[PR] メール配信 Shape of my happiness* おひなさま*
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


おひなさま*
IMGP7107_convert_20100310004002.jpg


相変わらず、ピンボケ写真だ・・・
夜の写真って、
ほとんどこんなのばっかり52_20100310005743.gif

がっくりだけど。。。
夜しか撮れなかったから
しかたないかっ。


でも、このお雛様ロールケーキは
結構満足な焼き具合で、大満足っっっ
かなり幸せっa_hm17_20100310005830.gif

上手に仕上がったなっ。


お内裏様とお雛様もかわいいしっ


ホント、かなり、すっごく、自己満足(笑)



IMGP7119_convert_20100310004248.jpg


初めて、イチゴをドン!って、
のけったまま 巻いてみましたが、
生地われもしないで、
これも満足~!


初めてにしては
ちゃんと巻けたも~~~んlun_20100310005919.gif



娘のリクエストのロールケーキだったし、
すっごく喜んでくれて
作ってよかったぁ11a_20100310005653.gif



でも、お祝いをしたのが 週末だったので
お嫁にいき遅れないかしらっ・・・

でも、お嫁にいかなくっていいやっ




IMGP7084_convert_20100310004525.jpg


散らし寿司というものを作ってみました。
おととし作ったときは、
不評で、去年は手巻きにしたけど、
今年はリベンジ。
そしたら、二人とも結構食べてくれて
よかったよ~~~。

二人ともイクラが好きだけど、
息子はとにかく、マグロが一番で
ひたすらマグロを食べていたなぁ~。。。

後、ほうれん草のサラダと
二人の大好きなから揚げを作りました。
このから揚げ、最近、衣をコンフレークにするのが
私のマイブーム~!
晩御飯は、コンフレークから揚げで
お弁当には普通のから揚げを持たせる
ように作ってます。
そのお弁当も、いよいよ金曜日で終わりだ~!
うれしいような、さびしいような・・・
いや、いや、お弁当に関しては
うれしいしかないかも(笑)

って、話が脱線しましたが・・・
それと、鯵のお団子のお吸い物。
バーミックスでばぁ~ってやって、
結構おいしくできたお団子に満足!



kasa-tate.gif



昨日は雨の中、
息子の新しくいく小学校の書類を
取りにいってきました。
すごくよい先生で、安心しました。
といっても、その先生が
担任をしてくれるわけでは、
ないのだろうけれど・・・

学校の雰囲気も悪くなかったし、
クラス数も、私の理想としてる数があったし
帰り際生徒さんみても 変な子いなかったし・・・
ホントに、ちょっと安心。
なんとか、入学式も無事迎えられそうで
ほっとするなぁ~。


最近、「一年生になったら 友達百人できるかなぁ~」って
息子がよく口ずさんでます。

新しいお友達、たくさんできるかな?!



・・・とりあえず、名前書きと
袋つくり、はやく終わらせようっと・・・。

裁縫はどうも、苦手です・・・。






↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


 
