[PR] メール配信 Shape of my happiness* キラキラクッキー*バターサブレ
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


キラキラクッキー*バターサブレ
IMGP3269_20090122234338.jpg


最近、クッキー作りにはまっています。

サンタさん、ちょっと時期はずれになっちゃったけど(笑)
ちょうど、一ヶ月前に作ったもの。
クリスマス会をしたときに作りました。

結構、子供たちにも好評でした♪

このナイフの型。
可愛いですよね~!

とってもお気に入り。

hinakocoちゃんからのプレゼントで
頂いたもの。

ありがとう~~~!
大切に使わせてもらうねっ☆



IMGP3230_20090122234503.jpg


そして、このエッフェル塔。

本当は一緒に作ってみたのですが・・・
うまく型抜きず・・・(涙)

難しい・・・。

hinakocoちゃ~~~ん、インテリアになっちゃったら
ごめんね(汗)


次は上手に作れるといいなぁ!!!



IMGP3179_20090122234540.jpg IMGP3205_20090122234654.jpg


光にかざすと、また違う雰囲気が
楽しめてよかったです。



IMGP2795_20090122233701.jpg


これは、バターサブレ。

同じくプレゼント用に先月焼いたものですが、

周りにバニラシュガーをつけて
焼いたせいか、香りがとってもよかったです☆

触感は、まだまだ試行錯誤中だなぁ~!


IMGP2819_20090122233758.jpg


プレゼント用のラッピング。
お友達がとても喜んでくれてうれしかったぁ☆



クッキーって、いろんな種類があって
作り出すと、とまらない毎日。

焼き具合とか難しくて
作るたびに試行錯誤!
なかなか、満足いくクッキーに出会えず!!
難しい~~~。


それに、バターの減りが早くて、大変だっ52_20090123000133.gif



dot06_20090114003536.gif



今日は幼稚園のお餅つきがありました。

とっても楽しかったみたいで、
何味を沢山食べたとか、色々話してくれたけれど
第一声が「お母さん・お父さんがお手伝い大変そうだったよ
でも、おかげで楽しかったけどね」
だって~~~!
なんか、大人みたい(笑)

明日は、ちょっぴりお洒落をしてお出かけです。

どうか、体調壊しませんように・・・
今夜急に発熱とかありませんように・・・



dot06_20090114003535.gif



久しぶりのコメント欄オープンでしたが、
コメント入れてくださってうれしかったです!
どうも、ありがとうございました☆
やっぱり、お話できるとうれしいふきだし ハート


IMGP4696.jpg

冬休みのときに、凧揚げしてきました。
結構、高くあがったね!!


IMGP4699.jpg

パパに聞きながら、一生懸命楽しそうに。


IMGP4689.jpg

IMGP4763.jpg


沢山の笑顔!
うん、やっぱり、公園は楽しい!
外は楽しい!
寒いのなんて、へっちゃらだわぁ~~~☆

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
37 0

comment
soraちゃん おはよ~^^♪
このクッキー可愛い~~~~!!
ナイフの形って初めて見たかも~~~!!
バターサブレもバニラシュガーってとことがまたさらに美味しそうだね~♪
クッキーって簡単なようで焼き加減とか、口どけや色々難しいよね~。。
soraちゃんのクッキー可愛くラッピングされて、お友達も喜んでくれて嬉しいよね!
また焼きたくなっちゃうよね!!
公園での子供達の笑顔最高だね!!
寒い公園もこの笑顔のためにがんばれるね!
私はできるかな~~~~(笑)
寒さに弱いから(爆)
2009/01/24 06:41 | | edit posted by あいりおー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24 08:26 | | edit posted by
soraちゃん、こんにちは!
とっても可愛いクッキー美味しそうだわ~!
キラキラが入っているのもステキ(*^_^*)
バニラシュガーもいい香りがするよね!

