[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2008年09月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


Smile な 贈り物 *


IMGP9240.jpg



素敵な誕生日プレゼントが届きました。


大好きなお友達 えみちゃん から・・・。


プロより美味しくて、
可愛いスイーツとカップ達・・・

私には、本当にもったいない・・・。



感激40_20080930114037.gif






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
贈り物


お子様ランチ(もどき)☆


IMGP2180.jpg



子供たちに 「夕飯何がいい??」って聞いたら


「お子様ランチ」


最近、そんなリクエストをよくされるので

パパが出張でいないときに
作ってみました。


今月は出張や夜勤やらでいない日が多かったので。。。




IMGP2194.jpg


ガーリックどうなかなぁ~って思ったので、
ガーリックとたらこと二種類焼いてみました♪

はじめて、YOMEちゃんれしぴで作りましたが
これは、ふわふわおいし~~~。

子供向けって書いてあったので
ずっと作ってみたかったんだけれど、子供でおいしく食べれる
硬さとやわらかさのパンでした♪


ようやく焼けた~~~!



IMGP2192.jpg


クープって難しいなぁ・・・
全然上手にいかないけれど・・・

パンも課題が沢山だわっ!



IMGP2182.jpg


最近、息子がパスタを食べれるようになりました。

今まであんまりすすみがよくなかったんだけれど、
リクエストされるようになってきたメニュー!

昔は、食べれなかったものが
最近ほとんど何でも食べられるようなって
それが、好物になっているので

なんだか、うれしい成長です。


ミートソース、少しハーブをきかせてちょっとだけ
大人風味にしたんですが


今日もモリモリ食べてくれました。


ミートソースはいろんな野菜を細かく刻んでいるから
濃くもでるし、野菜も沢山摂取できるし
いいなぁ~~~って、しみじみ思う今日この頃・・・。



二人とも喜んで食べてくれて 作ってよかったぁ~!







週末ですね!!
こちらは、さわやかなよい天気そう・・・
気持ちも いいなぁ~~~~

外へ遊びにいきたくなるわっ・・・うずうず・・・。


皆さんも楽しい週末になりますように・・・。






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理


キモチのよい、さわやかな一日*


IMGP8679.jpg


週末、久しぶりに晴れました。

と~っても気持ちのよい一日・・・


そんな日は、外でのんびり・ゆっくりと・・・
そんなことが似合う季節になってきました。。。




IMGP8701.jpg



というわけで、我が家早速公園へ・・・


そして本日はスペシャルゲストつきなのです♪

さて、どなたでしょう~~~?






つづき、相当ながいです(過去一番かも!!)


***** このところ、なんだかバタバタしていて・・・
        加えて、疲れが出やすく???
        寝ても寝ても寝たりず・・・
        毎日よく寝てます!!
  
        全然お友達のところへ遊びにいけない日々ですが・・・

        また、ゆっくり遊びに行きたいので、
        どうぞ、よろしくお願いします  *****   
 





 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
オフ会


ココアロール*


IMGP1272.jpg



また、また、ロールケーキ。



チョコ続きで、なんとなくココア。

やっぱり、おいしいなぁ~ ロールケーキ。



私が一番上手に焼きたいケーキが ロールケーキ。



今回は、ちょっとキメがあらかったかなぁ。
大さじい1の生クリームで、全然違う仕上がりになるような
気がするなぁ~~~
もう少し、多くてもよかったかな。。。


まだまだ、模索中。


おいしいレシピ見つかりますように・・・

って、レシピの前に
腕を磨こう・・・(一人つっこみ!)



IMGP1274.jpg



写真 くらい・・・

でも、巻きは上手にできたかも~~!

ちょっと、満足な巻きでした♪



IMGP1277.jpg


お友達にも結構好評で、

作ってよかったぁ~~~!









↓クッキーのお返事かけたので、
もし、よかったらのぞいてください!!

本当に温かいコメント
ありがとうございました!!


すごく幸せなお誕生日になりました。


明日から、週末。
楽しい週末をすごされますように・・・。




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


チョコレートチーズケーキ***


IMGP8277.jpg




自分へ作ったケーキ(笑)


kaikoちゃん のところで発見して
どうしても 「食べたい!!!!!」って思ったので
作ってしまいました(笑)




アツコさん レシピの、「チョコレートチーズケーキ」





IMGP8250.jpg



すごくしっとり、甘さもちょうどよくって
チョコのしつこさはでもない感じで、これはすご~~~っく
おいしかったぁぁぁ。。。

チーズというよりは、チョコレート好きさんには
絶対おき入りのケーキになると思う~!


ご近所さんにも、パパにもかなり好評でした。



もちろん、私にも(爆



また、つくろ~~~っと。




これからは、こういうケーキが恋しくなる季節かな?!







↓お誕生日おめでとうのコメント、メール沢山
ありがとうございました。
すごく・すごく うれしかったです!!

