[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2歳おめでとう♪
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


2歳おめでとう♪



IMGP1787.jpg




6月25日(日) 午前 10:20分 娘が誕生しました。
2750グラム 47.5センチ。
自然分娩で、なんの問題もなく元気に生まれてきてくれました。
その後も、すくすくと成長して・・・
今では体重も12キロでょっと。身長も84センチ。
大きくなりました★


私なんかを、母親に選んでくれて
本当にありがとう・・・31.gif




dot07_20080624234801.gif



毎日、元気に笑っている長女。
お兄ちゃんにやられたって、なんのその。
一人でなんでもしようとする長女。
これは、女の子だからか、二人目だからなのか???
ご飯もモリモリ毎日よく食べます。
最近は、お箸を使ってがんばって食べようとします。
ご飯のお手伝いをした記憶がほとんどないなぁ~。
最近、食べながら「美味しいね~。うまいねぇ~」なんて
おっさんみたいな発言も(笑)
でも、それもとっても可愛い~!!

走るのもどんどん上手になって、でんぐり返しも
できるようになりました。
○を書くのも上手。
おしゃべりもとっても上手になってきました。
単語だけだったのが、少しづつ文になってきて
単語もはっきり全部言えるようになってきました。
中でも可愛いのが「ママ だ~いスキ」
ちょっと舌足らずで言われると、とろけそうです(笑)
生意気(?)なのが
「やだ~」「しらなぁ~い」これも、かなり多いかな。
でも、可愛い!親ばか万歳状態です(笑)

大好きなキャラクターは「パンパン(アンパンマン)」
好きなテレビは「いないいないばぁ」かな?


これからも、どんな成長をしていくのかとっても楽しみ!
でもね・・
これ以上大きくならないで~~~なんて、思う私もいるのです(笑)










スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事
19 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25 05:28 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25 08:34 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25 13:23 | | edit posted by
お誕生日おめでとう☆
元気にスクスク成長してくれることが、何よりものプレゼントだよね^^

もう2歳かぁって成長を実感するよね。
3歳に向かう1年も、驚くほどの成長ぶりを見せてくれるね♪楽しみだね♪

ホント、
今が一番カワイイ時だから、もう大きくならないで~!って思う時あるよね~。
でもね、私、常にそう思ってるの。
って事は、いつも一番カワイイ時?
メチャメチャ親バカな私です(^^ゞ
2008/06/25 13:53 | | edit posted by びろ夫人
soraちゃん♪こんにちは☆
そして先日の出産へのお祝いメールとコメント、
本当にありがとうね!
すごく嬉しかったよ~

そして娘ちゃんのお誕生日☆
おめでとーーーー!!!
本当にあっという間の2歳で、
一番かわいいこの時期、成長しないでーーって思うのがすごく分かるよ☆
お互い育児の一番楽しい時を、
思いきり楽しんですごそうね♪

私の方はまたブログも再開しました。
これからもヨロシクお願いします!
2008/06/25 16:03 | | edit posted by あかママ
こんにちは!
娘ちゃんハッピーバースデイ☆
もう最高の笑顔ですね~^^
見てるこちらまで笑顔になります。
かわいいな~・・・♡
こんなに元気にすくすく成長できたのはsoraちゃんをはじめ、家族のおかげですね!
2歳が娘ちゃんにとってもご家族にとってもいい一年になりますように!

これからも遊びに来たいのですが、リンクいただいてもよろしいですか?
2008/06/25 17:44 | | edit posted by kaiko
sora...ちゃん こんばんは^^

娘ちゃん 誕生日おめでとう!!
これからも 健やかに・・・
そして そのステキな笑顔で 
家族みんなを 幸せに導いてください♪

きっと 娘ちゃんも sora...ちゃんのコトを 
「私を 娘に選んでくれて 産んでくれて
本当にありがとう・・・」
って思っていますよ♪
2008/06/25 19:09 | | edit posted by meg
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25 21:16 | | edit posted by
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます~
2歳かぁ。
可愛いさかりですね~
あっという間に大きくなっちゃうので
一日一日を大事に思い出にしなきゃ!

前も思ったのですが、soraさんの娘ちゃんは
地毛が薄い茶色ですね~
可愛いなぁ。
一瞬、ハーフなのかしら?と思っちゃいましたよ!
soraさんの地毛の色素が薄いのかな?