わぁ~凧、高くあがったね!!!
子供たちの笑顔がまぶしいわ♪
寒くっても外で遊ぶのは楽しいよね!
2009/01/24 13:37 | | edit posted by nanako
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24 15:41 | | edit posted by
soraさん^^
こんばんは~♪

型抜きクッキーって
楽しくて、ワクワクしますよね♪
ナイフの可愛いです^^
私も持っているのですが、あまり使っていません^^;
今度使ってみようかな~。

お友達に喜んでもらえて
本当によかったですね^^

凧揚げの様子も楽しそうで
日本のお正月!って感じで
ほのぼの~としました^^
2009/01/24 17:49 | | edit posted by みぃみ
こんばんは!
早速コメントありがとう(^∪^*)
ボチボチやっていくので、またヨロシクお願いします♪

かわいいクッキー焼けたね!
クッキーなんて、もう何年作ってないだろうか・・私。
今年はもうちょっと、お菓子も頑張ろうと思います♪

2009/01/24 23:02 | | edit posted by ぶよじ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/24 23:03 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25 09:45 | | edit posted by
sora...ちゃん、こんばんは☆
コチラこそご無沙汰していてごめんね~。
何かと忙しく、楽しく過ごしているわ^^
写真がとっても素敵だね☆
イチデジとか使ってるのかな?
ポストカードやカレンダー作ったら素敵だろうなぁ。
私も頑張らないと!!
こちらこそ、よろしくね(^_-)-☆
2009/01/25 21:17 | | edit posted by yui
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 00:53 | | edit posted by
soraちゃん またお話できて嬉しいよ~^^

クッキー可愛いね~^^
食べるのもったいないくらい^^
型抜きってたのしいよね~^^
焼きあがった時も嬉しくなっちゃうしね♪
そうそう、
凄く細かな場所って型抜きしにくいよね~
私も切れちゃったこと何回かあったんだ~^^;

バニラシュガーなんてあるんだ~~♪
わ~すっごく気になる~~
普通のグラニュー糖より香りがよさそうだよね~
今度探してみるね☆





2009/01/26 11:36 | | edit posted by nea
こんばんは♪
soraちゃん、こんばんは。クッキーってかわいいし、贈り物にもおうちで食べるにもとってもいいよね。
ナイフとかの型がとってもかわいいね。バニラシュガー、久しく買ってないなあ。まだまだ疲れが取れてないので、元気が出るお菓子ってないかなあなんておもってるよ~
2009/01/26 20:43 | | edit posted by さと
soraちゃん。お久しぶりだよ~!
相変わらず忙しい毎日が続いてるかな?
子供達のお世話をするだけで、一日があっと言う間だもんね~^^;
この忙しさで身も削られてくれたら言うことないんだけど、一向に体重が減らない私・・・なんでかな?^^;
クッキー、超ラブリー!
これ、ジャムを入れてるの?
こんな風にすると、ほんとカフェで売ってるクッキーみたいだよ~。
クッキーにはまると、大変だよね!
でも、好みのクッキーが見つかるといいね^^口をあけて、待ってるから・・・私^^
懐かしい~!凧揚げだ~!
ちっちゃい頃は田んぼでよく凧をあげてたんだけどね。今住んでいるところでは、なかなかこういう場所がなくって^^;
子供達もいまだに凧揚げは未体験よ~。
二人ともいい顔してるわ!
今年もsoraちゃん一家の元気な姿を見ることができて、嬉しいよ~^^
2009/01/27 21:36 | | edit posted by soyon
Re: タイトルなし
あいりおーちゃんへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいです。。。

クッキー、そんな風にいってもらえて嬉しい!
ありがとう~~!!
「可愛い!」「おいしそう!」って、やっぱり
お菓子やパンを作るうえで私にとっては
最高のほめ言葉☆
バニラシュガーって、香りがUPして贅沢感がUPするような
感じがしてそれだけで、うきうきしちゃう私です(笑)

子供たちの笑顔ってやっぱり最高だよね!!
寝顔と、笑顔が好きな私です♪
寒さって、わたしもだめ~~~~!
あったかい冬の日がいいねっ(笑)
2009/01/28 01:27 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
8:26分鍵コメちゃんへ

わ~~~、コメントありがとうございます♪
うれしい~~!

