[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2010年02月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


いちごのムース*
イチゴムース



イチゴ、安くなってきました。
一年ぶりに作ったムース。


子供たちにも好評で
また、作ろうっと!



お花 紫・青


お弁当のデザートリクエスト。

イチゴにミルクをつけてきたお友達がいるから
オレもそれがいい!!
って、いわれたんだけど・・・


面倒くさい・・・



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


6歳 *
IMGP6854_convert_20100218225902.jpg



お誕生日おめでとう!!


2月19日は息子さんの誕生日。
今日で「6歳」になります。

おこってばっかりの私だけど、
こんな私のところにきてくれて、
心からありがとう

これからも、よろしくね25_20100218233053.gif


元気に毎日笑顔いっぱいで
すごしていけたらいいなっ


これからも、
親子で成長していこうねっomedeto2_r.gif




otannjoubi.jpg


クッキースタンプ。

ずっとほしくて、でも、買えなくて。
(だって、高いんだもん!)
期間限定で、安くなったのを発見して!!
思わず買ってしまいました。


初めて使ってみましたが・・・


見事 「撃沈」

クッキー、味はよかったんだけど
結構膨らんじゃって・・・
文字消えちゃうし。
でも、消えてよかったかも・・・
文字の向き違うし・・・

ごめん!
せっかくの誕生日クッキー
失敗しちゃった(笑)


それも、よい記念か~


同じ二月生まれのお友達とした
お誕生日会で焼いた、クッキーとシフォンケーキ。

シフォンケーキ生地の中には
ドライストロベリーを
入れて、焼いてみました。
それに、生クリームとイチゴを添えて
食べたけど
うん、おいしかったと思いますpika3.gif



家族では、週末しようかな。
息子リクエストの
「チーズケーキ」を焼こうと思ってます。

うまく焼けるといいなぁ~~~
失敗続きだからな・・・


今度こそっ!!!!!


happy 鳥


水曜日、幼稚園のお誕生日会があって
見学してきました。

壇上にあがって
いろいろ話してる姿に
なんだか、感動してしまった。

最近、涙腺よわくて~!(笑)

大きくなったら何になりたいですか?
という質問に

息子さん、自信満々


「消防車!」


息子さん、車にはなれません(爆)




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


ミルクチョコレートババロア*
チョコムース


やっぱり、夜の写真は暗いなぁ~!
って、腕のせいもあるんだろうけど07_r.gif

息子へバレンタインプレゼント。
「ミルクチョコレートババロア」
を、作りました。
(パパは不在なので)


チョコムース2


しかし!
二層になってしまった・・・
こうやって、プレゼント!とかって
思うと、たいてい
こういう結末を迎えるのよね。

でも!!
おいしいよっ食べてくれて、
母は幸せでした。




チョコレートムース3



これは、お茶をしにきてくれた
お友達と一緒に食べました。

ババロア?う~~~ん、よくわからん・・・

ムースでも、プリンでもよさそうな・・・


まっ。食べられたからいっか(笑)
何より、息子が喜んでくれたのだっ♪



love.gif



12日は、幼稚園を休んでしまったので
チョコレートもらえず!

口実ができてよかったかも(笑)




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


ピタパン*

ピタパン1


初めて焼いた「ピタパン」

おもしろ~い!
ちゃんと、プクッて膨らんで
真ん中が空洞になるのねぇ~!!

サンドウィッチランチにして、
いただきましたoisi_20100209002551.gif
今回は卵にしたけど、
次は、照り焼きチキンとか入れて
食べたいなぁ~。


デザートプレート
チョコ ムース



デザートは、ヨーグルトムースと
ココアのバターケーキ。
ココアやチョコ計もやっぱり
冬に食べたくなるなぁ~!

そういえば、もうすでバレンタインだっ
今年は友チョコがはやってるって
テレビでみたなぁ~!




お花 線 カラフル




グラタンパン


初めて続きで・・・

今年初めて焼いたパン。
初焼きパンは、「グラタンパン」でしたっ。


でも、生地が乾燥しちゃって
いまいちだったかな・・・


私のパン焼き生活は、
春がこないかなぁ~って
待ち遠しい感じです・・・


とはいっても、
焼きたてパンは、なんでもそれなりに
食べれるような気がします(笑)
息子も娘も、もりもり食べてくれて
うれしかったですa_hm17.gif

グラタンもやっぱり、冬が一番♪
な、気がします。




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
パン


マロンアップルタルト*
マロンタルト3



ベストシーズンじゃないんだけど!
この前、お菓子の材料を買ったときに
一緒にマロンペーストを買って
どうしても、使いたくなってしまったので
マロンタルトを焼いてみました。



マロンタルト


ちょっと、中の生地少なかったけど・・・
でも、味はおいしかったと思う♪


マロンタルト2


中に、リンゴも入れて
一緒に焼いてみました。
意外とリンゴとマロンの組み合わせ
悪くないかも!


今度は、シンプルにリンゴのタルト
焼いてみたくなったなぁ~!
冬は、お菓子を焼きたくなる性分らしい!

おかげで体重が。。。


まずいなぁ~~~07_r_20100210014224.gif





omocha.gif





明日は、楽しみなお出かけだけど
どうも、天気があやしそうだ・・・。

昨日はすっごい暖かくて
春の陽気だったのになぁ~!


やっぱり、春が待ち遠しい。


さてさて!!
明日は、天気に負けず
寒さに負けず
楽しい一日になりますようにっ11a.gif






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


できあがり*
ブーケ2


前回の、ウエディングブーケのおまけで
ミニブーケを作りました。
これは、友達がお母さんにプレゼントするもの。


ウエディングブーケと同じ材料を
使って作ったんだけれど、
今回は、リーフが結構入っていて
かわいい仕上がりになったな。



ミニブーケ


ケースに入れて、プレゼントしました。
写真は、ケースから出すのが怖くて(笑)
そのまま、撮ってみました。
記念に・・・25.gif



ブートニア


これが、ブートニア*

三点セット、無事完成して
ほっと一安心・・・a_hm17.gif


週末、お友達へ渡してきました。

とっても喜んでくれて、
なんだか、まだ、結婚式してないのに
ウルウルしてる私たち(笑)

当日はどうなっちゃうの~~~?!(爆)


happy 鳥



結婚式、楽しみだなっ




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
プリザードフラワー


ランチ*
ランチプレート


和食なランチにしようかなぁ~ってことで、
作ってみました。

やっぱり、日本人だわぁ~
薄味の和食は、大好きです。
濃い味より、薄味が落ち着くんだけど・・・
最近どうも、味が濃くなってるような気がします。
注意しなくっちゃなぁ~。


ロールケーキ


デザートにはロールケーキ。
昔は,卵を4個使っていたけど、
最近は3個でも、
ふわふわふっくら
ふくらむレシピを発見したので、
大抵そのレシピを愛用してるかなっ。。。


ロールケーキ2 デザート


りんごジャムを作ったのが
あまっていたいので、
生クリームに混ぜてみました!
これが、結構おいしくて
うれしかったです音符


ヨーグルトムース & スイートポテト(時期はずれ?!笑)
と一緒にプレートにして。。。


喜んでもらえて、よかったなっケーキ


 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


| HOME |
 
