[PR] メール配信 Shape of my happiness* チクチク
 
↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
スポンサー広告


ティッシュケースとシュシュ*
IMGP3172_20090205233806.jpg


再びチクチクを・・・。

junco*ちゃん の本を参考に、
ティッシュケースと小物入れ。
う~~~ん!

作り出すと本当に面白い♪

それに可愛い・・・

さすが、junco*ちゃんです。。。


IMGP3137.jpg IMGP3139.jpg


ティッシュケース、表はこんな感じで
ティッシュを実際に入れてみると、
こんな感じで。。。


IMGP3168.jpg


それから、シュシュを。。。

今がちょうど使ってもらえる時期かな。
春がきたらまた違うものを
作ってみたいなぁ~!


こちらのものを、
お友達の雑貨やさんにおいてもらい
無事、売れたそうな・・・


ちょこっと、お小遣いが・・・


結婚してから自分でお金を稼ぐことなんて
まったくなかったので

なんだか、とってもうれしかったな!!!!!



34.gif


まだまだ、寒い日が続いています。
インフルエンザもピークとか?!
そろそろB型が出てきたって
聞きました。
早くあったかくならないかなぁ・・・

わが子たち、咳が夜になると出てきて
ちょっとかわいそうです。

早くよくなりますように・・・。


お友達の皆さんも体調気をつけてくださいねっ☆


今、やることがちょこっとあって
コメント欄今回も閉じています。
よろしくお願いします。。。

 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
チクチク


抹茶ロールケーキ・・・?!
IMGP0970.jpg


抹茶ロールケーキ♪

でも、こちらは食べれません!
って、見ればわかるか(笑)



IMGP0972_20081027230728.jpg IMGP1077.jpg



こんな感じで詰め合わせて、ラッピングをして・・・

結構可愛くできたかも~?!



IMGP1290.jpg



それと、junco*ちゃんの本から作らせてもらった
小物入れのトレイ。


めっちゃ可愛い~~~!もう、一目ぼれ♪


こんな可愛い作品を考えられるjunco*ちゃんって
やっぱり、すごい!
改めて実感~。

junco*ちゃん、ホントにありがとぉ~!!




IMGP1081.jpg


それから、最後に 毛糸で作ったシュシュ。

なんとなく適当に・・・^^;


でも、結構可愛くできたかも。
これはかなりの自己満足!


アイディアをくれたのは、パパの妹~!
いつも、助けてくれてありがとぉ~!!!



基本的にちくちくは得意ではないので、
大変だったのです。作るの・・・(涙)


でも楽しく、ママ同士お話して作ったり、夜なべしたり(笑)


よい思い出ができました。



以上が、私の作ったバザーの作品~~~☆


おかげさまで無事バザーも、終了。。。
全部完売してよかったぁぁぁぁ~~~~。一安心!


買ってくれた方々、本当にありがとうございました。



04.gif



でも、自分の作ったものが商品になって

お金を出して買ってもらって・・・なんだか、すごいなぁぁぁ。



なんだかちょっとくすぐったくて、うれしかったです。



買ってもらうなんて初めての経験でした。




 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
チクチク


素敵な一冊 * 目標♪


IMGP7521.jpg


アメリカへたつお友達へ・・・

ちょっとした、小物入れプレゼント。
喜んでくれて嬉しかったぁ。。。


鈎針で作りました。
久しぶりに鈎針登場~。


これからは、棒ばりや鈎ばりの季節になってくるなぁ~

次は何を作ろう♪楽しいなぁ~!
チクチクもスキだけど(慣れてないから、腰が重いのが難点!)
編み編みは手軽にできるから好き~!
前はこれも、腰が重かったけど、
だいぶなれてきた~!!

