[PR] メール配信 Shape of my happiness* お料理
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


ランチ*
ランチ&ケーキ

娘の大好きなお友達のお引越しが決まり、
仲間うちでランチ会をしました。

息子の時は、
み~んなと、そのとき・そのときで
仲良くやっていたけれど、

娘も、基本的にみんなと
誰とでも平和に仲良くできるタイプなんだけど、
その中でも
この女の子とは違っていたかも!
二人いっつも手をつないで、
お話して、すごく気があってるんだろうなぁ
という感じで、
いつも一緒!って感じだったので、
あ~、やっぱり女の子なんだなぁ~って
すっごく思っていたんだけれど・・・

お別れっていう意味は、
お互いになんとなくわかっていたらしく、
帰り際の玄関で
二人がわかれを惜しみながら
涙してる姿をみて、
大人の私たちがウルウルしちゃったよ(笑)


う~ん、女の子パワーだっ☆


これからも、こんな風に
気の合うよいお友達と出逢えていけたらいいなぁ
って、心底おもいました。


ランチ&ケーキ2


イチゴって子供たちに
ホントに人気ある果物だなぁ~!

あっという間に、
イチゴがなくなっていきました(笑)

でも、もういよいよ最後かなぁ・・・




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理


ランチ*
ランチ


お友達と一緒に食べたランチ。


煮込みハンバーグと、サラダと・・・
お手軽ランチで。


パンは、ガーリックソフトフランスパンを
焼いてみました。
でもバタバタして、写真とるの
うっかり忘れてたあぁ~!


菜の花の甘辛を添えたのですが、
菜の花が出てくると
春を感じます。

最近、暖かい日はホント春を
感じますね。。。
でも、また明日は寒いらしい。


この寒暖差をこえたら、ホントの春なのかな。


楽しみ。。。



てんとう虫


オリンピック、あっという間の二週間だったなぁ。
もう終わってしまった。。。


フィギュアは特にはまって
見てしまいました。
男子も女子も全員入賞なんてすごいっ!!!!!

まおちゃんは、絶対4年後
金メダルとってほしいなぁ~~~。
でも、銀メダルだって
ものすごいことなんだけど・・・
ついつい、期待せずにはいられない。。。


どの競技もすばらしかったなぁ。


4年後がまた、楽しみです。






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理


お弁当*

IMGP6621.jpg


あいりおーちゃん のミルクブレッドで
サンドウィッチ弁当を
つくりました。

息子が希望して、
サンドウィッチのお弁当がいいなぁ~って
いわれたので☆

「美味しかったから、また、作ってね」って
いわれて
何度か作らせてもらいました♪

息子のお気に入り弁当のひとつだったはず!



IMGP6624.jpg


一緒に入れたのが、
小春ちゃん からいただいた「塩パウンドケーキ」

忙しい中、
可愛い雑貨と一緒に手作りの
パウンドケーキを以前いたいだの。
とっても美味しくて、
息子も喜んでいました。

小春ちゃん、ホントに、美味しいケーキありがとぉ~~~
そして、雑貨も・・・。。。
大切にするからねっia67_20090328215638.gif




IMGP0431_20090326232014.jpg



ご飯系で喜んでくれたのが、
このまっくろくろすけ弁当だったかも♪
haru*ちゃん  ぽわ子ちゃん のところで
発見したの~!お二人ともありがとう~☆)

二人でおそろいで作りました。

娘は幼稚園へ言ってるわけではないんだけど、
息子のを作ってると必ず
「私のは?」って聞いてくるので
二学期の後半からは、二人分作るようになりました。
娘もお弁当が大好きで
お昼になると,「お弁当食べよう!」っていって、
うれしそうに食べてくれてました。。。



IMGP7482.jpgIMGP8412.jpgIMGP7318.jpgIMGP0371.jpgIMGP1412.jpgIMGP3386.jpgIMGP1740.jpgIMGP1793.jpgIMGP1831.jpgIMGP2310.jpgIMGP2866.jpgIMGP2640.jpg


たいした、お弁当はないけれど・・・
(記録として残しておきたいので、
写真が残っていたのはのせておこうと☆)


もともと、ぶきっちょなので
キャラ弁なんてホントむり~!って感じなので、
あるもので、適当にでした・・・(涙)

エビフライが大好きで
エビフライが入ってると喜んでたなぁ~
後、焼きそばもうれしそうだった。
だんぱんしてくれていたので、
焼きそばとかも、ほどよくあったかくなってるみたいで
よかったみたい。。。


二学期からは、
一度もお弁当を残さなくなり、
毎日「ちゃんと食べたよ!美味しかったよ」っていって、
うれしそうに空のお弁当箱を
毎回・毎回見せてくれました(笑)

