[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2010年01月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


焼きイチゴタルト*
イチゴたると2


イチゴってどうやって食べるのが一番好きかなぁ~

生でそのまま、もちろん、おいしい!
(あ!今年はイチゴがりいってないなぁ~!)
ムースにしてもおいしいなぁ~
(あ!これも、今年まだ一度も作ってない!)
スムージーにしてもいいねぇ~!!
ジャムも・・・

イチゴってすごいなぁ~
いろんな使い方、食べ方があるもんね。
しかも、どれもおいしい!!

で!!
私が結構好きなのが、
この焼きイチゴ。


じっくり、ゆっくり焼いたイチゴって
奥深い味わい~~~♪
もったいない感じもするけどっ。
こうやって、タルトで焼くと
絶品な感じがします21_20090410234121.gif





イチゴたると


クランブルの合間から
うっすら見える、イチゴちゃん。

合間に見える、イチゴがポイントです♪






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


ウエディングブーケ*
ブーケ2


去年からはじめたプリザーブド。
そろそろ一年になるかな。
ちょこちょこ、合間をみて
習いにいっていたけれど。。。

こういう形で
素敵な作品が作れるようになって、
本当にうれしかった。
って、全部一人で作ったわけじゃ
ないんだけど!
先生のお手伝いなしでは、
不可能でしたので(汗)

でも、でも・・・

ひとつの作品を作るのに、
プレゼントする友達の「笑顔」ばかりが
浮かんできて、
作ることが、作れることが、
すっごくすっごくありがたかった。
作っていて、
私が幸せな気持ちになってしまったな(笑)


お菓子を作ったり、
お料理を作ったり、
なんでもそうだけれど、
やっぱり、
喜んでくれる相手がいるって
幸せなことだなぁ~って

なんだか、
しみじみ思った一日でした。


ブーケ3


四色使って、五種類のお花。
それから、
パールとリボンとリーフを
ちりばめて・・・。


ブーケ


もち手のところは、
パールをたらしてあって、
オリジナル感を・・・


来週、ブートニアと一緒に
届けにいくけれど・・・
喜んでくれるといいなっ!!!!!


素敵な結婚式になりますようにh07.gif



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
プリザードフラワー


シュークリーム*

イチゴシュークリーム


冬になると作りたい!って思うものの一つが

この、シュークリーム。


生地が、プクプクって大きくなるのを
オーブンから見てるのが
楽しくて、楽しくて。ウキウキ・・・
かわいい~~~って、思ってしまう(笑)

この時期ならではで、
ついつい、添えたくなる「イチゴ」

クリームは やっぱり「ダブル」で。
カスタードと生クリークを中に
入れたくなるのよね~~~。
両方作るの面倒くさい!って思いながらも、
両方のクリームで食べたい!!
の、気持ちが勝って
いつも、ダブルで作ってるなっ。


サイズも小ぶりにつくって、
クリームやイチゴを添えるときは

「かわいい・かわいい」

一人ブツブツ連発しながら、
作ってしまう・・・そんな、シュークリームなのでした40_20090326233444.gif



いちごシュークリーム2


あたまに、帽子をかぶせてあげて・・・
こっちも結構かわいいなぁ~!


どっちが、かわいいかしら?!


って、結局おなかに入っちゃえば同じなんだけど(笑)



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


今年は。

IMGP6101_convert_20100108010920.jpg



今年の初焼きは、イチゴのタルト。

しかし・・・写真がどれもぶれてて残念。
お友達と夜に食べたから、写真も夜とったため、
どれも、変なのばっかり。。。
でも、記念に一枚のせておこう!

新年会ってことで、
小学校からの友達四人と集まって
楽しかったなぁ~!
一人は翌日アメリカへ
一人は来月結婚式。
それぞれの道を、また、歩いていく。
がんばろう!!
友達はいいもんだっ☆


IMGP6109_convert_20100108011215.jpg


プレートにして食べてもらったけど・・・
味はどうも、納得いかず(汗)
修行あるのみだなぁ~~~。
ガトーショコラも焼いたんだけど、
ちょっと、納得いかず・・・
バレンタインにもう一度リベンジしたいかも。
ゼリーとクッキーはうまくいったな♪
満足・満足!


h07.gif


相変わらずスタート遅いけど・・・
2010年もスタートしました。

「面倒くさがらない!」

が、今年の目標。がんばるぞ~~~!


今年も、よろしくお願いいたします。



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


| HOME |
 