キラキラ、私も結構お気に入りで!
ちょっと、可愛さUPかなぁ・・・なんて(笑)

娘ちゃん、体調復活してよかったです。
ホント、今時期の高熱はびくびくしちゃいますよね
うちの幼稚園でも、インフルかなり出てきました。
こわ~~~!早くあったかい季節になればいいのになぁ~

うはっ!!!!
なんて、うれしいことをぉ~~~~
沢山きてもらえてるなんて、うれしい~~~~
しかも、センス抜群の鍵コメちゃんだからっ☆
ありがとうです!!
プレゼントの件お気遣いなくですっ!
でも、そうとううれしいし、心待ちな私かも(笑)
2009/01/28 01:32 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
nanakoちゃんへ

バニラシュガー、私も大好き☆
香りがホント、ぐんとUPするよねっ。

たこ、結構あがって楽しかったよ!!
でも、風がちょっとあって寒かったけど・・・
でもでも、やっぱり公園で遊ぶのって楽しい~~~!
2009/01/28 01:34 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
15:41分鍵コメちゃんへ

毎日 ホント寒いねぇ
明日も寒そうだもんね・・・
それに、インフルもかなり増えてきたから
体調気をつけようねっ!!!

クッキーありがとう!!
このクッキーはプレゼントしたのより
触感が軽い感じなのっ☆
この前の気にいってくれたみたいで
うれしいよ~ありがとうねっ
そういう言葉って、やっぱりうれしいよね。

リンクうれしいです!
ありがとぉ~~
私も後日、遊びにいかせてもらいます~
楽しみ!!
2009/01/28 01:37 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
みぃみちゃんへ

型抜きクッキーって、子供と一緒にワイワイできて
楽しくて、私も好きです!
でも、この型抜きが結構難しくて!!
細いところ、うまくできないんですよね(涙)

ナイフ、みぃみちゃんとおそろいなんだっ☆
うれしいなぁぁぁ♪
是非是非、みぃみちゃんも作ってみてください!

たこあげ、こま回し・・・
やっぱりお正月な感じですよねっ♪
2009/01/28 01:39 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
> こんばんは!
> 早速コメントありがとう(^∪^*)
> ボチボチやっていくので、またヨロシクお願いします♪
>
> かわいいクッキー焼けたね!
> クッキーなんて、もう何年作ってないだろうか・・私。
> 今年はもうちょっと、お菓子も頑張ろうと思います♪

ぶよちゃんへ 

ぶよちゃんのブログ大スキ!
これからも、楽しく読ませてもらいますっ♪
こちらこそ、是非是非よろしくお願いします。

クッキー、私もかなり久しぶりにはまっています(笑)
お菓子つくり、がんばろぉ~~~!!
私もがんばるぞっ☆
2009/01/28 01:42 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
> sora...ちゃん、こんばんわ。
> この間はごめんね。
> もうお気づきかもしれないけど、私のブログ、閉じました。
> ごめんね。事後報告になってしまって。
> たくさん考えて出した結果なので、ブログ自体に
> 未練はないけど、sora..ちゃんとせっかくこれから
> 色んな話をできると思ってたので、それが残念です。
> ブログはやめても、たまにこっそり覗くことが
> あるかもしれないので、その時はよかったら
> お話してくれると嬉しいです^^短い間だったけど
> ありがとう^^

23:03分 鍵コメちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
このお返事をよんでいてくれたらうれしいな・・・
と、思い書いています。

コメントありがとうございます。
鍵コメちゃんの、出した結論もんね。
お話できなくなるのは
とっても残念だけれど、
また、たまにお話できたらうれしいな。。。
是非、また、遊びにきてねっ☆
楽しみにまってますっ!!!!!

何かあったら、メールさせてね。
楽しい毎日を過ごされますように・・・。
2009/01/28 01:49 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
9:45分鍵コメちゃんへ

おかげさまで、みんな元気だよっ!
鍵コメちゃんはどうかな???
ホント、早く元気になってほしいねっ!!!
やっぱり、健康が一番だっ☆

や~~~、お弁当・・・
今年の目標にしとく?!う~~~、
愛情かぁ~~~UPしてくれるかしら?!
手紙・・・
なんだか、ラブレターみたいで・・・
照れくさいね☆
2009/01/28 01:55 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
yuiちゃんへ

お久しぶり~~~!
遊びにきてくれてありがとう☆
コメントもうれしい。

デジイチだよ!!
写真をそんな風にいってもらえて、かなりうれしい~~~
最近、一番がんばってるのが
写真なのっ。だからうれしい!!ありがとう☆

今度、ホントにカレンダーとか朝鮮してみようかな・・・。
2009/01/28 01:59 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
00:52分鍵コメちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
お話できて私も、かなりうれしいのです☆
うれしいコメント、本当にありがとう・・・♪

ナイフもあるの!
私も知らなかったんだけれど(笑)
全部そろうと、なんだかうれしくて・・・
是非鍵コメちゃんもおそろいのお仲間に・・・
でも、クッキー型って、何気にお高くて、
びっくりすることがある私です(笑)

素敵な家族の鍵コメちゃんに
そんな風に家族のことをいってもらえると、
素直に、ホントうれしいよっ☆
ありがとう!!!

