[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2009年03月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


ストロベリーバナナシフォンケーキ*
IMGP1547.jpg


いたみぎみな、
バナナとイチゴがあったので
シフォンケーキを久しぶりにやきました。


最近、ケーキとか全然うまく焼けず・・・


なんとか、へこまないでシフォンが焼けて
ホッとしちゃったぁ!


お友達のおうちへ行くときの
手土産にもっていけてよかったぁ~☆



IMGP1557.jpg




IMGP1551.jpgIMGP1552.jpg



結構ふんわりいけたかもっ☆

私好みな、生地な感じ!
久しぶりにちょっと満足♪


また、ちょっとがんばってシフォン
焼いてみようかなぁ~~~。。。




s86_20090330000544.gif



IMGP8416.jpg



桜の季節になりました。

といっても、私のすんでいるところでは、
後、もう少しだぁ~!って
感じですが・・・

この写真の桜は、
上野公園でとってきました。

うわさに聞くほど、
全然こんでもないし
お花見の人も言うほどでは
なかったような気が・・・
(気のせい?)


春休みも、もう一週間おわっちゃったぁ~!
バタバタとすぎていく・・・。

今週も楽しいことが沢山の予定♪

風邪ひかないで
楽しめたらいいなっ☆





 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


お弁当*

IMGP6621.jpg


あいりおーちゃん のミルクブレッドで
サンドウィッチ弁当を
つくりました。

息子が希望して、
サンドウィッチのお弁当がいいなぁ~って
いわれたので☆

「美味しかったから、また、作ってね」って
いわれて
何度か作らせてもらいました♪

息子のお気に入り弁当のひとつだったはず!



IMGP6624.jpg


一緒に入れたのが、
小春ちゃん からいただいた「塩パウンドケーキ」

忙しい中、
可愛い雑貨と一緒に手作りの
パウンドケーキを以前いたいだの。
とっても美味しくて、
息子も喜んでいました。

小春ちゃん、ホントに、美味しいケーキありがとぉ~~~
そして、雑貨も・・・。。。
大切にするからねっia67_20090328215638.gif




IMGP0431_20090326232014.jpg



ご飯系で喜んでくれたのが、
このまっくろくろすけ弁当だったかも♪
haru*ちゃん  ぽわ子ちゃん のところで
発見したの~!お二人ともありがとう~☆)

二人でおそろいで作りました。

娘は幼稚園へ言ってるわけではないんだけど、
息子のを作ってると必ず
「私のは?」って聞いてくるので
二学期の後半からは、二人分作るようになりました。
娘もお弁当が大好きで
お昼になると,「お弁当食べよう!」っていって、
うれしそうに食べてくれてました。。。



IMGP7482.jpgIMGP8412.jpgIMGP7318.jpgIMGP0371.jpgIMGP1412.jpgIMGP3386.jpgIMGP1740.jpgIMGP1793.jpgIMGP1831.jpgIMGP2310.jpgIMGP2866.jpgIMGP2640.jpg


たいした、お弁当はないけれど・・・
(記録として残しておきたいので、
写真が残っていたのはのせておこうと☆)


もともと、ぶきっちょなので
キャラ弁なんてホントむり~!って感じなので、
あるもので、適当にでした・・・(涙)

エビフライが大好きで
エビフライが入ってると喜んでたなぁ~
後、焼きそばもうれしそうだった。
だんぱんしてくれていたので、
焼きそばとかも、ほどよくあったかくなってるみたいで
よかったみたい。。。


二学期からは、
一度もお弁当を残さなくなり、
毎日「ちゃんと食べたよ!美味しかったよ」っていって、
うれしそうに空のお弁当箱を
毎回・毎回見せてくれました(笑)

途中から、あえて苦手な野菜を入れたり
炒め物を入れたりしたけど
それも、ちゃんと食べてきて
「えらいね~」っていうことも
何回かありました。


今年も、沢山楽しく沢山食べてきてほしいなっ☆


そして、私の今年の目標は、
やっぱり「ポケモン弁当」かな・・・


とりあず、ピカチュウがんばってみるか・・・






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理


いちごムース*
IMGP6788.jpg


199円の小粒イチゴを発見!
二パックほど、購入♪

ずっと、作りたかったイチゴのムースを
つくりました~!!

やっぱり、イチゴのスイーツの色って
可愛いなぁ~~~
今、娘がピンク大好き中なので、
「可愛いねっ」って喜んでくれます。

でも、あんまり食べてはくれないんだけど(笑)



IMGP6863.jpg


お友達がきてくれたので、
スコーンと一緒にデザートでいただきました。

喜んでもらえてよかった、よかった☆


最近、スコーン大ブーム!
しかし、バターを結構つかうので、
バターが少なくなってきちゃった・・・


バター高いしなぁ・・・
でも、バターがないと困るもんなぁ~!



