[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2008年06月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


お誕生日のご飯♪



IMGP3536.jpg



お誕生日会は週末ですが、
当日はプレートを作ってみました★

*ご飯・お味噌汁(大根・ニラ)
*枝豆
*ポテトサラダ
*マカロニミートチーズがけ
*デミグラハンバーグ(YOMEちゃんレシピ)
*えびのモチモチ揚げ(YOMEちゃんレシピ)



IMGP3539.jpg IMGP3544.jpg

ハンバーグはアンパンマンにしてみましたが、
眉毛は面倒くさくて省略していましました(笑)
ハンバーグだったから、そんなにわからないかなぁ~
なんて(言い訳♪)

でも、すごく喜んでくれて嬉しかったぁ~!
・・・おにいちゃんのほうが、もっと感動があったようでしたが・・・

二人ともモリモリ食べてくれて、よかったです101.gif


IMGP3570.jpg IMGP3562.jpg


デザートもプレートに・・・
って、本当はこうなる予定じゃなかったのに(涙)
せっかくの誕生日ケーキ、失敗しちゃうし・・・
悲しい・・・がんばるときは、たいていこういう結末・・・

スフレチーズケーキのつもりが、
ふわっていかず・・・デモ!!
味はよかった★だから、よしとしちゃう!!
誕生日はデコショート!が定番だけど、
娘が一番好きなケーキが
いまはチーズケーキの様子だったので、チーズケーキに決定★

食べやすいからカップで可愛くだしたかったけど、
見た目がどうしようもなかったので、
スプーンですくって、こんな感じにしてみました。
ろうそくも「2」を買っておく予定がすっかり***
そこで、クッキーを焼くことを思いつき
急いで焼いてみたのでした。
でも、これは美味しくできて ホっ・・・

それと、大好きなブドウを添えて・・・

二人ともすごい勢いで全部モリモリこちらも完食uresi.gif





dot06.gif




IMGP3510.jpg


お誕生日、三人でお風呂に入っていたら
なんと、パパが帰ってきたぁ~~~
8時に帰宅なんて、一年に3回あるか、ないか?!なのに、
かえってきた~~~!!!!!
子供達も喜んでいたよ。
この日は、子供達と一緒に8時30分には寝てしまった私でした・・・。



二歳万歳!!!





dot06.gif



今日もお誕生日ネタをひきづりすいません(汗)
そして、下記記事では沢山の温かい
コメント、本当にありがとうございました。
心から感謝の気持ちで一杯です。

これからも、我が家一同よろしくお願いいたします03_20080626231802.gif








↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理
15 0

2歳おめでとう♪



IMGP1787.jpg




6月25日(日) 午前 10:20分 娘が誕生しました。
2750グラム 47.5センチ。
自然分娩で、なんの問題もなく元気に生まれてきてくれました。
その後も、すくすくと成長して・・・
今では体重も12キロでょっと。身長も84センチ。
大きくなりました★


私なんかを、母親に選んでくれて
本当にありがとう・・・31.gif




dot07_20080624234801.gif



毎日、元気に笑っている長女。
お兄ちゃんにやられたって、なんのその。
一人でなんでもしようとする長女。
これは、女の子だからか、二人目だからなのか???
ご飯もモリモリ毎日よく食べます。
最近は、お箸を使ってがんばって食べようとします。
ご飯のお手伝いをした記憶がほとんどないなぁ~。
最近、食べながら「美味しいね~。うまいねぇ~」なんて
おっさんみたいな発言も(笑)
でも、それもとっても可愛い~!!

走るのもどんどん上手になって、でんぐり返しも
できるようになりました。
○を書くのも上手。
おしゃべりもとっても上手になってきました。
単語だけだったのが、少しづつ文になってきて
単語もはっきり全部言えるようになってきました。
中でも可愛いのが「ママ だ~いスキ」
ちょっと舌足らずで言われると、とろけそうです(笑)
生意気(?)なのが
「やだ~」「しらなぁ~い」これも、かなり多いかな。
でも、可愛い!親ばか万歳状態です(笑)

大好きなキャラクターは「パンパン(アンパンマン)」
好きなテレビは「いないいないばぁ」かな?