これからも、沢山お話してやってください♪
2009/01/28 02:03 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
neaちゃんへ

お返事遅くなってごめんなさい~~~
遊びにきてもらえて、
コメントいただけてうれしいよぉ~
こうやってお話できるのって、やっぱりうれしい!
ありがとうねっ☆

クッキーありがと~
可愛いってやっぱりうれしいなぁ!!
そうそう、焼き上がりうれしいよねっ
細いところ、ホント苦手だよ・・・
不器用なんだよね、基本、私(涙)

バニラシュガー、私はバニラビーンズとグラニュー糖で
混ぜ混ぜしたんだけど、
そういうお砂糖も売ってるのかしら???
売っているなら私も購入したい~
作るの面倒くさいんだもん(笑)
不器用な上、面倒くさがりな私でした(笑)
2009/01/28 02:06 | | edit posted by sora...
Re: こんばんは♪
さとちゃんへ

コメントありがとう!!
忙しい中・・・ありがとうねっ☆

クッキーって、ホント贈るにも最適だし
おやつにもよいし!
でも、冷やしたりすると時間が結構とられるよね。。。
手軽に作れるお菓子かぁ・・・
さとちゃんの方が絶対詳しいね・・・
全然ぱっと思いつかないよ(汗)

産後で大変だろうから
ホント、ゆっくりしてねっ
さとちゃん、がんばりやさんだから!!
のんびりするんだよぉ~~~☆
2009/01/28 02:08 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
soyonちゃんへ

遊びにきてくれてコメントまでありがとう~!
とってもうれしいです♪
毎日忙しいっていうか、どうも、時間のやりくりが
へたくそなのと、ぐぅたらがしっかり身についてしまったというか・・・
まずいよね・・・ホント(涙)
でも、こうやってお話できてとってもとってもうれしいよ~
どうも、ありがとうねっ☆

クッキー、これ、キャンディーが入ってるんだ。
砕いて、焼きあがったクッキーに埋め込んで
余熱で溶かすっていう感じ?
好きな色を色々入れられて、楽しかったよ!!
私のへんちくりん作でよかったら、
もう、いつでもお毒見お願いしたいよぉ~~~~☆
クッキー食べ過ぎたせいか、
ホント体重大ピンチ・・・どうしたらやせるかな・・・

子供の笑顔、元気な姿はホントホッとするよ~~~
このまま、風邪ひかないでほしい!
soyonちゃんも、体調気をつけてねっ♪
2009/01/28 09:43 | | edit posted by sora...
お久しぶりです♪
soraさんお久しぶりです^^うたぱん菜です★
今年ももう2月ですが元気にしていますか?
私は去年の11月からお菓子やさんで働いています。
ケーキあり、和菓子あり、焼き菓子あり、のとても素敵なお店です。
私は製造で入ることができました^^
仕事をはじめて忙しくなったのでブログの更新もゆっくり・・・になってしまいましたが、今年もマイペースに続けていくつもりなのでよろしくお願いします♪

綺麗なクッキー!
私も今日紅茶のクッキーを焼きました★
2009/01/29 20:42 | | edit posted by うたぱん菜
soraちゃんこんばんは!
すっかり出遅れちゃってごめんね~~><
久々にこちらにコメントできて嬉しいな♪
クッキーのキラキラはなんだろうと思ったら、キャンディーだったのね!
すごいっ!!ナイスアイディアだわ~~
キラキラ光ってほんときれい^^
バターサブレ、バニラビーンズのつぶつぶがたまらんっ!
リッチな香りがむんむんするよ~笑

