[PR] メール配信 Shape of my happiness* ロールケーキとゼリー★
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


ロールケーキとゼリー★



IMGP2154.jpg


ブルーベリー続きで☆
勿論、このジャムもゆっこちゃんからいただいた手作りジャム♪
とっても美味しい~のに、失敗しちゃったぁ~
生クリームゆるすぎるし、紫がしみこんじゃってちょっと変な色合い(涙)
でも、生地はとっても柔らかくて美味しかったぁ~
ヘルシー生地だし、パパも美味しいっていってくれたからいいのだ!
どこまでも、自己満足!!!!!


ロールケーキを作るのは大好き!
焼き時間も短いし、BPも使わないし、そのときの気分で
生地も色々作れるし!
まだまだ、巻きは甘いし勉強することは沢山だけど、
楽しく作れから嬉しい☆
もっと、もっと、上手になったらきっともっと、楽しいはず♪



IMGP2153.jpg

ブルーベリー、味が薄くなってボケた感じ!
でも、夏にはひんやりやっぱりいいなぁ~
ゼラチンかかせない!
けれど、私にとってゼラチンは結構天敵!
上手に扱えるようになりたいなぁ~☆




dot07_20080703232134.gif




そうご IMGP3554.jpg



天使の寝顔とはうまくいったもんで・・・
寝てくれると、私は本当にほ~ってします。

やりたいことできるし、怒鳴らなくてすむしia172.gif


月曜日、幼稚園へいってそのまま体操教室・帰りに園庭でお友達と
たっぷり遊んで、かえってきたら近所のお友達と泥遊び。
まだ、暗くならないうちのお風呂に入って・・・
(私はこういうお風呂、すっごい贅沢で幸せ~って思います♪
露天風呂ならなお最高なんだけど(笑))

それから、できた順番にご飯を食べて・・・
「このお料理できるまで、お兄ちゃんちょっとお布団で
ゴロンってしてるから、できたら起こしてね」って言われて
数分後みてみると、可愛い寝顔。。。
おこさずそのまま、おやすみなさい・・・。
6:30分には就寝。翌朝、6時過ぎにおきてきましたふきだし 花



一方娘☆
雨の日車で幼稚園までおくって、その帰りに車で寝てしまい
そのまま、12時45分まで3時間以上寝ていました。
その笑顔もまた可愛い~!
写真パシャっと♪



よく寝て、よく食べ、風邪をひかず、元気に成長して欲しいなっ♪




dot07_20080703232134.gif



そして今日7月4日は、パパのお誕生日♪
34歳になります。
お誕生日おめでとう♪赤これからも、素敵な一年を過ごしてね!
お仕事大変だけとがんばって!
色々文句の多い私だけど、
気長によろしくお付き合いお願いします☆

なんのケーキ作ろうかな~~~!









スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
21 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04 00:17 | | edit posted by
こんばんは☆
soraちゃん(^^)あら、ご主人お誕生日おめでとうございますm(__)m
家族みんなに祝ってもらえるお誕生日。素晴らしいものになるといいね(●^o^●)

ロールケーキ、私も大好きだけど食べるの専門だよ~(>_<)こんなに上手に作れるなら、いっぱい作っちゃうけどねo(^-^)o

二人の寝顔。本当にかわいいね~!!soraちゃんの言いたい事、良くわかるな~…。
そうだよね、私も寝顔の前でいっつも一人反省会だもん…(;_;)
2008/07/04 01:31 | | edit posted by エリカ
soraちゃん、おはよーっ♪

旦那さま、お誕生日だったの?
おめでとうございます^^
家族みんなでお祝いするお誕生日、
soraちゃんにとっても
旦那さまにとっても
うれしい1日だったんじゃないかなぁ^^

こどもの寝顔、かわいいよね~っ。
起きてるときは、いろんな表情
にっこり笑顔~とびきり悪だくみの顔
見れるんだけど、しからないといけないときもあったりして。。。
でも寝てるときは無条件に「天使~♪」って
思っちゃう(笑)

soraちゃんの手作りお菓子*
おいしそーっ☆
mama手作りのおやつを食べられる
子供ちゃんたちと旦那さまはシアワセ間違いなしよん♪
2008/07/04 07:28 | | edit posted by ゆぃゆぃ
ふあ~
美味しそう~!!
そして、なんて可愛い!!
ほんと、天使だよね~

