[PR] メール配信 Shape of my happiness* 絶品クッキー*
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


絶品クッキー*


IMGP7390.jpg



この前ランチをしたときのデザートで
作った「米粉のクッキー」


大好きなお友達、えみちゃんのレシピです。




IMGP7356.jpg



プレーンと・・・



IMGP7364.jpg



抹茶・・・



ホロホロってやわらかく、口どけの優しい
甘さもやさしい、おいしいクッキー♪

ちょっと、プロっぽい仕様で


お~~~!自分でこんな素敵なクッキーが焼ける!
なんだかちょっと、スイーツ作りが
ワンランクアップしたみたい♪

なんて、大きな勘違いを可能にしてくれる!
そんなクッキーです(笑)



私はクッキーつくりが苦手です。
焼き加減とか、なんだかねぇぇぇ・・・

でも、息子がクッキー好きで
ちょこちょこ焼く機会が増えていますが
難しさをホント実感!
いやぁ~!クッキーって深い!!!!!



たかがクッキー されどクッキー・・・。



脱線しましたが・・・
こんな素敵なレシピをつくれちゃう、えみちゃんは
ほんと~に、すごいって思うわぁぁぁ。。。



えみちゃん、ありがと~~~☆




そして、そんな素敵なえみちゃんと同じ誕生日が発覚♪

すっごいうれしくて!!!!

芸能人とかもいないんだよねぇ~!同じ人。
小学校から今までお友達で同じ誕生日一人もいなかったからなぁ!


同じお友達が発見できて、すごくうれしかったぁ☆
これまた縁に感謝!!


そして、今日がその誕生日(笑)
9月15日~!
昔は敬老の日だったけど、今年は久しぶりの
敬老の日が誕生日です。


また、ひとつ歳とっちゃうけど!
素敵な女性になっていきたいなぁって思います。


ちょっと、目標も見つかったし!
がんばっていこう☆




s318.gif




またまた、脱線ですが・・・
(でも、偶然にも米粉を使ったクッキーのお話だったしね!!)

お米も変なものが流出しているようですが・・・

何を信じていいやら???


主食のお米くらいちゃんとしてほしいと思うし

不良なお米を、保育所とかに出しちゃうなんて
もう、もってのほか!って感じ・・・


我が家はおせんべい大好きファミリーなので
今回の事件は、またいろいろ考えさせられちゃったなぁ。。。


消費者の私たちが、良いものをと思って気を配って
購入しても、根本がそんな風じゃ
ホント、困るよなぁ・・・
こっちの努力なんて、無駄としか思えないぞぉ~~~!


国も、もうちょっとちゃんと管理してほしい!
体は大切なんだからぁぁぁ~
健康第一!!!!!


って、ちょっと思いました。




って、愚痴ってしまいましたが・・・

三連休も明日で最後。
楽しいお休みにお友達の皆さんがなりますように~♪









IMGP7881.jpg


三連休初日の土曜日。
お弁当を作って、今日は娘とデート。


もうひとつは、パパと息子のデート用。



IMGP1486.jpg


育児サークルで、バスにのって動物園へいこう!
っていうことでいってきました。


9時20分集合、14時解散という短い時間だけど
娘と二人でバスにのってっていうのは、
初めてだったので、よい思い出ができたなぁ~!って感じです。



IMGP1491.jpg IMGP1492.jpg


動物を一生懸命みたり、
お友達と遊んだりしてる姿がみれてよかった。
お弁当も、もりもり食べてくれました。

・・・が!
さすが、みんな1・2歳児

お昼を食べたら、みんなお昼寝モード。

後半の一時間は、寝てしまうお友達も沢山いて
お母さんが大変でした。
うちの子も、もちろん、昼寝組み(笑)


一時間ず~っと抱っこで疲れたぁ!

帰りのバスは、親子で爆睡(笑)


楽しいバス旅行になりました。

(動物園の中で、ゆっこちゃんにバッタリあってびっくり~!
すごい、タイミングだったね!!)


一方・・・

IMGP7922.jpg


息子はパパとデート♪


娘と二人で出かけることを、前日に伝えると
「え~~~、パパと遊ぶと ねんねごっこか
お昼寝ごっこだから、つまらないから やだぁ~~~」

なんて、いわれてたパパ(笑)


それを聞いて
「楽しい時間をすごすぞ!!」と、パパがんばってくれました(爆)



IMGP7902.jpg IMGP7901.jpg


近くの公園へいって
そこで、アスレチックをして遊んだり、
お昼を食べて、虫採りをして遊んだそう。


写真からも、すごく楽しそうだった息子の様子がわかったし、
本人からも、「楽しかったよ!!」って
いろいろ話を聞いて、うん、パパにお任せして
よかったよ(笑)


男二人の時間って、なかった?って感じだったから
こういう時間も大切で、
息子にとっても、よい時間がもてたのでは
ないかな。



よかった、よかった☆


三連休のスタートはこんな感じ!


