[PR] メール配信 Shape of my happiness* ミルクブレッド*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


ミルクブレッド*
IMGP5311.jpg


今年初焼きのパンで
お昼を食べました。

サンドウィッチにして、
パスタとミックスジュースと一緒に。


う~~~ん、美味しい!


IMGP5198.jpg


卵サンドとコロッケサンド。


IMGP5175.jpg


ミートソースのパスタ。

このミートソースが結構美味しく仕上がって♪
ハーブとトマトジュースがよかったのかな?
パパには、「お肉が少ないね」って
いわれちゃったけど(笑)

お肉は少ないけど、その分野菜はたっぷり!

子供たちにも、好評でよかった~


IMGP5088.jpg


そして、今年初焼きのパンが

あいりおーちゃん の「ミルクブレッド


やっぱり、美味しい~~~♪

今年も沢山お世話になりそう!
我が家で一番人気のパンといっても、
過言ではないかも?!


あいりおーちゃん、
美味しいレシピありがとうございます☆




IMGP5338_20090120225827.jpg


最近、パンが大好きでよく食べてくれます。

ミルクブレッドは、もう成型を見ただけで
「あの、パン?卵がいいね!!
早く食べたいなぁ~」なんて
いってくれるようになりました。

満面の笑みで、
今日のお昼のパンもたいらげてくれて
ママはうれしい!
お口のまわり、粉だらけでした(笑)



IMGP5158.jpg


娘も、最近パンを食べる量が増えてきました。

以前は断然ご飯!だったので。
ミルクブレッドは、焼きあがった瞬間から
ものすごい勢いでモリモリ食べてくれます。

こちらの方も、口の周り汚れてるのが、
また、いいなぁ~なんて(笑)

なんでも、モリモリ食べてくれるとうれしいなぁ~☆



r04_20090120230319.gif


月曜日、久しぶりの幼稚園へいった息子。

離れたがらず、最後は、泣きながら先生に
つれられていった息子でしたが、

帰りは笑顔で
「幼稚園、楽しかった!
先生と一緒に工作したりしたんだよ。
ピカちゅう遊びしたよ!!!」
って、大興奮の息子でした。

一方娘は、「幼稚園のお迎えいくよ~!」
って声をかけたら、
「にぃに、ないてないかね?
だいじょうぶかね?」だって~~~!
ソウトウ笑えました(爆)


12月中旬までは、アンパンマン一色だった息子が
何をきっかけにか知りませんが
「ピカチュウ・ピカチュウ!!」にかわり、
家にもピカチュウグッツが
急に増えてきました。

幼稚園の遊びも
「ばいきんごっこしてきた!」
っていうのが、定番だったのに
「ぴかちゅうごっこ」に変わっていたし(笑)

こんなに、急に好きなものって
かわっていくんだなぁ~!

お兄ちゃんの影響で
娘まで「シェイミー・アチャモ」って
訳わかってないくせに、一著前に
キャラクターをいっていて、それも、また面白くって(笑)


しかし、一番訳わからないのが私だ・・・
アンパンマンのキャラクターは、すんなり頭に
入ってきたけど、ピカチュウのキャラクターは
全然覚えられない・・・。

お弁当のリクエストも
早速きてるんですが・・・
絶対無理・・・

絵もまともに、かけないし・・・。


大変だなぁ、私・・・。




スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
パン
23 0

comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 00:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 01:02 | | edit posted by
soraちゃん おはよ~^^♪
わぁ~soraちゃんの今年の初焼きがミルクブレッドだなんて
嬉しい~~~~~~T▽T感激の涙!!
名前も呼んでくれてありがとう♪
子供達が美味しそうにお口に粉つけていっぱい食べてくれるって嬉しいね!
野菜たっぷりのミートソースも本当美味しそう♪
肉は少ないほうがヘルシーだしね!(笑)
息子くん幼稚園楽しく行けて良かったね~♪
ピカチューのキャラ、私も全然わからないよ~。。
お弁当もピカチューくらいしか作ったことないよ^^
アンパンマンシリーズなら簡単にできるのにね~。
妹ちゃんのお兄ちゃんを心配する言葉めっちゃ可愛いね!
2009/01/21 06:07 | | edit posted by あいりおー
soraちゃん、おっはよ~!!
ミルクブレッドだぁ~!
おいしいよねぇ~。ほんまにぃ~~。
成形の5本クープに恐れをなしちゃうけど、そのギザギザがこれまた可愛いんだよね^^
きゃ~!soraちゃんちのムスコくん・ムスメちゃんもポケモン好き!?
うちは、けっこう前から好きでね~^m^うれしぃ~。
ぴよこは、ピカチュウ・ポッチャマ・ソ~ナンスが好きだよん^^
なんと!!ぽわこ、ぽわ吉のお友達に教えてもらってかなり知ってる!!
ピカチュウの進化系は、ライチュウだから!^m^ぷぷぷ。意味わからんって??「ぽわ吉の、お母さんけっこうすげ~。」って言ってもらってるから、soraちゃんの息子ちゃんともポケモン話したいなぁ~。
っていうか、家にきてもらいたいよ~。

