[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2008年07月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


美味しいレシピ & ストロベリーミルクシフォン*


暑い、暑いといいながらも、
今年の夏は、我が家は結構過ごしやすい!
エアコンもほとんど使用せず・・・
おかげで体調もよい感じ♪

いまのところ、ホント毎日元気に遊びまくってますっ★



IMGP4902.jpg

とはいっても、あつ~い日はないわではなく・・・
そんな日って、ほんっと夕飯を特に作る気がしなくて・・・
今週はワンプレートばっかりのご飯(笑)

そこで美味しかったお品をご紹介!
かめ代ちゃん の「きゅうりの胡麻ナムル」

お手軽に作れて、ポリポリいけちゃう
素敵な一品です!


IMGP4514.jpg IMGP4523.jpg

続いて、またまたお手軽レシピ。
そして、おいしぃ~~~!
すでに、もう何回作ってる?!って感じです。
もやしがなかったので、
かめ代ちゃんとは使ってるお野菜がちょっと違いますが・・・
(私は、オクラとなすで作りました★)
写真が全然上手にとれなくて
悲しいですが・・・
美味しい写真とレシピは、
かめ代ちゃんの「豚とオクラのごちそう蒸し」でどうぞ~lun.gif

電子レンジで作れちゃうの!
それと感動したのがこのタレ!
トロ~ンってなって、ホント美味しいんだよ~!

こちらも是非是非おためしあれ!!


かめ代ちゃん、ご馳走様でした。
おいしかったよ~~~~40.gif





dot06_20080730224027.gif







IMGP1560.jpg


これは、先週くらい?のデザート(いつだったかしら・・・)
苺の生果汁入れて、練乳を入れてやいた
ミルキー苺のシフォンケーキ。
すごくしっとり、ふわふわ~な触感で、
美味しかったけど・・・


IMGP1573.jpg

結構気泡がハイっていて、きめがいまいちだったのかも(笑)
でも、自分に甘いから「おいし~」で満足しちゃいました♪
まだ、冷凍苺があるので、
もう一度チャレンジしようと思いますっ



今晩は、すご~~~く涼しい♪
よく眠れそう101_20080730224319.gif














 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
23 0

今日のデザート*

IMGP5001.jpg


kaikoちゃん
「水切りヨーグルトのクレメ・ダンジュ」

作りました★
横に乗ってるのが、「アイスの実」
我が家でちょっとしたブームなアイスです。
一口サイズ、家族四人で一人三個づつ。
私は、マンゴーが好きかなぁ~!



IMGP4994.jpg IMGP4990.jpg


話がちょっとそれましたが・・・(苦笑)
とっても触感がよくって、甘さ控えめですごく美味しい
デザートでした。
夏におすすめ~!ホントそのとおりです。
お手軽に作れるし、素敵なレシピ!
でも、私は夏に限らず冬でも作っちゃいそう!!
お客サマがきたときなんか、もってこいだと思います。

クレメダンジュと一緒に食べたのが
この美味しいジャムの「練乳いちご」味。
ゆうかちゃんからのプレゼントでいただきました。

この二組が見事なハーモニーを奏でてくれてホント絶品でした♪




IMGP4910.jpg

ジャムの入れ物可愛いね~!
どのジャム食べる???
息子チョイスのジャムでした。


IMGP4947.jpg IMGP4952.jpg

食べる!食べる!食べる!!!
見事カンショクでしたぁ~



美味しいデザート。
kaikoちゃん・ゆうかちゃん、ご馳走様でしたh14.gif











 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
27 0

プレーンシフォン*


IMGP1101.jpg


ふくらみいまいちだけど・・・
こうやって写真とるのが夢だったので、
えい!のせちゃうぞっみたいな・・・(苦笑)



IMGP1146.jpg
娘も大好き!シフォンケーキ☆




IMGP1198.jpg


息子は、フルーツがのってるのが嬉しいのです、
加えて最近、生クリームも食べられるようになり、
モリモリ食べます☆
メタボにならない程度に・・・


IMGP1186.jpg


夜、パパと二人でお茶をするのです☆
それがまた、楽しいひと時なのでした・・・
(のろけとかでは、ないので!うふふ~~~)



何を作るにしても、喜んでくれる人がいるっていうのは
嬉しいものだし、それが家族だとやる気アップな私です。
うふ、単純人間なのでした~101_20080724231402.gif










 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
15 0

ロールパン☆


IMGP4192.jpg



セーラちゃんのレシピをお借りしてロールパンを作ってました。
コロンって可愛い~!ロールパンを目指していますが
ナカナカ上手に作れません・・・
どうしたら、うまくいものかなぁ~~~?!
セーラちゃんのと~っても可愛くコロンってなっていて
うらやましい・・・。
私もがんばるぞぉ~~~!