残りのお休みも楽しい時間がすごせますうに。


スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
53 0

comment
お誕生日おめでとう~~~

一番のり~~~かな。
これからも、素敵に歳を重ねられますように^^
また、メール送信します~~
2008/09/15 00:12 | | edit posted by 小春ちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15 00:44 | | edit posted by
happy-birthday to you ♪
happy-birthday to you ♪
happy-birthday dear sora...ちゃん ♪
happy-birthday to you ♪

これからも楽しく、sora...ちゃんらしく
素敵な人生を送れます様に・・・。
2008/09/15 06:50 | | edit posted by meg
sora・・・さん^^
お誕生日おめでとう~♪
えみさんと同じだなんて
すごい偶然で、うれしいですね~。

米粉クッキーも
とってもおいしそうに焼けてます^^
2008/09/15 06:55 | | edit posted by みぃみ
soraちゃんこんにちは~~!!そしてお誕生日おめでとうございま~す(^^)これからの1年もsoraちゃんにとって素敵な時間でありますように~~!!目標ってなんだろう~~。夢が実現できるようにsoraちゃんのこと応援しているよ~~~
2008/09/15 10:36 | | edit posted by maiko
soraちゃん、お誕生日おめでとう!
え~~!えみさんとも同じお誕生日だったの!?
私の姪も今日お誕生日だよ!
なんだかすごい偶然(*^_^*)

soraちゃんにとって楽しいこといっぱいの
幸せな一年になりますように!
2008/09/15 12:26 | | edit posted by nanako
soraちゃん  Happy Birthday
* *  *
*  "i_i_i"
   [※※※]
 *  |℃℃℃|*
 * _[※※※]_
* *[※※※※※]
  |℃℃℃℃℃℃|
_[※※※※※※]_
[※※※※※※※※※]
|℃℃℃℃℃℃℃℃℃|
[※※※※※※※※※]
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

この1年も素敵な1年になりますように♪
そして米粉のクッキーなんて美味しそうなの~!!!
きめ細かい生地だなぁ~♪
うっとり♪
私もクッキー難しいって感じてる人^^
上手なのか下手なのか?わからないレベルで^^
お菓子作りも奥深いよね~。。
ムスメちゃんと2人だけのデートもなかなかないからいい経験だよね~♪
息子くんとパパさんとのデートも素敵だね! 
2008/09/15 16:35 | | edit posted by あいりおー
soraさん、お誕生日おめでとう~!!
ワタシ思うよ!
soraさんって十分すぎるほど素敵な女性だなって^^
ワタシもsoraさんみたくなりたいよf(^^;)
もう、がさつだからさ(笑)

ワタシもえみさんの米粉のクッキーは愛用してます^^
とってもおいしいですよね!
でもって、こんなクッキーもいいな♪って
改めて思わせてくれたクッキーです^^
そういや、クッキー、最近全然作ってないや(汗)
でも、そろそろ作ろうかな^^♪

soraさん、目標にむかってがんばってね!!
目標を目指して頑張ることって、早いも遅いも
ないと思うんだ^^!
目標をもつだけでも、十分、soraさん輝いてるよ~(´∀`)!
応援してるよ~!!
2008/09/15 20:11 | | edit posted by sunny*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/15 20:41 | | edit posted by
お誕生日おめでとう!
これからもステキな時間を過ごせますように。。パン教室も通うようになったんだね。これから一段と腕もあがるね~♪お菓子もパンもちゃんとできるsoraさん、すごいわあ。米粉のクッキーも美味しそう!
2008/09/15 21:53 | | edit posted by ayaka
お誕生日おめでとう!!
素敵なお誕生日になったかな??

えみさんの米粉のクッキー、おいしそうね。
クッキーってシンプルだけど、シンプルな分、焼き加減とかごまかしきかないから、難しいよね。
私も苦手なの・・・
でも、soraちゃんのクッキーとてもきれいに焼けてるよ。

♪♪大根ごはんは、とても素朴なお味なんだけれど、おいしいの。
香ばしい干し桜えびがポイントね。
昆布茶、結構何にでも使えるので便利だよ。

豆乳ゼリーはとっても簡単にできるの。
笑っちゃうくらい簡単だよ。
2008/09/15 22:01 | | edit posted by しょこら
soraちゃんこんばんは^^
出遅れてしまってごめんね><
お誕生日おめでとう~~~☆
そっか!9月がお誕生日っていってたもんね!
ステキな旦那様とお子ちゃまたちに囲まれて楽しいお誕生日をすごしたんだろうな*^^
娘ちゃんとの動物園もいい思い出になったみたいでよかったね!
お昼寝タイムは大変だったと思うけど^^;

米粉のクッキーおいしそう!
私も作ってみたいなーって思いながら、ずっと作ってないわ^^;
ほろほろ~って食感、食べてみたいわ!

3連休、楽しく過ごせたかな???
2008/09/15 23:18 | | edit posted by kiki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/16 00:45 | | edit posted by
soraちゃん誕生日おめでとうございます
家族と一緒にむかえられる誕生日は一番のプレゼントですよね^^きっと人気者のsoraちゃんだから沢山プレゼントも届いたでしょうね
♪クッキーも売り物みたいにきれいですね~米粉使うとさくっと美味しいですよね
パンもお菓子も料理も上手にこなしちゃう
soraちゃん尊敬です
2008/09/16 08:10 | | edit posted by ゆうか
soraちゃん♪
誕生日おめでとう~~~!
ホント若くて可愛いsoraちゃん
この一年も素敵なsoraちゃんでいてね♪

soraちゃん、クッキー作り毎回上手じゃ~ん!
コレで苦手なんて言ったら
私にクッキー作る資格ないわ~(泣)

うふ♪
手ぬぐい使ってもらえて嬉しいっす♪
2008/09/16 12:13 | | edit posted by ぴよぴよレンジャー
soraちゃん、お誕生日おめでとー♪
素敵な良い一年になりますよーに!!

