
こちらは、さわやかなよい天気そう・・・
気持ちも いいなぁ~~~~

外へ遊びにいきたくなるわっ・・・うずうず・・・。


皆さんも楽しい週末になりますように・・・。








写真をのせられないのが、残念なんですが・・・

最近息子が字を 「書く」 に、すご~い興味を示し・・・
自分の名前と家族の名前が上手に
かけるようになりました!!


なんだか、うれしい~~~!


読むのは完璧だったけれど、だいぶ書くほうも覚えて
きている様子!

その覚え方がすごい!
すこしづつじゃなくって、いっきにって感じ(笑)
ホント、子供の成長って「坂道」ではなくて「階段」
だなぁ~~~って思います。


興味を持てば、のめりこんで覚えていく・・・そんな感じだなぁ・・・。


興味を持たせてあげる、そのタイミングを私がうまく引き出して
あげたいなぁと思う。
う~~~ん、難しそうだ・・・。


それから、今は「旗体操」を毎日家で踊っています。

これ、運動会でやるらしいんですが!
毎日、運動会の話と、先生のまねっこと、旗体操の練習と・・・

よほど、運動会が楽しみらしい(笑)

これだけ、一生懸命楽しくやってるけれど
本番は全然やってない・・・なんて、図が私の頭の中で描かれる(苦笑)


さてさて、どんな成長を見せてくれるやら?!




IMGP0784.jpg


娘は幼稚園のお迎えが大スキ!
自分がいくかのように・・・


なんだか、全身黄色で「幼稚園生」 みたいだな(笑)
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理


 
