[PR] メール配信 Shape of my happiness* クリスマス気分で・・・*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


クリスマス気分で・・・*

IMGP2946.jpg


先日、高校時代のお友達が
遊びにきてくれました。

クリスマスも近かったので、
気持ちクリスマスプレート☆
といっても、全然クリスマスメニューとか
いうわけでは ないけれど(笑)

「イチゴムース」
IMGP2944_20081223003549.jpg

お湯でとくだけの簡単ムース。
いつか、ちゃんとゼラチンで
作ってみたいなぁと、思いつつ・・・

お湯で簡単♪これが、やめられない!



「ヴィエノワ」
IMGP2915.jpg

最近、一番はまってるクッキーつくり。


自分の作ったお菓子で、
子供たちが、一番食べてくれるのが
クッキーなのかも!と、気づいたので

自然とクッキーを焼く回数が増えています。



ホントにいろんなクッキーが
あるんだなぁ~と、しみじみ思う今日この頃・・・。

初めて(久しぶり?)に、しぼりクッキーを
作りましたが・・・。

楽しかったぁ~!!


IMGP2903.jpg

結構綺麗に、ウニョウニョが

しかし!この金口って、結構高いのねぇぇぇ!
何個か購入したのですが・・・

懐が痛いわっ。。。

でもやっぱり、綺麗に絞れて買って
よかったなぁ~と、思う私♪
流さないように、大切にしよぉ~~~!



「ダブルチョコのパウンドケーキ」
IMGP2835.jpg

むしょうに、リング型で焼きたくなったので、
焼いてみましたが・・・

やっぱり、可愛い~☆


リング型、結構お気に入りな私。


でも、焼いた後・・・
せっかくなら、クグロフにすれば
よかったかも・・・と、思ったのでした(笑)



IMGP2840.jpg IMGP2845.jpg


相変わらず、アイシング、全然思うようにいかな~い!

でも、作ってるとホントおもしろ~い♪


パウンドは、理想どおりに焼けて
うれしかったな☆


チョコも、おいしい!


そんな、季節だなぁ~~~。







IMGP3047.jpg


今月の初めにあった、
クリスマスお遊戯会。


すっごく楽しそうに、元気に歌う姿。

一生懸命、踊ってる姿。


もう、ひたすら感動な私・・・。



最初から、最後まで、
落ち着いて見ることができました(笑)


終わった後、「なんで、今日は泣かなかったの?」
って、聞いたら、

「泣くのは、恥ずかしいことだからねっ」
って、
お兄ちゃん顔で
ちょっと、テレながら、ちょっと自慢げに
にっこり笑って
話してくれた息子。


きっと、この顔を一生忘れない。


私の知らないうちに、
どんどん、自分で気づいて成長してる。


子供ってすごいな。
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


 