クッキー美味しそう
クッキーって簡単なようで奥が深いよね?
サクッポロって食感にたどりつかないんだよね~。
soraちゃんに教えてもらいたいわ!

男同士のデートって、母親にはムリな事が多いから助かるよね~。
これからドンドン増えるよ!
うちが今そーだもん。
素敵な家族に包まれて、soraちゃん幸せだね~。
2008/09/16 13:45 | | edit posted by セーラ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/16 23:35 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17 06:54 | | edit posted by
soraさんお誕生日おめでとうございます!
うちの岩城こういちも9月が誕生日です。(笑)
素敵なBirthdayになったかな?^^うんうん、年を取るのってやっぱり嫌だなぁ~って思ってしまうけれどsoraさんの言ってるとおり年を重ねるごとに素敵な女性になっていけたらいいよね♪
目標をみつけたの?!それは頑張らなきゃね!でも無理せずに自分のペースで目標に向かっていってね^^
って、わたしもsoraさん見習って頑張らないと!^^;

素敵な一年になりますように^^
2008/09/17 09:18 | | edit posted by usa
こんにちは。朝からメールありがとう♪
遊びに来たよぉ。
クッキーだね。おいしそう。ほろほろクッキー、娘も好きそうだなあ。クッキーやいてみようかなあ。ひさしぶりだな。パンも焼きたいのに時間がなくって困ったわ。明日のパンないし。
お誕生日だったんだね。おめでとう♪早くに知ってたらお祝いしたのに。遅れてもいいかな?待っててね~
2008/09/17 12:33 | | edit posted by さと
soraさん、お誕生日おめでとうございます~!!!
今年も1年、soraさんにとって素敵な年でありますように~(人´∀`*)
で、えみさんと一緒なのですか! いいな~^^  ちなみにうちのおじいちゃんも同じ日生まれなのですが、それは要らん情報ですね(笑
同じ9月生まれでなんかうれしいです♪
遅れましたが、先日はコメントくださりどうもありがとうございました。
早速こちらに来させていただいたのですが、アホタレなあたし、コメント欄を見つけられずに『開いてらっしゃらないのかな~』と思い帰ってしまってました~(汗 すみません^^;
えみさんのクッキー、おいしそう♡
しかしあたしもクッキー作るの苦手です。『焼き時間とか、なんだかね~』というお気持ちわかりますよ~!
でもこれみたら作ってみたくなりました( ̄∀ ̄*)
子供と一緒にバスに乗ったりお外で遊んだりっ・・てほんとに楽しそう!
大変さもついてくるのでしょうけど、今から楽しみで仕方ありません^^

2008/09/17 14:21 | | edit posted by aya
soraちゃん。お誕生日おめでとう~!
今でも十分素敵なのに、ますます磨きをかけると、どうなっちゃうの~!?
どうぞ充実した一年を積み重ねられますように!^^
きゃ~!米粉のクッキー、厚みが均一で焼き色も程よ~い!さすがね~^^
私なんて、何度か失敗しちゃったわよ~@@
こういう柔らかな雰囲気のお菓子、soraちゃん得意なのね~♪
あれっ、それぞれ、楽しい時間を過ごすのもいいわね~^^
うんうん、まだちっちゃいと、お出かけしても途中からが大変だよね~。
お昼ごはんが終わったら、みんな力尽きちゃうもの(笑)懐かしいわ~。
今じゃ、お昼寝してほしい!と思っても寝てくれないから、それも辛いのよ^^;
soraちゃんちのお休みって、ほ~んと楽しそう!
我が家も、sora家を見習わなくっちゃ!
2008/09/17 21:21 | | edit posted by soyon
こんばんは。
すっかり出遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございました!

いつもかわいくておいしそうなおやつを
作られている、ステキなママですね*
これからも、おいしそうな画像楽しみにしています*

それから、今年もステキな一年になりますように。。。


おんなじおとめ座ですね*
2008/09/18 20:54 | | edit posted by わっふる
soraさん、こんばんは~*
あったかなお言葉、本当にありがとうございました
soraさんのところにすっ飛んでいこうと思い、来ちゃいました(笑
お誕生日だったのですね、遅ればせながら、おめでとうございます*
soraさんにとって実り多き1年になりますように、
そして私もsoraさんのような素敵な女性に少しずつ近づけますように。。*

↑チョコのチーズケーキ、私もかいこちゃんのとこで拝見して、
涼しくなったら絶対に作りたいと思ってたのです~♪
soraさんのフォーク模様、すごく可愛い*
食べないでこのまま飾っておきたくなっちゃいますね^^

お忙しい中なのに、お仕事増やしちゃってごめんなさい><
お返事、どうぞ気になさらないで下さいな*
2008/09/18 22:20 | | edit posted by kino
soraちゃんおたんじょうびおめでとう!
そうだよね
うちのパパとおんなじだよね^^
うーんと素敵な1年になりますように*