途中から、あえて苦手な野菜を入れたり
炒め物を入れたりしたけど
それも、ちゃんと食べてきて
「えらいね~」っていうことも
何回かありました。


今年も、沢山楽しく沢山食べてきてほしいなっ☆


そして、私の今年の目標は、
やっぱり「ポケモン弁当」かな・・・


とりあず、ピカチュウがんばってみるか・・・






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理


お子様ランチ(もどき)☆


IMGP2180.jpg



子供たちに 「夕飯何がいい??」って聞いたら


「お子様ランチ」


最近、そんなリクエストをよくされるので

パパが出張でいないときに
作ってみました。


今月は出張や夜勤やらでいない日が多かったので。。。




IMGP2194.jpg


ガーリックどうなかなぁ~って思ったので、
ガーリックとたらこと二種類焼いてみました♪

はじめて、YOMEちゃんれしぴで作りましたが
これは、ふわふわおいし~~~。

子供向けって書いてあったので
ずっと作ってみたかったんだけれど、子供でおいしく食べれる
硬さとやわらかさのパンでした♪


ようやく焼けた~~~!



IMGP2192.jpg


クープって難しいなぁ・・・
全然上手にいかないけれど・・・

パンも課題が沢山だわっ!



IMGP2182.jpg


最近、息子がパスタを食べれるようになりました。

今まであんまりすすみがよくなかったんだけれど、
リクエストされるようになってきたメニュー!

昔は、食べれなかったものが
最近ほとんど何でも食べられるようなって
それが、好物になっているので

なんだか、うれしい成長です。


ミートソース、少しハーブをきかせてちょっとだけ
大人風味にしたんですが


今日もモリモリ食べてくれました。


ミートソースはいろんな野菜を細かく刻んでいるから
濃くもでるし、野菜も沢山摂取できるし
いいなぁ~~~って、しみじみ思う今日この頃・・・。



二人とも喜んで食べてくれて 作ってよかったぁ~!







週末ですね!!
こちらは、さわやかなよい天気そう・・・
気持ちも いいなぁ~~~~

外へ遊びにいきたくなるわっ・・・うずうず・・・。


皆さんも楽しい週末になりますように・・・。






 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理


おめでとう と がんばれ!!の気持ちをこめて★



IMGP7532.jpg



小学校からの付き合いの私達。
7歳からでしょ?!すっごいねぇ(笑)


そんな友達の一人が、来週アメリカへたちます。


それから、8・9・10月と誕生日が続くので
そのお祝いをかねて


ランチをしました。



IMGP7544.jpg IMGP7548.jpg



ホント、最近これしか焼いてない!といっても、
過言ではない(笑)
あいりおーちゃんの、ミルクブレッドでサンドウィッチ。

やっぱり卵との相性最高♪


いやぁ~、私のレシピじゃないけれど!
これは、是非お友達のみんなに作ってほしいなぁ
ホント、美味しいです。
おすすめっ!!


それから、プレートは残り物を適当に、えへ。
残り物で許してくれる、そんな、友達だから
長い付き合いができるのよねっ(笑)

小春ちゃんの、白いきんぴら。
プレートにのせさせていただきました。


美味しいレシピありがと~!小春ちゃん★




IMGP7570.jpg



なんか、見栄えの悪いデザートプレートですが・・・。


*バナナシフォン
*プレーンと抹茶のクッキー
*杏仁豆腐


をつくったんだけれど。。。


このクッキーは、お友達レシピなんです。
すっごく美味しくて!
また、次回ゆっくりUPします♪


杏仁は、私の得意のお湯で簡単杏仁(笑)
でも、とっても美味しいの!
これも、また、ゆっくりUPしちゃおう~~!


杏仁、ミッキーの型でつくったんだけど・・・
全然うつってないし・・・(笑)
自己満足・自己満足♪




IMGP7553.jpg IMGP7583.jpg



見栄えの悪さといえば、このシフォンのデコレーション(汗)


才能もセンスもないのは自分でわかっていたので、
今までしたこともなかったけど、
kikiちゃんが、シフォンに可愛いデコしてたから
まねっこして、ブルーベリーまで買ってきたのに・・・


全然違うんですけど!!あれ~~~?!みたいな(笑)



もう、二度とデコはしない!



でも、シフォンはしっとり、もっちり、ふわって焼けました。

バナナシフォン

お友達からのリクエストで・・・。



これは、また、つくろうっと!





green2.gif




このメンバー、本当に大切な大切な親友。


沢山のパワーをもらって、
私もまた、一つ、成長できたような気がします。



うん!がんばっていこう。


前に進もう!!!!!



笑顔でいれば、いいことあるさっ★


みんなのおかげで、私も○歳最後
大きな目標を見つけられたかも。。。


がんばるぞ!!!










 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
お料理


| HOME | next
 
