[PR] メール配信 Shape of my happiness* おめでとう と がんばれ!!の気持ちをこめて★
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


おめでとう と がんばれ!!の気持ちをこめて★



IMGP7532.jpg



小学校からの付き合いの私達。
7歳からでしょ?!すっごいねぇ(笑)


そんな友達の一人が、来週アメリカへたちます。


それから、8・9・10月と誕生日が続くので
そのお祝いをかねて


ランチをしました。



IMGP7544.jpg IMGP7548.jpg



ホント、最近これしか焼いてない!といっても、
過言ではない(笑)
あいりおーちゃんの、ミルクブレッドでサンドウィッチ。

やっぱり卵との相性最高♪


いやぁ~、私のレシピじゃないけれど!
これは、是非お友達のみんなに作ってほしいなぁ
ホント、美味しいです。
おすすめっ!!


それから、プレートは残り物を適当に、えへ。
残り物で許してくれる、そんな、友達だから
長い付き合いができるのよねっ(笑)

小春ちゃんの、白いきんぴら。
プレートにのせさせていただきました。


美味しいレシピありがと~!小春ちゃん★




IMGP7570.jpg



なんか、見栄えの悪いデザートプレートですが・・・。


*バナナシフォン
*プレーンと抹茶のクッキー
*杏仁豆腐


をつくったんだけれど。。。


このクッキーは、お友達レシピなんです。
すっごく美味しくて!
また、次回ゆっくりUPします♪


杏仁は、私の得意のお湯で簡単杏仁(笑)
でも、とっても美味しいの!
これも、また、ゆっくりUPしちゃおう~~!


杏仁、ミッキーの型でつくったんだけど・・・
全然うつってないし・・・(笑)
自己満足・自己満足♪




IMGP7553.jpg IMGP7583.jpg



見栄えの悪さといえば、このシフォンのデコレーション(汗)


才能もセンスもないのは自分でわかっていたので、
今までしたこともなかったけど、
kikiちゃんが、シフォンに可愛いデコしてたから
まねっこして、ブルーベリーまで買ってきたのに・・・


全然違うんですけど!!あれ~~~?!みたいな(笑)



もう、二度とデコはしない!



でも、シフォンはしっとり、もっちり、ふわって焼けました。

バナナシフォン

お友達からのリクエストで・・・。



これは、また、つくろうっと!





green2.gif




このメンバー、本当に大切な大切な親友。


沢山のパワーをもらって、
私もまた、一つ、成長できたような気がします。



うん!がんばっていこう。


前に進もう!!!!!



笑顔でいれば、いいことあるさっ★


みんなのおかげで、私も○歳最後
大きな目標を見つけられたかも。。。


がんばるぞ!!!













今日は、秋の遠足でした。
なし狩り。
と~ってもお天気もよくて、遠足日和!
日ごろの行いかな?!


二学期が始まってから、ず~っとこの日を
待ち焦がれていた息子君♪


春の遠足は、親子だったけど
秋の遠足は、先生と生徒だけ。

どんな様子なのか見てみたいけど
それができなくて、残念だわぁ~!



IMGP7734.jpg


お弁当。
なんか、すっごい彩り悪いんですけど・・・

お稲荷さんで、お酢効果でちょっと暑さに
いいかなぁ~なんて、思って
アンパンマンお稲荷さんと、ライオンおにぎり。
大好きなエビフライを入れて・・・
全部茶色かった・・・。


ま、いっか・・・(結局私の人生、全部 ま、いっか・・・な気がする・・・)




IMGP7750.jpg


かえってきたら、ニコニコ笑顔で
とってきた梨をみせてくれて

楽しかった様子を沢山話してくれました。


聞いてるだけで、
こっちも楽しくなるような・・・


楽しい思い出、作れてよかったね!!!!!








スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理


 
