[PR] メール配信 Shape of my happiness* チョコレートシフォン*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


チョコレートシフォン*


IMGP1896.jpg



久しぶりにチョコシフォン。
プレーンの生地にチョコチップと少しあまっていて
苺のフリーズドライを入れて焼いてみました。
苺の味が、ときおり爽やかに・・・
チョコがふんだんってかんじだったかな♪
最近、チョコに興味津々の息子です。
まだ、チョコって本当に少ししか与えたことがないけれど、
今日はちょこっとあげちゃいました。
(チョコだけに・・・くだらなぁ~~~汗))

シフォンって美味しいなぁ~
やわらかいし、いくらでも食べれちゃうから怖い・・・






dot07.gif






IMGP0886_20080620003519.jpg IMGP0887_20080620003527.jpg




月曜日は、体操教室でした。
先々週から、逆上がりができるようになりました。
初めて見たとき、嬉しくて「わ~~~」とかって
歓声をあげてしまった私(汗)
ただの、親ばかです(笑)

まだ、周りのお友達ができない中、自分ができるので
ちょっと(かなり?)嬉しそうなわが子(笑)
子供ながら、やっぱり、自分ができるって嬉しいようで
家に帰ると
「お兄ちゃんは、腕がのびないからいいんだよ!
ママ、わかる???
手がわ~ってのびちゃうと、ダメなんだよね」って
先生の真似をして、色々教えてくれます。

運動神経はそんなに悪くなさそうな気がするなぁ~
私に似なくて本当によかった・・・52.gif

体操教室はとっても楽しそうで、参加させてよかったなぁ~♪赤











スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
15 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20 05:05 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20 06:53 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20 16:12 | | edit posted by
こんにちはー!
チョコチップシフォン美味しいですよね~^^
あ、でも以前作ったとき底にびっしりチョコチップが沈んでしまったのです。
それ以来なんとなーく避けてます。苦笑
soraさんのシフォンは均等に散らばっていて美しいですね~!
型出しもきれいだし、すごくふんわり感が伝わってきます。

↓のチュッてしてるお写真すんごいかわいいです><
パパの顔も嬉しそうですね~~!
それから浜辺でお子さんと2人で写ってるお写真も素敵!!
温かいご家族なんだなーってしみじみ感じました^^
いつか私もこんな写真撮れるようになりたいです。
2008/06/20 16:52 | | edit posted by kaiko
sora...さん、はじめまして^^
先日はご訪問ありがとうございます♪

シフォンケーキ、美味しそう♪
私も大好きです。
苺のフリーズドライ入りなんて最高♪
食べてみたいです。
ふわふわ軽くて沢山食べてしまうキケンなお菓子ですよね~シフォンケーキって^^
私もいつか作ってみようかな~^^

また遊びにきますね^^
これからもよろしくお願いします^^


2008/06/20 16:54 | | edit posted by nea
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20 17:32 | | edit posted by
soraちゃん、こんにちは~

キレイなシフォン!!!
ずっとシフォンに挑戦したいと思いつつ・・・
なかなか手を付けられないでいるわ(泣)
ミニシフォンの型は買ったのよ~

逆上がり、もう出来るの!?凄い!!
最近の子は小学生でも逆上がり出来ない子が沢山いるよ!
ご長男、顔も男前だし運動もバッチリだし絶対モテるね!!!

旦那さんがテニスやるってコトは
家族でテニスもやるのかなぁ~?
小さいウチからボールを投げておかないと
肩が弱くてテニスのサーブが打てないんだって!!!
うちの子はそれで苦しんでるよ・・・トホホ
2008/06/20 17:49 | | edit posted by ぴよぴよレンジャー
先日は訪問、コメントまで残して下さってありがとうございます(*^-^)ゞ
私も遊びに来ました~♪

うわぁ~、美味しそうなシフォンケーキ♪
ふわふわで好きだなぁ。そうそう、いくらでも食べれちゃうとこが怖いけど(^ー^;)
苺のフリーズドライが入ってて、甘すぎない感じの所が良いですね♪