パパさん、お誕生日おめでとう~♪
素敵なバースデーパーティーなんだろうな~
ほんと、幸せなパパさんだ~!!
2008/07/04 07:46 | | edit posted by かめ代
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04 11:45 | | edit posted by
soraちゃん、こんにちわ~★

旦那様、お誕生日なんだね~
おめでとうございます★
素晴らしい1年でありますように^^

ロールケーキを巻くのって難しいですよね~
私、いつも失敗してます><
でも最近、食べて美味しいかったらいいよね~!なんて思うようにしてます*^^*

ほんとに天使の寝顔♪
すやすや寝てる姿を眺めるだけでも癒されるね~^^
それにしても、お子様のまつ毛長~~い★
2008/07/04 17:51 | | edit posted by nea
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04 18:14 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04 18:18 | | edit posted by
こんばんは!
旦那様お誕生日おめでとうございます^^
かわいいお子さんたちと素敵なsoraちゃんに囲まれて、幸せ者ですね~☆
これからも家族4人仲良く過ごして下さいね!

ロールケーキすっごいおいしそうですね!!
ブルーベリーのきれいな色合いがいいですね♪
そろそろブルーベリーも旬ですね。
私もゲットしなくては~!!
soraちゃんのお写真はいつも加工がしてあって、すごくかわいいんですが専用ソフトとか使っているのですか?
私もやってみたいな~と思っているんですが、やっぱり買わないとこんな素敵に編集できないのかな??
もしよろしければ教えてください^^
2008/07/04 21:18 | | edit posted by kaiko
soraちゃん、こんばんわ
そして、旦那さまお誕生日おめでとうございます!!
誕生日続きでいいね~。
美味しい物たくさん食べれるし。(。-∀-)

で、soraちゃんはロールケーキ作り好きなんだ!!
私は無理。
ちっとも手際良く作れないし、作っても煎餅みたいな生地しか焼きあがらないし。。
お菓子センスないんだなぁ~。(T∇T)

美味しそうな、soraちゃんのロールケーキ見て食べた気分になろーっと♪
2008/07/04 21:50 | | edit posted by セーラ
soraちゃん、こんばんは~
旦那さん誕生日おめでとう♪
でも、私より年下だし!!!
(毎回言ってるよね~)
来年は一気に3歳くらい年取って
私を追い抜いてくださいな(笑)
週末はまたお祝いだね♪

普段は息子っちと娘チャンが似てると思ってなかったけど
↓の娘チャンの写真がお兄ちゃんとそっくりに見える~♪
やっぱり兄妹だねぇ♪
2008/07/04 23:21 | | edit posted by ぴよぴよレンジャー
パパさん。お誕生日おめでとうございます。。
ロールケーキも美味しそうだよ~~!!
生地のしっとり加減が。。もうもう
食べたくなった~~。。
ブルーベリーの酸味もあいまって
すすみそうだね。。=^-^=うふっ♪

それにしても、沢山遊んで疲れちゃったんだね。。可愛いね。。寝顔。。
しかも、よく寝るね。。羨ましい。。
沢山遊んでも、寝ないわが息子。。見習ってくれ。。爆

そして。。最後のパパさんへの言葉。。
愛を感じたよ~~。。
私も、もうちょっと、労わって愛の言葉
を囁こう!!笑
夫婦には、必要だよね。。
愛言葉。。∬´ー`∬ウフ♪
2008/07/05 00:15 | | edit posted by くれよん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/05 00:45 | | edit posted by
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
健康で家族みんなで楽しい1年が過ごせますように~☆

ロールケーキ、スフレタイプの生地かしら?
しっとりしてるのが画像から伝わってくる~
キレイな○に巻くのって難しいよね。
フルーツを巻いたりすると益々難しい。。。

そして天使の寝顔、チュ~したくなる(笑)
今、すっごく反抗期な息子も寝てる顔は可愛い。
赤ちゃんの頃は自分の時間確保の為に寝かせてたなぁ。。。可愛い顔も見られるし。
おかげで今でも『寝る子』で助かります。
2008/07/05 07:47 | | edit posted by ちいちい
soraちゃんこんにちは!
早速遊びに来ました~

ロールケーキ、とってもおいしそう^^
クリームの白とブルーベリーの紫の色合いがとってもきれいですね♪
クリームがゆるいロールケーキ、個人的には結構好きだったりします。はかない感じで、大事に食べたくなるの^^

