[PR] メール配信 Shape of my happiness* プレーンシフォン*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


プレーンシフォン*


IMGP1101.jpg


ふくらみいまいちだけど・・・
こうやって写真とるのが夢だったので、
えい!のせちゃうぞっみたいな・・・(苦笑)



IMGP1146.jpg
娘も大好き!シフォンケーキ☆




IMGP1198.jpg


息子は、フルーツがのってるのが嬉しいのです、
加えて最近、生クリームも食べられるようになり、
モリモリ食べます☆
メタボにならない程度に・・・


IMGP1186.jpg


夜、パパと二人でお茶をするのです☆
それがまた、楽しいひと時なのでした・・・
(のろけとかでは、ないので!うふふ~~~)



何を作るにしても、喜んでくれる人がいるっていうのは
嬉しいものだし、それが家族だとやる気アップな私です。
うふ、単純人間なのでした~101_20080724231402.gif













IMGP3434.jpg


ちょっと前に・・・
「アンパンマンミュージアム」へ行ってきました!



IMGP0928.jpg IMGP0929.jpg


人間チックなカレーパンマンに握手してもらったら
それは、それは、嬉しそうな子供達(笑)
偽者~なんて、全然思わないのかなぁ?
とにかく、満面の笑みだったぁ~!


 IMGP3352.jpgIMGP3426.jpg


全部が、とにかく楽しい!
そんな二人だった(笑)
こういうのは時期的なものがあると思うので、
まさに「今」つれていってあげられて
よかった~って思いました。
でも、多分もういかないかも・・・(笑)



IMGP3211.jpg

写真とるよ~!っていっても、全然前をむいてくれなくて・・・
後ろが気になるのね(爆)
今回の写真は、ほっとんどこんなのばっかり・・・
カメラ向いてる場合じゃない!みたいな・・・(笑)

このポーズが我が家の「アンパンマン」のポーズです。
アンパンマンに似てるかな???





dot07_20080722233939.gif


全然関係ない話ですが・・・
へそくり通帳を紛失してしまいました・・・
どこに隠したんだろう・・

なんて、おばかな私・・・

通帳手数料1050円・・・払いたくないよぉ~~~(涙)
なんのためのへそくり???



  
   
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
15 0

comment
sora..ちゃん、こんばんわ~♪
わかる、わかる!!
シフォン、この角度で撮りたいよね~^^
でもさ、時々なんだけど、
底の部分が”ぺこっ”と凹んでるときあんの!!これを、バラスか、隠すか。。。ってひと時悩むんだぁ!!
え?そんな失敗しない??(笑)
娘ちゃん、食べようとしてんの??
大好きなシフォンにチューしてるみたいで
かわいいね♪
”のろけじゃないので~”って
”うふふ~”ってついてたら、すでに
のろけに聞こえるんだけど~?^m^
仲いいご家族でいいね♪

あんぱんマンに会いにいってきたんだね~
小さい子って間違いなく、アンパンマンすきだよね^^
姪っ子はさ、何故かバイキンマンがすきなんだよ。。びっみょ~でしょ??>m<
何故に悪者??
もう、プレゼント探すの大変なんだ!!
バイキンマンのみってあんまないんだもん!!せめて食パンマンとかにしてくで~
(それもないか??)
そうだね~^^中が人間入ってるなんて
思いもよらないんだろうね~。
そんな純粋な心に戻りたいわ~^^
2008/07/24 23:39 | | edit posted by RIU
sora..さんこんばんは♪
なんてきれいなシフォンケーキ~*^^*
丸かぶりしようとしているのは…妹ちゃんですか?私もしてみたいです~(笑)
旦那様と二人でお茶というのがすごーくうらやましい感じなのですが><
きっとsora..さんファミリーはとてもほんわかとした温かいご家族なんでしょうね~♪
アンパンマン、私も大好きです(笑)
何と言っても、ジャムおじさんがモクモクとしたパン生地を捏ねているところが…。
キャラクターではチーズとクリームパンダちゃんが…って、何の話なんでしょう~^^;

sora..さんが子供さんを撮っておられる、カメラを向ける雰囲気というか…そういうのがとても好きです^^


2008/07/24 23:51 | | edit posted by えみ
sora...ちゃん、こんにちは♪
すっごい偶然!私もさっきシフォンの日記をupしたのよ♪
なんだか嬉しいなぁ^^

