[PR] メール配信 Shape of my happiness* メリークリスマス!
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


メリークリスマス!

IMGP4102.jpg


メリークリスマス☆

我が家は、23日にクリスマス会をしました♪


特別何を作るでもないのですが・・・
でも、子供たちの好きなもの沢山で
ちょっとお値段も奮発して*

外食しない分、ちょこっとね(笑)


息子の大好きな まぐろっていうことで
手巻きをしました。


それから、娘と息子の大好きな唐揚げ。
ずっと前から作ってみたかった
鶏の塩唐揚げに、チャレンジ♪
haru*ちゃんのところで、
見てからずっときになっていたのでした♪

おすすめだけあって、
本当に美味しかったぁ~☆
家族にも好評でしたっ。


haru*ちゃん、ありがとっ♪



IMGP4118.jpg IMGP4136.jpg


今年は初めてクリスマスケーキを買っちゃいました!
結構よいお値段するのねぇ~って
感じでしたが、やっぱり、美味しい☆☆☆


外食しない分、おうちでちょっと奮発
そんなお夕飯でした。。。




r03_20081226005058.gif



IMGP3789_20081226002913.jpg



これは、私が作ったクリスマスケーキ☆

ロールケーキをカットして
デコレーションしたのだけど・・・



IMGP3802_20081226002945.jpg


ミニミニで可愛かったぁ~って、自己満足!
(でも、デコのセンスホント「0」と思いました
改めて・・・練習しなくちゃ・・・)


幼稚園のお友達とクリスマス会をしたときに
作ったものだけど、
結構好評でした!


デコレーションにイチゴがないのが
残念だったんだけど・・・
でも、ロールケーキの中には、
イチゴが入っているので、
ま、いいかなぁ~☆


IMGP4066.jpg


デコする前のロールケーキ!
以前から気になっていたレシピで
作ってみたのですが、

これが、結構ヒットで美味しくしあがりました♪


IMGP3745_20081226003038.jpg


卵3個のわりには、結構生地も厚く仕上がって
よかったなぁ~~~♪
かなりお気に入りのレシピかもっ☆




r03_20081226005058.gif




IMGP3283.jpg


24・25日と、出かける予定があったので、
クリスマス当日は
プレートとか作ってあげられないなぁって
思ったので、

パパが飲み会でいない夜、
気持ちクリスマスプレートを作りました。


IMGP3276.jpgIMGP3278.jpgIMGP3281.jpgIMGP3287.jpg


案の定・・・食パンは焼くの失敗しちゃったけど、
なんとか食べれてよかった(笑)

子供たちの好きなもの
オンパレードで作ったけど・・・


*たまねぎとベーコンのご飯(チーズも入っていて美味しいのです☆)
*唐揚げ&えびフライ(普通の和風唐揚げとえびフライ)
*コーンポタージュ(野菜をい~っぱい入れてます)
*サンドウィッチ(ジャム・卵・ハム&チーズ)
*ポテトサラダ


高カロリーになっちゃったなぁ~!

野菜も少ないし・・・ま、いっかぁ☆
たまにはね・・・好きなものばっかりで(笑)



喜んでくれたら、それが一番☆



だって、クリスマスだも~ん♪
(唐揚げが週1であったのね(笑)
でも、味が違うからいいのだぁ~!)




楽しいクリスマスも終わっちゃったなぁ~
いよいよ、今年も残すところわずかだわ・・・


最後のご馳走、何にしよ~~~(爆




IMGP1649.jpg


24日は、サークルのバス遠足にいってきました。

コカコーラの工場見学と・・・


IMGP1685.jpg


鉄道博物館へ。



どちらも、初めていったんだけど
楽しかったぁ~!


鉄道博物館はずっとつれていってあげたかった
ので、いけてよかった。。。
しかも、24日だけあって
かなりすいていた!らっき~~!!


けれど、朝が早かったし
帰りも遅かったしで、ちょっと(かなり?)
私は疲れたかも・・・


せっかくの24日だったけど、
冷凍してあった、カレーしか夕飯できませんでした。

サンタさんも、ちょっと早くきちゃっていたし(笑)


クリスマス雰囲気は「ゼロ」な24日でした・・・ ^^;




ま、こんな24日もいいよね!


↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事


 
