[PR] メール配信 Shape of my happiness* 黒糖クッキー♪
 
スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


黒糖クッキー♪


IMGP6785.jpg




kikiちゃん
からいただいた、可愛い箸置き。
一目みて「絶対につくりた~い!」って思ったのが
このクッキーたち。


一緒に写真とれて、なんだか嬉しいなぁ。
可愛い♪♪♪



IMGP6768.jpg



このクッキー先週つくりました。
まだ、息子のほうは熱が出てなかったころ
翌日熱だしましたが・・・
冷えピタを娘がしてたら 「僕もしたいなぁ~」って
喜んでつけてました。。。


クッキー作り、何気に型抜きは初めて。
もう、めっちゃくちゃな机・・・
粉はまき散らかし・・・
机はベタベタ・・・

でも、すご~~っく楽しそうでよかったぁ。。。



IMGP6808.jpg IMGP6805.jpg




全部、息子が顔の模様もつけて、
この笑顔が、息子の笑顔と重なってしまいました(笑)


出来上がったポリポリ黒糖クッキー。
三人であっという間になくなっちゃった!


最近時間があるから、
みんなでのんびりお菓子やパン作りにせいがでて・・・
ひたすら、食べて・寝ての繰り返し。。。


まずい・・・確実に太ってる!



怖くて体重計のれないよぉ~~~naku.gif



IMGP6759.jpg



お兄ちゃんが、一生懸命クッキーつくりに励む頃
娘もそれは、一生懸命にんじんを切ってくれてました。


最近、娘も台所に立ちたがります
一生懸命力づくで、野菜を切る姿がなんとも笑えますよ~!




水玉ライン青




もうすぐで夏休みもいよいよ終わり・・・
なんだかさびしいなぁ・・・。

気温もすっかり、秋モードだし!

そんな夏のお土産に・・・

もしよかったら、軽い頭の体操~~!なぞなぞ!!
息子のみてたテレビでやってたの。
結構おもしろ~い!って思った私
(頭の中、四歳児と一緒?!)


豚が思わず寝てしまう場所は?
おじいちゃんと一緒にする球技は?
静かなたけのこは?
気合を入れる魚は?
いつも汗をかいている魚は?




みんな簡単でわかっちゃったかな???
でも、たまにこういうなぞなぞ楽しいよね!


こたえは次回!(って、みんなわかっちゃってる? ^^;)







水玉ライン青




子供達、もうすっかり熱もさがりました。
咳がまだひどいので、
やっぱり今週はおうち週間です。。。
最後の夏休みが引きこもりで・・・
ま、それもよい(?)思い出かな?!


ご心配していただいた、お友達のみんな
ホントにありがとうございました!
嬉しかったです・・・。











IMGP4890.jpg


ホントに夏休みもうすぐで終わっちゃうわぁ~~~
あっという間で、さびしいなぁ・・・。

私は幼稚園へ息子がいくよりも、
おうちにいてくれたほうが楽チンでありがたいので、
幼稚園が始まるの憂鬱・・・

お弁当も作らなきゃいけないし、
時間におわれるし・・・


今は、毎日かなりのんびりぃ~~~
適当なお昼♪


しかも、息子がいると娘の遊び相手になってくれるから
これが何より一番たすかる。。


喧嘩もするけど、
結構仲良しではないかなぁって思うのです。




IMGP4788.jpg





知らないうちに、ねてるポーズも一緒だし・・・





IMGP6836.jpg





それが、結構何度もあるので笑える!



(お布団汚いのは見逃してやってください!)





IMGP6833.jpg




何をするのも、一緒の姿勢だし(笑)






こういう共通点を探すのが
今は私の小さなブーム。










スポンサーサイト
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


 