私もシフォンが焼きあがった瞬間の、この割れ目がこの焼き色が好き~!
思わずカメラに納めたくなるの分かるよ!
パクって食べたくなっちゃうムスメちゃんの気持ちも分かる^^
ダンナさんと2人で美味しいものを堪能したくなる気持ちも分かる^^

アンパンマンミュージアム、一度行ってみたいなぁと思いつつ、我が子たちのアンパンマンブームが過ぎ去ってしまいました。
確かにアンパンマンは時期があるよね~。
いまはディズニー系・サンリオ系のがツボのようです(^^ゞ

へそくり通帳、はやく見つかるといいね。
いっぱい入ってるの~?ウヒヒ☆
2008/07/24 23:57 | | edit posted by びろ夫人
こんばんは♪
シフォン、焼いたのねー!
美味しそうだわ~。
フルーツに生クリーム・・・いいね、いいねーーー!!
私なら、もーっと分厚く切っちゃってるよ。(笑)
ガッツリ手づかみで食べちゃうな。^^;

ダンナさまと仲良しのsora...ちゃん♪
もう、のろけまくりじゃない!?^m^
いいのいいの、どんどんのろけてね!^^

アンパンマンミュージアム、我が家も同じようなの行ったことあるよー。
あの頃、息子がアンパンマン一筋だったから!
うちも、アンパンマン最盛期は過ぎ去っちゃったなぁ・・・
今はポケモンが大好きな息子。
夏休みは、映画に行ってきます!
2008/07/25 03:19 | | edit posted by satomi
soraちゃん^^
おはよう~~♪

シフォン^^
おいしそ~~とかわいい~~♪
娘さんがchu♪してるみたいで
微笑ましいなぁ~♪
(え、?食べようとしてる?(^^;)(笑)

ご主人と2人でお茶時間かぁ~~。
うらやましいなぁ~~♪
ごちそうさま~~(笑)^^

アンパンマンミュージアムね^^
ずっと私も行きたいと思ってるんだよ~~
でも小さな子供もいないから
大人だけって、どうかな~~とおもって・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ジャムおじさんのパン工場に
行ってみたいの♪
おいしかった??
かわいかった??
今度、ぜひ教えてね~~^^

へそくり通帳(笑)
早く見つかりますように・・・♪
2008/07/25 05:02 | | edit posted by みぃみ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25 07:51 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/25 07:56 | | edit posted by
こんにちわ☆
シフォンケーキとってもふわふわでおいしそう♪
私はいつも100均で買った小さな型で焼いているのでこんなふうに写真にとることができないんですよね~^^;カットしたらますます小さくなっちゃって・・・でもミニサイズで気に入ってます♪
アンパンマンは小さい子ならみんな大好きですよね!私も小さいころ大好きでした^^
握手してもらったときの感動と「あれ?なんだか人間の手の感じ・・・?」っていう困惑した感情を覚えています(笑

へそくり手帳どこいったんでしょうか~~^^;
2008/07/25 10:37 | | edit posted by うたぱん菜
え~~~?
soraちゃん、夜は旦那さんとお茶タイムがあるのーー?
なんて羨ましい!
ウチなんて作っても、あんまりたべてくれないのに~~~。
いーな、いーな、そーゆー時間!私も欲しいーーーーっ。

そして何か作るぞー!って気持ちになれない私に、
soraちゃんのやる気を分けてちょーだい!
2008/07/25 11:01 | | edit posted by hinakoco
soraちゃん、こんちは~♪

シフォンキレイに焼けてる~
私も作りたいなぁ。
ミニシフォン型は買ってあるんだけど
なかなか行動に移せないよ~(泣)

旦那さんとお茶タイム~♪
こういう時間があるからずっと仲良しなのね!!!
私なんて昨日の夜、スッゴク機嫌悪くて
疲れて帰ってきた旦那に絡んじゃったわよ~
タチ悪~~~~。

へそくり通帳あるんだぁ~
旦那は持ってるけど(笑)
私は持ってないなぁ・・・
絶対、家の中にあるはず!!!
探し出すのよ!!!
2008/07/25 16:45 | | edit posted by ぴよぴよレンジャー
シフォン、いい具合に焼けてますね~^^♪
ワタシ、型からはみでた部分がきらいなんで、
soraさんの今日のシフォン、とっても理想です!
初めのころは、膨らむことがとっても嬉しかったけど、最近では
あまり膨らまず、焼き縮みが少ないシフォン目指してます!!

