[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2010年03月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


ベイクドチーズケーキ 2 *
チーズケーキ4

前回のチーズケーキより、
ちょっと手が込んでいるので
おいしさも一段アップかな。

濃厚で、こっちのチーズケーキも
大好きです。

やっぱり、こちらが一番かも(笑)


でざーとぷれーと2


初めて作った天然酵母のベルギーワッフルと
(上手に焼けたので、今度UPしたい!!)
ヨーグルトムース&ゼリーと
一緒に、プレートで用意しました。

春休みはお友達の出入りが多いので
お菓子を作る回数が
なんとなく、いつもより増えてます。



お花 線 カラフル


また、しばらくブログをお休みします。

今回はできれば、5月には
また、のんびり再開したいなぁ~って
思ってますので、
また、お付き合いをしていただると
うれしいです。


来月は小学校の入学式もあるし、
期待と不安な4月になりそうです。


桜、もう少しかな?!



↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


ベイクドチーズケーキ*
チーズケーキ1


自分の作るケーキの中で
納得できるのが、このチーズケーキかなっ。
ワンボールで、気軽に・手軽に作れて、
結構おいしい♪


息子も一番食べてくれるかなぁ~!


高校時代のお友達がきてくれて
そのデザートにつくりました。

そのお友達の引き出物でいただいた
カップも登場させました。
喜んでくれて、うれしかった♪


チーズケーキ2


一緒に添えたのが「フルーチェ」
子供たちが作ってくれました。


そういえば、
私も小さいころ、よく食べたなぁ~!


久しぶりに食べたけど、
結構おいしい♪
また、買っちゃおう。


やっぱり、イチゴが一番好きだな♪赤




↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


マフィン*
IMGP1106.jpg



酵母で作ったマフィン。

久しぶりに作ったなぁ~!
お手軽に作れてありがた~い。

マフィンは私のスイーツの中で、
大好き~~~!っていう方ではないんだけど
(もちろん、好きなんだけど!)
時に、ふっと食べたくなる味です。



IMGP1032.jpg
IMGP1053.jpg IMGP1042.jpg


こちらも、久しぶりに焼いたパンたち。
寒い時期は、全然、
パンを焼こう!って思えず・・・。

最近、あったかくなって、
ちょっとうずうず・・・。

お友達もきてくれたので、
やる気が出たので、
マフィンとパンのランチを作ってみました。

クランベリーのパン。
結構、ふかふかに焼けたような気がする
味もよかったような気がうする。
もう、自己満足なんだけど(笑)

それから、今一番はまってる
えびのハンバーグのサンドウィッチ♪
もし、こちらのブログを
目にしてくれた方がいてくれたら、
いつか試してみてください~!
ハンバーグもおいしいけど、海老もなかなかoisi_20100316010220.gif
たんに、海老好きなだけなんだけど(笑)



IMGP1057.jpg IMGP1059_20100316004844.jpg


気合が入ると、
ランチとデザートまで作ろう!!って
思うのだけど、
珍しく気合スイッチが
入って作ってみました。
美しくないけど・・・。

ヨーグルトムースとクッキー。
チーズケーキは友達が焼いてきてくれて
一緒にプレートにしてみました。

うん、おいしかったハート 1




↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


サプライズな贈り物*
IMGP7476_convert_20100323005526.jpg


ホントにびっくりlun_20100323224552.gif
kaikoちゃん から、
すっごいお菓子たちが届きました。

ご紹介させてください~arigato.gif

 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
贈り物


終了式*
IMGP7366_convert_20100323021103.jpg


ちょうど、一週間前のできごとだけど、
すごく昔のように感じているかも。

なんでだろ?!

今は、春休み満喫中です。


プレゼント2



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
行事(幼稚園関係)


ガトーショコラ*

ガトーショコラ


冬に食べたくなるもの・・・
このせりふ結構書いてるきがするけど(笑)

チョコレート

って、なんでも食べたいんじゃん!って
感じなんだけど☆

おかげで、最近ちょっとおなかがまずい!!!
座ってるときが特に・・・
なんだか、違和感があるのよねぇぇぇ
二段になってる・・・みたいな・・・
これ以上触れるはやめておこう(苦笑)


体重は増加しても、
ついつい、チョコには手が伸びちゃう。
疲れてるのかしら・・・


バナナと生クリームとチョコ。
私にとっては
最強トリオでございます。


おいしくできて、大満足h16.gif



お花 線 カラフル


冬に食べたくなるっていいながら、
最近、あったかい~~~!