毎日寒いけど、頑張ろうね!!
2009/01/21 06:59 | | edit posted by ぽわこ
こんにちは♪
soraちゃん、こんにちは。
ミルクブレッド、とってもおいしそう。成型がすごいね♪これ食べたいよぉ。自分で焼けないから余計に食べたいわ。
soraちゃんセレクトの雑貨も手にとって見たいし・・・ってこればっかり。
まだまだお台所に立てません。ってまだたたなくっていいね。パンもお菓子もお休み。
お昼と夜が入れ替わりかけている新人ムスコ(キ▼д▼;)トホホ・・ 昼でも明かりをしっかりつけて修正中。
ぴかちゅうかあ・・・・・娘が言い出したらわたしもわけがわからんとおもうよぉ。あの歌もきっと覚えられないね。
2009/01/21 16:30 | | edit posted by さと
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21 21:34 | | edit posted by
soraさん、こんばんは~*^^*
こちらでコメントはかなりご無沙汰かな^^?

なので、改めて....
今年もどうぞよろしくね^^♪
さすがに、あけましておめでとう~!!は言えないけどね(笑)
って、言ってるし!

あいりおーさんのミルクブレッド。
soraさんもご愛用なのね^^
実は、ワタシも~!!
って、まだ、2回ぐらいしか作ってないんだけど^^;
それでも、1度作っただけですっかり虜になってしまった
魅惑+。:.゚.:。+のパンです。
それにしても、soraさん!
ミルクブレッドでサンドイッチだけじゃなくて、ミートパスタまで><!
しかも、それも手作りだしーー!
なんて、贅沢なランチなの~>▽<!
でも、こういうランチ憧れる♥
おいしいかどうかは、お子ちゃまたちの顔を見たら
すぐわかるわぁ~^^!

ワタシも久しぶりにミルクブレッド。
作りたくなってきたぁ~!!
2009/01/21 21:47 | | edit posted by sunny*
soraさ~~ん。。
すっごい遅~~~くなってしまいましたが。。(;^_^A アセアセ・・・
今年も~~~どうぞよろしくお願いします~~。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

きゃ~~。。初焼き。とっても美味しそうだし、
サンド画像にやられぎみ。。
コロッケサンド。大好物なんだ~~。。( ̄~; ̄)

息子君。**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ピカチュー にハマってきたんだね。。
我が家もだよ~~。。
もうね、**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ピカチューの進化系は
なんだと思う?とか、色いろ、
クイズを出される毎日で、ちょっと覚えてきたよ。笑
テレビも、息子君と、一緒に見てると、
以前は、**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ピカチュー あまり
興味なかったけど、意外に面白くて。笑

でも。確かに、あんぱんまんより、覚えられない。(;^_^A アセアセ・・・

娘ちゃんも。すごいしっかりしてるね。。=^-^=うふっ♪
もう、笑っちゃったよ~~。。

今年も。素敵な写真と、
子供達の可愛い情報を楽しみにしてま~~す。。(*^_^*)
2009/01/21 22:16 | | edit posted by くれよん*
soraちゃんこんにちわ*

