[PR] メール配信 Shape of my happiness* 運動会*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


運動会*


10月がスタートしました。
って、もう、一週間以上すぎていますが・・・ ^^;


最近、なんだかバタバタ忙しいです。
何をしてるかというと・・・
一番はまず、よく寝てる(笑)

それから、園行事でいろいろ作業を・・・


ブログもさらにのんびり、お友達のところへ遊びにいくのも
かなり少なくなりそうな予感な10月ですが、
がんばっていこうと思います♪



お友達の皆さんも体調など気をつけてくださいねっ。





1_20081009002526.jpg



ちょっと前になりますが、
先週の土曜日運動会がありました。


今日はその記録日記です。


土曜日は本当によく晴れて、運動会日和になりました♪








人前に出たりするのとか
人が沢山いたりするところとか

いつもと違う状況に、いやに敏感な息子。。。


運動会は、かなり楽しみにしていた様子だし
いろんな意味で大丈夫かなぁ~って思っていたら
(総練習のときは全然問題なくできてたし!)


やっぱり出ちゃいました・・・(汗)


家を出るときから、なんだか怪しい雲行き・・

園につくと、「おうちへかえる」「ババがくるまで幼稚園はいかない」
などなど、文句をつけて門に入ろうとせず・・・


息子がぐずる、そんなときにいつも来てくれる先生が
きてくれて・・・泣きながら引き離され・・・

大丈夫かなぁ・・・みたいな・・・。

私も役員だったので、いろいろ仕事があったから
もう、息子にかまってる時間もなく
開始時間になりましたが・・・


集合場所に息子の姿はない・・・

どうやら、教室でまだ、泣いてる様子(汗)



IMGP9879.jpg


そんなんで、スタートした開会式。

なんとかグランドに出てきたものの・・・
一人ず~っと泣いている(汗)

「ママがいい~~~!」
「○○ちゃん(息子の名前)が、ママがいいの
先生よ~っくわかったから(笑)」
なんて会話が繰り広げられいたらしく・・・

年少さんもちゃんとやってるのに・・・

おいおい・・・年中のあなた一人がそれでどうするの・・・(涙


ホント、どうなるのかなぁ・・・って思ったけれど、
開会式が終わって、
競技が始まってきたら、少しづつテンションもあがってきて・・・

なんとか、いつもどおりになってきた様子・・・。


ホッとする私(笑)



IMGP9950.jpg


旗体操や、障害物競走もちゃんと上手にできて

なんだか、うれしかったなぁ~~~!


あのまま、泣いて終わったらって思ったけど・・・

ホント、立ち直ってくれてよかったよぉ~~!
(昔だったら立ち直っていなかったから、
やっぱり成長してるよね!!!!!!)


親子競技のたまいれ。

パパと出場したんだけど、
す~っごく楽しそうだったし、うれしそうだった!


しかも、赤組が勝ってよかったね!(息子、赤組でした)



IMGP9978.jpg


クラスのお友達とも楽しそうにしている姿を見れたのも

また、うれしかったなぁ~☆


IMGP9970.jpg


そのうち、おふざけの度が過ぎて

先生に怒られる場面もあり(笑)


そんなに元気いっぱい楽しく笑っているなら、
はじめからやってりゃいいのに・・・

と、思う私でした・・・。



IMGP9986.jpg


そして、最後はリレー♪

一番走者の息子!!

「ガンバレ~~~!!!」このときばかりは、
役員の仕事を忘れ、必死に応援してる私(笑)


かっこよかったぞぉ~!なかなか♪



IMGP0017.jpg


金メダルをいただいて、競技も終了・・・。

怪我もなく、楽しく終わってよかった♪


すっごくうれしそうな姿も沢山見れたし、

泣き虫スタートだったけど、
その中でも成長を感じることができたし、

一生懸命がんばる姿ってやっぱり、いいもんだなぁって

改めて実感♪♪♪


それに、自分が出場していなくても
赤組が勝った~っていう競技は、うれしそうに万歳したり
応援したりする姿を見れて、
それも、うれしかったなぁ~。


運動会の運営も滞りなくおわって、
運動会役員一同、ホッとしました・・・。


ふぅ~~!!
みんな、お疲れ様~~~~~☆


うちの幼稚園、午前中だけで終わる運動会で
本当によかったぁ~!場所取り競争も全然ないし♪

役員の仕事があって、おべとうも朝作ってなんて
いってたら・・・大変だよなぁ~~~。
私にはこなせないぞ・・・。



役員だったので、ゆっくり競技は見れないし、
カメラやビデオ撮影も禁止だったので

ビデオがパパ、なれない初めて使うデジイチでジジが
写真を撮ってくれたので・・・

ビデオはよくとれてたけど、写真が・・・あれれ???みたいな(笑)


来年の運動会がまた、楽しみだぁ~☆



って、その前に12月のクリスマスお遊戯会だっ。

また、泣きべそスタートかなぁ???




スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
行事(幼稚園関係)


 