あったかいと、足取りが軽くなる感じ。

いろんなことに、
とりあえず、手を出すぞっ!って
気持ちはあふれてくるんだけど・・・

まだ、何もスタートできていないぞ・・・(焦)



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


お弁当*

お弁当


金曜日が最後のお弁当。


二年間いろいろ作ったつもりだけど、
おかず・・・かなり、ワンパターン・・・
娘のときは、もう少し
レパートリーを増やしておこう。
そう思わずには、いられない2年間だったわ。


一番お気に入りが(私の・笑)
みみろる弁当だったなぁ~!
後、猫バス弁当!!
これが、一番時間かけたかもっ。



お弁当2



パンのお弁当が息子は結構お気に入りで
喜んでくれたけど・・・

でも、一番喜ばれたのは
5分で作れる、カレー弁当。。。

ま、そんなもんだよね(笑)

というわけで、幼稚園最後のお弁当は
カレー弁当になりました。
写真は、記念に撮っておいたけど・・・
すみの方にUPしておこう。

IMGP1996_20100311234451.jpgIMGP9657_convert_20100311233712.jpgIMGP3070_convert_20100311233502.jpgIMGP1889_20100311232606.jpgIMGP1740_20100311232559.jpgIMGP1490_20100311232551.jpgIMGP1479_20100311232543.jpgIMGP1459_20100311232535.jpgIMGP1406_20100311232528.jpgIMGP1392_20100311232520.jpgIMGP1277_20100311232510.jpgIMGP1128_20100311232501.jpgお弁当3お弁当4IMGP5575_convert_20100310225620_20100311232241.jpgIMGP6315_convert_20100310230309_20100311232252.jpgIMGP6389_convert_20100310231201.jpgIMGP5471_convert_20100310231751.jpg



年長さんに作ったお弁当の数々・・・。

一度も残さず、食べてきてくれて
うれしかったです。

息子に、「かわいいお弁当より、かっこいいのがいい!」
と、いわれたけど・・・
それは、果たせなかったなぁ~。。。


ようやく、お弁当から開放されて
うれしいなぁぁぁho.gif



egg2.gif



いよいよ、来週で幼稚園もおしまい。。。
なんだか、あっという間だったなぁ。

風邪ひかないように
気をつけないとっ!!!

お天気もよいといいなぁ~。


 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当


おひなさま*
IMGP7107_convert_20100310004002.jpg


相変わらず、ピンボケ写真だ・・・
夜の写真って、
ほとんどこんなのばっかり52_20100310005743.gif

がっくりだけど。。。
夜しか撮れなかったから
しかたないかっ。


でも、このお雛様ロールケーキは
結構満足な焼き具合で、大満足っっっ
かなり幸せっa_hm17_20100310005830.gif

上手に仕上がったなっ。


お内裏様とお雛様もかわいいしっ


ホント、かなり、すっごく、自己満足(笑)



IMGP7119_convert_20100310004248.jpg


初めて、イチゴをドン!って、
のけったまま 巻いてみましたが、
生地われもしないで、
これも満足~!


初めてにしては
ちゃんと巻けたも~~~んlun_20100310005919.gif



娘のリクエストのロールケーキだったし、
すっごく喜んでくれて
作ってよかったぁ11a_20100310005653.gif



でも、お祝いをしたのが 週末だったので
お嫁にいき遅れないかしらっ・・・

でも、お嫁にいかなくっていいやっ




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


ランチ*
ランチ


お友達と一緒に食べたランチ。


煮込みハンバーグと、サラダと・・・
お手軽ランチで。


パンは、ガーリックソフトフランスパンを
焼いてみました。
でもバタバタして、写真とるの
うっかり忘れてたあぁ~!


菜の花の甘辛を添えたのですが、
菜の花が出てくると
春を感じます。

最近、暖かい日はホント春を
感じますね。。。
でも、また明日は寒いらしい。


この寒暖差をこえたら、ホントの春なのかな。


楽しみ。。。



てんとう虫


オリンピック、あっという間の二週間だったなぁ。
もう終わってしまった。。。


フィギュアは特にはまって
見てしまいました。
男子も女子も全員入賞なんてすごいっ!!!!!

まおちゃんは、絶対4年後
金メダルとってほしいなぁ~~~。
でも、銀メダルだって
ものすごいことなんだけど・・・
ついつい、期待せずにはいられない。。。


どの競技もすばらしかったなぁ。


4年後がまた、楽しみです。






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理


| HOME |
 