それにしても、ダンナ様とお茶タイムがあるなんて素敵^^♪
いろいろとお話にも花がさきそうですね♪
プレーンシフォンに、クリーム、フルーツ。
と~ってもおいしそーーー^0^!
2008/07/25 22:22 | | edit posted by sunny*
soraちゃん、こんばんは~*^^*
とーってもおいしそうなシフォン♪
やさしいsoraちゃんのようなシフォン~。
ひとくち分けてくださいな。。

うーん。
ここに来ていつも思うの。
soraちゃんすごいな~って。
育児もきちんとして、
旦那さまとも仲良しで。
きっと、家族の事をいつも考えて手作りしてるsoraちゃんの愛情がみんなにたっぷり伝わってるからだろうな~。
うーん、見習わなければ。

旦那さまとのティータイム。
素敵な習慣だね!
ゆっくりといろんなお話ができて...
たいせつな時間。
その時間があるから、またあしたも
がんばれるんだよね!

へそくり手帖* 見つかりますようにxxx
2008/07/25 22:52 | | edit posted by ゆぃゆぃ
sora...ちゃん おはよう!!
美味しそうなシフォン^^
大好きなシフォンにチュ♪ってしてる娘ちゃんの写真が堪りません~!!
この後 大口あけてガブッとしてたりして・・・(汗)
クリームにフルーツと ひと手間かけてのおやつタイム 素敵な食卓だわ~♪
2008/07/26 06:04 | | edit posted by meg
ちゃ~んとボリュームあるシフォンに焼けてるよ!
むすめちゃんのガブリ姿!可愛いね~♪
ちっちゃな頃は、こんな大きなケーキを一人でバクッと食べるのが夢だったわ^^
フルーツのトッピングも彩り綺麗で、子供達が喜ぶ気持ちも分かっちゃうな~。
ちょっと一手間かけてあげると、なお美味しく楽しくいただけるよね♪
アンパンマンミュージアム、私も連れて行ってあげたいの~!でも、遠い(--;)
確かに、今の時期しかないよね!
お兄ちゃんもアンパンマン好きなの!?
うちは、なっちゃんが、今はまってます^^
アンパンマンだったら何でも良し。一人アンパンマンソングを毎日歌ってるわ~♪
こうやって喜んでくれると、暑い中でもお出かけした甲斐があるよね!
soraちゃんファミリーは、夏休みも楽しいことが、てんこ盛りね!
2008/07/26 22:46 | | edit posted by soyon
○ RIUちゃんへ ○

あるある!!
へっこんでる時あるのよぉ~!
かなり切なくなっちゃうけど、
きってごまかしちゃえ!それで写真とっちゃえ!みたいな(笑)
RIUちゃんもそんなことあるんだぁ~~~
なんだか親近感で嬉しいよ~!!
今度ミスったときRIUちゃんに一番報告しっちゃおう~~~★

バイキンマン、うちの娘も大好きだよ~!
あとね、ドキンチャンも(笑)
悪者って以外と人気あるよね!
キャラ強いからかしら?!
グッツ・・・確かに少ないねぇぇぇ!
絶対あんぱんまんがついてきちゃうもんね(笑)


○ えみちゃんへ ○

えみちゃ~~~ん!!
嬉しいお言葉ありがとう・・・
写真へったくそなんだけど、
子供のふっとした可愛い表情がんばって
とりた~~~い!っていうのは
強い気持ちであるんだけれど、
その気持ちが伝わってるのが
なんだかすっごく嬉しかったの!!
ありがとぉ~~~!!

クリームパンダちゃんを知ってるなんて
かなりのツゥ=ですね!?
ほんと、ジャムおじさんのパンこねるときの
「おいしくなぁれ」の言葉が
私も大好き~!


○ びろちゃん ○

通帳結局見つからなくてね・・・
銀行いってとりあえず、講座とめてもらったよ(苦笑)
びろちゃんも、もし、へそくりあったら
隠し場所忘れないようにしてね!!
(って、なんのアドバイス(笑))

いっぱい同じ気持ちを共感してくれてありがと~~~
なんだかとっても嬉しいです♪


○ satomiちゃんへ ○

ピカチュウーか~!
映画楽しみだね!!初めての、映画??
暗闇大丈夫かな!?

