[PR] メール配信 Shape of my happiness* 酵母スコーンでティータイム*
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


酵母スコーンでティータイム*
IMGP4520.jpg

いつかの週末お友達が
遊びにきてくれたので、

バイキング風に、
いつまでものんびり、

話して・食べて・・・(笑)



IMGP4579.jpg


今年初めてチャンレンジした事二つ目が
「酵母」おこし☆

三年くらい前に、自家製酵母やホシノに
挑戦したけど、
どうも、思うようなパンがやけず・・・

いらい遠のいていたけれど、

酵母の美味しいお菓子やパンを
色々なお友達から頂いて、

やる気がムズムズ・・・

ホシノで作ったスコーン。
お友達のスコーンには追いついてないけど、
でも、結構美味しくつくれたかもぉ~!!


しばらく、はまりそうだわっoisi_20090324230632.gif



IMGP4509.jpg


スコーンを作ったら、
スタンドに乗せるのが
夢だったので、

実現してうれしいぃ~~~ a_h11_20090324231116.gif
(ちょっと、お店みたいな感じ~~~(自己満足・笑))


IMGP4512.jpg



そして、シュークリーム♪

結構、自分のシュークリーム好きなのです。
特別なことはなにもなく・・・
どこかの有名店のような
サクっとするわけでもなく、
クリームが美味しいとか
そんなんじゃないんだけど(笑)

なぜか、好きなのよねぇ・・。
なんでだろう?!


今週末、また作りたいなぁ~!と、思ってるけど
どうかなぁ~?!



r03_20090324231452.gif


今週から春休みがスタート!

毎日バタバタとすぎていく感じですが、
その中でも、のんびりするところもあって

なんかいいなぁ~と、しみじみ♪♪♪

春休みは短いから、あっという間に終わりそうだけど、
楽しめたらいいなっ。


明日お引越しをしちゃう幼稚園のお友達と
最後の挨拶をしましたが、
う~~~ん、さびしいよう・・・。。。




IMGP1733.jpg


3月のはじめごろ雪がふったときの写真。

思ったよりはふってくれて、
子供たちはすっごく楽しそうだったぁ~!



IMGP7407_20090324232248.jpg
IMGP7432_20090324232317.jpg



娘は初めてかなぁ・・・(記憶があいまいかも・・・)
ちゃんと、雪をさわるの。。。

冷たい~!っていいながらも、
沢山雪を集めて、

雪を投げて遊んでました。。。


なかなか、雪だるまをつくるほどの
雪と出会う機会がないからなぁ。
いつか、雪国へつれていってあげたいけど、


どうも、雪遊び系は苦手な私です・・・
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


 
