[PR] メール配信 Shape of my happiness* 焼きイチゴタルト*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


焼きイチゴタルト*
IMGP7488.jpg


いつかの土曜日、友達がきてくれて
一緒にランチをしました♪


IMGP7493.jpg IMGP7497.jpg


簡単に作れるものオンパレード!
でも、初挑戦のキッシュ☆

結構美味しくできてうれしかったぁ~~~!
思ったより簡単に作れて、
これから、沢山作ろう!!って思いました。


IMGP7524.jpg


それから、デザートに作ったタルト☆

お雛様当日にケーキをやけなかったので、
ちょっと遅れちゃったけど、
お雛様のお祝いをかねて
作ってみました。


IMGP7538.jpg


イチゴを生で食べるのも、勿論大好きだけれど、
じっくりゆっくり焼いたイチゴも
なかなかのもの~!
で、大好きなんだけど、焼いちゃうのは
心のどこかでもったいない~~~!
って思う気持ちもあってなかなか登場しない
焼きイチゴだけれど、
今日は少し痛んだイチゴを発見したので
作ってみることにしました^^*

アーモンドクリームの中に少し桜餡をマーブルにして
その上にイチゴをおいて
クランブルをかけて焼いただけだけど、

なかなか美味しくてよかった~~~ 



IMGP7565.jpg


紅茶のプリンとスコーンを添えて・・・


ランチもデザートも喜んでもらえて
うれしかったなぁ~!!


IMGP7593.jpg IMGP7597.jpg


子供たちも、沢山遊んでもらえて
楽しかったみたい!

お菓子で作ったレイをもらったりして
沢山お菓子も食べれて
満足って感じでしたっ。


私も沢山お話できてよかった~~~。
話すって楽しい!!!

なんでも話せる友達がいてよかったな☆



水玉ライン紫


今日で幼稚園は終わり。

年中さん、無事終わってよかったなぁ。。。
一年があっという間で、
早かったなぁっていうのが一番の感想かも・・・。

残念なことがあって、
今まで担任だった先生が退園されて
しまいました・・・後一年がんばってもらって、
一緒に卒園できたらよかったぁぁぁって
心底思いましたが・・・
今度の先生は誰になるのかなぁ???

そして、仲良しママさんがお引越し・・・
遠くへ引越してしまう~~~
なんだか、さびしい。。。
でも、来週はまだ遊べるから
さびしがらず、今を楽しむぞぉ~~~!!おうっ☆

息子は、来年からは年長さんっていうことを
すごく楽しみにしてる様子。
「新しい小さいお友達がくるからね、
沢山、遊んであげるんだ~~!」
なんていってました(笑)
まだまだ、自分も子供な癖に~(笑)


55.jpg
年中さん、最後のかえる姿。
次みる背中は年長さんだね!
楽しみだぁ~☆



水玉ライン紫



最近すごくあったかくて春を感じる一週間でした。
やっぱり、これくらいの暖かさが一番いいなぁ~!

今週は沢山外遊びしてました。

やっぱり外で遊ぶのは気持ちいい!!!!!

先々週くらいに
娘が久しぶりに39度近く発熱して
なかなか熱が下がらず
ドキドキしちゃいましたが・・・
インフルエンザB型が結構出てるって
聞いたので、みなさんも気をつけてくださ~い!
(ちなみに、娘はアデノでした(涙))


続きに、息子の歯の写真をのせていて
あまり綺麗なものでもないので、
見たくない!人はスルーしてください!
私はどうしても、記録としてのせたいので・・・
ごめんなさいです。。。




IMGP7616.jpg


3月16日。
ついに歯が二本抜けました。

あまりグラグラしてないうちに
永久歯が頭を出してしまっていたので、
歯医者さんに行って来ました。

あっという間に、ひょいっと抜かれてしまい
息子は、抜き終わった3秒後くらいに
「痛い~~~!!」とかって大号泣。
抜いてる瞬間は、わけわからず状態だった(笑)

なんだか、お兄ちゃんになっちゃってぇ~☆


虫歯にならないよう、より一層気をつけなくては。。


IMGP7617.jpg


抜いたばかりの写真だったんだけど、
全然上手にとれてなかった~~~ふきだし モヤモヤ
記念にねっ☆


息子に初めて歯が生えたときも
一生懸命写真を撮ろうと
がんばった事を思い出しました。

あのときの歯が手元にあるなんて・・・


子供の成長ってすごいなぁ。
早いなぁ。

今を大切にしなくては・・・。



スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


 