お忙しいのかな・・?
元気そうで何よりです

おいしそうなミルクブレッドのランチ♪
うちだったら、パスタかサンドイッチかどっちかになっちゃいそう(笑)
ランチも手を抜かずに色々作ってえらいなぁ^^

今年もよろしくネ
2009/01/21 22:56 | | edit posted by junco*
初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/
2009/01/21 23:24 | | edit posted by 女性ブログ
(*゚ー゚)vオハヨ♪
あけましておめでとうかな?
美味しそうなミルクブレッドだね~。お子さまたちもモリモリ食べちゃうだろうね。。ミニチュアパン、何でもできるsoraちゃんなら簡単に作っちゃうと思うよ~。
2009/01/23 06:40 | | edit posted by ayaka
soraちゃん、こんばんは♪
ミルクブレッド、まるでパン屋さんのみたいにふわふわで美しくておいしそうー!!
こんな素敵なランチ、押しかけてご馳走になりたいよ~> <

娘ちゃんの言葉、可愛すぎて一人で笑っちゃう(笑)
息子くん元気になって良かったね♪
おそらく私、息子くんと同じ風邪を引いてました^^;
soraちゃんもどうぞ体に気をつけて、また今年も素敵なお話をたくさん聞かせてね!
2009/01/23 20:01 | | edit posted by えみ
Re: タイトルなし
鍵コメ  00:54分ちゃんへ 

コメントありがとう!!
久しぶりにオープンにしたので、誰からも
ないかも~~~って、ドキドキだったのよ(笑)
一番のり、感謝です☆

ミルクブレッド、美味しいよね。
私も大好きなレシピ。
賞味期限ぎれ、かなりよくするよ~私(汗)
鍵コメちゃんしっかりものだから、
一緒で安心~(笑)

ホント、好みってかわる!!
カタカナ長いのってホント無理・・・
でも鍵コメちゃんの子供さんもポケモンはまったんだね
やっぱり、みんながはまるものなんだね~!

お勉強(笑)確かにそうかも?!
2009/01/23 22:43 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
鍵コメ 1:02ちゃんへ 

コメントありがとう!!
うれしい、覚えていてもらえて~!
久しぶりだと、ドキドキなのよね(苦笑)

また、ゆっくり鍵コメちゃんのところで
書かせてもらうねっ☆

今年ものんびりペースな私だけど、
どうぞ、よろしくお願いしますっ。
沢山お話しようね~~~!!
2009/01/23 22:48 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
あいりおーちゃんへ

コメントありがとう!
とってもうれしいです♪

もう、ホントお世辞ぬきでソウトウ好きだよ~
私は、このミルクブレッド大好き☆
美味しいレシピありがとうねっ
今年も沢山作らせてもらうよ~~~!

子供たちが沢山ご飯を食べてくれるって
やっぱり、うれしいよね!!!!

さすが、あいりおーちゃん。
ピカチュウ作った事あるのね・・・
過去記事を早速チェックしてこなくっちゃ・・・
まねっこできそうだったら、したいけど・・・
がんばろう、、、
2009/01/23 22:52 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
ぽわこちゃんへ 

コメントありがとう~~~!
お久しぶりです♪今年もどうぞ、よろしくね。

そうそう、クープ5本が可愛いよねぇぇぇ
でも、確かに怖い!わかる!!
ホント、美味しいから病み付きだよぉ~私は☆

きゃ~~~、ピカチュウ好きなんだね!!
色々教えていただきたい!!
そうそう、進化するんだよね.
ライチュウになるには、石が必要なんだよね・・・
で、必要じゃないのもいるんだよね・・・
覚えきれないよ~~~。
ホント、おうちが近かったら遊んでほしい~~~☆
一緒の学年だし、きっと楽しいねっ。
私も、ぽわ子ちゃんと沢山お話した~い!

ところで、ぽわ子ちゃん、ぴかちゅう弁当作ったことある???

インフルエンザすごい流行だしたね!
体調には気をつけてねっ☆
2009/01/23 22:58 | | edit posted by sora...
Re: こんにちは♪
さとちゃんへ

コメントありがとう☆
とってもうれしい!
産後で大変だと思うから、無理はしないでねっ
できる範囲で沢山お話できたら
うれしいよ~~~今年もよろしくねっ!