何歳になっても、やっぱり、とってもうれしいものだなぁ・・・


おめでとう を、 いってくれる 友達が
いるっていうのは
とっても幸せなことです・・・


ありがとうございました。


お返事、明日ゆっくり書かせていただきます。
お返事遅くなりすいません。









 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


絶品クッキー*


IMGP7390.jpg



この前ランチをしたときのデザートで
作った「米粉のクッキー」


大好きなお友達、えみちゃんのレシピです。




IMGP7356.jpg



プレーンと・・・



IMGP7364.jpg



抹茶・・・



ホロホロってやわらかく、口どけの優しい
甘さもやさしい、おいしいクッキー♪

ちょっと、プロっぽい仕様で


お~~~!自分でこんな素敵なクッキーが焼ける!
なんだかちょっと、スイーツ作りが
ワンランクアップしたみたい♪

なんて、大きな勘違いを可能にしてくれる!
そんなクッキーです(笑)



私はクッキーつくりが苦手です。
焼き加減とか、なんだかねぇぇぇ・・・

でも、息子がクッキー好きで
ちょこちょこ焼く機会が増えていますが
難しさをホント実感!
いやぁ~!クッキーって深い!!!!!



たかがクッキー されどクッキー・・・。



脱線しましたが・・・
こんな素敵なレシピをつくれちゃう、えみちゃんは
ほんと~に、すごいって思うわぁぁぁ。。。



えみちゃん、ありがと~~~☆




そして、そんな素敵なえみちゃんと同じ誕生日が発覚♪

すっごいうれしくて!!!!

芸能人とかもいないんだよねぇ~!同じ人。
小学校から今までお友達で同じ誕生日一人もいなかったからなぁ!


同じお友達が発見できて、すごくうれしかったぁ☆
これまた縁に感謝!!


そして、今日がその誕生日(笑)
9月15日~!
昔は敬老の日だったけど、今年は久しぶりの
敬老の日が誕生日です。


また、ひとつ歳とっちゃうけど!
素敵な女性になっていきたいなぁって思います。


ちょっと、目標も見つかったし!
がんばっていこう☆




s318.gif




またまた、脱線ですが・・・
(でも、偶然にも米粉を使ったクッキーのお話だったしね!!)

お米も変なものが流出しているようですが・・・

何を信じていいやら???


主食のお米くらいちゃんとしてほしいと思うし

不良なお米を、保育所とかに出しちゃうなんて
もう、もってのほか!って感じ・・・


我が家はおせんべい大好きファミリーなので
今回の事件は、またいろいろ考えさせられちゃったなぁ。。。


消費者の私たちが、良いものをと思って気を配って
購入しても、根本がそんな風じゃ
ホント、困るよなぁ・・・
こっちの努力なんて、無駄としか思えないぞぉ~~~!


国も、もうちょっとちゃんと管理してほしい!
体は大切なんだからぁぁぁ~
健康第一!!!!!


って、ちょっと思いました。




って、愚痴ってしまいましたが・・・

三連休も明日で最後。
楽しいお休みにお友達の皆さんがなりますように~♪






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
53 0

素敵な一冊 * 目標♪


IMGP7521.jpg


アメリカへたつお友達へ・・・

ちょっとした、小物入れプレゼント。
喜んでくれて嬉しかったぁ。。。


鈎針で作りました。
久しぶりに鈎針登場~。


これからは、棒ばりや鈎ばりの季節になってくるなぁ~

次は何を作ろう♪楽しいなぁ~!
チクチクもスキだけど(慣れてないから、腰が重いのが難点!)
編み編みは手軽にできるから好き~!
前はこれも、腰が重かったけど、
だいぶなれてきた~!!

ドイリー作りたいなぁ~。
そんな病気がウズウズ・・・。



でも、今、チクチク熱も、かなり上昇中。
(上昇は結構いつもしてるんだけど、
作品につながらないのよね(笑))


というのも・・・

IMGP7506.jpg


そうなんです、素敵な一冊を手にしたので・・・。

junco*ちゃん 著書の素敵な一冊。
内容もとっても充実しているし、
初心者向けな感じがまた、嬉しい・・・。


作れなくても、この本を眺めてるだけで
ウキウキしちゃう、そんな一冊でした。


junco*ちゃん、ホントにお疲れ様でした・・・。
素敵な一冊、どうも、ありがとう・・・21_20080909233327.gif



IMGP7501.jpg


ブログをはじめたばかりのころ、
初めてソーイングのすばらしさを教えてもらったのが
junco*ちゃんの、ブログでした。


そのとき、一目ぼれしたのが
このパッチンピン。。。

まだ、その当時娘は0歳。


でも、junco*ちゃんがおくるよ~っていってくれて・・・
大切に保管しておきました。。。


ようやく二歳なった娘。


似合うようになったかな???