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


酵母スコーンでティータイム*
IMGP4520.jpg

いつかの週末お友達が
遊びにきてくれたので、

バイキング風に、
いつまでものんびり、

話して・食べて・・・(笑)



IMGP4579.jpg


今年初めてチャンレンジした事二つ目が
「酵母」おこし☆

三年くらい前に、自家製酵母やホシノに
挑戦したけど、
どうも、思うようなパンがやけず・・・

いらい遠のいていたけれど、

酵母の美味しいお菓子やパンを
色々なお友達から頂いて、

やる気がムズムズ・・・

ホシノで作ったスコーン。
お友達のスコーンには追いついてないけど、
でも、結構美味しくつくれたかもぉ~!!


しばらく、はまりそうだわっoisi_20090324230632.gif



IMGP4509.jpg


スコーンを作ったら、
スタンドに乗せるのが
夢だったので、

実現してうれしいぃ~~~ a_h11_20090324231116.gif
(ちょっと、お店みたいな感じ~~~(自己満足・笑))


IMGP4512.jpg



そして、シュークリーム♪

結構、自分のシュークリーム好きなのです。
特別なことはなにもなく・・・
どこかの有名店のような
サクっとするわけでもなく、
クリームが美味しいとか
そんなんじゃないんだけど(笑)

なぜか、好きなのよねぇ・・。
なんでだろう?!


今週末、また作りたいなぁ~!と、思ってるけど
どうかなぁ~?!



r03_20090324231452.gif


今週から春休みがスタート!

毎日バタバタとすぎていく感じですが、
その中でも、のんびりするところもあって

なんかいいなぁ~と、しみじみ♪♪♪

春休みは短いから、あっという間に終わりそうだけど、
楽しめたらいいなっ。


明日お引越しをしちゃう幼稚園のお友達と
最後の挨拶をしましたが、
う~~~ん、さびしいよう・・・。。。




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


プリザードフラワー*
IMGP7588.jpg


今年に入って新しく始めたことのひとつが
このプリザードフラワー。

これが、初作品~~~!


まさか、自分でこういうものが作り出せるなんて
信じられないけど・・・
なんとか作れた~☆


不器用なので、花びらもちぎっちゃったし
オアシスもすごいことなってるけど

気にしない。気にしない!!


作れたことに幸せを感じ
大満足♪


部屋も明るくなったような気がする!!

お花っていいなぁ~。




水玉ライン紫




IMGP7974.jpg


今週は本当に暖かったせいか
週末遊びに行った公園で、
もう桜もつぼみがよい具合になってきてました。


IMGP7976.jpg IMGP7981.jpg


一つだけひらいてるのがあって
なんだか、うれしかったなぁ~~~!!


今週末は、お花見できるかな?!



水玉ライン紫




全然関係ない話ですが、
息子の足に尋常性疣贅というものが
できてしまって、
その治療をしたのですが
やかないといけないということで、
その治療が痛そうで・・・
早くよくなりますように~!





 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
プリザードフラワー


焼きイチゴタルト*
IMGP7488.jpg


いつかの土曜日、友達がきてくれて
一緒にランチをしました♪


IMGP7493.jpg IMGP7497.jpg


簡単に作れるものオンパレード!
でも、初挑戦のキッシュ☆

結構美味しくできてうれしかったぁ~~~!
思ったより簡単に作れて、
これから、沢山作ろう!!って思いました。


IMGP7524.jpg


それから、デザートに作ったタルト☆

お雛様当日にケーキをやけなかったので、
ちょっと遅れちゃったけど、
お雛様のお祝いをかねて
作ってみました。


IMGP7538.jpg


イチゴを生で食べるのも、勿論大好きだけれど、
じっくりゆっくり焼いたイチゴも
なかなかのもの~!
で、大好きなんだけど、焼いちゃうのは
心のどこかでもったいない~~~!
って思う気持ちもあってなかなか登場しない
焼きイチゴだけれど、
今日は少し痛んだイチゴを発見したので
作ってみることにしました^^*

アーモンドクリームの中に少し桜餡をマーブルにして
その上にイチゴをおいて
クランブルをかけて焼いただけだけど、

なかなか美味しくてよかった~~~ 



IMGP7565.jpg


紅茶のプリンとスコーンを添えて・・・


ランチもデザートも喜んでもらえて
うれしかったなぁ~!!


IMGP7593.jpg IMGP7597.jpg


子供たちも、沢山遊んでもらえて
楽しかったみたい!

お菓子で作ったレイをもらったりして
沢山お菓子も食べれて
満足って感じでしたっ。


私も沢山お話できてよかった~~~。
話すって楽しい!!!

なんでも話せる友達がいてよかったな☆



水玉ライン紫


今日で幼稚園は終わり。

年中さん、無事終わってよかったなぁ。。。
一年があっという間で、
早かったなぁっていうのが一番の感想かも・・・。

残念なことがあって、
今まで担任だった先生が退園されて
しまいました・・・後一年がんばってもらって、
一緒に卒園できたらよかったぁぁぁって
心底思いましたが・・・
今度の先生は誰になるのかなぁ???

