[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2008年05月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


親子遠足★
IMGP0715.jpg

今日はよい天気の中、親子遠足で動物園へいってきました。
祖母がきてくれたので、娘は祖母と一緒にお留守番。
息子と二人の貴重な時間をすごすことができました。
本当に、実家が近くてよかった・・・。ありがとう、お母さん・・・。


IMGP2069.jpgIMGP2083.jpg

サンドウィッチ弁当とオヤツをもって、さぁ~出発★
オヤツにクッキーを焼きました。
うふふ~!お友達にリクエストされて作ってみました、
喜んでもらえて嬉しかったぁ~ia18.gif
サンドウィッチは前日に食パンを焼いてがんばってみたけど、
いまいちのできばえだったけど、味はよかったぞ~!!
この前作った、苺のコンフィも入れて★
うん、サンドウィッチ、おいしかった!!!!!

珍しくお弁当のメニューを・・・。
*サンドウィッチ(卵・苺ジャム・ハムとチーズ)
*鶏のオーブン焼き・バーベキュー味☆
*エビフライ
*ポテトサラダ・ブロッコリー・トマト
*キュウイ・さくらんぼ


IMGP0729.jpg


お友達と一緒にお弁当を食べて、
自由行動を満喫して・・・
ほとんど、この芝生でかけっこしたりしていて
動物はほっとんど見てないんだけど・・(笑)
親同士も沢山おはなしできて楽しかった。
親子みんな、すごくよい人たちばかりで感謝だなぁ・・・。


IMGP0741.jpg

帰りのバスもお友達と話していたりして
寝なかった長男☆
幼稚園からの自転車で、楽しそうに話していたのが
ふっと静かになり、後ろを振り返ってみたら寝てる(笑)
家についたら、ちょうど、娘も寝ていたので
一緒に二人でお昼寝しました。

疲れたけど、楽しい時間だったね!!
秋には、親はなしの子供だけの遠足があるみたい。
これも、また楽しみだね~~~!

翌日、長男は元気に幼稚園。
私はなんだか疲れがとれず・・・(苦笑
若いってすばらしいな・・・。

そして、幼稚園へいく途中
リュックサックをしょっていた子供を見かけたら
「あの、お友達遠足に行くんだね。
楽しいよね・よかったね」だって(笑)











↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
行事(幼稚園関係)
0 0

コンフィ*
IMGP2049.jpg

YOMEちゃんのレシピで、いちごのコンフィを作りました。
なんともメープルの香りと甘さが加わり
手作りしたなぁ~って、お店ではなかなか売ってない
味を作ることができて、嬉しかったです♪

これを使って、サンドウィッチを作りたくてコンフィを
作ってみました。
今、食パンを作ってますが・・・うまく焼けるといいなぁ~☆










↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
0 0

母の日♪
IMGP1946.jpg



母の日のプレゼントをもらっちゃいました☆
今年で二回目。
宝物がまた、一つ増えます。
今回は、「いつも美味しいご飯くつってくれてありがとう。
いつも、そばにいてくれてありがとう。」
なんて、嬉しい嬉しいお言葉も一緒に・・・。

私のほうこそ、私を母親にしてくれてありがとう。
私のところへやってきてくれてありがとう。。。
お兄ちゃんが私の子供で本当に私は幸せです。
それが、何よりのプレゼント・・・。





IMGP1951.jpg



そして、パパからもカーネーションをサプライズでいただきました。
優しい心遣いありがとう~~~。

よき母・妻として 精進していかなければ・・・。









↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事
0 0

こどもの日シフォン2
IMGP1944.jpg


こどもの日にケーキを焼けなかったので、
数日後に焼いたココアシフォンケーキ。
中に、ホワイトチョコと先日富沢商店で購入した
苺のジャムチップを一緒に入れて
焼いてみました。


IMGP1942.jpg


IMGP1981.jpg


購入してあった、男の子とクマさんと
大好きな苺でトッピングして、いただきました☆
フワフワ美味しい、シフォンが焼きあがって満足な私でした。
生クリームや果物をちょっと添えたるだけで
気持ちがウキウキ♪それに、最近購入したチョコソースを
加えると、またウキウキ。さらに、今日は前に作って
残っていた、カスタード付き♪贅沢だなぁ~☆
おうちで、ちょっとしたケーキやさんが堪能できる感じです。


IMGP1969.jpg


お母さんが作ってくれた、柏餅(違ったかな・・・)
こちらも、とっても美味しい一品♪
サランラップとって、写真撮ればよかったな・・・。









↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
0 0

五月人形*こどもの日★
IMGP1608.jpg

今日は子供の日です。
この兜、私はとっても気に入っています。
ジジが一生懸命探して購入してくれた一品03.gif


子供の日は、沢山長男君にお付き合いして
外で沢山遊びたかったけれど、
あいにくの雨だったので、おうちでのんびりしてました★
午後からちょっと買い物へ・・・。
新しくできたパーキングへ遊びにいったりしてきました。



IMGP1594.jpg

夕飯は、長男の好きなものをいっぱい・・・。
カレーに唐揚げなどなど。
この、唐揚げがすっごく美味しかったぁ~!
ごま油の効果かしら?!
とにかく、ここ最近作った唐揚げの中で一番でした★

IMGP1583.jpgIMGP1601.jpg

モリモリ食べてくれてよかったぁ~♪
プレートとデザートはこんな感じで用意してみました。


IMGP1595.jpgIMGP1598.jpg

子供の日といえば、やっぱり柏餅★
でも、作る気はまったくなく今日いった、パーキングで
仕入れてきました♪
ケーキ、色々あった中で「マロン」を選んだ長男君。
苺じゃないなんて珍しい~!
モリモリ、おいしそうに食べていました。



これからも、元気に強く健やかに成長していってねia18.gif











↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事
0 0

ピザ*
IMGP1537.jpg


小さいピザ。
これは、全部長男が一人で作ったピザ☆


IMGP1530_20080517073554.jpg



IMGP1529.jpg



IMGP1545.jpg


ほっぺが腫れて三日間お休みしなくちゃならなくなって・・・
久しぶりの三人の生活。
なんだか、新鮮で楽しかったなぁ~!
やっぱり、お兄ちゃんがいると娘も楽しそう・
泣かされても、いじめられても、やっぱりおにいちゃんが
大好きな娘なのです。

外出することもできないので、
ランチをみんなで作ることにしました。
パンやお菓子を作るのはすごく好きな子供達。
一生懸命作ってくれました♪
見栄えやできはともかく・・・
ホント、楽しかったです。こういうのって、なんだかすごく
嬉しいなぁ~
子供が出来たら、一緒にクッキーを作ったり
お菓子を焼いたり、パンを焼いたりしてみたかったので、
一つ私の夢が実現できたかな。

みんなでモリモリ元気に食べて、楽しいランチになりました☆









↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
パン
0 0

| HOME |
 