2008/06/25 21:18 | | edit posted by コナ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/25 21:34 | | edit posted by
こんばんは~☆
娘ちゃん、お誕生日おめでとぉ♪
大事に大事に、育てられてるのわかるなぁ!
soraちゃんの優しいママぶりが伝わってくる(*゜ー゜*)
またステキな一年を☆

↓私、お菓子っていうか、焼き菓子・・。
作ったことないものだらけよ(笑)。
間違いなく、作ったものを挙げた方が早い!
オーブンとね、相性悪いのね(--;))

2008/06/25 21:57 | | edit posted by ぶよじ
娘ちゃん、お誕生日おめでとー!!
soraちゃんの愛情がたっぷり詰まった写真だね。笑顔が可愛い~☆幸せな感じが伝わって来るよ。
ママだーいすきなんて、我が子に言われたら嬉しいんだろうなぁ(*^^*)
ますます素敵な1年が過ごせますように☆
2008/06/25 22:01 | | edit posted by ぺこ
お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
可愛いね。。この写真。。すっごい好き!!!もうもう、愛がビシバシステムだよ。。←古すぎ?笑
くれよんちゃんでよろぴくです。。
ワタシも。。soraちゃんと。。よ・ば・せ・て下され。。(o^∇^o)ノ

うんうん。。親ばか、万歳だよ!!
ワタシもそうだもん。。=^-^=うふっ♪
舌足らずなのも可愛いよね。。
ママ大好きなんて。。とろけちゃう!!

それと、早すぎる成長に、寂しく思うのも
すっごいわかります!!!!
ワタシも、下の子只今、8ヶ月。
もう。もう。早いよ~~!!って日々思ってます。。笑

最後になりましたが。。
健康を祈願して。。にょほほ。。
2008/06/26 01:04 | | edit posted by くれよん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26 12:12 | | edit posted by
soraさん、こんにちは!
今日は私のブログにコメント残してくださってありがとうございます^^早速遊びに来ました。

娘さん、昨日お誕生日だったんですね。おめでとうございます!!
お写真の娘さん、とってもいい笑顔^^
2歳って可愛い時期で、あんまり早く成長しないでって思いますよねー。
ママ、大好き!って言われると嬉しい反面いつまで言ってくれるんだろう…って思ったり(><)成長して手が離れていくのは寂しいですが、新しいことが出来るようになるのを見たらやっぱり感動すると思うのでこれから1年楽しんで子育てしてくださいね^^
また遊びに来させてくださいね!
2008/06/26 16:39 | | edit posted by ame
そうだ、そうだ!
今日お誕生日だったね♪
おめでとう~~~☆
もうお喋りも出来るようになったんだね~。
小さい子が一生懸命喋ってる姿って、可愛いよね♪
生意気なこと言っても、可愛いのわかるよ~。

男の子は「魔の2歳」って聞くけど、女の子もあるのかな?
これからの1年も、日々成長していく姿を見るのが楽しみだね。

すくすくと健康に育つ一年になりますように・・・☆
2008/06/26 17:30 | | edit posted by yui
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/26 21:53 | | edit posted by
○ 5:28分鍵コメちゃん ○

温かいコメントありがとう!!
そんな風にいってもらえると嬉しいよ~。
いつも丁寧に過去記事まで目を通して
もらって・・・ありがとねっ★
続きはまた、鍵コメちゃんのところで
お返事させてねっ!
ありがとう~~~!!


○ 8:34分鍵コメちゃんへ ○

そんな風に憧れの鍵コメちゃんから
いってもらえると、嬉しいような、恥ずかしいような、くすぐったいような・・・
ありがとう!!!!!
ホント、二人目って目に入れてもいたくないね(笑)
この写真、私も大好きなんだぁ~
だから、なんだかのせちゃった(笑)
今度は一緒にパン焼きだぁ~~~!!


○ 13:23分鍵コメちゃんへ ○

あったかいコメントとメッセージありがとう・・・
いつか娘が大きくなったら
絶対このメッセージみせるよっ!!!!!
私は鍵コメちゃん絶対絶対私なんかより
数倍素敵なママになると思うわっ!!
でも、そんな風にいってもらえるとすっごく
嬉しいし、がんばろ~って思える!!
元気をもらえるコメントありがとっ★


○ びろ婦人へ ○

びろちゃん!!
感動しちゃった・・・最後の文章
ホントすっごい素敵!!
そうだよね、、、確かにずっと一番かも★
そうやって思って育児できるって
すごくすっごく素敵だよぉ~
子供達も沢山の愛情の中で成長できて
びろちゃん、やっぱり素敵なままさんだぁ~!!
私もそんな風に思える育児をしていきたいよっ♪
親ばか万歳!!!!!!


○ あかママちゃんへ ○

忙しい中、遊びにきてもらって、
コメントまで残してくれてありがとう・・・
気持ちがすっごく嬉しい!

ブログも再会したのね。
すごい!けど、絶対無理したらダメだよっ。

今、ママが倒れたらみんなが
こまちゃうぞぉ~!!

でも、ブログ再開してくれたの嬉しい。
また、ちょこちょこ遊びに行かせてもらうねっ。これからも、お互いがんばっていこうね!!


