[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2008年12月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


素敵な新年を・・・*

IMGP4238.jpg



今年も沢山の出会いに感謝です。



お友達の皆様が素敵な新年を迎えられますように・・・




今年もありがとうございました。


来年も、よろしくお願いします♪






s11.gif





 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
挨拶


メリークリスマス!

IMGP4102.jpg


メリークリスマス☆

我が家は、23日にクリスマス会をしました♪


特別何を作るでもないのですが・・・
でも、子供たちの好きなもの沢山で
ちょっとお値段も奮発して*

外食しない分、ちょこっとね(笑)


息子の大好きな まぐろっていうことで
手巻きをしました。


それから、娘と息子の大好きな唐揚げ。
ずっと前から作ってみたかった
鶏の塩唐揚げに、チャレンジ♪
haru*ちゃんのところで、
見てからずっときになっていたのでした♪

おすすめだけあって、
本当に美味しかったぁ~☆
家族にも好評でしたっ。


haru*ちゃん、ありがとっ♪



IMGP4118.jpg IMGP4136.jpg


今年は初めてクリスマスケーキを買っちゃいました!
結構よいお値段するのねぇ~って
感じでしたが、やっぱり、美味しい☆☆☆


外食しない分、おうちでちょっと奮発
そんなお夕飯でした。。。




r03_20081226005058.gif



IMGP3789_20081226002913.jpg



これは、私が作ったクリスマスケーキ☆

ロールケーキをカットして
デコレーションしたのだけど・・・



IMGP3802_20081226002945.jpg


ミニミニで可愛かったぁ~って、自己満足!
(でも、デコのセンスホント「0」と思いました
改めて・・・練習しなくちゃ・・・)


幼稚園のお友達とクリスマス会をしたときに
作ったものだけど、
結構好評でした!


デコレーションにイチゴがないのが
残念だったんだけど・・・
でも、ロールケーキの中には、
イチゴが入っているので、
ま、いいかなぁ~☆


IMGP4066.jpg


デコする前のロールケーキ!
以前から気になっていたレシピで
作ってみたのですが、

これが、結構ヒットで美味しくしあがりました♪


IMGP3745_20081226003038.jpg


卵3個のわりには、結構生地も厚く仕上がって
よかったなぁ~~~♪
かなりお気に入りのレシピかもっ☆




r03_20081226005058.gif




IMGP3283.jpg


24・25日と、出かける予定があったので、
クリスマス当日は
プレートとか作ってあげられないなぁって
思ったので、

パパが飲み会でいない夜、
気持ちクリスマスプレートを作りました。


IMGP3276.jpgIMGP3278.jpgIMGP3281.jpgIMGP3287.jpg


案の定・・・食パンは焼くの失敗しちゃったけど、
なんとか食べれてよかった(笑)

子供たちの好きなもの
オンパレードで作ったけど・・・


*たまねぎとベーコンのご飯(チーズも入っていて美味しいのです☆)
*唐揚げ&えびフライ(普通の和風唐揚げとえびフライ)
*コーンポタージュ(野菜をい~っぱい入れてます)
*サンドウィッチ(ジャム・卵・ハム&チーズ)
*ポテトサラダ


高カロリーになっちゃったなぁ~!

野菜も少ないし・・・ま、いっかぁ☆
たまにはね・・・好きなものばっかりで(笑)



喜んでくれたら、それが一番☆



だって、クリスマスだも~ん♪
(唐揚げが週1であったのね(笑)
でも、味が違うからいいのだぁ~!)




楽しいクリスマスも終わっちゃったなぁ~
いよいよ、今年も残すところわずかだわ・・・


最後のご馳走、何にしよ~~~(爆



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事


クリスマス気分で・・・*

IMGP2946.jpg


先日、高校時代のお友達が
遊びにきてくれました。

クリスマスも近かったので、
気持ちクリスマスプレート☆
といっても、全然クリスマスメニューとか
いうわけでは ないけれど(笑)

「イチゴムース」
IMGP2944_20081223003549.jpg

お湯でとくだけの簡単ムース。
いつか、ちゃんとゼラチンで
作ってみたいなぁと、思いつつ・・・

お湯で簡単♪これが、やめられない!



「ヴィエノワ」
IMGP2915.jpg

最近、一番はまってるクッキーつくり。


自分の作ったお菓子で、
子供たちが、一番食べてくれるのが
クッキーなのかも!と、気づいたので

自然とクッキーを焼く回数が増えています。



ホントにいろんなクッキーが
あるんだなぁ~と、しみじみ思う今日この頃・・・。

初めて(久しぶり?)に、しぼりクッキーを
作りましたが・・・。

楽しかったぁ~!!


IMGP2903.jpg

結構綺麗に、ウニョウニョが

しかし!この金口って、結構高いのねぇぇぇ!
何個か購入したのですが・・・

懐が痛いわっ。。。

でもやっぱり、綺麗に絞れて買って
よかったなぁ~と、思う私♪
流さないように、大切にしよぉ~~~!



