[PR] メール配信 Shape of my happiness* 美味しいレシピ & ストロベリーミルクシフォン*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


美味しいレシピ & ストロベリーミルクシフォン*


暑い、暑いといいながらも、
今年の夏は、我が家は結構過ごしやすい!
エアコンもほとんど使用せず・・・
おかげで体調もよい感じ♪

いまのところ、ホント毎日元気に遊びまくってますっ★



IMGP4902.jpg

とはいっても、あつ~い日はないわではなく・・・
そんな日って、ほんっと夕飯を特に作る気がしなくて・・・
今週はワンプレートばっかりのご飯(笑)

そこで美味しかったお品をご紹介!
かめ代ちゃん の「きゅうりの胡麻ナムル」

お手軽に作れて、ポリポリいけちゃう
素敵な一品です!


IMGP4514.jpg IMGP4523.jpg

続いて、またまたお手軽レシピ。
そして、おいしぃ~~~!
すでに、もう何回作ってる?!って感じです。
もやしがなかったので、
かめ代ちゃんとは使ってるお野菜がちょっと違いますが・・・
(私は、オクラとなすで作りました★)
写真が全然上手にとれなくて
悲しいですが・・・
美味しい写真とレシピは、
かめ代ちゃんの「豚とオクラのごちそう蒸し」でどうぞ~lun.gif

電子レンジで作れちゃうの!
それと感動したのがこのタレ!
トロ~ンってなって、ホント美味しいんだよ~!

こちらも是非是非おためしあれ!!


かめ代ちゃん、ご馳走様でした。
おいしかったよ~~~~40.gif





dot06_20080730224027.gif







IMGP1560.jpg


これは、先週くらい?のデザート(いつだったかしら・・・)
苺の生果汁入れて、練乳を入れてやいた
ミルキー苺のシフォンケーキ。
すごくしっとり、ふわふわ~な触感で、
美味しかったけど・・・


IMGP1573.jpg

結構気泡がハイっていて、きめがいまいちだったのかも(笑)
でも、自分に甘いから「おいし~」で満足しちゃいました♪
まだ、冷凍苺があるので、
もう一度チャレンジしようと思いますっ



今晩は、すご~~~く涼しい♪
よく眠れそう101_20080730224319.gif
















IMGP1243.jpg IMGP1252.jpg

今日は、サークル主催のバス旅行へいってきました。

朝、8:30分集合で5:00解散★
ひたすら遊んできました♪


牛乳館へいって、沢山お土産をもらって
それから、科学館のようなところへいってきました。

子供達が初めていった、「プラネタリウム」
夜空を眺めて、色々子供達と話して・・・
息子とカップルみたいな気分だった(笑)
すごく興味深げにみてました。
楽しかったみたい!
娘も、結構じ~っとおとなしく騒ぐことなくみてました。


来月、帰省したところの空はきっと綺麗だろうから、
星沢山見れたらいいな~~


流れ星が流れるシーンがあって
息子が願いごとをつぶやき(叫んで)ました。



「飼育委員さんになれますようにぃ~~~!」






スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
23 0

comment
sora...ちゃん、こんばんわー☆
今日は1番乗りいただけるかな?

びろ家地方も今日は涼しいでーす。
こんなに涼しくなると思わなくて、朝イチでプールに水張っちゃったのに、今日は中止・・残念っ!
sora...ちゃんちも夏休み満喫しているみたいだね\(^o^)/

暑い日は夕飯の支度もダラダラになりがちだよね~(+_+)
でも、sora...ちゃんのプレートご飯、とーっても美味しそうだよー。
私も試してみたいものばかり!
今度マネっこさせてもらおうかな^^
2008/07/30 23:09 | | edit posted by びろ夫人
あっ!もう一言を書き忘れちゃったー。

シフォンも美味しそう!
生イチゴ果汁と練乳で・・って、私はよくマフィンにするんだけど、
シフォンも美味しそうだな~^^
最近シフォンが多い我が家。
これは試してみなくちゃね!

2008/07/30 23:11 | | edit posted by びろ夫人
sora..ちゃん、こんばんわ♪
今日、涼しいね^^
一日中、汗かかなかったよ~。
たまには、こんな日もないとね~^^;
きゅうりのゴマナムル、レシピは違うけど、
うちでもよく作るよ^^
でもね、味見が止まんなくって、食卓までたどり着かないんだ!!ぽりぽり。。
炒めるやり方もあって、おいしいんだよ^^
きゅうり炒める?って感じだけど、生よりいっぱい食べれるの!!