いつもは、もうわしづかみで
食べちゃう勢い(笑)
一応写真ように、ちょっとお嬢様口で
とってみたよ(笑)


○ みぃみちゃんへ ○

いつも、優しいコメントありがと~~!
嬉しいです。。。
大人だけでも全然楽しめますよ~
なんだか、可愛いので、全てが(笑
パンのほうは入場無料で買うだけも
できました!

へそくり通帳・・・
結局見つからなくって・・・(涙
こまっちゃったぁ~!
みぃみちゃんも、もしへそくり通帳
あったら、隠し場所忘れないようにね!!


○ 7:51分鍵コメちゃんへ ○

コメントありがとうです。
鍵コメちゃんのところでお返事させてください!


○ 7:56分鍵コメちゃんへ ○

コメントありがと~~~!
では、では、秋に是非!!
うわ~い♪


○ うたぱん菜ちゃんへ ○

100キンの型、私もほし~って思っている
んだけど、なかなか買いにいけず(笑)
ミニミニ可愛いよね!!きっと★
今度、是非是非写真みせて~
楽しみにしてるね!!

へそくり通帳、ホントどこに消えたのかなぁ・・・なぞだよ・・・
とほほ~~~


○ hinakocoちゃんへ ○

お茶タイムなんて、そんな豪華な
もんでもないんだけど、えへへ(汗
ちょっと、一緒に食べるって感じだよ(笑)
私の結婚相手の絶対条件!!
「甘いものが食べられる人」なの(笑)
すごいでしょ?!

やる気・・・全然ないない!
だって、あついんだもん・・・


○ ぴよちゃんへ ○

探し出せなかったわっ。。。
あきらめて、口座クローズしてきたよ(笑)
ま、いつかでてくるかなぁ~
のんびり待つとするよ!

メールも色々ありがとう~~~
月曜日まってるねん♪

ぴよちゃんのシフォンめっちゃ美味しそうな感じがする~
今度焼いて、焼いて~~~!!

からむぴよちゃん、またそれも
絶対可愛いかんじがするよっ!


○ sunny*ちゃんへ ○

そんな風にいってもらえると嬉しいですぅ~^これ、ちょっと手でおさえこんで
みたあとなんですけど、
いまいちふんわりさが・・・
私もsunnyちゃんのいうような
シフォン目標にがんばる~って
私にはかなりレベルが高いかも(笑)
いやいや、目標は高くだよね!!


○ ゆぃゆぃちゃんへ ○

全然全然そんなことないの~~~!
私全部中途半端・
そして、かなり適当・・・
特に旦那さんのことなんて、
な~んもしてないの!
かなりぐぅたら主婦。いやいや、悪妻!
育児は、家事よりはちょっとやってる
かもしれないけど、それでも
全然・・・だめよ、もとがもとだから(笑

私からしたら、ゆぃゆぃちゃんが理想の
ママだったり妻だったりするよ~♪

へそくり手帳・・・
やっぱりないの!!
ゆぃゆぃちゃんも、もし、へそくり
あったら、なくさないように気をつけてね!!


○ megちゃんへ ○

ガブリ!
シフォンってフワフワだから、
やると、たまらないよね~~~!
私やったことあるよ、あるよ!!
ミニシフォンがいいかもってそのたびに
思うんだけどミニシフォンの型
もってなくて(汗
今度買いにいこうっと~~~

megちゃんの食卓のがと~っても素敵よ~
写真、megちゃんのすごく好き!


○ soyonちゃんへ ○

そうそう!
ひと手間ってかけるとやっぱり
ちょっと特別な感じになるよね!!
でも、そのひと手間が面倒くさくて
重たい腰が上がらないときも多々だけど(苦笑)

お兄ちゃんがアンパンマンブームなの!
遅いでしょ~(笑)
で、娘も便乗して・・・
なっちゃんもはまってるのね!アンパンマンソング、うちもうたって踊ってるよ(笑)
子供が一生懸命踊ってると、可愛いよね!
soyonちゃんも、いけるといいね!!
アンパンマンミュージアム!! 


2008/07/27 00:26 | | edit posted by ★ お返事です ★
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/32-ea599178
trackback
 