「ダブルチョコのパウンドケーキ」
IMGP2835.jpg

むしょうに、リング型で焼きたくなったので、
焼いてみましたが・・・

やっぱり、可愛い~☆


リング型、結構お気に入りな私。


でも、焼いた後・・・
せっかくなら、クグロフにすれば
よかったかも・・・と、思ったのでした(笑)



IMGP2840.jpg IMGP2845.jpg


相変わらず、アイシング、全然思うようにいかな~い!

でも、作ってるとホントおもしろ~い♪


パウンドは、理想どおりに焼けて
うれしかったな☆


チョコも、おいしい!


そんな、季節だなぁ~~~。






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


シュトレーン*

IMGP3407.jpg

初めて食べたシュトレーン。
むふふ、もちろん手作り♪♪♪

しかし!作ったのは私ではありません(笑)

お世話になってるパン教室の先生が作ったもの。
クリスマスプレゼントにいただきました。

初めて食べたシュトレーン。
そして、初めて食べた白神酵母のパン。
なんか美味しくて感動~~~~!
なんともいえない触感。

ドライフルーツとかが、そこまで私は惹かれず
お値段も結構するし(ケチくさ・苦笑)
今まで一度も食べたことなかったんだけど、
食わず嫌いっていうのかな。

初めて食べたシュトレーンがこのパンでよかったぁ~



IMGP3418.jpg


酵母で作っているからなのか?
触感が日をおうごとに変わっていくのが、
また、楽しいぃ~~~!

白神酵母、おいしいなぁ~~~

酵母ってやっぱり、美味しい!
自分ではこうやって美味しく作れないんだよなぁ~~~
ホシノも自家製酵母も
なんとなく香りが気になっちゃって。。。


・・・と、思いつつ
またチャレンジしてみたいなぁ・・・
と、いう気持ちも・・・

来年、の目標にしようかしら!?





 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
贈り物


お店の物では、ないのです♪

IMGP0453.jpg


見事な ベーグル!
これ、お店のものではございません♪

もちろん、私が作ったものでも
ございません(汗)



kaikoちん作のベーグルです。

うほほ~~~素敵なkiakoチャン便届きました☆





 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
贈り物


にょろにょろ踊り!便*
今日で、幼稚園は終業式。

二学期は残念ながら、最後の最後で4日間
お休みしてしまったけれど、
元気に登園して、えらかった!(当たり前?笑)

沢山いろんな、イベントがあってまたひとつ
お兄さんになったような・・・


明日から冬休み~!
特別なイベントは何も入れてないけれど・・・
(風邪でキャンセルしょっちゅうになっちゃうので・・・)
近場で色々楽しみはあるので、
満喫しようね~~~~!!


そして♪ちょっと、今日はお買い得なお買い物が
できたので・・・心うきうきな私♪むふふ~~~!




dot07_20081117215259.gif




IMGP1426.jpg



きっかけは、この可愛い ムーミントング♪







 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
贈り物


スフレチーズケーキ*

久しぶりの更新・・・
気がつけば、もう、12月も半分・・・

・・・はやすぎるわぁ~!

歳を重ねるごとに、一年があっという間に感じる
ようになってきたなぁ・・・なんて、しみじみ。。。


本当に早いです。


更新停滞中のときに、メールをくれたりコメントを
入れてくださった方々本当にありがとうございました。
とってもうれしかったです~!
励みになりましたっ!!


11月はやることが
いろいろあって夜なべなんかしたら、
また、体調を壊して・・・

娘が嘔吐になって、また、それを軽くもらって(汗)

でも、家族みんなが元気なときに
楽しいイベントなんかもあったりして。。。


12月にはいったら、今度は息子が体調を壊して
それを、また、娘と私がもらって・・・

なんだか、私が一番体調を壊していた
この二ヶ月(涙)

風邪をひいて、また、その治りが遅くて・・・
あ~~~、ここでも、また、歳を感じ・・・
よく風邪ももらってるし・・・(汗)

もっと、気合を入れないと・・・

それに引き換え・・・
息子は本当に体が強くなったなぁ~って思います。
幼稚園に入ってから、初めて幼稚園を休んで
しまったけれど・・・
それも、熱はほとんど出てなくて
滝のような鼻水と、激しい咳。
この咳が結構曲者で・・・
4日間も幼稚園休んでしまいましたが・・・
昨日から元気に通園もスタート!
残すところ、あと2日で幼稚園も冬休みがスタート!!
楽しみぃ~~~~~☆


私も体調もようやく復活の兆し!
イベントや、やるべき事も終わってひと段落!!

ちょこちょことブログもスタートさせて
いこうと思っていますので、
どうぞ、よろしくお願いします♪



dot07_20081117215259.gif



IMGP2679.jpg


スフレチーズケーキ。

パカっとふんわり割れてるチーズケーキも
いいなぁ~って思ったんだけど、
今回はちょっとお化粧したかったので、
われないように焼いてみました。

触感もやわらかくできて、
結構美味しい仕上がりになったかと・・・♪


数字の「8」


これ、結婚記念日の8年目の「8」


先月あった、結婚記念日に作ったケーキです。



美味しく作れてよかった!





IMGP2688.jpg IMGP2701.jpg



お化粧・・・あんまり可愛くできず・・・


やらないほうがよかったかも・・・(涙)





 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


| HOME |
 