IMGP4205.jpg IMGP4187_20080720004259.jpg


ほっこり美味しいお味♪
優しい感じです。ほんのり甘く・・・
ハチミツ効果?柔らかく仕上がりました。
表面が美しくないのは、私の腕のためでございます(涙)

セーラちゃん、美味しいレシピありがとぉ~21_20080722233702.gif



dot07_20080722233939.gif



IMGP4247.jpg


ロールパンを添えて、カレープレートを夕飯に作りました♪
後ろに見えるきゅうりは、実家でとれた
とれたてきゅうり!とっても美味しかったです☆


IMGP4244.jpg IMGP4246.jpg

プレートはこの間いった、シーのお土産で買って来た
25周年プレート☆
やっぱり購入してきてよかったぁ~!
たいしたことない料理が、可愛く見える!
子供達も喜んでました23.gif
YOMEちゃんのプリプリ海老団子も一緒に・・・
とても美味しいし、簡単に作れるし、大好きなレシピです!
お弁当のときも重宝しましたぁ~!
YOMEちゃん、ありがと☆


IMGP4253[1]


暑いときはカレーが美味しい♪
モリモリ食べていた、子供達!
暑いときこそ、モリモリ食べる!
食欲へりませんようにぃ~!


暑い毎日が続くし、夏風邪もかなり流行っているようですが
がんばって乗り越えていきましょぉ!!!!!





dot07_20080722233939.gif



下記記事では、沢山のコメントありがとうございました。
お返事遅くなりました・・・!
すいません。
のんびりマイペースな私ですが、今後とも
よろしくお願いします!!
お友達と話せるのとっても嬉しいし、楽しんでいます!
ありがとうございます。










 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
パン
18 0

卵ロールケーキ*



IMGP3658.jpg



ロールケーキを作りました♪
念願だった、縦長のお皿を購入しちゃった~~~リボン
(お値段ちょっとはったので、迷い迷ってついに!!)
ロールケーキを長いまま、こうやって写真とるの夢だったの~~~
実現できて、かなり嬉しい♪


ロールケーキのできばえといえば・・・
ボチボチではありますが・・・なんか、微妙なまる・・・
左肩あがりみたいな・・・
でも、生地はすごくふわふわ、やわら~く作れたから嬉しい!!
悲しかったのが・・・
高い生クリーム奮発したのに、味がいまいちだった・・・
私好みではなかったというべきかな・・・

シンプルなケーキほど、生クリームとか味がすごくいきてくるから
心残りだったけど、でも、美味しかったからいっか♪
次はどんな生クリーム使おうか?!





IMGP3656.jpg IMGP3688.jpg


ロールケーキもっと上手に作れるようになりた~い!
・・・でも、最近暑くてもうオーブンには近づけないかも・・・(涙)




IMGP3650.jpg



このロールケーキはデザートで作ったのです♪
お友達がきてくれて、みんなで食事をしたあとに食べました。
食事の風景はこんな感じ・・・
かなり汚い・・・(涙)



でも、みんなが喜んでくれたからよかった03_20080717221739.gif










またまた、今回も続きながいです!
お時間あるかた、もしよかったらお付き合いください***

 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
26 0

お弁当ばぁ~っと★


IMGP3075.jpg



月曜日でお弁当も終わり!
火曜日の給食を食べて、それからは午前保育になって
そして夏休みへ・・・

お弁当の写真、とっていたんだけど
なかなかUPできず・・・

お弁当も終わりなので、いっきにまとめて記念にのせてみました★


といっても・・・
私のお弁当は、かわいい~っていうのはほとんどなく・・・
今学期がんばったのは、アンパンマンのキャラクター
「あんぱんまん」「カレーパンマン」
そして、これが最後の「食パンマン弁当」

食パンマンに見えたかなぁ???


息子はアンパンマンブーム真っ只中なので、
それは、それは、喜んでくれました★




IMGP3476_20080715231749.jpg IMGP3478_20080715231725.jpg


続いてアンパンマンの油揚げを発見したので
おいなりさんを作ってみました。
おいなりさんって、我が家の食卓には出ないんです!
というのも、油揚げをあまり好まないわが子たち。
チャレンジで入れてみよ~って思って
入れてみたら・・・ちゃんと、食べて帰ってきました♪
お弁当だと食べれちゃうこと、やっぱり沢山ありました!





