[PR] メール配信 Shape of my happiness* 2008年04月
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


動物園へ*
IMGP1413.jpg


何回かいったことがあるのに、
昆虫館にいったのは初めてで、なんだか感動しちゃいました★
動物園で、昆虫館で感動っていうのも微妙だけど・・・
沢山の綺麗なちょうちょが飛んでいて・・・
子供達も大興奮でした★



IMGP1335.jpg


IMGP1356.jpg



よい天気だったので、ちょっとこんでいたけれど楽しかったね♪
チーターの赤ちゃんカワイかった!
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事
0 0

なんちゃってディズニー弁当★


IMGP0500.jpg




なんとなく、作ってみたけれど・・・
微妙なミッキーが出来上がったぞ(汗)

息子に
「微妙なミッキーだったね♪」って
嬉しそうに言われてしました・・・
微妙なんて言葉つかっちゃって(笑)
私が、お弁当を鞄にしまうとき
「微妙だなぁ~」って言うの聞いてたのね!

でも、全部ちゃんと食べてきてくれました。
やっぱり、食べてきてくれると嬉しいなぁ~!
息子ブーム、ゆかりおにぎりです。









 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当
0 0

アンパンマン弁当*


IMGP0651.jpg


なんだか、微妙かも・・・。
微妙続きだわ(汗)

今日は見事に残されてしました。
ご飯の量が多かったてぇぇぇ~!
そうかなぁ~・・・。




dot07.gif



IMGP0679.jpg



娘、自分が幼稚園に行く気満々で
お兄ちゃんより先にちゃんと全部準備してます。
一方、お兄ちゃんのんびりしすぎ・・・
なんで、すぐに着替えられないのかしら・・・?!



IMGP0992.jpg


字が急にスラスラと読めるようになった長男。
何をきっかけにしたのか・・・
やっぱり、しまちゃんのかなぁ~。
嬉しそうに絵本を読んでる姿、いいなぁ~♪







↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当
0 0

初めてのお弁当 * テレビ出演♪
IMGP0463.jpg

初めてお弁当を持っての登園♪
お弁当って作った経験が全然ない私・・・
とりあえず、これが今の私の精一杯・・・
こんなたいしたことないお弁当を作るのに何分かかったことかぁぁぁ(涙)
隙間とかが出来て、お弁当ってつめるのが
すごくすごく難しい・・・
それに、色合いとか考えると・・・もう、お手上げだ・・・
これから、少しづついろんな方々の技を盗んで
可愛く、美味しいお弁当を作れるようになりたいなぁ・・・☆
なるべく冷凍食品とかは使わないように
って思いつつ、お世話になってるパルシステム
で何個か頼んでしまった(汗)使わないようにがんばるけど
一応ね・・・一応・・・

こんな、お弁当でも全部食べて帰ってきてくれて
すごくすごく嬉しかったぁぁぁぁ!!!!!

「美味しかったよ、ありがとう」なんて、言ってくれると
ホントに嬉しいし、
かえってきて、一番にお弁当箱を取り出し、
「全部食べたんだっ」って、自慢げにいう息子がまた、可愛い(笑)

ゼリーを入れる約束をちゃんと守りましたよ~☆

幼稚園のほうも、順調そう。
毎日楽しく通園してくれてます。ありがたいなぁ~
娘との二人の時間もなかなか新鮮で・・・
大切にすごしていきたいなぁって思うけど
この数日間は、バタバタ家事に追われて、全然
ゆっくり遊んであげれてないのが現状です・・・いかん、いかん☆


r04.gif


IMGP0473.jpg

今日は、待ちに待った息子がテレビにうつる予定の日♪
実家に帰ってじっくりみちゃった(笑)
確かに、ちょこっとだけどうつってたぁぁぁ!!!
これは、一生の宝物になるよっ★嬉しいなぁ~♪赤













↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当
0 0

補助輪とったよ★
IMGP1165.jpg


この前、お友達が補助輪なしで自転車にのってる姿をみて
「4歳だから、お兄ちゃんも乗れる」
といって、熱く補助輪をとってほしいと頼まれ、
週末とってきました。


IMGP1099.jpgIMGP1168.jpg


補助輪をとったら、誰でもすぐに乗れると思っていた長男。
実際のってみたら、全然乗れない(当たり前・・・笑)
試練はしばらく続きそうです。

すでに、乗れない自分がいやらしく
練習も5分もしないで飽きてしまい・・・
さて、さて、どうなるやら?!









↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
家族行事
0 0

初めての手紙*
IMGP1262.jpg

今日、初めて息子が女の子から手紙をもらってきました♪
折り紙に絵と息子の名前と書いてあって・・・
いつも遊んでもらっている、お友達からだったけど、
なんとなく記念かなぁ~なんて思って
写真に残してみました。

翌日、息子も一生懸命お返事を書いてお友達に
渡しました。「ち」「さ」とか、ギャクに書いたりしていて
なんだか、楽しいひらがなが色々出てきていたけど(笑)
すごく一生懸命がんばって書いてる姿が
心に残ってます。









↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
その他
0 0

はじめまして♪我が家へようこそ☆


IMGP0398.jpg

今日は life Time の hinakocoちゃん が遊びにきてくれましたheart_20080521010550.gif




r04.gif




IMGP0388.jpgIMGP0390[2]


どんな、おもてなしをしようか私なりに考え・・・
たんだけど、普通な感じになってしまいました(笑)
でも、気持ちはいっぱいこめて作らせてもらいました。



r04.gif



初めてあう、hinakocoちゃん
イメージとちょっと違ったのでした!!!!!
なんて、書いたら怒られちゃうかしら(笑)
なんだか勝手に小柄なイメージをしていたんだけど、
自分より身長がたかったのでびっくり♪
似合う職業、客室乗務員♪って感じでした。
どんな、たとえ?!ま、気にしない・気にしない・・・。


hinakocoちゃんには聞きたいことがてんこもりだったので、
一人で質問攻めしちゃいました。
途中、パパが子供達をつれて出かけてくれたので
(ありがと・・・♪)
二人でゆっくりお話する時間もあって、
あっという間にうちとけられた私達♪(ってことに、しちゃいます(笑))
とにかく、hinakocoちゃんの抜群のセンスのよさ。
写真のうまさにひかれて、話、一つ一つが勉強だし
感動しちゃったし、楽しかった!!!!!
hinakocoちゃん、すっごく話しやすいし、よい人オーラが
体中から出てる感じ!ホント、素敵な女性でした☆
ご主人がうらやましい限りだわ~。


途中、デジカメで写真講座☆
一番上の写真は、デジカメで後ろぼかしたり・・・
なんて、一生懸命がんばってとった写真なんだけど、
hinakocoちゃん のが全然やっぱり綺麗なんですけど・・・
あはは~・・・。
がんばって、写真綺麗にとれるようになりたいなぁ~。。。


子供達もhinakocoちゃんと遊んでもらって、
とってもなついてました♪沢山遊んでくれてありがとう~~~!


そして、最後に、美味しいアンシャリのクッキーのお土産と
雑貨達などなど、そんな優しいお心遣いもありがとう・・・



初めて会うのに、家族といきなりですっごく緊張
とかあったと思うけど、勇気を出して遊びにきてくれて本当にありがと・・・


沢山のありがとうをこめて・・・☆
また、今度一緒に遊んでね!!!
次は、一緒に写真を撮りに行きたいなぁ・・・。

***続きにhinakocoちゃんの姿が・・・***












 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
オフ会
2 0

ちょっと異国へ♪
IMGP0380.jpg

子供達を実家に預けて、
パパと二人、ちょっとデートしてきました♪
時間を気にしながらのバタバタデートでは
あったけれど、すごく楽しかった。
こういう時間が少しでもあると、ストレス発散には
十分だし、親に感謝です。


独身時代は、よくここで買い物していた私
庭みたいなものだったけど(笑)
今ではすっかり景色も、お店も変わっていて、
それを見てるのがまた楽しかったぁ~
でも、私の大好きなこの道だけは
なんだかこう変わらず、ちょっとゆっくりなときの流れに
異国空間があって外国にいったようなお洒落な気分♪

また、ゆっくり遊びにのんびり歩きにきたいなぁ~☆
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
風景
0 0

幼稚園二日目☆
IMGP0374_20080518051505.jpg

今日は、嫌がりながらもちゃんとスモックを着てご出勤。
ご出勤というのも、幼稚園=お仕事になっている
息子君(笑)
「パパとおにいちゃんは、お仕事いってくるよ、色々
大変なんだよね~」なんて、言いながら
笑顔でご出勤です。
お迎えにいっても、満面の笑みでご帰宅♪
一年間、キッズクラスで通園していただけのことはあったかも?!

よかった、よかった♪


幼稚園から帰ってきてから、
久しぶりに保育園に遊びにいってきました。
天気もよかったから、楽しかったね~!
それにやっぱり、今までのなれたお友達と遊ぶのは
これまた、楽しそうでした。。。
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
行事(幼稚園関係)
0 0

入園式*恐竜博*シェフミッキー☆
IMGP0353.jpg

今日は入園式でした。
あいにくの天気だったけど、
滞りなく終わってよかったぁ♪赤

初めて着る制服に抵抗があったようで
着替えるのが大変だったけど
(大号泣でした(笑))
幼稚園について、先生の顔・お友達の顔を見たら
すっかり、笑顔になっていて一安心。