旦那様、お誕生日おめでとう!!
素敵な一年になりますように。
soraちゃんは何のケーキを作るのかな??
アップ待ってマース☆
2008/07/05 08:32 | | edit posted by ぽめ
先日は、どうもありがとうございました♪
可愛いお子さんがいらっしゃったんですね~。
ご家族のあたたかな雰囲気が伝わってきて、とっても心地良さを感じます(^-^)
可愛いけど、まだまだ手もかかりますよね。
私も2歳と5歳の娘がいますが、毎日、奮闘!という言葉がぴったり当てはまるような生活を送っています(--;)
soraさんの作られるものも、雰囲気そのままで温かみのある感じですね~♪
お子さん達が喜んで食べられてる姿が目に浮かぶようです!
ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なご家族に囲まれて、ご主人様も幸せ者ですね~。
また、遊びに伺わせていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いします(^-^)


2008/07/05 13:10 | | edit posted by soyon
パパさん、お誕生日おめでとうございますー☆
soraちゃんちは家族が多いから、お誕生日がいっぱいあるね(^^)いつもワイワイ楽しそうな雰囲気が伝わってきて、いいなぁ♪
ロールケーキ、生地がしっとりしてるの写真から分かるよ~。めちゃ美味しそう!ゆっこちゃんの手作りジャムが入ってるなら、さらに美味しさUPだね!
何か今日とか名古屋むちゃくちゃ暑くって、そろそろお菓子作る気力がなくなってきそうだよぉ…。関東の方も暑いかな?やっぱりちょっと暑さが異常だよね(><)
2008/07/05 17:21 | | edit posted by ぺこ
こんばんは^^
ロールケーキ、作るのも食べるのも大好きです♪
でもね、ここ数か月、何度つくってもきれいなロールにはホド遠い仕上がりなんですよね(涙)
巻きが何度やってもうまくいきませ~ん><!
もっと上手になろうと思ったら練習あるのみです^^!

子どもたちが寝ると、ほんっと、ささやかな自分時間を楽しめますよね^^
ガミガミ怒らなくてもすむし、静か~な自分だけの時間...
寝顔もなんともいえず可愛いですよね♪
soraさんは、パパさんの誕生日ケーキは何にするんだろう^^?楽しみ♪
2008/07/06 20:37 | | edit posted by sunny*
こんばんは~☆
ダンナさま、お誕生日おめでとぉ!!
続いてるのね♪
いつも美味しいスイーツ食べてるご家族は、
お誕生日だと期待しちゃうんだろうなぁ!

これも生クリームゆるめなとこが、
また美味しそうよ~(>▽<)

作ったことがない私にとっては、
形になるだけで尊敬だもん♪


2008/07/06 22:41 | | edit posted by ぶよじ
soraちゃん、こんにちは♪
美味しそう~~~なロールケーキ!!
生地のしっとり感が写真からも分かるよ~。
うおぉ~~~、食べたいっ!(笑)
ロールケーキは、私も大好きなの。
まだまだ修行中だけどね。^m^
美味しいしね!

ゆっこちゃんの手作りジャム、美味しいんだろうなぁ・・・
これ以上にない贅沢だね!!

お子ちゃま達の寝顔、とっても可愛いなぁ。
ほんと、子どもって寝たら天使よね。(笑)
私も、よく思います。

最後になったけど、旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、何作ったのかな?
見せてもらうの、とても楽しみにしています♪
2008/07/09 14:40 | | edit posted by satomi
○ 00:17分鍵コメちゃんへ ○

ごめんね、お返事遅くなりました!
レシピお役にたって嬉しい~
こんな風にいってもらえると、
すごく嬉しい!本当にありがとう~☆
また、近いうちにメールかコメント
させてもらいます!
色々連絡が遅くなってしまってごめんね!!
Mの食器楽しみ~~~☆


○ エリカちゃんへ ○

いつもコメントありがとう!!
そして、お祝いの言葉もありがとうね・・・

わかる、わかる~~!
一人反省会(笑)
いつかこの反省会なくなる日くるかね?!
がんばっていこうね!!!

いつも、お返事遅くてごめんなさいです!

○ ゆぃゆぃちゃんへ ○

ごめんね、お返事遅くなりました(涙
コメントありがとう!!

なんだかね、パパの誕生日より
どうしても子供達のほうが気合はいちゃって(笑)いかんよね、これは?!

わかる、わかる~!
ホント天使だよね!!
やっぱり思うことはみんな同じなのかしら(笑)

おいしそう~なんていってもらえると
ほんと、すごく嬉しいわっ☆
もっと、上手になれるようがんばらなくちゃ~!!