○ kaikoちゃんへ ○

温かいコメントありがとう~~~!!
なんだかあっという間に二歳になっちゃいました。私なんて、ホント何もしないうち
ドンドンと(笑)
これからも、どんな成長してくのか
楽しみだけど、ちょっと怖い?!(笑)

リンクの件、とっても嬉しいです!
こんなつたないブログですが、
これからも、のんびりゆっくり私も遊びに
行かせていただきたいです★
沢山お話させてもらえたら嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。


○ megちゃんへ ○

温かいコメントありがとう・・・。
ホントにそうやって思ってもらえるように
私も日々がんばらなくっちゃ~
ついつい、「鬼」のようになっちゃう
私がいるので~~~(汗)


○ 12:16鍵コメちゃんへ ○

男の子はやっぱり甘えん坊なのかな?!
うちはさ、上が未だに一人で
ま~ったく食べないよ・・・(汗)
幼稚園のお弁当だけは食べてくるから
一人で食べれないわけじゃないと思うんだけどさぁぁぁ・・・って、愚痴になって
しまった(笑)

お返事の件ごめん~~~(涙)
どこまでも、ドジな私・・・
また、遊びにいったとき、ゆっくりお返事
などさせてくださ~い♪


○ コナちゃんへ ○

お祝いコメントありがとっ★
嬉しい~!なんだか、あっという間に二歳。
一日一日大事にしなきゃだねっ
ホントに・・・!!

ハーフでは全然ないんだけど、
でも、私も小さい頃は外人~ってよく言われるほど、あかかったのぉ~!
お父さん譲りなんだけどね。。。
見事、娘にも遺伝しちゃったよ。。。
これから先、結構色々苦労させちゃうと
思うとそれが心配~~!






2008/06/27 00:13 | | edit posted by ★ お返事です ★
○ 21:43分鍵コメちゃんへ ○

お祝いコメントありがとう~~~★

ズウズウしくお言葉に甘え
ホントにお友達言葉に変身!!
このほうが、ぐぅ~んと仲良くなれた
感じがして嬉しい!!
鍵コメちゃんも、是非是非ちゃん付け&
お友達感覚でお願いしちゃいますっ!
よろしくね♪
リンクもこんなブログでよければ
是非是非よろしくお願いしますです。。。

ホント、今が一番おもしろ楽しい時期だよね。やだ~ってぐずっても、笑えるし(笑)
ホント、すごいスピードで大きくなっていく!いっしょにいられる時間
大切にしていかないとだねっ!!


○ ぶよちゃんへ ○

お祝いコメントありがとお~!!
この一年また充実するように
がんばるよぉ!!
でもね、私全然優しくはないの(涙
怒らない日ないし、「鬼」のようなんだよ!
この前も息子に
「先生はママみたいに怒らないからね」って
言われちゃった~~~(汗)

オーブンの癖ってホント難しい・・・
私は毎回それにやられてる~~~(涙)


○ ペコちゃんへ ○

あったかいコメントありがとう!!
何回「おめでとう」って言われても、
やっぱりすごく嬉しい。
本当にありがとうねっ★
いい一年が過ごせるようがんばるよぉ~!
ぺこちゃんともいつか家族であえたら
嬉しいんだけどなぁ~!


○ くれよんちゃんへ ○

ビシバシステム ありあり!!(笑)
わ~い、ちゃん付け嬉しいなぁ~
これからも仲良くしてやってください。
よろしくお願いしますっ★

写真スキっていってもらえて、嬉しい~
私もこの写真なんかスキで・・・
同じように思ってもらえるって
嬉しいなぁ~~~

八ヶ月・・・これまた、可愛い盛りですねぇぇぇ!!ハイハイとかかなぁ???
お互いに可愛い時期を逃さないように
沢山沢山とろけあっちゃって、
親ばか万歳!!で、いっちゃおうねっ♪


○ 12:12分鍵コメちゃんへ ○

優しくてあったかいコメント
ありがとうございます。
遊びにきていただいて、コメント残していただいてとっても嬉しいです。

本当に「今」を、大切にすごしていきたいなぁって、改めて思います。
一瞬・一瞬を逃さないように!

鍵コメちゃんの温かい気持ちすごく
伝わってきました。
鍵コメちゃんの幸せ、沢山願っています・・・★


○ ameちゃんへ ○
遊びにきていただき、コメント残していただいてとっても嬉しいです!!
ありがとうございます。
これから、少しづつ色々お話して
もっともっと仲良くなれたら嬉しいなぁって思います!!
どうぞ、よろしくお願いします。

そうですね!!
新しいことができるようになるって
やっぱり感動のほうが大きくて
楽しみですよねっ!!
これから、どんな一年になるのか楽しみです!!


○ yuiちゃんへ ○

ほんと、ほんと「魔の二歳児」だよね!
すっかり忘れてたよ(笑)
なんか、魔なことしても
これが許せちゃうから不思議だよ!!
どんな一年になるやら?!こわ~い♪

おしゃべり、結構上手になってきたよぉ~
今度相手してやってくださ~い(笑)


○ 21:53分鍵コメちゃんへ ○

わ~~い、遊びにきてもらえて
嬉しいっす!!
コメントありがとうございました。。。
今回は、写真に重点をおいて
気合を入れたブログにしたいんですが・・・
まだまだでございます(涙)

おさがり(笑)
体重だけは一著前に・・・
パパに似たかな?(あれ?!わたし?!)
2008/06/27 00:45 | | edit posted by ★ お返事です ★
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/47-eca818ef
trackback
 