IMGP4399.jpg IMGP4405.jpg


YOMEちゃんのところ でみたお弁当。
可愛かったので、まねっこ!私は、息子と娘で作ってみたけど・・・
「全然似てないね~!お兄ちゃん、こんなカオじゃないもん!」
だって(苦笑)でも、笑ってる顔可愛いねっていってくれたから
いいのだ!!でも、このおにぎり一つ残されちゃいました・・・
息子の大好き「ゆかりおにぎり」じゃなかったからだそう・・・
中に鮭を入れても、ゆかりにはかなわないそうです。

それから、私的にがんばったのが
ひよこちゃんにしたこと~~!
ずみちゃん、コツ教えてくれてありがと~
まだまだだけど、がんばって上手になるわ~~~☆





IMGP3744.jpg IMGP3746.jpg


夕飯に、しのっち甘辛じゃがいも を作ったら、
それはそれはお気に入りの一品だったようで
「絶対お弁当に入れてね!!」って、言われたので
入れてみました。
とっても美味しい一品!しのっち、ありがと~!!





IMGP0686[1] IMGP0645[1]


初めのころのお弁当・
ゼリーでうめたりして、品数も少なかったけど・・・


IMGP3699.jpg IMGP3791_20080715230933.jpg  IMGP4452.jpg IMGP3745.jpg


だいぶ、量も食べれるようになってきました!
って、家ではちゃんと食べてるんだから、お弁当でも量的には
絶対食べられるはず!!なんだけど、色々事情があるようで(笑)






r04_20080715235950.gif





お弁当作るの、本当に本当にいや~~~で、スタートしたけれど・・・
作り出したら以外と楽しかった(笑)
つめたりする作業が苦手で、勿論今も苦手だけれど
少し、私なりのコツがつかめてきた一学期。。。
キャラ弁や可愛いお弁当には、ほど遠いけど私なりの
一つの目標は達成できた♪
それは、冷凍食品や加工食品をあまり使わないこと!
これは、達成できてよかった☆☆☆
でも、ウインナーはかなりの頻度で使っちゃったけど!!ま、いいのだ☆
定番品「ブロッコリー・トマト・卵焼き」ここからも、
少し脱出したい感じ(笑)


お弁当っておくが深い!!
食べやすく、食べられる量で、見栄えよく、可愛く・・・
食育って大切だもんね。


ま、そんな小難しいことはいいのだ!
楽しいお弁当時間になるように、それが一番♪
楽しく食べるご飯が一番。
お友達と笑いながら食べるのが一番。
そのおまけで、美味しければもっといいのかな(笑)


だから、私も楽しく作る!作る側が楽しくなければ、
きっと、思いは届かないような気がするからねっ



お弁当残さず食べてきてくれてありがとう。
幼稚園から帰ってきて、一番に毎回お弁当箱を見せてくれて
「今日も全部食べてきたよ。
美味しかったよ、ありがとうね」
その笑顔が大好きでした21_20080715235142.gif












 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当
10 0

お友達とランチ★


IMGP1908.jpg




お友達がきてくれて、ブランチをしました★
ちょうどお友達の一人がお誕生日近かったので、
そのお友達に似合うお花を用意してみました♪




IMGP1890.jpg IMGP1895.jpg



ちょっと、つまめるものをと思って
サンドウィッチと惣菜パンを・・・★
でも、このサンドウィッチにはうらが・・・



IMGP2061.jpg



見事失敗の角食パン(涙)
発酵不足、あはは~~~
写真のせなくてもいいんだけど、せっかくなので(笑)



IMGP1907.jpg


スープ!これが、と~っても美味しいレシピで
かなりお気に入りなのです★
お友達にも喜んでもらえてよかったぁ~!