ドイリー作りたいなぁ~。
そんな病気がウズウズ・・・。



でも、今、チクチク熱も、かなり上昇中。
(上昇は結構いつもしてるんだけど、
作品につながらないのよね(笑))


というのも・・・

IMGP7506.jpg


そうなんです、素敵な一冊を手にしたので・・・。

junco*ちゃん 著書の素敵な一冊。
内容もとっても充実しているし、
初心者向けな感じがまた、嬉しい・・・。


作れなくても、この本を眺めてるだけで
ウキウキしちゃう、そんな一冊でした。


junco*ちゃん、ホントにお疲れ様でした・・・。
素敵な一冊、どうも、ありがとう・・・21_20080909233327.gif



IMGP7501.jpg


ブログをはじめたばかりのころ、
初めてソーイングのすばらしさを教えてもらったのが
junco*ちゃんの、ブログでした。


そのとき、一目ぼれしたのが
このパッチンピン。。。

まだ、その当時娘は0歳。


でも、junco*ちゃんがおくるよ~っていってくれて・・・
大切に保管しておきました。。。


ようやく二歳なった娘。


似合うようになったかな???


このパッチンピンのレシピも、この一冊に載っていましたよっ★










 続きを読む・・・(育児日記です♪)

↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
チクチク


初作品★と、いってきます~~~*

IMGP5563.jpg


ようやく、ようやく、娘にスカートができあがりました。
本当はお誕生日に間に合うように~って思って
生地をかっていながら・・・
なれないチクチクをするのに、腰が上がらず(笑)
なんとか作れましたっ。

初めてこういう形が出来上がって
(今まで幼稚園のバックとか上履き入れしか
作れず、それも、かなりのへたくそ(涙))
自己満足。幸せな私(爆)


女の子が産まれたら、絶対したかったことの一つが
ようやっとかなった~~~21_20080807224144.gif




IMGP5558.jpg

ほんと~~~に、簡単な総ゴムスカート。
いつか、私ももっと上手に色々作れるようになりたい!!
理想として、kumiちゃん や びろちゃんなんだけど・・・
道のりかなりながし~~~(笑)
いいの、いいの!
目標は高いほうが・・・

がんばるぞぉ~~~


次は、ワンピースがんばります(あれ???いきなりハードル高い?!)




はっぱ



IMGP5590.jpg


今日は高校時代の友達が遊びにきてくれました。
また、また、ロールケーキ作っちゃいました(笑)
暑い日には、焼き時間の短いケーキが一番!
となると、ロールケーキしかないのです(爆)

おともには、やっぱりひんやりゼリー★



IMGP5609.jpg IMGP5623.jpg

今回のロールケーキ、かなり私好みに仕上がりましたぁ~~~
結構美味しいの(笑)

neaちゃん のところで、
キャラメールロールを見て以来、
キャラメルに取り付かれていた私(笑)
キャラメル大好き♪

で、作ってみましたぁ~。

生地は、モカ。
巻くときに、キャラメルソースをまいて
生クリームをその上にのっけてクルンと巻いて・・・
生クリームには、コーヒーリキュールを少々・・・

相変わらず、巻きはいまいち!
生クリーム柔らかすぎだったけど(学習がない私・・・)
美味しかったぁheart_20080807224811.gif


IMGP5641.jpg

いつもより、生クリームちょっと多めにいれたせいか、
生地もし~っとり♪
かなり大満足★★★



IMGP5571.jpg

子供たち、絵本を読んでもらったり沢山遊んでもらいました。
友達がシャボン玉を手土産にもってきてくれて
早速遊んでました♪

高校時代の友達、めっちゃ楽しかったぁ~
なんでも、話せる自慢の友達♪

自分の周りに、沢山の友達がいることに心から感謝・・・ia368.gif


これからも、仲良くしてねっふきだし ハート




r03_20080807225153.gif


明日8日から、17日までパパの実家に帰省です。
しかも、今回は車で帰省。
12時間以上の長旅です。
どうなるかな・・・

ブログのお友達ともあえる時間があるかもしれないので
楽しみぃ~~~★


なので、しばらく更新お休みです。。。

戻ってきたとき、是非是非また、お話してやってくださいふきだし ハート

いってきま~~~す。


お友達の皆さんも楽しい時間を過ごされますように・・・。





r03_20080807225153.gif




下記記事のコメントありがとうございました。
お返事、帰省してから必ずさせていただきます!
お返事遅くなって、本当にすいません。
あたたかいコメントとっても嬉しかったです!!
ありがとうございました。








↓ 参加しています。
   ポチっとお願いします ^^*

sora...
チクチク
39 0

| HOME |
 