○ かめ代ちゃんへ ○

お返事遅くなってごめんなさいです!
コメントありがとうございました☆

子供の寝顔はやっぱり天使ですよね!
笑った顔も好きだけど、
寝てるかも、なんだかとってもスキな
私なのです♪

かめ代ちゃんのようなセッティングが
できたらよいんだけど、
私のは全然なのよぉ~~~
かめ代ちゃんみたくできるように
なりたいよぉ!!!!!


○ 11:45分鍵コメちゃんへ ○

おへんじ遅くなってごめんなさい!
それから、メールのほうもごめんねぇぇぇ
近いうち絶対おくらせてくださ~い!

露天風呂旅行、そしたら女同士でいつか
いっちゃいましょう!
なんて、実現したら嬉しいねぇぇぇ~!
はぁ~、ホント旅行いきたいよ。。。

卵、私もいつかねらってみるわっ!
1000円なんてあっという間だよ!
40個あったら、使い放題だよね!!
なんだか、また卵も値上がりみたいだしね(涙)

パパへお祝いのお言葉もありがとう・・・

○ neaちゃんへ ○

お返事遅くなってごめんなさい!
そして、お祝いの言葉ありがとう~~~
とっても嬉しいです!!

ロールケーキなんだか全然コツ
がわからない私です(汗)どうやったら
うまくいくのかなぁ~~~?!
生クリームの硬さもいまいち・・・(涙)
neaちゃんのように上手になれたら
嬉しいのになぁ~!!


○ 18:14分鍵コメちゃんへ ○

そうそう、味はよいんだけど
色がどうも・・・勉強になったよ!!

また近いうちにあえるの楽しみにしてます~
体調に気をつけようね!!

 

○ 18:18分鍵コメちゃんへ ○

お返事遅くなってごめんなさい!
そして、あたたかいコメントありがとう
ございました☆
どうして、鍵コメちゃんの文章はそんなに
人をあたたかい気持ちにさせられるのかしら・・・
私もそんな風に文章を書くことができたら・・・っていつも読むたびに思います。
いろんなものに、心が丁寧に入ってる・・・そんな感じがすごくします☆
私も鍵コメちゃんのように
家族を温かく見守れたらいいな・・・
なりたいなぁ・・・
ほど遠そうですが・・・へへ☆


○ kaikoちゃんへ ○

お返事遅くなってごめんなさい!!
温かいコメントありがとうございました☆
とても嬉しかったよぉ~!!

ロールケーキ・・・
kaikoちゃんに教えてほしいよぉ~
なんでも上手に作れちゃう達人のkaikoちゃん!!
もっと、上手に作るにはどうしたら・・・
いつかレッスンしてほしぃ~!

加工の件!
私も全然よくわかってないんですが(汗)
たまたまパソコンに入っていたんです!
だから無料でできちゃったんですよ~
今度kaikoちゃんのところで、
パソコンの機種とかコメントに
入れさせてもらいますぅ~
私が加工してるののインストールした名前
はわかるので!!
kaikoちゃんの写真がますます素敵になったら感激しちゃうな。私♪


○ セーラちゃんへ ○

お返事遅くなってごめんなさいですぅ~!
セーラちゃんの、お料理は365日
ご馳走って感じで毎日が誕生日だよっ!!!
私はセーラちゃんの子供になりたわっ!!
結局しょぼーいディナーになって
しまったけど(笑
でも、楽しかったからいいよね!!

セーラちゃんが手際悪いなんて?!?!?!
ありえな~~~い!
セーラちゃんなら、お菓子ちゃちゃって
作れちゃう感じがするなぁ~


○ ぴよちゃんへ ○

お返事遅くなってごめんね!!

お祝いの言葉ありがとう☆
そっか、年下っていってたね!
でも、ぴよちゃん見た目がめっちゃ
若いし、可愛いし!!
うちのパパのが見た目絶対上だよね(笑)

最近、にてる~ってよく言われるように
なってきたの!
でも、やっぱり娘は「パパ似」って
いわれる~
息子は私みたいなんだけどなぁ~~~!


○ くれよんちゃんへ ○

お返事遅くなってごめんね!!
お祝いの言葉ありがとう~~~!

やだ、やだ~~~!
うふ、恥ずかしい!!そんな、愛なんて
ないない~~~!(って、ないのは
問題か・・・爆)
くれよんちゃんご夫婦もとっても
素敵そうだよぉ~~~!!