でさ、このシフォン、気になる~!!
sora...ちゃん、オリジナル??
お砂糖を練乳に置き換えるの??
ホワイトチョコの時も空洞できたよ~。
やっぱ、こうゆうのって開いちゃうのかな?
うちにも冷凍イチゴたんまりあるから
作ってみたいな。。。
今度レシピ教えてね!!
型抜きも上手だね~♪
ふわふっわ!
2008/07/31 01:16 | | edit posted by RIU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31 01:21 | | edit posted by
わぁ~
soraちゃんがつくるとなんでこんなに美しいの~???
ほんとに美味しそうに!!
ありがとう~!!
よかったらまた文中リンクさせてください~

かめ子の自由研究!
私がスイーツ作り苦手だから、かめ子1人で大変!!
soraちゃんに先生として来ていただきたいわ~
こんなきれいなシフォンケーキ!
つくれたらいいなぁ~
リンク←ありがとう~!!
私も、はらせてください~♪
2008/07/31 05:39 | | edit posted by かめ代
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31 07:30 | | edit posted by
おはよー♪
相変わらずお菓子も作って、
しかもごはんも美味しそうに作ってる!!
すごいなぁ(*^――^)

作ったことない私からしたら、
シフォンめっちゃ綺麗だよ♪
ミルキーなシフォンなんて・・・ヨダレ・笑。
2008/07/31 08:24 | | edit posted by ぶよじ
ヘルシーですね~
しかも写真の撮り方がプロみたい~
2008/07/31 12:29 | | edit posted by tamirin
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/31 22:48 | | edit posted by
こんばんは~(^^)
soraちゃ~ん、ヤッホーヤッホー!!
変な時間だからテンション高いよ~(^^)あはは~!!

本当に最近、涼しいよね~??朝晩なんて寒いくらい…。私、変なのかな~?そんな事無いよね~??
でも子供とは確実に体感温度が違うみたいなんだよね~。基礎代謝が違うのか~~~(>_<)なんかショック…。

soraちゃん、やる気ないとかいいながら凄い美味しそうな物ばっかり作ってるじゃ~ん!!詐欺だ~(>_<)

シフォンもめちゃめちゃ美味しそうだよ~~!私、シフォンビギナーだからまだプレーンしか作った事が無いんだよね~。
でもこの週末、ちょっとチャレンジしてみようと思ってるんだ~。明日、卵いっぱい買って来なくっちゃo(^-^)o

サークルのお出かけも楽しそうだな~。牛乳館??かなり気になるな~。どこにあるの??え~!行きたい行きたい!!

プラネタリウム、チビちゃん達怖がらなかったんだね~。凄~い(^^)大人だねぇ!!
星、いいよね~。私大好きだよ!!頭がもっと良かったら天文学者になりたかったもん!!
soraちゃんは何になりたかった~??

なんかダラダラとアホなコメントしちゃってごめんね~(>_<)
2008/08/01 01:40 | | edit posted by エリカ
soraちゃんおはようございます
お料理どちらも画面から美味しそうなの
伝わってきますね、早速きゅうりのは
今日作ってみたくなりました
シフォンもめちゃくちゃきれいな出来ですね~、私シフォンはほとんど作らないので(作れないが正しいかな、笑)こんな風にできるsoraちゃんが羨ましいですよぉ
お子さん達も色んな経験して思い出できて
いいですね^^
2008/08/01 07:19 | | edit posted by ゆうか
うひょぉ~なんて美味しそうな夕飯なんでしょう!
作る気がなくってこんな美味しそうな夕飯を作ってしまう
sora...さんは凄い@@
私なんて子供達とだけの夕飯なんて本当にお粗末・・・
子供達に申し訳ない(苦笑)
そして、美味しそうなシフォン☆
先日教えていただいた水切りヨーグルトとっても美味しかったです
アレンジしてタルトにしてみました!
これまた美味しかったです^^
また、何か教えて下さいね♪

息子君の流れ星へのお願い
とっても可愛くって思わず笑ってしまいました^^


2008/08/01 10:26 | | edit posted by kumidakara
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01 10:49 | | edit posted by
sora...ちゃん、こんにちは!
きゅうりの胡麻ナムルも豚とオクラのごちそう蒸しも
どっちも美味しそうですね!
お手軽に出来るの!?
ちょっとレシピチェックに行ってきます!