クッキーもケーキもとってもおいしそう
私クッキーって苦手なの
(めんどうだし・・笑)
でもsoraちゃんのキレイなクッキー見ていたら作ってみたくなりました*
2008/09/19 01:11 | | edit posted by junco*
soraちゃーーん!
やっぱりこっちでも言わせて~。
ハッピーバースデイ♪♪
↑のデート風景すごい素敵だよ><
パパと娘、ママと息子なんて最高のデートじゃない^^
アツコさんのチョコレートチーズケーキ、めっさまいうーだよね♡
私も何かあるたびにお世話になってるよ!
えみさんのクッキーも絶品だよね。
すりごまいれるとさらに美味しいよ^^
ぜひぜひお試しあれ~!

今年もsoraちゃんご一家にとって楽しい一年になりますように・・・。

2008/09/19 11:09 | | edit posted by kaiko
soraちゃ~~ん、遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとう☆
soraちゃんにとって素晴らしい1年でありますように♪

米粉って、パンに使うともっちりになって美味しいし、スイーツに使っても美味しいから
大好きなんだ~。
soraちゃんのクッキーもめちゃめちゃ美味しいそうだよ~~^^
見た目も、デパ地下で売っているクッキーみたい♪

↑のディズニーカップ、私も買って帰ってきたんだよ~~オソロだね♪ふふふ

タイミング悪くてこちらにコメントしちゃった~^^ コメント閉じてたのにゴメンね~。

2008/09/19 16:51 | | edit posted by nea
こんばんは!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~!
親子でのデート、とっても素敵ですね(*^-^*)
わたしも将来息子とデートしてみたいなぁ。。。なんて思ってしまいました。
sora...さんにとって今年もまた素晴らしい1年になりますように(*^-^*)

そしてそして、↑のレシピ、使ってくださってありがとうございました~!
わたしのものよりずっとかわいらしく作ってくださって感激です(>_<)
しかもとても素敵にご紹介していただいて…ほんとうにありがとうございました!
2008/09/19 20:24 | | edit posted by アツコ
○ 小春ちゃんへ ○

わ~い!一番ありがと~~~!!
忘れられませんが、
去年も一番の「おめでとう」が
小春ちゃんだったんだぁ~~~
来年も、一番、ぜひお願いします(笑)



○ 00:44分鍵コメちゃんへ ○

丁寧にコメントありがとう・・・
とっても、うれしかったぁ~~~!!

家族でお祝いは、たいしたことしてないけど
お休みがお誕生日って
なんだかとくした気分になる私!
私からすると、
逆にかぎこめちゃんが
すごく素敵な女性って思っているので
そんなかぎこめちゃんに、
こんなうれしいコメント頂いちゃうと
えへへ~~!って、顔にやけまくりな
私だよっ!

それから、私からの質問のお返事も
丁寧にありがと~~~!
のちほど、また、コメントさせて
いただきにまいりますっ♪

こちらこそ、これからも、沢山沢山
仲良くしてやってください!
よろしくお願いしますっ☆



○ megちゃんへ ○

も~~~!
どうして、いつもそんなにツボな
コメントを入れてくれるの~(笑)
ありがとっ。
お誕生日の歌って、何度歌われても
なんだかうれしいわぁ~~^!
megちゃんの美声が聞こえてくるようだぁ~!


○ みぃみちゃんへ ○

大好きなお友達と、同じお誕生日って
ホントうれしいですね!!
なんだか、照れくさい感じもする
私でした。。。

みぃみちゃんから
おいしそ~!っていわれるととっても
うれしいなぁ~~!
レシピがよかったから、
うまく焼けたのかな♪


○ maikoちゃんへ ○

わ~~~、おめでとう
ありがとう!
うれしいぃ~~~☆
いくつになっても、やっぱりうれしいなっ。

幸せな一年になるようがんばりまっす!!

夢ってね、ホントたいした話じゃないんだよ・・・
実現したら、報告させてね♪
(一生話せないかも(笑))


○ nanakoちゃんへ ○

ありがと~~~!!
そうなの、えみちゃんと一緒だったの!!!すごい偶然に、感激しちゃったよ!
わぁ、さらに姪っこちゃんも同じ
だなんて!!
同じお友達が増えるとうれしいなぁ~!
姪っこちゃんも、沢山の幸せが
届きますように~~~☆



○ あいりおーちゃんへ ○

わぁ~~~!
バースデーケーキ♪素敵~~!
でも、あいりおーちゃんの
手作り本物ケーキが食べたい~~~!
なんちゃって!
おめでとう、うれしい!!
本当にありがとうです。。。

クッキー、あいりおーちゃんも
難しいって思う人だったのですね!
なんだか、うれしい~!
ホント、お菓子っておくが深い!!
シンプルって、一番難しい!!


○ sunny*ちゃんへ ○

きゃ~~~、あったかいコメントありがとう。。。
とっても、とってもうれしい!!
本当にありがとう!
しかし!!
全然私は素敵ではないかも・・・(汗
どっちかというと、かなり、がさつ派!
sunny*ちゃんこそ、
とってもとっても素敵な魅力的な
女性って思っちゃうよ~~~!

