[PR] メール配信 Shape of my happiness* お弁当
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


お弁当*

お弁当


金曜日が最後のお弁当。


二年間いろいろ作ったつもりだけど、
おかず・・・かなり、ワンパターン・・・
娘のときは、もう少し
レパートリーを増やしておこう。
そう思わずには、いられない2年間だったわ。


一番お気に入りが(私の・笑)
みみろる弁当だったなぁ~!
後、猫バス弁当!!
これが、一番時間かけたかもっ。



お弁当2



パンのお弁当が息子は結構お気に入りで
喜んでくれたけど・・・

でも、一番喜ばれたのは
5分で作れる、カレー弁当。。。

ま、そんなもんだよね(笑)

というわけで、幼稚園最後のお弁当は
カレー弁当になりました。
写真は、記念に撮っておいたけど・・・
すみの方にUPしておこう。

IMGP1996_20100311234451.jpgIMGP9657_convert_20100311233712.jpgIMGP3070_convert_20100311233502.jpgIMGP1889_20100311232606.jpgIMGP1740_20100311232559.jpgIMGP1490_20100311232551.jpgIMGP1479_20100311232543.jpgIMGP1459_20100311232535.jpgIMGP1406_20100311232528.jpgIMGP1392_20100311232520.jpgIMGP1277_20100311232510.jpgIMGP1128_20100311232501.jpgお弁当3お弁当4IMGP5575_convert_20100310225620_20100311232241.jpgIMGP6315_convert_20100310230309_20100311232252.jpgIMGP6389_convert_20100310231201.jpgIMGP5471_convert_20100310231751.jpg



年長さんに作ったお弁当の数々・・・。

一度も残さず、食べてきてくれて
うれしかったです。

息子に、「かわいいお弁当より、かっこいいのがいい!」
と、いわれたけど・・・
それは、果たせなかったなぁ~。。。


ようやく、お弁当から開放されて
うれしいなぁぁぁho.gif



egg2.gif



いよいよ、来週で幼稚園もおしまい。。。
なんだか、あっという間だったなぁ。

風邪ひかないように
気をつけないとっ!!!

お天気もよいといいなぁ~。


 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当


お弁当ばぁ~っと★


IMGP3075.jpg



月曜日でお弁当も終わり!
火曜日の給食を食べて、それからは午前保育になって
そして夏休みへ・・・

お弁当の写真、とっていたんだけど
なかなかUPできず・・・

お弁当も終わりなので、いっきにまとめて記念にのせてみました★


といっても・・・
私のお弁当は、かわいい~っていうのはほとんどなく・・・
今学期がんばったのは、アンパンマンのキャラクター
「あんぱんまん」「カレーパンマン」
そして、これが最後の「食パンマン弁当」

食パンマンに見えたかなぁ???


息子はアンパンマンブーム真っ只中なので、
それは、それは、喜んでくれました★




IMGP3476_20080715231749.jpg IMGP3478_20080715231725.jpg


続いてアンパンマンの油揚げを発見したので
おいなりさんを作ってみました。
おいなりさんって、我が家の食卓には出ないんです!
というのも、油揚げをあまり好まないわが子たち。
チャレンジで入れてみよ~って思って
入れてみたら・・・ちゃんと、食べて帰ってきました♪
お弁当だと食べれちゃうこと、やっぱり沢山ありました!





IMGP4399.jpg IMGP4405.jpg


YOMEちゃんのところ でみたお弁当。
可愛かったので、まねっこ!私は、息子と娘で作ってみたけど・・・
「全然似てないね~!お兄ちゃん、こんなカオじゃないもん!」
だって(苦笑)でも、笑ってる顔可愛いねっていってくれたから
いいのだ!!でも、このおにぎり一つ残されちゃいました・・・
息子の大好き「ゆかりおにぎり」じゃなかったからだそう・・・
中に鮭を入れても、ゆかりにはかなわないそうです。

それから、私的にがんばったのが
ひよこちゃんにしたこと~~!
ずみちゃん、コツ教えてくれてありがと~
まだまだだけど、がんばって上手になるわ~~~☆





IMGP3744.jpg IMGP3746.jpg


夕飯に、しのっち甘辛じゃがいも を作ったら、
それはそれはお気に入りの一品だったようで
「絶対お弁当に入れてね!!」って、言われたので
入れてみました。
とっても美味しい一品!しのっち、ありがと~!!