凧あげ、私も帰省中息子のためにお父さんががやってくれたよ^^
子どもの頃私もよくやったんだけど、久々に凧あげするお父さんの姿を見てなつかしいな、年とったなーって思った。
ちょっぴり感慨にふけったよ~~^^;
子どもちゃんたち、ほんと楽しそうだね!!生き生きしてるなあ・・・。
やっぱsoraちゃんの旦那様かっこいいわ♪
2009/01/30 21:47 | | edit posted by kaiko
Re: お久しぶりです♪
うたぱん菜ちゃんへ

コメントありがとう~~!
お久しぶりです。お返事も遅くなってしまってごめんね。

うたぱん菜ちゃん元気でよかったぁ
今、いろんな風邪はやってるから
気をつけないとだよねっ☆
それに、お仕事もと~っても楽しそうにされてて
とってもうらやましいです。

私も、かなりのんびりブログだけれど
マイペースにやっていくので、
お互いのんびりやっていこうね!!
今年もどうぞよろしくお願いします☆
2009/02/05 00:14 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
kaikoちゃんへ 

コメントありがと~!遊びにきてもらえてとってもうれしいですが
お返事がとても、遅くなってしまってごめんね!!

お友達のレシピなんだけど、
ホント、すごい発想だよね。
作るの楽しかったよ~!
バニラビーンズの香り、私も大好き~
それに、ちょっと高級な感じがして、それもうれしい(笑)

kaikoちゃんのむすこちゃんとの思い出が
重なってうれしいなぁ~☆
でもでも、うちのパパがかっこいいなんて~~~!
?を何個もつけちゃうよ(笑)
コアラに似てるよ、あはは~~~
2009/02/05 00:21 | | edit posted by sora...
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16 07:19 | | edit posted by
soraちゃん、こんにちは~。
息子君のお誕生日おめでとう!!!
おっきくなったね^^
この一年も沢山笑って楽しいものになりますように~
2009/02/20 18:04 | | edit posted by きなこ
Re: タイトルなし
7:19分鍵コメちゃんへ 

コメントありがとうね!
とっても、うれしかったよぉ~~~☆

鍵コメちゃんのところで
ゆっくりお返事書かせていただきました!

ほんと~!?
チーズケーキそんな風に
いってもらえてうれしい~~~
イチゴってホント何をしても
可愛いヤツだよね(笑)
2009/02/21 01:46 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
きなこちゃんへ

きなこちゃ~~~ん!
お久しぶりぃ~~~~☆
コメント、とても、ソウトウ、かなり!!
うれしかったよ~
覚えていてくれてありがとうねっ。
これからも、また、遊びにきて~~~~!
勿論、私も遊びにいくのだっ☆
どうぞ、よろしくねっ♪

おめでとうってホント、何度言われても
うれしいものだよ~~~!!!
本当にありがとうね・・・。

まだまだ、寒い日が続くけど
体調気をつけてねっ!!!!!
2009/02/21 01:48 | | edit posted by sora...
コメント欄があくまでまとうと思ったのだけどもう我慢ならん!(笑)
息子君お誕生日おめでとう~♪
一緒にケーキを作ったなんてなんて素敵~♪私も息子といつかケーキとかお菓子とか作りたいと思ってるのだけど何歳ぐらいで出来るかな?

苺のチーズケーキ、可愛いね!私も今度はベイクの苺のチーズケーキ作ってみようかな^^

まだ今年も忙しそうだけど、無理せずに過ごしてくださいね^^
2009/02/26 22:39 | | edit posted by usa
Re: タイトルなし
usaちゃんへ

わ~~~、かなり、かなりうれしかったぁぁぁぁ
コメント、本当にうれしかったし、
笑えたぁぁぁ~!
我慢ならん!なんて、幸せものな息子と私だぁ~!
ありがとう・・・。

usaちゃんと息子君が一緒に作る姿
絶対素敵だよ~~~!!!!
一緒に作るの楽しいよ~!
片付けが倍になっても
やっぱり楽しい(笑)→たまに、イラってなるときもあるけど(爆)
2歳くらいで強引に卵割ったりしていたかも!

イチゴのお菓子って本当に可愛いよねぇぇぇ
何度でもいろんなものを作りたくなるっ
今は桜な気持ちな私です☆
2009/03/03 22:23 | | edit posted by sora...
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/13 18:53 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/132-d421a226
trackback
 