わ~!sunny*ちゃんもクッキー愛用されて
いたのねっ!
ホント、おいしいねっ。
感動しちゃった!!
私も、愛用させていただくよ~~!
仲間・仲間~~~!

目標、がんばってみる~~!
けど、どうなるやら?!
いつか実現したら
報告したいけど、一生でいないかも・・?!


○ 20:42分かぎこめちゃんへ ○

かぎこめちゃん、
あったかい鍵コメちゃんらしい
コメントを本当にありがとう・・・
すごくうれしいよ~~!!!

また、ゆっくり鍵コメちゃんのところで
お礼させてね!!!!!


○ ayakaチャンへ ○

コメントありがとう・・・うれしい~~!
そうなの~!
ゆっこちゃんと一緒にパン教室へ
通うことにしたの。
でもね、つきに一回のんびりペース。
ゆっくりでも、続けられたらいいなぁ~って
思ってるよ!!
ayakaちゃんみたいにパン焼けたらいいなぁ~!



○ しょこらちゃんへ ○

ありがと~~~!!
とってもうれしいです。
ホントにありがとう・・・。

クッキーってホント、そんな感じがします!!
なかなか、満足いくクッキーが焼けず!
もっと上手になりたいなぁ~~!

え~~~
豆乳ゼリーそんなに簡単なの???
みえないよ~~~!
かなり、レベルの高いスイーツかと
思っちゃったわ。。。

昆布茶、週末かってくる~~~!


○ kikiちゃんへ ○

ありがと~~~
全然出遅れなんてないよ~~~!
うれしい、ありがとっ☆

三連休、楽しかったよ~~!
休みって大好き。。。
パパにいろんなこと押し付ける
悪妻全開だから(笑)

米粉のクッキーおいしかったぁ~!
kikiちゃんも是非♪


○ 00:45分鍵コメちゃんへ ○

ありがと~~!
うれしいよぉ~~~。
なんか、いいものだよね
おめでとうっていう響き!

それから、お返事もありがと~~~
ゆっくりお返事させていただきます☆


○ ゆうかちゃんへ ○

なんでもこなしちゃう
ゆうかちゃんに、そんな風にいわれちゃうと
嬉しいです~!
ありがとうね・・・。
米粉つかうと、こんな触感になるんだぁって
新しい発見ができた感じがする~!


○ ぴよちゃんへ ○

ありがとっ☆
や~ん!若くてかわいいなんて
いわれたら、かなり調子にのっちゃうよ~~~!
ありがとねっ。
大好き、ぴよちゃん!!

てぬぐい、かなり愛用してるよ~~~
とってもかわいいし♪
ホントに、素敵な贈り物ありがとう・・。

クッキー基本的にホント苦手!
このクッキーは、かなりレシピがよかったら
うまくいったのよ~!


○ セーラちゃんへ ○

ありがとう!!
やっぱり、おめでと~ってホント
何回いわれてもうれしい!!
ありがとう・・!!

うっひゃ~、それにもったない言葉が・・・
私がセーラちゃんになんて!!
私が沢山セーラちゃんに
教えてほしい~~~よっ☆

確かに、男同士わかりあえることが
沢山出てくるんだろうなぁぁぁ
ちょっと切ないかも(笑)
でも、それが大切なことだよね。。。
そういう成長も、また、楽しみだなっ!


○ 23:35分鍵コメちゃんへ ○

ありがとう!!素敵な一年に
なったらいいなぁ~~~って思うよっ。。。
がんばろ~~~っ☆

鍵コメちゃんのクッキーのレシピも
すごくきになる~~~!
もしよかったら今度教えてねっ!!

ホント、近いかも~~~
かなりびっくり!
後ほど、コメントさせてくださ~い☆


○ 6:54分鍵コメちゃんへ ○

あたたかいコメントありがとう・・・
とってもうれしい~~!
ホントにありがとうねっ☆

いろいろお話できてよかったぁ
また、ゆっくりお話させてね!!

お話できるの、これからも楽しみに
していますっ☆


○ usaちゃんへ ○

わ~い!
おめでとう、コメントありがとうです。
うれしいなぁ~~~
さらにうれしいのが
あの、かっこいいお兄さんと同じ
お誕生日つきなんですね~!
こりゃ、うれしいなぁ☆

usaちゃんは、すっごい素敵に
お誕生日を迎えられてる気がするなぁ~~~
目標なんて、大きなもんでもないんですが(汗)
でも、実現することができたら
すごくうれしいので、
ちょっとがんばろうかなって思ってます♪
でも、毎日の生活は何も変わらず・・・
って感じですが(苦笑)
のんびり、自分のペースで
たのしい毎日を過ごしつつやってきたいです!


○ さとちゃんへ ○

コメントありがと~~~!