これからも、どんな成長をしていくのかとっても楽しみ!
でもね・・
これ以上大きくならないで~~~なんて、思う私もいるのです(笑)










↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事
19 0

バターロールでサンドウィッチ*


IMGP0565.jpg



いまだに、コロンって可愛く作れないロールパン★
なんとなくチャレンジしてみたけれど
やっぱり微妙・・・しかも、でこぼこの表面で(汗)
でも、フカフカでとっても優しい味のパンでした。



IMGP0569.jpg


卵をはさんで、サンドウィッチ♪
パセリはプランターで育てていたものを使いました。
緑が入るとちょっと素敵な感じになるかな?!
サンドウィッチ大好き★おいしかったぁ~!
息子もモリモリ食べてくれて、よかったia67.gif





はっぱ




IMGP0920_20080620231607.jpg


サンドウィッチといえば・・・
水曜日は娘の育児サークルへいってきました。
楽しそうに教室を走り回ったり、
先生たちとはなしたり、お友達とふざけてたり・・・



IMGP0921.jpg

そして、その日の課題が「サンドウィッチ作り」でした。
市のほうから、保健センターの方がお見えになって
色々作り方を教えてくれて、
娘たちと一緒に作りました。
さすが、やりたがりの女の子のわが娘。
一生懸命がんばって作りました。
そして、モリモリたべて帰りました。
美味しいサンドウィッチご馳走様でした101.gif








↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
パン
7 0

チョコレートシフォン*


IMGP1896.jpg



久しぶりにチョコシフォン。
プレーンの生地にチョコチップと少しあまっていて
苺のフリーズドライを入れて焼いてみました。
苺の味が、ときおり爽やかに・・・
チョコがふんだんってかんじだったかな♪
最近、チョコに興味津々の息子です。
まだ、チョコって本当に少ししか与えたことがないけれど、
今日はちょこっとあげちゃいました。
(チョコだけに・・・くだらなぁ~~~汗))

シフォンって美味しいなぁ~
やわらかいし、いくらでも食べれちゃうから怖い・・・






dot07.gif






IMGP0886_20080620003519.jpg IMGP0887_20080620003527.jpg




月曜日は、体操教室でした。
先々週から、逆上がりができるようになりました。
初めて見たとき、嬉しくて「わ~~~」とかって
歓声をあげてしまった私(汗)
ただの、親ばかです(笑)

まだ、周りのお友達ができない中、自分ができるので
ちょっと(かなり?)嬉しそうなわが子(笑)
子供ながら、やっぱり、自分ができるって嬉しいようで
家に帰ると
「お兄ちゃんは、腕がのびないからいいんだよ!
ママ、わかる???
手がわ~ってのびちゃうと、ダメなんだよね」って
先生の真似をして、色々教えてくれます。

運動神経はそんなに悪くなさそうな気がするなぁ~
私に似なくて本当によかった・・・52.gif

体操教室はとっても楽しそうで、参加させてよかったなぁ~♪赤











↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
15 0

父の日



IMGP2982.jpg


IMGP2981.jpg




今日は父の日。
「チュ★」に、気持ちををこめて・・・a_h11.gif



dot07.gif



IMGP2963_20080617230029.jpg IMGP2613.jpg


幼稚園で作ってきた 「メモ帳と鉛筆入れ*パパの似顔絵」

先生から聞いたところ・・・
「お父さんの顔を人らしく書きましょう」と、いったんですが
こういう口をかいて、きっと、こういう印象なんでしょうね
○○君からみた、お父さんは。
あまりにいい笑顔だったので、書き直しはしませんでした。
素敵な笑顔ですね。と、言われました。
なんだか、嬉しかったです。

いつも寝てばかりだけど(笑)
毎日忙しくて疲れてるのに、週末は沢山遊びにつれて
いってくれてありがとう★
ねてばっかりだけど・・・そんなところも、
受け入れてくれえるらしいよ(笑)
これからも、健康に気をつけてがんばってね。
大好きなテニス、なかなかできないけどごめんね。
でも、もう少ししたら沢山テニス一緒にしてください。
沢山運動して、メタボにならないようにしようねっ★
いつまでも、素敵なパパでいてねa_h11.gif



dot07.gif



IMGP2967_20080617234921.jpg



IMGP2971.jpg


IMGP3046_20080617234955.jpg


IMGP3021_20080617235156.jpg


父の日は、のんびり公園で遊んだり
海で水遊びしたり・・・

夜は息子の提案で「焼肉」
モリモリ食べて楽しかったぁ~!





r04_20080613231949.gif


今週のお弁当★で、コメントいただいた方への
お返事書きましたぁ~
もしよかったら、のぞいてください♪








 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事
10 0

週末


IMGP2700.jpg


梅雨の中休みの週末・・・。
公園へ遊びににいってきました。
気持ちいい~~~
走るだけで、楽しそうなわが子たち。



IMGP2909.jpg


「飛行機~」
芝生にねっころがって、みんなで「バイバイ」




IMGP2944_20080618001117.jpg IMGP2705.jpg

とにかく、元気いっぱい!
最近、半そでやけがすごい長男★
日焼け止めぬっても、効果なし?!