リンク、ありがとうございます(*^-^)ゞ
2008/06/20 18:25 | | edit posted by -*arisu*-
こんにちは、sora...さん始めまして
先日訪問ありがとうございました。
訪問者が少ない私のブログにコメント残して下さってとっても嬉しかったです!
早速私も遊びに来てしまいました^^
美味しそうなシフォンケーキですねぇ~
写真を見てオオオって思っちゃいました
実は、私も来週シフォンケーキを焼こうと思ってるんです!
お友達の家に行く予定なのでその時に手土産にと思っているのですが
sora...さんのように上手く焼けるか心配です^^;
また、遊びに来させて下さいね♪

2008/06/20 20:26 | | edit posted by kumidakara
sora...さん こんばんは♪ はじめまして^^

先日は ご訪問&コメント ありがとうございます♪
とっても嬉しかったです!!
早速 遊びに来ました♪ そして目が釘付けに・・・

美しく型抜きされている 美味しそうなシフォン♪
私もシフォンを焼きますが こんなにキレイに抜けないんです^^;
どうやら 大雑把な私の性格が
型抜きに影響しているらしいのですが・・・。

sora...さんの写真も文章も魅力的で
とってもステキに 人生を楽しまれている様子が伝わってきました^^ 
これから 過去記事もゆっくり読ませて頂きます♪
そして また 遊びにきますね
これからもよろしくお願いします^^

meg
2008/06/20 20:48 | | edit posted by meg
sora...さん、こんばんは~♪

おぉっ!といきなり、ふわふわシフォンちゃんに釘付けになっちゃいました♪
ほんとにふんわり美味しそう~。
お写真もね、とっても綺麗です。
ふんわり*美味しさが伝わるよ~(´∀`)

息子ちゃんのはじめて*
うれしいですね!
しかも、1番だなんて、親バカになっちゃう
気持ち分かります。。
いっぱいの可能性を秘めてて・・
楽しみですね^^

2008/06/20 22:37 | | edit posted by ゆぃゆぃ
soraちゃん、こんばんは☆
メールのお返事遅くなってごめんね・・。

シフォン、綺麗に出来てるね~!
私作ったことないんだよね(^▽^;)
(何度いろんなお友達のところで言ったことか・笑)。

お菓子作りサラッと出来ちゃう人、
ほんとに尊敬するわ(*^――^)
2008/06/20 23:05 | | edit posted by ぶよじ
先日は、ご訪問とコメントまでありがとうございました。。

写真も、お菓子も、子供たちも
可愛くて~~(*ё_ё*)きゅん・・

体操教室行ってるんですね。
逆上がりが出来るなんて!すごい!!
我が家の息子君は、鈍さんなので、
幼稚園での体操教室通ってるのですが、
きっと、無理です~。。あはは。。
でもでも、息子君。ほんと嬉しかったんですね。。
自信がついて、いいですよね!!!!
また遊びに来させていただきますので、
よろしくお願いします。。ぺこり。
2008/06/20 23:12 | | edit posted by くれよん
○ 5:05分鍵コメちゃんへ ○
いつも、遊びにきてくれてありがとう!!
私のほうこそ、無理しないでね♪だよ。。。
本当に無理しないでね!
毎朝早起きだよね!鍵コメちゃん。
尊敬です。。。

確かに怪我しにくいかもしれないって
思うでしょ!?最近、ほぼ毎日走って転んだとか、腕怪我したとか
たいしたことない擦り傷つくってばっかり(笑)わんぱくなわが息子です(汗)


○ 6:53分鍵コメちゃんへ ○
わざわざありがとうね!!
リンク是非是非させていただいますよぉぉぉ。ありがとうね!!
こんな私だけど、よろしくお願いします。。。
デジイチまだまだ全然よ・・・
子供の写真とかデジカメのもあるし
お弁当とかは結構デジカメ多いかも(汗)
重たくてなかなか移動に持ち運びが
難しいんだよね~~~!!
もっと、もっと、上手になれるようがんばる!!


○ 16:12分鍵コメちゃんへ ○
鍵コメちゃんの息子ちゃんも運動神経よさそう!プールとかって全身使うしね!!

お返事ありがと~~~
鍵コメちゃんのところでお返事書かせて
もらっちゃいます★


○ kaikoちゃんへ ○
今回はうまくちらばったんですけど、
底にしずんでしまうこともたた・・・(汗)
kaikoちゃん、とってもスイーツ上手だから
失敗とか全然なさそうな感じです♪
kaikoちゃんの写真もとっても素敵!
それに、勿論スイーツたちも・・・★
私はkaikoちゃんの写真大好きですよっ。
だから、またまた遊びにいっちゃいます!


