[PR] メール配信 Shape of my happiness* お見事♪ココアシフォン*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


お見事♪ココアシフォン*


IMGP7258.jpg



今までで、一番綺麗なシフォンを焼くことができました。





IMGP7272.jpg IMGP7311.jpg



もちろん、中はしっとりふわふわ
それに何よりうれしいのが、このふくらみ!
そして、高さ。。。

いつも17センチでの型で焼いていますが
こんなに綺麗な高さが出たのは初めて!!!!!


17センチでも、こんなに迫力があるんだぁ!!!!


感動!!

うっれしぃ~~~~!



家族みんな、喜んであっという間になくなっちゃった。


お菓子を作るときは、ほとんど贈呈用が多いのだけれど、
このシフォンは家族だけで食べてしまった・・・
(本当はお友達ように焼いたのに(笑))


おそるべし、えみちゃんのココアシフォン。



米粉のクッキーに続き、こちらのココアシフォンも
えみちゃんレシピなのです~~~♪



えみちゃんマジック、どこまで続くのか?!(笑)

えみちゃんのおかげで、
私までスイーツつくりが上手になった夢を
連日みせてもらってるような気がします~


ホントに、ありがとぉ~~~~☆




IMGP7295.jpg


そのままでいただいても、もっちろん美味しいのですが・・・


生クリームとの合性も、やっぱり抜群です♪










週末の土曜日、息子の運動会があります。



本当は火曜日に総練習があったんですが、雨で延期。
ようやく昨日の木曜日、総練習ができました。
(写真がなくて、これまた残念!!
場所はだいぶわかったので、当日がんばりまっす!!!!!
ポジションどり、がんばるぞぉ~~!)


私は、運動会の係りなので
一日総練習につきっきり、一足早く運動会を見学
できました。
とはいっても、道具係りで道具を出したりしていて
ゆっくり見てる暇もあまりないけれど、
周りに沢山の親たちがいないので、
ちょくちょく見ることができたんですが・・・


いやぁ~~~、かなり感動・・・


親ばかだけど、みんなと並んで歩いてるだけで
目頭が熱くなる感じで(爆)

旗体操も、胸をはって、ビシっときまっていて
うん、あれは、うちの子が一番綺麗にきまっていたかも(笑)



なんだかんだで、当日が楽しみです♪

しかし、今朝になってちょっと筋肉痛が・・・・
あれ???私・・・、あんなんで筋肉痛???
ちょっとまずいんじゃ・・・(汗)



KC380014.jpg KC380013.jpg



総練習の後に、保護者にお昼を用意していただいて
話し合いをしたのですが・・・

こちらが、給食の大人バージョン!

カメラがなくて、携帯の写真で暗いですが・・・


絶対に息子食べてないだろうなぁ~って思ったら
案の定かえってきてから

「今日ちょっと給食のこしちゃった」だって(笑)


野菜炒めとか、ピーマンがビックに出てくると
いまいち箸のスピードが遅くなるんだよね。。。


ちゃんと、食べられるようにしなくっちゃ!


先生がいってたけど、今日の給食は味がうすめでした」
って。私はそうでも、なかったけどなぁ~~~。
いろんな味覚があるから、まいっか~☆

私は、もう少し多くてもいいけどな、量(笑)



IMGP0894.jpg


一学期に、給食の試食会があって娘と参加してきましたが・・・
(これは、子供用のサイズ)

一人で、全部給食を食べてしまった娘(笑)



二歳の娘が全部食べれちゃったら
息子には少ないのかな~って思ったけど・・


それでも、残すことがあるみたいだから

ちょうどいい量なのかな???



まわりのお母さんから、「あら~。一人で上手に食べれて
しかも、黙々と、モリモリと・・・
お箸も使って、えらいねぇ~」なんてほめられて


うれしそうな娘でした。


ほめられるっていうのは、やっぱり、うれしいらしい(笑)



スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


 