IMGP1918.jpg


デザートは、お友達リクエストのシフォンでプレートを
作ってみました♪
お口直しにグレープフルーツのゼリー
それから、生クリームをちょこっと上からかけた
バナナケーキ♪
お友達が喜んでくれてよかった!



dot06_20080710002646.gif




上手・下手はともかく・・・
楽しく作れて、そして、それを喜んでくれる人がいて・・・
それはとっても作りがいがあるし、
とっても嬉しい時間・・・。
話も弾んで、ホント、至福のときでした・・・ia67_20080711234000.gif



続きがありますが、
とっても長いのでお時間のある方
もしよかったら、のぞいてやってくださいませwink.gif















 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
パン
23 0

七夕様☆


IMGP3655.jpg


週末、パパと娘と二人の誕生日合同会
をゆっくり開催しました♪
手作りでこのデコを作った!!と、言いたいところですが・・・
作れるわけがありません(笑)
大好きなケーキやさんのポイントカードがたまったので
そのポイントでデコをお願いしました☆
無料~。無料~~~♪
手作りも勿論よいけれど、こういうケーキもたまには素敵~!
やっぱり、プロ☆
美味しかったです♪赤



IMGP3452[1] IMGP3453[1]


メインの料理は・・・
ダメです・・・週末って、ほんと~~~にお料理する気力がわかず・・・
日中も元気に遊びにいってるし
のんびりお料理する時間もないし(色々言い訳をつけ・・・(笑))
お手軽にできる手巻きに決定~!!
といっても、肝心の主役娘は生もの食べれず
卵やウインナーやツナメインで(笑)
息子、喜んで最近はまってるマグロをひたすら食べ・・・
パパも喜んで食べておりました♪

マリネを作りました。
tommyちゃんからレシピを聞いて作ったんですが
やっぱり美味しいぃ~~~☆
こういうマリネ大好きです。
美味しいレシピありがとう・・・tommyちゃん♪


IMGP3459.jpg


最近、お箸に興味津々。
がんばって使おうとしてます♪




dot06_20080710002646.gif





IMGP3841.jpg

日を改め、パパへのケーキ♪
リクエストはチーズケーキだったんだけれど・・・
冷蔵庫に沢山卵があったので
シフォンかロールケーキにして~!っていったら、
ロールケーキをリクエストされたので
またまたロールケーキになっちゃいました~。
でも、今回のはちょっと生地も手間がかかって・・・
フワフワしっとりシュワっていう感じの生地に
クリームはカスタードと生クリームを混ぜて
作ったクリーム。しかも、バニラビーンズた~っぷり♪
カスタード大好きなパパへ、おめでとうをこめて☆



IMGP3884.jpg IMGP3878[1]


こんな感じでプレートにしてみました☆
クッキーはクリチをはさんだクッキーを作り・・・
ここで、クリチを使った一品。
少しだけでも、クリチを・・・(笑)
本当は34歳だから「34」を作りたかったけど
クッキーの型、「3」を紛失してしまっていたぁぁぁぁ~~~が~~~ん・・・。


と、我が家ののんびりお誕生日会は幕を閉じました☆



dot06_20080710002646.gif




もう、三日前の話になってしまいましたが・・・
7月7日(月)は七夕の日でした。


KC380132.jpg KC380131_20080710001157.jpg



息子は幼稚園で、短冊を作成。
どれどれ、何を書いたか見てみると~(爆)
なんで「きりん」なの~?!?!
意味がわかんな~い(笑)

息子の話を聞くと・・・
「こうやってお願いして、たなばたがサンタさんに連絡して
サンタさんがもってきてくれるよっ」
どうやら、お願いごと=欲しいもの=サンタさん
みたいな感じになってる(笑)
サンタさんと、七夕は別物でございます!



IMGP0977[1] IMGP0972[1]


娘、育児サークルで短冊を作成♪
これまた、よく意味はわかりませんが・・(笑)
一生懸命作ってました。
はさみに興味津々・
一生懸命工作して真剣そのものでした!




みんなのお願いごと、天に届きますように・・・101_20080710003605.gif



ちなみに、私のお願いごと・・・
「みんなが笑顔いっぱいですごせますように・・・」
本音はね・・・「海外いきた~~~い、旅行いきた~~~い
ボーナスたっくさん出て~~~」だったりして・・・うふふ☆









dot06_20080710002646.gif



下記記事では、沢山のコメントありがとうございました!
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい!
書いてありますので、もしよかったら、読んでいってください♪









↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子


ロールケーキとゼリー★



IMGP2154.jpg


ブルーベリー続きで☆
勿論、このジャムもゆっこちゃんからいただいた手作りジャム♪
とっても美味しい~のに、失敗しちゃったぁ~
生クリームゆるすぎるし、紫がしみこんじゃってちょっと変な色合い(涙)
でも、生地はとっても柔らかくて美味しかったぁ~
ヘルシー生地だし、パパも美味しいっていってくれたからいいのだ!
どこまでも、自己満足!!!!!


