[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2009年01月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


キラキラクッキー*バターサブレ
IMGP3269_20090122234338.jpg


最近、クッキー作りにはまっています。

サンタさん、ちょっと時期はずれになっちゃったけど(笑)
ちょうど、一ヶ月前に作ったもの。
クリスマス会をしたときに作りました。

結構、子供たちにも好評でした♪

このナイフの型。
可愛いですよね~!

とってもお気に入り。

hinakocoちゃんからのプレゼントで
頂いたもの。

ありがとう~~~!
大切に使わせてもらうねっ☆



IMGP3230_20090122234503.jpg


そして、このエッフェル塔。

本当は一緒に作ってみたのですが・・・
うまく型抜きず・・・(涙)

難しい・・・。

hinakocoちゃ~~~ん、インテリアになっちゃったら
ごめんね(汗)


次は上手に作れるといいなぁ!!!



IMGP3179_20090122234540.jpg IMGP3205_20090122234654.jpg


光にかざすと、また違う雰囲気が
楽しめてよかったです。



IMGP2795_20090122233701.jpg


これは、バターサブレ。

同じくプレゼント用に先月焼いたものですが、

周りにバニラシュガーをつけて
焼いたせいか、香りがとってもよかったです☆

触感は、まだまだ試行錯誤中だなぁ~!


IMGP2819_20090122233758.jpg


プレゼント用のラッピング。
お友達がとても喜んでくれてうれしかったぁ☆



クッキーって、いろんな種類があって
作り出すと、とまらない毎日。

焼き具合とか難しくて
作るたびに試行錯誤!
なかなか、満足いくクッキーに出会えず!!
難しい~~~。


それに、バターの減りが早くて、大変だっ52_20090123000133.gif



dot06_20090114003536.gif



今日は幼稚園のお餅つきがありました。

とっても楽しかったみたいで、
何味を沢山食べたとか、色々話してくれたけれど
第一声が「お母さん・お父さんがお手伝い大変そうだったよ
でも、おかげで楽しかったけどね」
だって~~~!
なんか、大人みたい(笑)

明日は、ちょっぴりお洒落をしてお出かけです。

どうか、体調壊しませんように・・・
今夜急に発熱とかありませんように・・・



dot06_20090114003535.gif



久しぶりのコメント欄オープンでしたが、
コメント入れてくださってうれしかったです!
どうも、ありがとうございました☆
やっぱり、お話できるとうれしいふきだし ハート


 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
37 0

ミルクブレッド*
IMGP5311.jpg


今年初焼きのパンで
お昼を食べました。

サンドウィッチにして、
パスタとミックスジュースと一緒に。


う~~~ん、美味しい!


IMGP5198.jpg


卵サンドとコロッケサンド。


IMGP5175.jpg


ミートソースのパスタ。

このミートソースが結構美味しく仕上がって♪
ハーブとトマトジュースがよかったのかな?
パパには、「お肉が少ないね」って
いわれちゃったけど(笑)

お肉は少ないけど、その分野菜はたっぷり!

子供たちにも、好評でよかった~


IMGP5088.jpg


そして、今年初焼きのパンが

あいりおーちゃん の「ミルクブレッド


やっぱり、美味しい~~~♪

今年も沢山お世話になりそう!
我が家で一番人気のパンといっても、
過言ではないかも?!


あいりおーちゃん、
美味しいレシピありがとうございます☆



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
パン
23 0

イチゴタルト*

IMGP4480.jpg


今年の初焼きは
こちらのケーキになりました。


イチゴのタルト♪


面倒くさがりの私が、結構がんばって作った!
と、自画自賛のケーキであります。

アーモンドクリームの上にカスタードで
ぐるぐるっとして、それから、イチゴを飾って・・・。


タルトを焼いたときって、
ものすごい達成感が、あるのは私だけ?!

やっぱり、楽しかったぁ~~~☆



IMGP4482.jpg



食べるときは
子供たちが、イチゴだけを奪っていき・・・

なんとも、可愛そうな姿になっていたけど(笑)



IMGP4506.jpg



イチゴのケーキは見栄えがいい♪

うん、可愛い!


自画自賛オンパレードのケーキでした(笑)


今年ものんびり
焼きたいときに、焼きたいものを沢山作れたら

幸せだなぁ~。



s35.gif



息子さん、三連休の終わりから嘔吐下痢になってしまい・・・
今週はずっと幼稚園お休みでした。

一日いって、ずっとお休みだったので
なんだか、ちょっと長い冬休みになってしまった(汗)


風邪予防で、なるべく外出も控えていたし、
マスクは絶対していたのに

どうして、風邪ってひいちゃうのかなぁ~~~。


来週からは幼稚園いけるといいな。

・・・でも、私が早起きできるかな・・・
・・・お弁当作れるかな・・・

何より、やる気がおきるかな・・・。



すっかり、ぐぅたらになっている私です。




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


あけまして おめでとうございます*

IMGP3875_20090101002829.jpg


2009年のスタートです♪

素敵なカレンダー。
satomiちゃんのお手製カレンダー。

なんでも、できちゃうsatomiちゃん・・・
写真もとっても素敵だし、
このカレンダーも本当に素敵。


この素敵なカレンダーにあやかって、
私の周りにいるすべての人たちが

幸せな一年を過ごされますように・・・!



今年もよろしくお願いします。





dot05_20090110002629.gif





9日(金曜日)から、
幼稚園がスタートしました。
今まで毎日よい天気だったのに・・・
めちゃくちゃ寒いスタートとなって
も~~~って感じでした。

幼稚園も始まると、
お休み気分も、
すっかりなくなっちゃって・・・


さびしいなぁ・・・。


早く、春休みおいで~~~!


 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
挨拶


| HOME |
 