シフォンとってもきれいに型だしできてるね!
すごいな‥手はずし??
おやつにぴったりですね♪
2008/08/01 12:22 | | edit posted by nanako
soraちゃん、こんちは~♪
暑い~って言いながら
しっかりご飯作ってる~!!!
しかも美味しそう♪
きっとバランスよく美味しいモノ食べてるから
コノ夏もモリモリ元気なんだよう~♪

ミルキィシフォンめっちゃ美味しそう!!!
soraちゃんは何cmの型でどんなレシピで焼いてるの???
今度、こっそり教えて~(こっそりじゃなくてもいいんだけどね笑!)
2008/08/01 12:42 | | edit posted by ぴよぴよレンジャー
今日はだいぶ暑さが戻ってきたね。
湿気が高いと辛らいよね~。
でも、関西方面の暑さに比べるときっと全然楽なんだろうね^^;

キュウリのも豚肉のもとっても美味しそうだね~♪
夏休みだとお昼の準備もキチンとしなくちゃで大変なのかな~?
でも、とっても美味しそうなシフォンも焼いてるし、マメに頑張ってるな~って尊敬だよ!!
最近シフォン全く焼いてないや^^
気合、入れようかな?
2008/08/01 13:30 | | edit posted by ずみ
soraちゃん、こんにちは~^^
とーっても、おいしそ~う☆
暑い中に食がいっぱい進みそうなお献立♪
soraちゃんちの居候さんになりたいよ~ ←とっても迷惑だ(笑)

シフォンちゃんも。ふわっふわっ!
ワタシ、初心者なんだけど、
簡単に作れるレシピあったら教えて欲しーっ!!

蕪のスープも作ってくれたんだねっ!
ありがとう~♪
soraちゃんに作ってもらえて、
幸せ!ほんとにうれしいよーっ☆
2008/08/01 14:57 | | edit posted by ゆぃゆぃ
sora...さん、こんにちは♪
わ~、キュウリのナムルも豚とオクラも
とっても簡単にできて、美味しそう!
ガスを使わないでできるのは、嬉しいですね。

シフォンもふわふわ感が伝わってきます。
イチゴと練乳入りなんて、想像しただけで
美味しそうです~^^
2008/08/01 17:55 | | edit posted by honeybee_cakes
soraちゃん、こんばんわ^^

最近涼しいからクーラーなしでも
いられるよね~^^
今日なんかも、もう秋の風かしら?なんて
思っちゃう^^でも、まだまだだよね~。

きゅうりにお肉にシフォン、ぜ~~んぶ
美味しそう♪
なるべく台所に立っていたくないから
お手軽に美味しいものが作れるって
ありがたいよね~^^

シフォンケーキは全然気にすることないよ~と~っても美味しそうよ~♪
型の種類によっても気泡が入ってしまうらしいんだ~~。私もよく分からないんだけどね><

息子さん、かわいいね♪
飼育委員さんになれるといいね^^
がんばれ~~^^
2008/08/01 20:41 | | edit posted by nea
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01 22:37 | | edit posted by
こんにちは~。
お料理、どちらもとってもおいしそうですね。
特にきゅうりの胡麻ナムル。
きゅうり大好きなので、これはかなり嬉しいレシピかも!!
そして、シフォンケーキもふわふわしていて、一切れいただきたいです!!

♪♪このチョコクランチ、かなりおいしかったです!!
簡単にできるしね!! おすすめです。 (#^.^#)
2008/08/01 23:39 | | edit posted by しょこら
soraちゃん、こんばんは♪
きゃー、おいしそー!
いちごに練乳??
ゴールデンコンビだねぇーーー!
お料理もほんとおいしそーーー!
これ、今度試してみよーーー!

そちらは、涼しいのぉ???
もぉ、私はすっかり大阪の暑さにやられてるよぉ・・・。
もう大阪もハワイ化させて、アロハとかみんなで着たらいいんじゃないかって思うよぉ?!
2008/08/02 00:48 | | edit posted by honeybee*
○ びろちゃんへ ○

一番ありがとぉ~!
嬉しいよ~~~!