いいのよ~~!そんな気を使わないでねっ
気持ちだけでホント嬉しいし、

これからも、ず~っとお話できたら
それが一番のプレゼントさっ。。。
ありがとう!
でも、そういう気持ちをもらえたのが
ホントうれしい~~~ありがと。

さとちゃん、なんでも一生懸命
ホントがんばってるも~ん!
パンの時間なかなかとれないよ~~~
無理しないでねっ。


○ ayaさんへ ○

わ~~~、遊びにきてもらって
コメントいただいてホントうれしいです。
ありがとうございます。。。
同じ月の誕生日、ホントにうれしいなぁ・・・。
あほたれなんて、そんな・そんな!!
コメントかなり不定期でやってるので
あいてなかったんだと思います!
紛らわしくてご迷惑おかけしちゃいました・・・
すいません!!

そうなんですよ!!
どうもクッキー苦手で・・・
でも、ayaさんなんでも上手に
作られてるもの~~~!
きっと、きれいなクッキーが
焼きあがるような予感です!!

バス、楽しかったですよ~~~
ayaさんも、楽しみですね!!!


○ soyonちゃんへ ○

わ~、いつもあったかいコメントありがとう・・・
本当に嬉しいな・・・。

きゃ~!何でも、上手にこなしちゃう
soyonちゃんに
クッキーほめられて、かなり
テンションあがってますっ!!!!!
やっぱり、レシピがよかったのね(笑)

それに素敵なんて~~~
ひゃ~~~、もう、どこまでも
天狗になっちゃいますよ~~~!
soyonちゃんのが、全然素敵です!!
これ、絶対!!(太鼓判おしちゃう!)

お昼寝かぁぁぁ
今日、娘と二人でお昼寝したら
目覚ましかけ忘れて、
幼稚園のお迎えちょっとおくれて
しまいました・・(汗)


○ わっふるちゃんへ ○

遊びにきていただいて、
コメントありがとうごじあました・・・。
とってもうれしいです!!

素敵なママだなんて・・・
そんな、そんな!
でも、とってもうれしいです
ありがとうございます。。。

同じ乙女座・・・うれしいなっ☆


○ kinoちゃんへ ○

遅くなんて・・・全然ないよっ!!
すごくうれしい~~~
ありがとう・・・。

もう!忙しいのに無理しちゃいかん~~~!でも、とってもうれしかったよ、
本当にありがとう。。。
しかし!!私みたいにっていうのは
ちっとまずいかも・・・
ホント、ぐぅたら人間になっちゃよっ!

そんな、そんな、コメントホント
すごくうれしい!!
だから、仕事を増やすなんて・・・
そんなこと全然ないよ~~~!
本当にありがとう!!

チーズケーキ本当においしかったよ~!
kinoちゃんなら、絶対
もっとおいしく作れちゃうと思うよっ。
是非作ってみてねっ!!


○ junco*ちゃんへ ○

わ~junco*ちゃん、コメントありがとう・・・
ちょうど、遊びにきてくれていた
後だったのね・・・
うれしいなぁぁぁ
junco*ちゃん、ホントに
いろんなこと、きちんと覚えていてくれて
ホントに本当に感激だよ~~~
すっごくうれしい気持ちを沢山
ありがとう・・・
心底お礼がいいたいです!!

こんな私だけど、
これからも、のんびりゆっくりペースな
私だけれど、
どうぞ、よろしくお願いします!!!


○ kaikoちゃんへ ○

うわ~!ありがとう・・・
もう、もう!!
ウルウルしちゃうじゃな~~~い!
ありがとう。。。
気持ちがやっぱり、嬉しいよ。

クッキー、ゴマも気になっていたの~
でも、ちょうどゴマがなくって(笑)
今度絶対作ってみる~~~!

それから、こちらのケーキも
ホントおいしかったぁ~!
kaikoちゃんのおかげで、
いろいろおいしいレシピが沢山知れるよ~
これからも、沢山教えてね!!


○ neaちゃんへ ○

遅くなんて、全然ない~~~!
とっても嬉しいよぉ~
ありがとう!!!!!

米粉ってなかなか使う機会がなくって
でも、ずっと持ってはいてね(笑)
ようやく日の目をみたんだけれど、
そうだよね、パンとかにも使える
もんね!もっちりなんだぁ~~~
食べてみたいなっ。うきうき。。。

うひゃ~、デパチカだなんて!
ありがたすぎるお言葉!!
テレっ☆


○ アツコさんへ ○

すいません!
初めてで、いきなりこんな風に
upさせていただいちゃって!
それに、遊びにきていただけて
とってもとってもうれしいです!!
おめでとうのコメントも
すごくうれしい!!!
ありがとうございました。。。

こちらのレシピ、本当においしくて、
また、絶対作りたいなぁーって
思いましたっ。。。

これからも、沢山遊びにいかせて
いただきます!
どうぞ、よろしくお願いします。

2008/09/20 00:29 | | edit posted by ☆ お返事です ☆
sora...ちゃん、こんちゃ!
こちらの方、訪問遅くなってごめんねm(__)m
お誕生日おめでとうございます。

米粉のクッキーめちゃ美味しそう♪
私も数日前に米粉でマフィン作ったんだよ。
今度、クッキー作ってみるね(^^)

↑チョコレートチーズケーキ可愛い~♪
それにココアロールも綺麗に出来てるね(^_^)v
私もロールケーキ綺麗に作れるようになりたい!
私、カットがめちゃ下手なんだ…
2008/09/20 15:39 | | edit posted by 宙海
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20 20:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23 07:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/23 08:53 | | edit posted by
はじめまして♪

