[PR] メール配信 Shape of my happiness* イチゴタルト*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


イチゴタルト*

IMGP4480.jpg


今年の初焼きは
こちらのケーキになりました。


イチゴのタルト♪


面倒くさがりの私が、結構がんばって作った!
と、自画自賛のケーキであります。

アーモンドクリームの上にカスタードで
ぐるぐるっとして、それから、イチゴを飾って・・・。


タルトを焼いたときって、
ものすごい達成感が、あるのは私だけ?!

やっぱり、楽しかったぁ~~~☆



IMGP4482.jpg



食べるときは
子供たちが、イチゴだけを奪っていき・・・

なんとも、可愛そうな姿になっていたけど(笑)



IMGP4506.jpg



イチゴのケーキは見栄えがいい♪

うん、可愛い!


自画自賛オンパレードのケーキでした(笑)


今年ものんびり
焼きたいときに、焼きたいものを沢山作れたら

幸せだなぁ~。



s35.gif



息子さん、三連休の終わりから嘔吐下痢になってしまい・・・
今週はずっと幼稚園お休みでした。

一日いって、ずっとお休みだったので
なんだか、ちょっと長い冬休みになってしまった(汗)


風邪予防で、なるべく外出も控えていたし、
マスクは絶対していたのに

どうして、風邪ってひいちゃうのかなぁ~~~。


来週からは幼稚園いけるといいな。

・・・でも、私が早起きできるかな・・・
・・・お弁当作れるかな・・・

何より、やる気がおきるかな・・・。



すっかり、ぐぅたらになっている私です。





IMGP4456.jpg


初日の出。

自分の思うように、全然とれなくって悔しいけど・・・
でも、綺麗な初日の出が見れて
よかった・よかった☆

今年もよいこと沢山ありますように~♪


IMGP4470.jpg


正直・・・私は御節そんなに好物ではありません。
昆布とか佃煮とか・・・どちらかというと苦手で・・・
御節を作ろう!という気持ちにも
全然ならなくって・・・
それっぽい雰囲気を出せたら!って
ワンプレートで作ってみましたが・・・

一年ぶりに作るものって、
やっぱり、全然だめ~~~!練習しないといかんですね~。

でも、好きなものオンパレードだけあって、
子供たちも結構食べてくれてうれしかったなぁ~

しかし!ひとつ教訓を・・・
黒豆・・・国産のだけど、安いのを買っちゃたら・・・
全然味がしみこまな~~~い!
やっぱり、高いの買わないとだめねっ!!
去年は、一番いいのを買ってうまくいったから
今年は安くてもうまくいくだろう!と、
たかをくくったら・・・全然だめだったぁ~~~
(あ、腕のせいだったのかなぁ・・・
今頃ちょっと思ったりして・・・(爆))

エビフライあげわすれて、これもちょっとショックだったなぁ・・・。
(私以上に、子供たちが(笑))


dot06_20090114003536.gif


お正月休みは、のんびりすごしてました。

家族みんな元気に過ごせたのが
一番うれしかったぁ~~~!

近くの公園で凧揚げをしたり、
かけまわったり、なわとびをしたり、

家では、カルタをしたり・・・

何年かぶりにあえた友人や
新築のお友達のおうちへお邪魔したり・・・

小さな楽しい!が、いっぱいの冬休みでした。


写真は、またのちほど
ゆっくりのせたいなぁ~~~。
まずは、写真の整理から・・・



DSCF2698.jpg


・・・で、写真の整理をしてたら
なんとも懐かしい写真がでてきて。

思わずUP♪

読み聞かせするお兄ちゃん。っていうタイトル?


昔は、デジイチではなく
普通のデジカメを使っていたので、
そのころの写真を見ていたら、

やっぱり、デジイチを買ってよかった!!と、
改めて思っちゃいました☆


今年は、いい写真沢山とるぞぉ~!
修行・修行☆


そうそう、年賀状!
今年は、七五三の写真が多かったなぁ~☆
私はこの年賀状の写真を見るのが
大好きです。
年賀状だけのやり取りのお友達も
いるので、その子の子供の成長とか見るのが
本当に楽しい!!

それに、今年は私の出した年賀状を見て
「写真うまくなったよ~!」なんて、いうお言葉も
頂いたりして・・・

かなりテンションがあがった私でした☆☆☆



DSCF3738.jpg


この当時・・・
娘が可愛くて、可愛くて仕方なかったけど

改めてみると・・

変なおじさんみたいな髪形で

可愛いっていうより
お笑いって感じがするぞ(笑)


でも、やっぱり、可愛いぁ~!

スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


 