昼間はボチボチの暑さだけど、
夜がかなり毎日涼しいから、
今年は結構過ごしやすいなぁ~なんて
思う私!びろちゃんの方はどうかしら???

あついと、本当にやる気ダウン・・・
でも、ちゃんと食べないと調子悪く
なってもいやだし、がんばらなくっちゃだよね♪きゅうりのとか、簡単で
おいしかったからおすすめだよ~~★

マフィンもおいしそう!
今度つくってみようっと★
マフィン情報ありがと~~~!


○ RIUちゃんへ ○

きゅうり、いためる情報!
どんな感じ?!??!
まだ、いためたことってないかも・・・
そうだ!人生で一度もない・・・
煮たことがあったなぁ~~~そういえば!
それも、美味しかった★
よ~し今度はいためてみようっと♪
美味しいヒントありがと~!!

オリジナルっていうほどではないんだけど、
ちょっといじってみた程度かしら(笑)
多佳子さんのミルキーシフォンをちょこっと
アレンジしてみたの!
練乳の部分に生苺を加えてつくったんだ★
でも、味がちょっとうすくて
もう少しいじってもいいかも~って
感じだったかなぁ。
でも、美味しいとは思う!
もし、多佳子さんのレシピ知らなかったら
今度レシピ連絡するから
連絡くださ~い!


○ 1:21分鍵コメちゃんへ ○

も~~~!鍵コメちゃん!!
なんて、嬉しいことしてくれるの~~~
わざわざ時間さいて
過去記事までチェックしてくれたなんて・・・
アンパンマンのパンをのせたとき
使ったんだけど、
今度もっとアップで使ってのせるからね!!!!!
趣味一緒なんて感激~~~
ありがと~~~!!!!!


○ かめ代ちゃんへ ○

美味しいレシピホントありがと~~
美味しいのに、お手軽っていうのが
またホント嬉しくて!
これからも、レシピ色々勉強させてください♪
私がかめこちゃんに先生して
ほしくらいだよ~~~!


○ 7:30分鍵コメちゃんへ ○

鍵コメちゃんコメントありがと~~~!
鍵コメちゃんのところに
お返事しておきましたぁ~


○ ぶよちゃんへ ○

あついから、やる気ダウンだけど・・・
美味しそう~ってぶよちゃんに
いってもらえると、
にやけちゃうわぁぁぁ
ありがと~~~!


○ tamirinさんへ ○

写真ありがとうございます!
嬉しいです~~~!
また、やる気がモリモリと・・・
ありがとうございました★


○ 22:48分鍵コメちゃんへ ○

コメントありがと~~~!
鍵コメちゃんのところへお返事
させてもらっちゃいました~
また、ちょこっと連絡があるので、
コメント入れさせてもらいます~~~!
近いうちに!!!!!


○ エリカちゃんへ ○

エリカちゃんのコメントってほほえまし~~(笑)いつも、嬉しいよ^^ ありがと~!
頭がよかったらって、十分よ~!エリカちゃんは★
私ね、ピアノの先生になりたかったの~!
似合わないでしょ(笑)

涼しいと思うよ~!
今日も夜は涼しい!って思うんだよね。。。
昼寝のときはやっぱりエアコンつけちゃう
日もあったけど・・・
夜はほとんどない!子供達も汗かいてないし!エリカちゃんと私は感覚一緒だよ!!
って、一緒にしたら、若いエリカちゃんに申し訳ないね、あはは~~~!(私も
仲間に入れておくれ~!みたいな)

明治牛乳工場へいったの!
茨城にあったよ!!
お土産、ホントたんまりくれたぁ!
明治製品かなりゲットだったよ~!

シフォン、絶対エリカちゃんのが上手
だと思う。私って何やっても中途半端っていうか
極められないのよね・・・!


○ ゆうかちゃんへ ○

ゆうかちゃんがシフォン焼いたら
絶対美しいと思うわぁぁぁ~~~~!
センスが抜群なんだもん、
スイーツの!!!!!
子供のときって色々できたら
やっぱり少しくらい、いい思い出
作れたら嬉しいなぁって
思ってたまにがんばってるよ(笑)


○ kumidakaraちゃんへ ○

わ~~~、タルトにしたのね?!
すっごく気になる~~~
もう、UPされてるのかな?!?!
今度遊びにいく楽しみがまた、
ふえちゃったよ~~~
ウキウキ★

夕飯、ホント適当だよ・・・
がんばって作るとき、かなり少ないかも(汗)
早く暑い夏、終わらないかしら~~~!


