[PR] メール配信 Shape of my happiness* 素敵な一冊 * 目標♪
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


素敵な一冊 * 目標♪


IMGP7521.jpg


アメリカへたつお友達へ・・・

ちょっとした、小物入れプレゼント。
喜んでくれて嬉しかったぁ。。。


鈎針で作りました。
久しぶりに鈎針登場~。


これからは、棒ばりや鈎ばりの季節になってくるなぁ~

次は何を作ろう♪楽しいなぁ~!
チクチクもスキだけど(慣れてないから、腰が重いのが難点!)
編み編みは手軽にできるから好き~!
前はこれも、腰が重かったけど、
だいぶなれてきた~!!

ドイリー作りたいなぁ~。
そんな病気がウズウズ・・・。



でも、今、チクチク熱も、かなり上昇中。
(上昇は結構いつもしてるんだけど、
作品につながらないのよね(笑))


というのも・・・

IMGP7506.jpg


そうなんです、素敵な一冊を手にしたので・・・。

junco*ちゃん 著書の素敵な一冊。
内容もとっても充実しているし、
初心者向けな感じがまた、嬉しい・・・。


作れなくても、この本を眺めてるだけで
ウキウキしちゃう、そんな一冊でした。


junco*ちゃん、ホントにお疲れ様でした・・・。
素敵な一冊、どうも、ありがとう・・・21_20080909233327.gif



IMGP7501.jpg


ブログをはじめたばかりのころ、
初めてソーイングのすばらしさを教えてもらったのが
junco*ちゃんの、ブログでした。


そのとき、一目ぼれしたのが
このパッチンピン。。。

まだ、その当時娘は0歳。


でも、junco*ちゃんがおくるよ~っていってくれて・・・
大切に保管しておきました。。。


ようやく二歳なった娘。


似合うようになったかな???


このパッチンピンのレシピも、この一冊に載っていましたよっ★












やりたいことといえば・・・・
自分なりに一つ目標が。

○歳、瀬戸際(笑)
新しい目標ができてなんだか嬉しい!


IMGP1473.jpg IMGP1478.jpg


というのも、先日 ゆっこちゃん と一緒に
パン教室の体験へいってきました。


私の知り合いのママさんが、パン講師の資格を取得された
ってことで、体験させてもらって・・・
自宅でお教室をしてくれるので近所だし、
幼稚園も一緒なので、色々融通もきくし・・・
ホント、ありがたい縁に感謝です。


それから、パン好きなお友達と出会えたことも感謝・・・。


これも、縁だよね・・・
ブログってすごいなって改めて実感★




IMGP1480.jpg



子供達も出来上がり嬉しそうに眺めていて(笑)



IMGP1482.jpg


そして、モリモリ食べてました。
ものすごい勢いで!
よっぽど美味しかったのねぇ~!


ハムロールとウインナーロールを作りましたが、
やっぱり学ぶと違うなぁ~って
すごく感じました。。。


成型の仕方も色々あって、初めてハート型の成型もして
これはかなり可愛かったぁ~!
家でも、色々作れそう!!



ホントは、体験だけで終わりにするつもりだったけど・・・
パン教室かようことにしちゃいました。
テンションかなりあがって!(爆)


つきに一度の贅沢・・・
(でも、へそくりでなんだけど(笑))


どうせやるなら、ちゃんとやりたいから
ここに、ちょっと自分なりの目標を据えて・・・・。

これは、実現したときにいつかここに書きたいなぁ(笑)





dot06_20080911221858.gif






IMGP7721.jpg


ゆっこちゃんからいただいた、美味しいクッキー。

ホワイトチョコとココナッツ味!



モリモリたべちゃったぁ~!

ご馳走様★
(私は手ぶらでごめんよう!!)









 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
チクチク


 