IMGP2830.jpg


大好きなアンパンマンシリーズの車に・・・
小さい頃私も乗ったなぁ~。
こういうの、乗りたがる歳になったんだな★
時代はまわる・・・。








↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事


今週のお弁当★


今週はお弁当が二回だったから嬉しかったぁ~★
最近、すごくアンパンマンブームの息子。
週末100円で型をうってたので
思わず購入しちゃって、つくってみました。。。



IMGP2480_20080613231044.jpg

あんぱんまん弁当♪
メインはコロッケかな★
前に夕飯で作ってあったのを冷凍したので
それをつかいました。



IMGP2486.jpg

まゆげ作るのに苦戦しました・・・(汗)
もともと、器用じゃないからなぁ~~~。





IMGP2609.jpg

今日は、リクエストされた「カレーパンマン」



IMGP2611.jpg



思ったより、可愛くできたような気が・・・。
思わず「結構ちゃんとできたから、もたいないから、
お弁当たべないでね(笑)」って冗談でいったつもりが
幼稚園に付く頃に
「お弁当食べてもいい?
食べないとおなかすいちゃんだよね~」って
「勿論!食べるために作ったから、モリモリ食べてきてね!!」
あわてる私(笑)

これのメインは肉団子★
これも、途中までの冷凍しておいて
作ってるときに、タレみたいのをからめて
いれてみました。結構美味しくできたかも!
冷凍ってすばらしいな・・・。



そして今週も
お弁当、モリモリ食べてきてくれて嬉しいなぁ~27.gif





r04_20080613231949.gif





IMGP2489_20080613233702.jpg


最近、字が読めて嬉しいのもあるんだろうけど
よく、娘にむかって絵本を読んでくれます。
優しいなぁ~
あったかい時間が流れてるなぁ~って
思うんだけど、最後はいっつもなんだか、喧嘩になるか
暴れだすかなんだよね(笑)

アンパンマンブームすごい我が家です。
週末、型を買ったのと一緒に
安売りしていた、アンパンマンパジャマとTシャツを購入
してあげたら、それは、幸せそうな笑顔の
娘。今日も、きてます。
アンパンマン・・・★








 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当
15 0

楽しいランチ☆


IMGP2511.jpg


素敵なお花と、美味しいスコーンに
私がリクエストしていたマリネをお土産に
私の憧れのお友達 tommyちゃん が 娘ちゃんと一緒に
遊びにきてくれましたhana_y_20080612221810.gif



IMGP2547_20080612221925.jpg


グレープフルーツのマリネ
酸味があって美味しいんだぁ♪
前にお邪魔したときに作ってくれた、
このマリネ☆美味しくて、私がレシピを聞いていたら、
さりげなく今日用意してもってきてくれました。
こんな、心遣いが素敵です・・・。



IMGP2540.jpgIMGP2542.jpg


感動したのが、このスコーン・・・。
もう、ホントすっごくすっごく美味しいぃ~!
去年酵母にチャレンジして、
私には向いていないと諦めた天然酵母で
こんなに美味しいスコーンがやけるなんて・・・。
私独り占めで、ばくばくと・・・やめられないよ~
外はカリッと・中はふわっと・・・甘さもちょうどよくて♪



IMGP2573.jpgIMGP2574.jpg


私も気持ちばかりのランチ
(tommyちゃんが上手に写真とってくれてます~☆)
を用意させてもらったけど、
嬉しかったのが娘ちゃんが沢山食べてくれたこと☆
毎日美味しいtommyちゃんのパンを食べてるから
舌が肥えてるでしょ?!
シンプルにパネトーネの丸パンを用意させてもらいました♪



IMGP2566.jpg


デザートも気持ちばかり・・・。
写真は、パパ用につくったもの。
tommyちゃんたちに用意したのは、写真とりそこねました(涙)
tommyちゃんのスコーンと一緒に・・・♪


IMGP2557.jpgIMGP2561.jpg


用意させてもらった、ココアチーズのチョコソースかけと
和チーズケーキ☆でも、これが私の思ったように作りあがらず
失敗・・・なんか、しょっぱいチーズケーキができあがって
しまいました、とほほ~。
土台に塩漬け桜を入れたのが失敗だった?
生地は、桜餡の生地と普通の生地をマーブルにして
ほんのりピンクが可愛く仕上がる予定だったんだけど
これもいまいち?!難しいなぁ~。。。


IMGP2523.jpgIMGP2527.jpg


女の子4人のランチ。
女の子同士って、なんでこんなに楽しいの~~~?!
私は、tommyちゃんの作るお料理勿論憧れだけど、
写真もすっごくすっごくあこがれてます。
撮り方も学び、すごくすごく勉強になったぁ~
それと、雑貨の話・食器の話。
これは、つきなかった~(笑)
なんだかあっという間のランチタイムでした。


わが娘は、tommyちゃんを「ママ~」と呼ぶほど
なついていました。
ホント、接し方がとっても優しくて理想的なママ像でもあります。
あたたかいの、ブログと写真どおり、空間が・・・。