パパも有給をとってくれたので、
家族で見守ることができて、やっぱり嬉しかったです。。。

それから、家族でお祝いです・・・heart.gif
今、もっとも興味のある恐竜展・それから、夜はシェフミッキーへ
いってきました☆
家族写真をとりにいくことも考えたんだけど、
結局我が家は我が家なりのお祝いを・・・
長女が入園する時には、ちょうど、長男が小学校の入園だから
そのときとろうかなぁって計画中・・・。



IMGP0883.jpg


すごく真剣に、色々みてました。
長女は怖がったりしてて、涙の写真なんかもとれて笑えたな♪




IMGP0947.jpg


ちょっとはやめの時間から、夕飯を・・・
大好きな空間でのお食事は楽しかったぁ~♪
手作りもいいけど、たまにはこういう豪華なディナーもなかなか
なものでございます☆
私のほうが楽しんじゃったかな(笑)
長男も、長女もすっごく喜んでくれてよかったぁ~!
お料理も25周年バージョンってことで、美味しかったです。


今日から年中さんで、毎日幼稚園に行くようになるんだなぁ~
どんな、園生活をすごすのかな?
いつでも、一番の支え役でありたいなぁ
嬉しいこと、楽しいこと、いやなこと、つらかったこと
どんなことでも、話してもらえるような時間を作っていきたいな・・・。



IMGP0920.jpg

 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
行事(幼稚園関係)
0 0

楽しいランチ☆

IMGP0199.jpg

先日、ブログのお友達の ゆっこちゃん が遊びにきてくれました。
一緒にランチをしてもらって、それからデザート☆
今回は、こんな感じのプレートを用意してみました♪赤
最近はまってる、ゼリー作り。
果物と一緒に出すと、子供達の人気は絶対な気がするな☆
1.jpg
ゆっこちゃんがお土産で作ってきてくれた
「桜パウンドケーキ」
私が桜餡にはまってるって話していたら作ってきてくれたの。
お味もとっても美味しい~
(バターも高くて最近の私はパウンド作る
回数減り気味なのに・・・って、けち臭い?!)

素敵なお土産ありがとう!

色々お話できて、時間があっという間に過ぎていったぁ!
同じ趣味とか、同じ好みとか、
そういうのがあるって素敵だなぁ~
そういうお友達と話してる時間って、すっごく大切だし、
元気の源になる!!
ゆっこちゃん、ありがとう♪赤


r03.gif



IMGP0218.jpg

この日の夕飯は、かなり豪華になってしまいました☆


3.jpg

夕飯でパパが一番美味しい!っていってた
ゆっこちゃんが作ってきてくれた
「ベーコンと牛蒡のサラダ」

2.jpg

初めて作ったキッシュ!
なんとか、形になってよかったけど
味がちょっといまいち気味だったかも・・・
私の求めてるのとちょっと違ったので
(この前、じょぜちゃんと食べたのが理想なの~~~!!)
もう少し、修行しなくっちゃね♪


 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
オフ会
2 0

水族館へ・・・☆
IMGP0141.jpg

週末は、天気もよくとっても気持ちよかったぁ~!


IMGP0152.jpg

桜は、もう葉桜になってしまっているところもあったけど、
でも、とっても綺麗・・・
桜の咲いてる期間って本当に少しだけど、
あのピンクは本当に綺麗だなぁ・・・。

 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お菓子
0 0

おめでとう♪

IMGP0257.jpg

今日は結婚式へいってきました。
とっても天気もよくて結婚式日和・・・。




IMGP0264.jpgIMGP0250.jpgIMGP0254.jpg

小学校からの友達が綺麗なドレス姿で幸せそうな姿をみると
それだけで、ただただ涙が出てきました・・・。



IMGP0492.jpgIMGP0305.jpg

美味しかったお料理たち・・・


IMGP0230.jpg

いつまでもお幸せに・・・☆



 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
その他
4 0

春だなぁ~~~。
菜の花加工


桜も満開だけれど 今日の公園は菜の花も満開。
春ってやっぱりいいなぁ。
お花って やっぱり癒しだなぁ・・・

最近ちょっと お花に目覚めた私です。







菜の花と二人 2日


なんだか とっても可愛い二人・・・。




水玉ライン青




コピー ~ rakutinn


久しぶりに作った、YOMEちゃんの「楽チン☆ソーセージ」

今までこういうお肉は敬遠がちだった 長男が今日は
一番に箸をつけ モリモリ食べてくれました。
どんどん、好みも食べる量もかわってくるんだなぁ・・・。


ケチャップソースがなかなか美味しくて よかったかな。
ケチャップ+バター+マヨネーズ・おたふくソース
全部混ぜて 「チン」

ちょっと 手を加えただけで美味しさってUPするね♪赤
 




↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理
0 0

はじめまして。
桜加工


はじめまして。sora...といいます。
のんびりゆっくり、日々のことを書いていきたいと思います。
どんな、ブログになるかなぁ~。

沢山の新しい出会い、楽しみですhana_y.gif



s86.gif






↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
挨拶
0

| HOME |
 