とってもおいしそうなお菓子やパンに思わず
見とれてしまいました・・(´∇ `).。o♪

ちょっとドキドキしましたが、思い切ってコメントしてみちゃいました(。-∀-)

写真の撮り方もすごくキレイで☆お菓子作りは苦手ですが、こんなかわいいクッキーいつか作れるようになってみたいなぁ~と妄想してます(笑)

これからsoraさんのお菓子達に癒されにちょこちょこ遊びに来させてもらいますが、どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)





2008/09/24 12:59 | | edit posted by ミルク
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24 17:57 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25 06:12 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/25 06:35 | | edit posted by
○ 宙海ちゃんへ ○

ごめんね~~~!!
お返事が遅くなってしまいました(涙)

こちらのほうにも
コメントありがとう・・・
メールもいただきながら・・・
ホントにありがと~~~!
とってもうれしいな・・・。

米粉って気になりながら、
まともに使ったのは初めてで(笑)
すっごく新鮮な触感にびっくり~!
おいしかったよ!!
マフィンも食べてみた~い!
今度レシピをおしえて~~~☆

私もカットへたっぴ・・・
どうやったらうまくできるかなぁ~~~?


○ 20:54分鍵コメちゃんへ ○

わ~~~~
そんな、そんな、おきになさらず・・・
私もお返事こんなに遅く
なっちゃったし(汗)
うれしいよ~~~、コメントありがとうねっ。。。

鍵コメちゃんは、食の安全ばっちりな
感じがする~!
自家製栽培って感じがして
日々うらやましく思うもん!!
私もいつか、自家製栽培したいなぁ~~~!


○ 7:17分鍵コメちゃんへ ○

コメントありがと~~ ^^
うれしいよ~~~!

お皿って何枚あってもほしくなってしまう!
それに、わっちゃったりすることも
あるから、あればあっただけうれしい(笑)

鍵コメちゃん すっごい素敵だし、
沢山もってるし、うらやましいよ~~~!!

レシピまた連絡します~!


○ 8:53分鍵コメちゃんへ ○

コメントありがとうございます!
鍵コメちゃんのところで
お返事させてください。



○ ミルクさんへ ○

沢山あるブログの中から
遊びにきていただけて、とてもうれしいです

そして、おもいきってコメントして
いただけてとてもうれしいです。。
はじめてまして!って
コメントするのって ホントドキドキ
しますよね~~!

まだまだ、写真もお菓子も
だめだめの連続な私ですが・・・

これからも、沢山お話できたら
うれしいです!また、是非遊びにきてください。
私も遊びにいかせていただきます!


○ 17:57分鍵コメちゃんへ ○

わ~、ありがと~~~!
わざわざごめんね。。。
と~ってもうれしい!

早速いっちゃうわっ!!!!!


○ 6:12分鍵コメちゃんへ ○

おはよ~~~!
鍵コメちゃんのところで
お返事します~!


○ 6:35分鍵コメちゃんへ ○

うわ~~~
ごめんね!!
わざわざ、また足を運ばせてしまったぁ~!
私も大大大スキで
ございます!!!!!!
2008/09/27 06:49 | | edit posted by ☆ お返事です ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28 22:56 | | edit posted by
○ 22:56分鍵コメちゃんへ ○

鍵コメちゃんのところで
お返事させてください!

丁寧に連絡ありがとねっ。
鍵コメちゃん大スキなり・・・。
2008/09/30 11:38 | | edit posted by ☆ お返事です ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30 22:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/30 22:51 | | edit posted by
ぎゃ~~~~~~~~!!
こちらこそ!!
お誕生日のおめでとうが遅くなってしまって。。
ごめんね。。
改めまして
お誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
家の息子君と1日違いにびっくり!!
嬉しくなっちゃったよ~~~。。

お友達さんも皆さん、素敵だね☆
これは、soraちゃんの人柄だよね。。
プレゼントのお菓子もどれもこれも
美味しそうだし、ラッピングも素敵だった~~。。

息子君。もう、字が書けるなんて凄いね!!!
凄い凄い!!!
息子君の写真も可愛くて
見ながらにや~~っとしちゃった。。(*´∇`*)
soraちゃんも、今、風邪はやっているみたいだから、
気を付けてね。。
忙しい中、来てくれて。ありがとう=*^-^*=にこっ♪
私も、ブログを通して
soraちゃんと出会えて嬉しいのである~~
2008/10/01 22:41 | | edit posted by くれよん*
soraちゃん、私の方こそすっかりご無沙汰しちゃってごめんね~。
それに、過去の記事にコメントさせてもらってごめん。

えみさんからの贈りもの素敵だね~。
なんだかとってもえみさんらしいなって思ったよ。
どれからいただこう??って迷っちゃうよね。

♪♪柿の種のチョコレートコーティング食べたことあるよ!! 大好きなの。
次はこれに挑戦してみるわ!!
がんばる!!
2008/10/01 23:43 | | edit posted by しょこら
コメ欄開いてなかったから、ココまで下がってきてしまったけど・・。

お誕生日おめでとう!!
って、今頃かよって話だよね(ノω-。)

いつも仲良しファミリーのsoraちゃん♪
素敵な1年にしてね(*^――^)