ロールケーキを作るのは大好き!
焼き時間も短いし、BPも使わないし、そのときの気分で
生地も色々作れるし!
まだまだ、巻きは甘いし勉強することは沢山だけど、
楽しく作れから嬉しい☆
もっと、もっと、上手になったらきっともっと、楽しいはず♪



IMGP2153.jpg

ブルーベリー、味が薄くなってボケた感じ!
でも、夏にはひんやりやっぱりいいなぁ~
ゼラチンかかせない!
けれど、私にとってゼラチンは結構天敵!
上手に扱えるようになりたいなぁ~☆




dot07_20080703232134.gif




そうご IMGP3554.jpg



天使の寝顔とはうまくいったもんで・・・
寝てくれると、私は本当にほ~ってします。

やりたいことできるし、怒鳴らなくてすむしia172.gif


月曜日、幼稚園へいってそのまま体操教室・帰りに園庭でお友達と
たっぷり遊んで、かえってきたら近所のお友達と泥遊び。
まだ、暗くならないうちのお風呂に入って・・・
(私はこういうお風呂、すっごい贅沢で幸せ~って思います♪
露天風呂ならなお最高なんだけど(笑))

それから、できた順番にご飯を食べて・・・
「このお料理できるまで、お兄ちゃんちょっとお布団で
ゴロンってしてるから、できたら起こしてね」って言われて
数分後みてみると、可愛い寝顔。。。
おこさずそのまま、おやすみなさい・・・。
6:30分には就寝。翌朝、6時過ぎにおきてきましたふきだし 花



一方娘☆
雨の日車で幼稚園までおくって、その帰りに車で寝てしまい
そのまま、12時45分まで3時間以上寝ていました。
その笑顔もまた可愛い~!
写真パシャっと♪



よく寝て、よく食べ、風邪をひかず、元気に成長して欲しいなっ♪




dot07_20080703232134.gif



そして今日7月4日は、パパのお誕生日♪
34歳になります。
お誕生日おめでとう♪赤これからも、素敵な一年を過ごしてね!
お仕事大変だけとがんばって!
色々文句の多い私だけど、
気長によろしくお付き合いお願いします☆

なんのケーキ作ろうかな~~~!









↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
21 0

ブルーベリーのマフィン*


早いもので、もう7月・・・
週末から声が出なくなり、今はガラガラ声な私。
早めに寝て休養して、少し復活★
早く復活したいなぁ・・・
声が出ないって結構つらい(涙

お友達の皆さんも体調気をつけてくださいね!!

子供の病気としてはプール熱などが流行りだしたとか・・・
体調気をつけないと!
楽しい夏休みまってるしね!!!!!




水玉ライン紫



IMGP0734.jpg


ヘルシーなマフィンをつくってみました。
お豆腐入り♪
もっちりな一品が出来上がりました。
ジャムは、ゆっこちゃんからいただいたもので
作ったの・だから、とっても美味しかったぁ~!
ゆっこちゃんご馳走様でしたoisi.gif


IMGP0732.jpg


ジャムもなんでも、やっぱり手作りというだけで幸せ~♪

しかし・・・7月から関東は電気もガスもまた値上がり・・・
それに、乳製品も・・・。
ガソリンなんていよいよ180円・・・。
なのに、お給料は停滞・・・
小麦粉もまた、値上がりするとか・・・
手作り楽しいけど、ちょっと控え気味になりそうな(苦笑)


どうやって生活しようかなぁ~~~08.gif



水玉ライン紫



IMGP3527.jpg IMGP3524.jpg


妹へ一生懸命かいてくれた絵。
何の絵か分かった人いるかしら?!?!?!
そうそう!「アンパンマン」なんです★
結構上手だと思うの~。あはは、親ばかです!



続いて・・・



IMGP2092[1] IMGP2095[1]


何の絵でしょ???
勿論、紙に書いてくれているわけではありません・・・(汗)
でも、○上手にかけてると思いませんか???(あはは~、またまた親ばか★)
かなり真剣に楽しそうに・・・
ついつい、写真なんかとってしまいました(笑)
勿論、水拭きして綺麗にしました。
水で消えるクレヨンにしておいて正解★


二人とも、絵楽しく書きます。
上手になったもんです!




水玉ライン紫


最後に、下記記事
コメント沢山ありがとうございました!!
お返事書いてありますのでよかったらのぞいてください
遅くなってしまってすいませんでした★














↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
8 0

| HOME |
 