IMGP0686[1] IMGP0645[1]


初めのころのお弁当・
ゼリーでうめたりして、品数も少なかったけど・・・


IMGP3699.jpg IMGP3791_20080715230933.jpg  IMGP4452.jpg IMGP3745.jpg


だいぶ、量も食べれるようになってきました!
って、家ではちゃんと食べてるんだから、お弁当でも量的には
絶対食べられるはず!!なんだけど、色々事情があるようで(笑)






r04_20080715235950.gif





お弁当作るの、本当に本当にいや~~~で、スタートしたけれど・・・
作り出したら以外と楽しかった(笑)
つめたりする作業が苦手で、勿論今も苦手だけれど
少し、私なりのコツがつかめてきた一学期。。。
キャラ弁や可愛いお弁当には、ほど遠いけど私なりの
一つの目標は達成できた♪
それは、冷凍食品や加工食品をあまり使わないこと!
これは、達成できてよかった☆☆☆
でも、ウインナーはかなりの頻度で使っちゃったけど!!ま、いいのだ☆
定番品「ブロッコリー・トマト・卵焼き」ここからも、
少し脱出したい感じ(笑)


お弁当っておくが深い!!
食べやすく、食べられる量で、見栄えよく、可愛く・・・
食育って大切だもんね。


ま、そんな小難しいことはいいのだ!
楽しいお弁当時間になるように、それが一番♪
楽しく食べるご飯が一番。
お友達と笑いながら食べるのが一番。
そのおまけで、美味しければもっといいのかな(笑)


だから、私も楽しく作る!作る側が楽しくなければ、
きっと、思いは届かないような気がするからねっ



お弁当残さず食べてきてくれてありがとう。
幼稚園から帰ってきて、一番に毎回お弁当箱を見せてくれて
「今日も全部食べてきたよ。
美味しかったよ、ありがとうね」
その笑顔が大好きでした21_20080715235142.gif












 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当
10 0

今週のお弁当★


今週はお弁当が二回だったから嬉しかったぁ~★
最近、すごくアンパンマンブームの息子。
週末100円で型をうってたので
思わず購入しちゃって、つくってみました。。。



IMGP2480_20080613231044.jpg

あんぱんまん弁当♪
メインはコロッケかな★
前に夕飯で作ってあったのを冷凍したので
それをつかいました。



IMGP2486.jpg

まゆげ作るのに苦戦しました・・・(汗)
もともと、器用じゃないからなぁ~~~。





IMGP2609.jpg

今日は、リクエストされた「カレーパンマン」



IMGP2611.jpg



思ったより、可愛くできたような気が・・・。
思わず「結構ちゃんとできたから、もたいないから、
お弁当たべないでね(笑)」って冗談でいったつもりが
幼稚園に付く頃に
「お弁当食べてもいい?
食べないとおなかすいちゃんだよね~」って
「勿論!食べるために作ったから、モリモリ食べてきてね!!」
あわてる私(笑)

これのメインは肉団子★
これも、途中までの冷凍しておいて
作ってるときに、タレみたいのをからめて
いれてみました。結構美味しくできたかも!
冷凍ってすばらしいな・・・。



そして今週も
お弁当、モリモリ食べてきてくれて嬉しいなぁ~27.gif





r04_20080613231949.gif





IMGP2489_20080613233702.jpg


最近、字が読めて嬉しいのもあるんだろうけど
よく、娘にむかって絵本を読んでくれます。
優しいなぁ~
あったかい時間が流れてるなぁ~って
思うんだけど、最後はいっつもなんだか、喧嘩になるか
暴れだすかなんだよね(笑)

アンパンマンブームすごい我が家です。
週末、型を買ったのと一緒に
安売りしていた、アンパンマンパジャマとTシャツを購入
してあげたら、それは、幸せそうな笑顔の
娘。今日も、きてます。
アンパンマン・・・★








 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当
15 0

なんちゃってディズニー弁当★


IMGP0500.jpg




なんとなく、作ってみたけれど・・・
微妙なミッキーが出来上がったぞ(汗)

息子に
「微妙なミッキーだったね♪」って
嬉しそうに言われてしました・・・
微妙なんて言葉つかっちゃって(笑)
私が、お弁当を鞄にしまうとき
「微妙だなぁ~」って言うの聞いてたのね!

でも、全部ちゃんと食べてきてくれました。
やっぱり、食べてきてくれると嬉しいなぁ~!
息子ブーム、ゆかりおにぎりです。









 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当
0 0

アンパンマン弁当*


IMGP0651.jpg


なんだか、微妙かも・・・。
微妙続きだわ(汗)

今日は見事に残されてしました。
ご飯の量が多かったてぇぇぇ~!
そうかなぁ~・・・。




dot07.gif



IMGP0679.jpg



娘、自分が幼稚園に行く気満々で
お兄ちゃんより先にちゃんと全部準備してます。
一方、お兄ちゃんのんびりしすぎ・・・
なんで、すぐに着替えられないのかしら・・・?!



IMGP0992.jpg


字が急にスラスラと読めるようになった長男。
何をきっかけにしたのか・・・
やっぱり、しまちゃんのかなぁ~。
嬉しそうに絵本を読んでる姿、いいなぁ~♪







↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お弁当
0 0

| HOME | next
 
