[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2009年02月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


バターロール*
IMGP7400.jpg


ようやく、自分なり「よくやった!!」って
いえるバターロールが焼けたかもぉ~~~~


むふふ、大興奮な私♪


ちょっと、コツがわかったような、
わからないような?!

もう二度と同じように作れないかも(笑)

一回でも作れたから、
幸せなり!!


IMGP7387.jpg


でもこやってみると
ちょっと違うような?????

私、そうとうテンションあがっていたいのね(笑)

また、焼いてみようっと!
って、決心をしたのもつかの間・・・


私、過去最高に太ってしまったぁぁぁぁぁぁ・・・

しばらくパンとお菓子からは離れようかな・・・。


チクチクの励もうと思う今日この頃・・・。



水玉ライン紫


今週はとっても寒いし
天気も悪いし・・・

心もちょっとダウンしちゃうなぁ~!


早く晴れよ、やってこ~~~い!!




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


ココットチーズケーキ*
息子の誕生日で、
「おめでとう」の言葉を沢山頂きました。

とっても、とってもうれしかったです。
ありがとうございました。

自分の誕生日を祝ってもらえるのも
勿論うれしいけれど、
子供の誕生日を祝ってもらえると
また、格別なうれしさが・・・


本当にありがとうございました!!



IMGP7231.jpg


お誕生日当日は、
ケーキだけ一緒に作りました。

お祝いは、土曜日、パパもそろっているときに。
デコレーションを作る自信がまったくないので
もう、大好きなケーキ屋さんに
デコレーションは予約済み♪

といっても、何か作ってあげたいなぁ~ってことで、

私の持ってるお菓子の本から
息子が選らんだケーキを
一緒に焼きました。


今、一番好きなケーキは「マロンケーキ」
で、希望はマロンケーキだったけど・・・
「ごめん・・作れない・・・」ってことで、
次に好きな「チーズケーキ」を
選んで、数あるチーズケーキの中から、
「ココットチーズケーキ」を
選び、このケーキになったわけです。



IMGP7225.jpg


こんな小さなケーキだから、
ろうそくも立てられず・・・
だから、クッキーを焼いて
「5」を飾りました。

大好きなイチゴも添えて・・・


自分が作ったに加え
大好きなチーズケーキって
いうこともあり、
3個も食べてくれました
「おいしぃ~」の一言が
何よりうれしい!


食べてくれてありがとう~
一緒に作ってくれてありがと~~~♪



ライン黄色


今日は幼稚園の英語の保育参観があって
行きたかったのだけど・・・

かなり寒いし、雨はふってるし・・・

自転車で行くのも大変だし
娘も咳が出てるから
これ以上悪化させたくないし・・・
(車は使用禁止なんです)

結局参観をあきらめ・・・

幼稚園の行事は全部いっていたのに
すごく行きたかったのに
いけなくて残念だったし

何より息子に申し訳なく・・・

でも、意外と
「大丈夫だよ!次くればいいよ」って
いってくれて・・・
なんとも複雑な気持ちだなぁ・・・。。。

水曜日はお誕生日会があって
見てきましたが
可愛かった!

好きな食べ物はなんですか?
という質問に
「唐揚げ!」と
うれしそうに話してました。

よし!お誕生日会はやっぱり
唐揚げに決定だぁ~~~☆

 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


5歳*
IMGP1684_20090219095745.jpg



私の最後の片思い・・・
むふふ☆
生まれてきました。


2月19日 午後0時52分


元気な男の子。
へそのおが絡まってしまって
吸引したため
ちょこっと、アトム君になってやってきました(笑)


それから、元気にどんどん大きくなって。

今年からいよいよ年長さん。
来年は一年生・・・。

うれしいけど、どこかさびしかったり。


これからも、ずっとそばにいて
支えでありたいな。


ずっと、ずっと、元気に長生きしてほしいな。


来年も、お誕生日おめでとうと
元気にいえるといいな。



5歳、お誕生日おめでとう!!!



s318_20090218233959.gif



↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事


イチゴのチーズケーキ*
IMGP6711.jpg


イチゴの季節になると
イチゴに関連したものを
何か作りたくなる!


イチゴのスイーツって
とっても可愛いんだもんなぁ~~~☆


イチゴの甘酸っぱさとクリチの組み合わせ
結構美味しいのです♪

でも、このケーキ思ったようにちょっと作れず
しかも、写真までピンボケで・・・
テンション下がるなぁ・・・



IMGP6667.jpg


でも、イチゴのピンクは可愛くてやっぱり好きだなぁ~!


最近、お菓子つくり失敗が多いけど
めげずにまた、イチゴのお菓子を作りたいなっ


イチゴの季節を楽しむぞぉ~~~☆



dot06_20090215233628.gif


春一番がふきました。

とても、とても2月とは思えない暖かさ。。。
春が一段と恋しくなっちゃったなぁ~!

明日からは、また冬日とか・・・

寒暖差が激しいから
体調管理気をつけないとなっ☆



14日はバレンタイン
息子さん、幸せそうにチョコを食べ
娘もおこぼれを(笑)

いつになったら、本命チョコもらえるかな?
もらえるようになるといいけど・・・(笑)






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


ティッシュケースとシュシュ*
IMGP3172_20090205233806.jpg


再びチクチクを・・・。

junco*ちゃん の本を参考に、
ティッシュケースと小物入れ。
う~~~ん!

作り出すと本当に面白い♪

それに可愛い・・・

さすが、junco*ちゃんです。。。


IMGP3137.jpg IMGP3139.jpg


ティッシュケース、表はこんな感じで
ティッシュを実際に入れてみると、
こんな感じで。。。


IMGP3168.jpg


それから、シュシュを。。。

今がちょうど使ってもらえる時期かな。
春がきたらまた違うものを
作ってみたいなぁ~!


こちらのものを、
お友達の雑貨やさんにおいてもらい
無事、売れたそうな・・・


ちょこっと、お小遣いが・・・


結婚してから自分でお金を稼ぐことなんて
まったくなかったので

なんだか、とってもうれしかったな!!!!!



34.gif


まだまだ、寒い日が続いています。
インフルエンザもピークとか?!
そろそろB型が出てきたって
聞きました。
早くあったかくならないかなぁ・・・

わが子たち、咳が夜になると出てきて
ちょっとかわいそうです。

早くよくなりますように・・・。


お友達の皆さんも体調気をつけてくださいねっ☆


今、やることがちょこっとあって
コメント欄今回も閉じています。
よろしくお願いします。。。

 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
チクチク


シュークリーム*
219_20090205002427.jpg


ちょうど、去年の今頃はまって
沢山焼いたシュークリーム。

冬になると焼きたくなるのが、シュークリームかも。
夏は一度も焼かなかったなぁ~!


この冬は何回作れるかな☆


ちょうど、結婚式の前日に焼いたので
気持ちお祝いシュークリームにしてみました(笑)




dot05_20090110002629.gif



インフルエンザ大流行です。

お友達の皆さんも、体調気をつけてください♪


我が家は、なんとか元気でしたが
娘がちょっと風邪モード。

早く治るとよいな。

でも、ひとつ解決した問題があり
というか目標ができたというか・・・
今度ゆっくり書きたいと思います。

子供の体調管理って難しい・・・

今日はコメント欄閉じておきます。

↓お返事書いてありますが
遅くなってしまってごめんなさいです☆




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


| HOME |
 