くれよんちゃんのお子ちゃま
寝ないのねぇぇぇ!
うちのお兄ちゃんも昔全然寝なくてね~!
歳をとるごとによく寝るようになったよ!
寝てくれると、こっちは本当に
たすかるよね!!


○ 00:45分鍵コメちゃんへ ○
お返事遅くなってごめんね!!
ごめんね、多忙なところコメント
ありがとうね!!
ホント、参加してほしいわぁ~
夏、会えたらいいなぁ!



○ ちいちいちゃんへ ○ 
お返事遅くなってごめんなさい!!
お祝いの言葉ありがとうです☆

スフレの工程では作ってないんだけれど、
それっぽいフワフワ感がでたよっ☆
共立てでつくったんだけど
シフォンの工程で作ったの!
でも、美味しかったよぉ~!!

わ~~、寝る子ちゃんなんだ^^☆
それは、うらやましいなっ
やっぱり寝てくれると、ホっと一息
つけるよね!!!!


○ ぽめちゃんへ ○
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
遊びにきてもらえて、コメントいただけて
とっても嬉しいです!!
これからも、のんびり少しづつ
お話できたらとっても嬉しいです!どうぞ、
よろしくお願いします☆

クリームがゆるいロールケーキって
手作り~って感じがすごくして
私も結構スキなの!!でも、
見栄えがよくなくって・・・(汗
上手になりたいよぉ!!
ぽめちゃんもすごく上手だよね!
これから、色々べんきょうさせてもらうよぉ^!

そして、やっぱり誕生日も
ロールケーキでした(爆)


○ soyonさんへ ○
お返事遅くなってしまってすいませんでした!
遊びにきていただい、コメントありがとうごじざいます☆
とても嬉しいです。。。
これから、少しづつ色々お話できたら
とっても嬉しいです、どうぞ、よろしく
お願いします!

ブログのこともそんな風にいってもらえると
すごく嬉しいです。
2歳と5歳の女の子・・・
可愛いな~~~、姉妹って憧れです。
奮闘!確かにそのとおりです(笑)
これからも、がんばって戦っていかなくちゃ
ですねっ☆


○ ぺこちゃんへ ○
ごめんね~
お返事遅くなっちゃった(汗)

暑いね!!でも、こっちは夜はかなり
涼しくて今のところ、熱帯夜はまだ
ないから、ありがたいよ
夜ゆっくり眠れると全然疲労が違うよね!!
名古屋暑いんだ・・・
早く夏終わるといいね・・・
って、始まったばかりだけど(笑)
体調壊さないように気をつけてね!

お祝いの言葉もありがとう!!


○ sunny*ちゃんへ ○
お返事遅くなってしまい
ごめんなさい!!
お祝いのコメント嬉しかったです♪
ありがおとうございました!

ロールケーキっておくが深いケーキですよね!
わたし、全然うまくいきません・・・
どこかが必ず失敗してて・・・
いつか、完璧に作れる日がくるのかなぁ~~~
まいて、まいて、まきまくる!!かしら(笑)

やっぱり、誕生日はロールケーキになっちゃった(爆)


○ ぶよちゃんへ ○
ぶよちゃん、ロールケーキもなかったのかぁぁぁ。
絶対、絶対ぶよちゃんは
スイーツもいける!!って思うの・・・
いつか、ぶよちゃんのシフォンや
ロールケーキみてみたいなぁぁぁ
パンもあんなに素敵に焼けちゃうぶよちゃんだもん!
オーブンの癖も絶対すぐにマスターできちゃうよっ!!!!!!
私の太鼓判つき!!(あれ?!いらない?!?!?)

お祝いの言葉ありがとう!!
簡単手巻きで終わったけれど、
美味しいからいいよね!!


○ satomiちゃんへ ○ 
お祝いのコメントありがとう!
とっても嬉しいです!!

この前satomiちゃん、すっごく綺麗
にロールケーキ焼いてたよ!
それなのに、修行中なんだね・・・
やっぱり、目指すところが高い!
さすがsatomiちゃんだぁぁぁ
わたしはsatomiちゃんのロールケーキ食べたいなぁ~~~♪うふふ!!

ほんと、ゆっこちゃんのジャムはおいしい~
また、何かリクエストしたいくらいです(笑)

結局パパの誕生日もロールケーキ(笑)
美味しいからいいよね!続いたけど(笑)




2008/07/10 01:29 | | edit posted by お返事です
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/66-a6b8ae23
trackback
 