そして、仲良しママさんがお引越し・・・
遠くへ引越してしまう~~~
なんだか、さびしい。。。
でも、来週はまだ遊べるから
さびしがらず、今を楽しむぞぉ~~~!!おうっ☆

息子は、来年からは年長さんっていうことを
すごく楽しみにしてる様子。
「新しい小さいお友達がくるからね、
沢山、遊んであげるんだ~~!」
なんていってました(笑)
まだまだ、自分も子供な癖に~(笑)


55.jpg
年中さん、最後のかえる姿。
次みる背中は年長さんだね!
楽しみだぁ~☆



水玉ライン紫



最近すごくあったかくて春を感じる一週間でした。
やっぱり、これくらいの暖かさが一番いいなぁ~!

今週は沢山外遊びしてました。

やっぱり外で遊ぶのは気持ちいい!!!!!

先々週くらいに
娘が久しぶりに39度近く発熱して
なかなか熱が下がらず
ドキドキしちゃいましたが・・・
インフルエンザB型が結構出てるって
聞いたので、みなさんも気をつけてくださ~い!
(ちなみに、娘はアデノでした(涙))


続きに、息子の歯の写真をのせていて
あまり綺麗なものでもないので、
見たくない!人はスルーしてください!
私はどうしても、記録としてのせたいので・・・
ごめんなさいです。。。



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


憧れ☆キーケース便*
IMGP7174.jpg


いつも、コメント欄に
「素敵~~!いいなぁ!憧れ!!ほしい!!!」
このフレーズばかりを
並べていたかも・・・

そう!催促コメントです
やだなぁ~私(汗)

でも、その熱意が伝わってのか・・・

素敵な贈り物がやってきてくれました101_20090227000946.gif
ラッピングもめっちゃ可愛い!
センス抜群だっ☆

びろちゃん、感激~~~ふきだし 花



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
贈り物


春一番☆便*
IMGP7071.jpg



美味しそうなデザートプレートができました☆



IMGP7080.jpg


続いて、美味しいパンも沢山♪


どれも手作り!すごいでしょ???
でも、作ったのは私ではありません(笑)


私はカットして、お皿へうつしただけ、あはは・・・


春一番がふいたころ、
それは、それは、素敵なプレゼントが届きました。。。


贈り主は、haru*ちゃん

素敵な贈り物と一緒に春も運んでくれたみたい。



沢山ご紹介させてください♪♪♪



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
贈り物


本命?チョコ*
IMGP7305.jpg


またまた、素敵な贈り物を
いただいちゃいましたっ☆

うれしぃ~~~!!
megちゃん ありがとっkangeki.gif


前回のプレゼントで、コップをひとつしか
贈れなかったのが気になって・・・
なんて、やさしい心遣いに甘えてしまい。。。


それと、バレンタインのチョコもって
うわ~!感激♪
友チョコだぁ~~~うふ☆
(あ、本命チョコだったらどうしよ~(笑))


私、幸せ者21_20090226231504.gif



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
贈り物


ココチョコロール*


久しぶりの更新です。
パソコンタイム、結構私は大好きで
時間をとりたいんだけど、
それ以上に眠気が最近すごく
いっつも寝てしまっています・・・

ゆっくりブログめぐりもできず・・・

時間のやりくり、もう少しがんばらないとなぁ・・・。

って、ブログを更新するたび、思う私でした(笑)


IMGP7111.jpg


ココア生地に生クリームを塗る前に
チョコソースをぬって
その上に生クリームをぬって
イチゴを入れて
クルリと巻いてみました。


ちょっと・・・いや、かなり
生地が硬くなってしまって・・・


最近失敗ばっかりで
はぁ~!ため息だわっ。。。




IMGP7133.jpg


でも、味はよかった!うん。

これで、生地もバッチリだったら
完璧だったのになぁ~~~。

イチゴとチョコってわたしは結構
好きな組み合わせです♪


チョコもイチゴも、今がっぴたりの季節だなぁ~。


ライン黄色

月曜日、幼稚園で体育の保育参観があって
いってきました。

ドッジボールをしていた子供たち。

もう、ソウトウわらえたぁぁぁ!!
性格がすっごく出る(笑)

やっぱり、性格ってあるんだなぁ~!

息子さん。。。
3回やって三回とも一度もあたらずなんだけど
(残り3人の中に常にいて
それはすごい~~!なかなかの運動神経!)
って思うんだけど・・・
いっつも先生の後ろにいて
あたらないようにしてるのよ~!
ボールをとろうとは絶対にせず、
常に逃げてる、それも、死角☆
これってどうなの?!(笑)

めちゃくちゃ、性格出てません???(爆)

でも、ボールを投げたい!
っていう気持ちはすごくあるみたいで、
先生がとったボールをもらいにいく
そして、投げる!みたいな・・・

あたってもいいから、積極的にいけばいいのにぃ~(笑)


でも、なんかほほえましくて
それは、それでやっぱり可愛くて
沢山笑わせてもらっちゃいました☆


 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


| HOME |
 