また、一緒に遊んでね!
楽しい時間・美味しいお土産ありがとう~☆



IMGP2538.jpg


幼稚園から、帰宅した息子もスコーンもりもりと・・・☆
背中からかけてるマント
これは、一応「あんぱんまん」のマントを真似してるんです。
未だにというか、今になって、アンパンマンに魅了されてる
息子です(笑)かわいすぎる(笑)











↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
オフ会
7 0

のんびりと・・・*


IMGP2450.jpg


久しぶりに、パネトーネマザーで丸パン。
ずっとパネトーネのパンが食べたかったんだけど、
これにあう小麦粉がなかなかなくって
ようやく、手にいれたので作ってみました♪
白い可愛いコロンっていうのが食べたくて・・・☆
これは、かなり小さい丸パン。
上が、長男・下が、長女が自分達で
最初から最後まで作ったパン。
できたら、ペロリと食べて「おいし~」って大満足そう。
ホント、おいしそうに作れました。
私も味見させてもらいたかったなぁ~!!!




dot04.gif



そんな、パンつくりをした今日は幼稚園が代休でお休み☆



IMGP2441.jpg
IMGP2432.jpg



のんびりした一日。いやぁぁ~幸せだったぁ。
最近毎日バタバタ忙しかったから・・・。
お昼寝つきの、こういう一日。
ホント、幸せを感じます。。。

本を読んだり、レゴやニューブロックで遊んだり、
お絵かきしたり・・・中でも一番盛り上がったのが
季節はずれのカルタ(笑)
字が読めるようになって、嬉しくて・楽しくて仕方ない長男。
カルタはもってこいの遊びです。
読む方が好きそうだけど、これは、終わるのがかなり時間かかる(笑)
長男が読み終わる前に、全部先にとり終わってる
わけだけど(笑)
一生懸命読んでる姿が可愛いし、応援したくなるのです☆
しばらく、カルタ遊び、雨のこんなのんびりした日には
もってこいの遊びになりそうです。

ぽわこちゃん、愛用させてもらいますねっ☆
プレゼントありがとう・・・。










↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
パン
26 0

保育参観♪


IMGP0827.jpg

今日は、初めて保育参観でした。
家族みんなで見学しにいってきました☆

私の悩み(?)を、いっきに解決してくれたそんな、
楽しい保育参観でした。
着実に成長してる、わが子をみて
嬉しいような、さびしいような・・・
一番嬉しいのは、笑顔がとってもよかったこと。
その笑顔を、お友達や先生にむけられていたこと。

これからも、引き続き楽しい幼稚園をすごして欲しいです。

お当番やってる姿、なかなかかっこよかったです♪
たまたま、保育参観の日がお当番で・・・
うん、運がよかったぁ~見れてよかったぁ~♪



dot04.gif


IMGP0848_20080610012859.jpgIMGP0874_20080610012924.jpg


幼稚園が終わってから、公園へ遊びにいってきました。
天気もよくて、ホントよかったなぁ~~~☆


長女は、穴の開いてるものが苦手だけど、今日はがんばって
歩いてました♪でも、何をするの基本的には怖がらず、
ガンガン突き進んでいくので、
女の子らしいという言葉より、男らしい!が似合うような気がします(笑)
長男の野球をしてる姿とかみると、
ホント、お兄ちゃんになったなぁぁぁぁってしみじみ思う~~~
立派な姿になりました・・・。



IMGP0878.jpg


駒まわしなんかもやっていて、やらせてもらっちゃいました。
昔懐かしいおもちゃがいっぱい!
たけうま、輪投げ、けんだまなどなど・・・
中でも、一番楽しかったのがコマ回し。
私が一番真剣だったかも・・・でも、この長男の顔の
眉間のしわ(笑)おっさんのようだぁぁぁ~!









↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
行事(幼稚園関係)
0 0

いんげん・トマト・かぶとムシ*


IMGP2286.jpg
IMGP2292.jpg

インゲンが芽を出しました♪
また、新しい芽も土の中でがんばってる
姿もちらほら・・・☆早くもっと、もっと、成長して欲しいなぁ~!!!!!



dot04.gif



IMGP2099.jpg
一番初めにさいた、トマトの花☆
先々週くらいだったかなぁ~?!

IMGP2295.jpg
どんどん増えて・・・

IMGP2367.jpg
今日、ようやく小さいトマトに・・・


dot04.gif



IMGP2227.jpg
先週、すこしづつ体がシワシワの茶色になり始めて・・・

IMGP2273.jpg
しっかり、さなぎになりました。
どうやら、メスのよう・・・。



少しづつ夏を感じる場面が沢山でてきました。
みんな、元気に成長していって欲しいな!!!!!












↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
プランター
0 0

| HOME |
 