2008/10/02 09:01 | | edit posted by ぶよじ
soraちゃん、すごく遅くなっちゃってごめんね~。
お誕生日おめでとう!!
最近コメ欄開いてないので、忙しいのかな??
soraちゃんは何歳なんだろう??
私の中では、勝手に私と同じくらいって思ってるんだけど(笑)

↑ココアシフォン、とってもしっとり感が伝わってきておいしそう><
しっとりしているのに、高さが出るなんてすごいね!!
最近シフォン作ってないから、soraちゃんのシフォン見て即発されちゃったよ。
私も作りたいな~
2008/10/07 09:41 | | edit posted by ぽめ
○ 22:43分鍵コメちゃんへ ○

えっらい、遅いお返事になってしまって
本当にごめんね~~~!
だめだ・・・全然時間が足りないって
言い訳~!ごめんねっ☆

遊びにきてもらえてうれしいよぉ~!
何時でもウエルカムっ(笑)

近いうちUPさせていただきますぅ~!
本当にありがとっ☆


○ 22:51分鍵コメちゃんへ ○

遊びにきてもらえて、うれしいです~~!
お菓子つくりの上手な
鍵コメちゃんにクッキーほめてもらえると
なんだか、それだけで幸せですよ~~~
ありがとうございます♪
私も、またゆっくり遊びにいきたいので
どうぞ、よろしくお願いしますっ

子供たちの食、安全安心な世の中で
あってほしいですよね!


○ くれよんちゃんへ ○

ごめん~~~!
お返事がすっかり遅くなってしまったよ・・・

そうなの、そうなの!
息子さんと一日違いだったのぉ~!
そういうのって、すごくうれしく
なっちゃう私です(笑)
くれよんちゃんの息子ちゃんの誕生日は
絶対忘れないよ~~~!まかせてっ☆

くれよんちゃんと、出会えて
私もホント幸せものです♪
これからも、沢山仲良くしてね~~~☆

くれよんちゃんもたいちょう気をつけてねっ。温かいコメントありがと~~~♪


○ ぶよちゃんへ ○

ごめんね!!
わざわざありがとうねっ
でも、すっごくうれしいよぉ~~~!

これからも、どうぞよろしく
お願いしますっ☆


○ ぽめちゃんへ ○

うわ~~~、私の中でぽめちゃんは
若いイメージで・・・
う~~~ん、同じだったらかなり
うれしいけれど・・・
どう・どう???
今度、遊びにいったとき年齢書いちゃうよ(笑)

ココアシフォン美味しかったよ~
お菓子つくり、へなちょこな私が
作っても本当に美味しくつくれて感動!!
ぽめちゃんはお菓子つくりも
上手だからなぁ~~~♪
ぽめちゃんのシフォンも見たいなぁ☆


2008/10/09 01:07 | | edit posted by ☆ お返事です ☆
soraさーん、こんばんは : )
最近はコメント欄もオープンしてないから、忙しいのかな?
なので、こちらに!
えみさんレシピのシフォン美味しそうですね~ :D
いつもプレーンしか焼かないのですが、こういう美味しそうな写真を見ると・・・う~ん、つくりたくなってきちゃうなー。
ふわふわ感がつたわってきますよー!
いつもシフォンの型抜きが上手にできない私・・・soraさんはどうやって抜いてますか?ナイフかな?
最近、めっきり寒くなってきて我が家は先週からダラダラと親子でちょっと風邪気味です(涙)。soraさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね♪
2008/10/12 00:13 | | edit posted by m_smiley
sora....ちゃ~ん おっは~!!
最近更新されていないので
忙しいんだろうなぁ・・・と思っていたんだけれども
アレ? 記事はそのままだけど何かが変わっているぞ!?
ということで コメントしちゃいました^^
え~っと・・・・ 私からのメール届いてます?
2008/10/19 09:22 | | edit posted by meg
○ m_smileyさんへ ○

わ~~~、遊びにきてもらえて
かなり・かなり・うれしいです!!ありがとうございます。
コメントまで・・・感激です。
なのに、ごめんなさい
お返事がこんなに遅くなりました・・・
今月はバザーで忙しかったり、
体調壊したり・・・なんだか、バタバタでした・・・。
明日がいよいよバザー。
体調もぼちぼち・・・!
また、沢山遊びにいかせてくださいね!!!

シフォン、以前はカッターでしていたんですが
最近はめっきり手でぐいぐいっと(笑)
でも、確実に綺麗にけばけばなくかただし
できるようになったような気が♪
まだまだ、修行中!がんばります~~~☆

smilyさんも、体調気をつけてくださいね!!


○ megちんへ ○

ごめんね~!
お返事遅くなっちゃったよ~
遊びにきてくれてありがとう☆

megちゃんのところでお返事しておきましたぁ☆
2008/10/24 21:54 | | edit posted by ☆ お返事です ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/25 10:31 | | edit posted by
○ 10:31分鍵コメちゃんへ ○

うれしいコメントありがとうです!
後日ゆっくりお返事させてくださ~い♪
2008/10/28 23:01 | | edit posted by ☆ お返事です ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30 05:01 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://happyhome51.blog96.fc2.com/tb.php/107-5665bf2c
trackback
 