○ 10:49分鍵コメちゃんへ ○ 

鍵コメちゃ~~~ん、
わざわざありがとぉ~~~~!
今度鍵コメちゃんのところで
私も告白させてもらいます~(笑)


○ nanakoちゃんへ ○

お手軽につくれるよ~~~!
ホントおすすめです!
簡単で美味しい~って嬉しいよねぇぇぇ。

型だしそんな風にいってもらえると
嬉しいです★
今回は、シフォンナイフを入れて
型だししてみました!
でも、まだまだで・・・
修行の毎日です(涙)
シフォンってふわふわだから、
ホント軽くたべれちゃいますよね~~~!


○ ぴよちゃんへ ○

レシピ聞かれるなんて、てれちゃうわ~~~!
もう、大声でいっちゃうわよ(笑)
多佳子さんのミルキーシフォンっていうのを
アレンジしてみたの~!
もし、ミルキーシフォンのレシピ
知らなかったらメールするから
いって、いって~~~!

ちなみに、私は17センチしかもってなくて・・・
昨日100キンで、小さいの二個
ようやく購入できたので、
近いうちチャレンジしてみたいけど・・
暑いから10月ごろになるかも(笑)


○ ずみちゃんへ ○

ホント暑くなってきたね~!
明日は34度とか?!こわいねぇぇぇ
でも、西日本のほうは毎日35度とかだもんね
それに比べたら、ありがたいよね、
こっちのほうが!!
夜涼しいもんね!

お昼、ずみちゃんのお弁当届けてください・・・
全然やるきなくて、
毎日ほとんど、そうめんとひやしうどんを
繰り返しているよ(汗)


○ ゆぃゆぃちゃんへ ○

私が、ゆぃゆぃちゃんのところへ
居候したいわぁぁぁ
毎日ふんわり朝ごパン食べたいもん♪

蕪のレシピ本当に
美味しくて近いうちUPさえてください~~~!ゆぃゆぃちゃんの味
とっても美味しいよ~!!

シフォン、私もまだまだ・・・だけど、
計量面倒くさいんだけど、
小嶋さんのレシピを忠実に作るのを
何度か繰り返して、それから
多佳子さんやしほさんレシピとか
ブログのお友達のとか作るように
なったの!
一番スキなのは、やっぱり小嶋さんかなぁ~
ちゃんと作れば、そのとおり成果が出る!
って感じがする!!
あとは、しほさんレシピがふんわり
仕上がるようなきがしてるよ~!


○ honeybeeちゃんへ ○

そうなんです!簡単で
美味しいのです★
もしもの時の、おすすめレシピだと
思います♪
よかったら、是非。是非!


○ neaちゃんへ ○

neaちゃんにそうやっていってもらえると、
嬉しいぃ~~~!
このくらいだったら、気泡も大丈夫
だったのかな・・・また、シフォン
焼きたくなってきちゃった!!うふ、単純!

昼間暑くても、夜が涼しければ
がんばれる私!
夜が涼しいからかなり、嬉しいよ~~~!
このまま、秋がきてくれたら・・・
私も願うばかり・・・


○ 22:37分鍵コメちゃんへ ○

鍵コメちゃん!
丁寧に本当にありがと~~~
今度チャレンジしてみるよっ

また、鍵コメちゃんのところで
ゆっくりお返事させてください!!


○ ショコラちゃんへ ○

やっぱり、クランチつくらなくっちゃ!
簡単・美味しい!って
やっぱり、作りたくなる一番の
理由かも(笑)

きゅうりとオクラもかなり楽チンレシピ
で美味しかったので
おすすめです~~~!

しょこらちゃんに、シフォン食べて
もらえたら嬉しいよ~!
でも、胃薬持参で(笑)


○ beeちゃんんへ ○

いちごと練乳!
高カロリーだけど、美味しい組合せ
よねぇぇぇ!

昼間は暑いけど(でも、西日本よりは
絶対涼しいと思う!)
夜はホント涼しいよ~!
風がとおると、もう、寒いくらいだったり
する日もあるよ!!


 
2008/08/03 00:07 | | edit posted by ★ お返事です ★
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/45-4af51fee
trackback
 