成型、そんな風にいってもらえるとうれしいなぁ~
そうだよ!!さとちゃんは台所にたたなくていいよっ
のんびりするのが大切よぉ~~~!
そうだよね、昼夜逆転したりするよね。。。
がんばれ!さとちゃ~~~ん。

寒いから体調気をつけてね☆
2009/01/23 23:00 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
鍵コメ  21:34分ちゃんへ 

こんばんわ~~~!
こちらこそ、遊びにきてもらえてとってもうれしいよ~
コメントどうも、ありがとう☆

ミルクブレッドとっても美味しいよ~~~!
鍵コメちゃんこそ、なんでも上手に作れちゃうから
絶対美味しく焼けるよ!!
私でも作れるのだから、大丈夫☆

私も沢山鍵コメちゃんとお話したいよ~~~!
どうぞ、今年もよろしくお願いします♪
ホント、あってお話できたら楽しそうだよね!
そんな機会に恵まれることを、楽しみにしています!!
2009/01/23 23:03 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
> soraさん、こんばんは~*^^*
> こちらでコメントはかなりご無沙汰かな^^?

sunny*さんへ

コメントありがとうございます!
遊びにきていただけて、とってもうれしいです。

ホント、今頃の挨拶になってしまって
ごめんなさいだよ~~~
私のスタートが遅すぎるから(汗
今年は、昨年以上に沢山お話できたらうれしいなぁ~~~
どうぞ、よろしくねっ♪

ミルクブレッド美味しいよね!
愛用、一緒でうれしいなぁ~~~☆
ミートソースは一度にまとめて作って冷凍して~
って、いかに楽をするかを考えているよ(笑)
面倒くさいのは、どうも、苦手です!あはは~~~

今度、sunny*ちゃんのところで
ミルクブレッドアップされるの、楽しみにまってま~す!
2009/01/23 23:07 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
くれよん*ちゃんへ

コメントありがと~!
遊びにきてもらえて、うれしいよぉ~

私のスタートが遅いから今頃の挨拶で
申し訳ないです(汗)
どうぞ、今年もよろしくねっ☆
沢山お話できたら嬉しいよぉ~♪

コロッケサンド、確かに美味しいよねぇ~
今年は何回作れるかなぁ~
手間がかかる作業はめったにしないのよ~、私(笑)

そうそう、ピカチュウ!
テレビ見てると、だんだん覚えてくるね!!!
でも、やっぱり、ポケモンの名前が覚えきれない・・・
カタカナ苦手かも(笑)
そして、テレビを見てると、結構はまってみちゃうの
わかる~~~!私も、結構私が見てるかも(笑)
結構面白いよね!
2009/01/23 23:12 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
junco*ちゃんへ

遊びにきてもらって、
コメントまで、とってもうれしいです!
どうも、ありがとうです☆

そして、そして、今年もどうぞよろしくお願いします~~!
また、わからないこととかあったら
質問しちゃうかもしれないけど
(しょうもない質問でいつもごめんね!!)
えへへ、ごめんなさいです!

いっつもランチは適当です!
このパスタもかなり適当で(笑)
いつでも、いかに楽をするか!!しか、
考えていない私でしたぁ~~~(汗)
2009/01/23 23:14 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
ayakaちゃんへ

私の遅いスタートで
今頃、あけましておめでとうでごめんね(汗)
今年も沢山お話できたらうれしい!!
どうぞ、よろしくお願いします☆

ミニチュアパン、ホントにすご~~~く可愛かったぁぁぁ
プロみたい!!
さすが~って思ったよぉ~~~!
私は不器用だから、小さいのなんて・・・
普通のパンも成型できないからなぁ・・・
今度、ayakaちゃんに教えてもらいたい!!!!!
2009/01/23 23:16 | | edit posted by sora...
Re: タイトルなし
えみちゃんへ 

遊びにきてくれて、コメントありがとぉ~~!!
とってもうれしいよっ☆
今年も、沢山お話してねっ
よろしくお願いします!!!!

きゃ~~~、体調大丈夫!
あれ、大人がかかると相当つらいよね・・・
私もおととしかかって、かなりきつかった・・・
育児も家事もできず、
実家に戻って休んでいたよ・・・
復活してよかったぁ~!
インフルエンザもかなりはやってるみたいだから、
体調気をつけようね!!!!

えみちゃんがきてくれるなら、
もう、がんばってつくっちゃうよぉ~~~
ホント、いつか、一緒にランチしたい!!!
ゆっくり話したいなぁ~☆
2009/01/23 23:19 | | edit posted by sora...
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/130-a174de23
trackback
 