このパッチンピンのレシピも、この一冊に載っていましたよっ★










 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
チクチク


おめでとう と がんばれ!!の気持ちをこめて★



IMGP7532.jpg



小学校からの付き合いの私達。
7歳からでしょ?!すっごいねぇ(笑)


そんな友達の一人が、来週アメリカへたちます。


それから、8・9・10月と誕生日が続くので
そのお祝いをかねて


ランチをしました。



IMGP7544.jpg IMGP7548.jpg



ホント、最近これしか焼いてない!といっても、
過言ではない(笑)
あいりおーちゃんの、ミルクブレッドでサンドウィッチ。

やっぱり卵との相性最高♪


いやぁ~、私のレシピじゃないけれど!
これは、是非お友達のみんなに作ってほしいなぁ
ホント、美味しいです。
おすすめっ!!


それから、プレートは残り物を適当に、えへ。
残り物で許してくれる、そんな、友達だから
長い付き合いができるのよねっ(笑)

小春ちゃんの、白いきんぴら。
プレートにのせさせていただきました。


美味しいレシピありがと~!小春ちゃん★




IMGP7570.jpg



なんか、見栄えの悪いデザートプレートですが・・・。


*バナナシフォン
*プレーンと抹茶のクッキー
*杏仁豆腐


をつくったんだけれど。。。


このクッキーは、お友達レシピなんです。
すっごく美味しくて!
また、次回ゆっくりUPします♪


杏仁は、私の得意のお湯で簡単杏仁(笑)
でも、とっても美味しいの!
これも、また、ゆっくりUPしちゃおう~~!


杏仁、ミッキーの型でつくったんだけど・・・
全然うつってないし・・・(笑)
自己満足・自己満足♪




IMGP7553.jpg IMGP7583.jpg



見栄えの悪さといえば、このシフォンのデコレーション(汗)


才能もセンスもないのは自分でわかっていたので、
今までしたこともなかったけど、
kikiちゃんが、シフォンに可愛いデコしてたから
まねっこして、ブルーベリーまで買ってきたのに・・・


全然違うんですけど!!あれ~~~?!みたいな(笑)



もう、二度とデコはしない!



でも、シフォンはしっとり、もっちり、ふわって焼けました。

バナナシフォン

お友達からのリクエストで・・・。



これは、また、つくろうっと!





green2.gif




このメンバー、本当に大切な大切な親友。


沢山のパワーをもらって、
私もまた、一つ、成長できたような気がします。



うん!がんばっていこう。


前に進もう!!!!!



笑顔でいれば、いいことあるさっ★


みんなのおかげで、私も○歳最後
大きな目標を見つけられたかも。。。


がんばるぞ!!!










 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理


マンゴーとクリチの白パン*


IMGP3121.jpg



ちょっと前に作った、クリチとマンゴーのパン。


まるパンやっぱりスキだな♪
白パンスキだな♪



IMGP3125.jpg IMGP3128.jpg



マンゴージャムの粒のようなのと、
クリチを入れてまるめて、
結構ゴロゴロハイっていたんだけれど・・・


写真のは入ってなかった(笑)


クリチとマンゴーの組合せ。
これも、大好きだなぁ~。

パッションフルーツはやっぱり、夏が似合う。


夏最後のパンかなぁ~~~。






dot05_20080908000008.gif




パパが体調を壊し・・・
(っていうか、パパって風邪に気づかないんですよね・・・
いっつも、それで私がもらって・・・
喉が痛いとか、気づいてほしい・・・
切実なお願い!)

それが、私にも伝染し・・・
親が今度は体調不良です(涙)
熱は二人ともないのですが・・・


お友達の皆さんも、風邪気をつけてくださいね!


加えて、この一週間幼稚園がスタートして
ペースがつかめていない私(苦笑)
なかなか、パソコンの時間もなく・・・

早くペース取り戻そう・・・。











 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
パン


レモンのバターケーキ*


IMGP3161.jpg


レモンケーキ。


夏はやっぱりひんやりスイーツで、
バターケーキ系は、涼しくなった頃が食べごろ。
なんて、思う私ですが・・・


このレモンケーキは、夏におすすめできる
そんなバターケーキでした。



でも、アイシング全然うまくいかなくって(笑)



ま、いっかぁ~!!
美味しかったから。。。



常温保存がいいんだろうけれど、
これは、冷蔵庫で冷やして食べるのもまた
おすすめっていうケーキで


うん!ひやして食べてもおいしかったぁ~!




IMGP3179.jpg


こういう カットも 結構かわい~!

リンク型で焼くのも結構いいかも♪
私は好きだわっ。





IMGP3172.jpg IMGP3175.jpg


ちょっと新しいレンズっていうか、なんていうか?
ちょっとポワ~ってなるように撮れるもので
撮ってみました。。。


あわ~くなった感じが気持ちする?!















 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


| HOME |
 