○ neoさんへ ○
遊びにきていただき、コメントいただけて
とても嬉しいです。
それに、美味しそうなんていってもらえると
すごく調子にのります(笑)

こんなつたないブログですが、
またお話できたら嬉しいです!
これからも、よろしくお願いします。


○ 17:52分鍵コメちゃん ○
リンクありがとねっ。
早速いれさせていただいきます~!
また、色々お話してください♪
完全復活で~す★


○ ぴよちゃんへ ○
ミニシフォンの型あるんだね!
いいなぁ~~~。
私は17センチしかもってないのよぉ~
小さいのやっぱり可愛いよね
焼いてみたいなぁ~!
ぴよちゃんなら、絶対すぐ上手に焼ける!
私の保障つき!(いらない?!)

ぴよちゃん!あはは~、
息子のことほめすぎっす!でも、そんな風に
いってもらえると、やっぱり嬉しい~
ありがとうね!!とことん、おやばか(笑)
最近のこって、どんどん運動能力も低下してるらしいよね。そっかぁぁぁ、その話を聞いてまた嬉しさ倍増、やっぱり親ばか(笑)

まだ、全然息子はテニスしてないけど、
そのうち家族でテニスとかしてみたいなぁ~!肩とかそういう話があるんだ・・・
知らなかった・早速パパにいってみるよっ★


○ -*arisu*-さんへ ○
遊びにきていただき、ありがとうございます!コメントもとっても嬉しいです。
丁寧にありがとうございました。

本当にいくらでも食べれてしまいますよね!
あ~~~、だから最近体重が増加の
一方なのかしら(涙)

これからも、よろしくお願いします!


 
2008/06/21 01:13 | | edit posted by ★ お返事です ★
○ kumidakaraさんへ ○
遊びにきていただき、
ありがとうございました!!
コメントも、丁寧にありがとうございます。
とても嬉しいです~!

私のシフォンなんて全然まだまだですよぉ~!でも、そんな風にいってもらえると
とっても嬉しいです♪
週末上手に焼けるといいですね!!

それに、全然訪問数なんて関係ないですよぉ^
素敵なブログだなって思って、
是非是非お話したいなぁ~って思った
だけですから!
どうぞ、私のほうこそこんなつたない
ブログですが、どうぞよろしくお願いします!


○ megさんへ ○
遊びにきていただき、コメント残していただきとっても嬉しいです。
どうも、ありがとうございました。

しかも、すごくすごく嬉しいことばかりの
コメントで・・・
照れくさいやら、恥ずかしいやら、嬉しいやら・・・ありがとうございます!!

型だし、私も全然なんです(涙)
どうしたらうまくできるのか・・・
試行錯誤の毎日ですよ~!!!!

誤字脱字とっても多いですが・・・
もし、見つけたときは教えてください(汗)
こんなつたないブログですが、
これからも、もしよかったら
沢山お話できたら嬉しいです。
私もまた遊びにいかせてください!
よろしくお願いします★


○ ゆいゆいちゃんへ ○
うふふ~~~、ズウズウしく早速ちゃん
付けです!それに、敬語抜きにしちゃう・・・いきなりズウズウしいね(汗)
本当に・・・
こんな私ですが、どうぞよろしくねっ★
シフォンをほめられるのもすごく嬉しいんだけど、写真も言われるとまた一段と
嬉しい!!どうもありがとっ★
すこしでも写真上手になれるといいんだけれどなぁ~!


○ ぶよちゃんへ ○
メールありがとうございました。
週末、私もお返事書かせてください!
ホント、色々すいませんでした(涙)

ぶよちゃんがシフォンを焼いたことが
ないなんて・・・びっくりです★
今度焼いたところみてみたいなぁ~~~!
なんでも、できちゃうぶよちゃん、
絶対美味しそうなシフォンだよぉ!!


○ くれよんちゃんへ ○
遊びにきていただき、
嬉しいコメントもいただきで
ありがとうございます!!
うちも幼稚園の延長の体操教室なんです!
だから、一緒ですね★
子供って何をきっかけにするのかよくわからないけど、当然いろんなことが
できるようになっていて
びっくりすることばかりです。
私もまた、遊びにいかせていただきます。
これから、よろしくお願いします!


2008/06/21 01:25 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/50-7da024b1
trackback
 
